千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎度お世話になっております、Salaamです。<br /><br />旅行記が100冊を超えたので、もくじを作ってみました。<br />旅行の順番は旅行時期順番にしました。<br />あまり旅行時期の順番は考えず作成してきましたが、整理整頓(苦手)するにはちょうどいい機会でした。<br />ちなみにもくじを作るアイディアは先輩旅行者のオーヤシクタンさんのパクリです(笑)<br /><br />今まで色々な旅行をしてきましたが、三日坊主の私が今でも旅行ブログで紹介し続ける事ができているのは、読んでくださっている偏に皆さまのおかげです。<br />これからもよろしくお願いいたします!<br /><br />Salaam

Salaamの旅 もくじ

2013/11/02 - 2017/07/14

Salaamさん

毎度お世話になっております、Salaamです。

旅行記が100冊を超えたので、もくじを作ってみました。
旅行の順番は旅行時期順番にしました。

これからもよろしくお願いいたします!

Salaam

• オーヤシクタンさん 2017/12/04 00:07:20
    祝・100冊達成!
    Salaam様、こんばんは。
    オーヤシクタンでございます。

この旅(度)はワタクシが発案した特許申請番号410RA-00849TAN-4649号をご使用頂きまして誠にありがとうございます。
    そして、旅行記執筆100冊達成、おめでとうございます。
    ご結婚と重ねまして、心からお祝い申し上げます。

私がこの目次ページを作ろうと思ったのは、過去の旅行記を見ている時
    、スマホだと1話見終わると、ページが一番新しい所に行ってしまい、古い旅行記を続けて見るのが大変だったからでした。
    思いつきで目次ページの作成をしてみたものの‥
    これも、意外と大変なんですね。
    ただ、できてしまえばこっちのもの‥
    過去のデータなど、比較的早く取り出せるので重宝しています。
    Salaam様は、ビジネスクラスにはたくさん乗っているんですね。
    ヨーロッパとなると、乗り継ぎでもいいからやっぱりビジネスクラスにしたいですよね。
    私の初ビジネス体験は、韓国発のタイ国際航空でした。
    当時、円高だったので、韓国発バンコク往復のビジネスクラスが日本円に換算して8万円ほどでした。
    たまには贅沢してみようか‥と乗ったビジネスは別世界でした。
    それから、格安のビジネスを探すようになりました。

私も長続きしない性格(タイ語の勉強したけど断念!)ですが、読者の皆様に励まされて3年以上続いています。
    私の旅は一人ばかりですが、Salaam様は美人ワイフ様がモデルの役を果たしているのでかないません。
    これからも、お二人で楽しい旅をお続け下さい。
    ありがとうございました。
    コープクン.クラップ。

オーヤシクタン。

Salaam

Salaamさん からの返信 2017/12/09 18:04:40
    Re: 祝・100冊達成!
    00849TANさん、こんばんは!

すいません、出港の儀に飽きたらず、目次を作る案まで盗作してしまいました(笑)
    仰せの通り、過去の旅行記の写真をハードディスクや最早使っていないと携帯から引っ張り出したりと、最初の駆け出しは結構苦労しますね。でも一旦作ってしまえばこれから目次に加筆するだけなので、差ほどの苦労はないと思います。

ビジネスクラスはネタにしやすいので全面に押し出していますが、基本的には圧倒的エコノミー利用ですよ!それを私はエコノミストと読んでいます。まさに各国の経済紙をビジネスクラスで熟読されるオーヤシクタンさんの如く。
    とは言え、やはり格安ビジネスクラスのチケットを見付けたら喜びもひとしおですね。あとはセコセコ貯めるマイルで数年に一度の大放出が楽しみの昨今です。

これからもワイフと自他ともに認めるジョージ・クルーニーの旅行記をご笑覧頂ければ幸いです!
    テリマカシー!

Salaam
  • eahawkさん 2017/12/02 15:56:25
    凄い!!
    こんにちは!!
    凄いですね!!
    こうやってまとめてみるとすっきりして分かりやすいですね♪

表紙の写真、好みです(^^♪

eahawk

Salaam

Salaamさん からの返信 2017/12/09 17:56:19
    Re: 凄い!!
    eahawkさん、こんにちは!

目次案お褒め頂きありがとうございます。と、言いたい所ですが、実はこの案は先輩トラベラーのオーヤシクタンさんがやっていて、「これは!」とパクったものなんです(笑)

唯一私の工夫が表紙の写真で、倉庫から古いパスポートや昔のマイレージカード等などを引っ張り出してレイアウトしました。
    折しも使ったガイドブックは分厚い「Africa」でしたね!

これからもよろしくお願いします。

Salaam
  • エレガンスパッカ→さん 2017/12/01 18:45:50
    これ いいですね。
    このもくじ すごい見やすいですね。

TOP画もSalaamさんの撮ったのん??
    まさしくインスタ映え狙った感じですやん。

ワイフとの出会いはどこへんなのかしら~と勝手に妄想もできました。笑

これからもきっちりとした性格の出た旅日記
    ひそかに楽しみにしていますね~

エレガンス☆

Salaam

Salaamさん からの返信 2017/12/02 00:56:22
    Re:これ いいですね。
    エレちゃん、こんばんは

妙案お褒め預りありがとう、と行きたい所ですが、目次作る案は私がフォローしているオーヤシクタンさんのパクりなんです(笑)
    途中からお知り合いになった方に過去のもご笑覧いただく方法と、投稿順ではなく時系列で整理するのを考えた矢先に目次案と出会って「これやー!」ってなった次第。

そうそう、それとトップの写真、わざわざ古いパスポートやマイレージカード引っ張り出してきてレイアウトして…立体感出すために飛行機の模型置いたり…と遊んでみました。
    インスタ映え意識しまくった割にはインスタには使っていないと言う(笑)

これからもよしなによしなに!