ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「いつになったら旅行に連れて行ってくれるの?」<br /><br />2019年1月頃、義弟から質問を投げかけられたSalaam。実は数年前に「勉強頑張ったら海外旅行に連れて行ってあげる」と約束し、おっさんは忘れるも義弟はしっかり覚えていたのです。<br />聞けば義弟、学年600人もいるマンモス中学校で学年1位に輝き、今こそ義兄に約束を果たしてもらおう、と約束の念押しをされた次第。600人中1位になって約束を果たさないと大和男子の名折れは必至、義弟を旅行に連れて行く事にしました。<br /><br />当初のご褒美旅行は香港を考えておりましたが<br />義弟→サッカーのプレミアリーグファン<br />ワイフ様→ハリーポッターファン<br />私→学生時代の旧友がいる<br />と、三者三様の利害関係や一致したので、行き先をイギリスに決定!<br /><br />さぁ久々のヨーロッパ、最大限楽しみましょう!<br /><br />【旅程表】<br />10月08日 成田→仁川<br />10月09日★仁川→ドーハ→ロンドン→マンチェスター<br />10月10日 マンチェスター→インバネス<br />10月11日 ハイランド地方<br />10月12日 エジンバラ→ロンドン<br />10月13日 ロンドン<br />10月14日 ロンドン<br />10月15日 ロンドン<br />10月16日 ロンドン→ドーハ<br />10月17日 ドーハ→仁川<br />10月18日 仁川→成田

中学生とご褒美UK旅行 part 4 - ブリティッシュエアウェイズ ロンドン→マンチェスター

35いいね!

2019/10/08 - 2019/10/18

1071位(同エリア9830件中)

旅行記グループ 中学生とご褒美UK旅行

2

48

Salaam

Salaamさん

「いつになったら旅行に連れて行ってくれるの?」

2019年1月頃、義弟から質問を投げかけられたSalaam。実は数年前に「勉強頑張ったら海外旅行に連れて行ってあげる」と約束し、おっさんは忘れるも義弟はしっかり覚えていたのです。
聞けば義弟、学年600人もいるマンモス中学校で学年1位に輝き、今こそ義兄に約束を果たしてもらおう、と約束の念押しをされた次第。600人中1位になって約束を果たさないと大和男子の名折れは必至、義弟を旅行に連れて行く事にしました。

当初のご褒美旅行は香港を考えておりましたが
義弟→サッカーのプレミアリーグファン
ワイフ様→ハリーポッターファン
私→学生時代の旧友がいる
と、三者三様の利害関係や一致したので、行き先をイギリスに決定!

さぁ久々のヨーロッパ、最大限楽しみましょう!

【旅程表】
10月08日 成田→仁川
10月09日★仁川→ドーハ→ロンドン→マンチェスター
10月10日 マンチェスター→インバネス
10月11日 ハイランド地方
10月12日 エジンバラ→ロンドン
10月13日 ロンドン
10月14日 ロンドン
10月15日 ロンドン
10月16日 ロンドン→ドーハ
10月17日 ドーハ→仁川
10月18日 仁川→成田

PR

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中学生とご褒美UK旅行

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2020/01/01 16:24:43
    ワンワのステータスがないと・・・(;^ω^)
    新年あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    ムロろ~んです。

    イギリスへ行かれた旅行記を拝見しました。

    BAのロンドンのラウンジ、興味があるので行ってみたいと思いつつ、いかんせん遠い(;´Д`)(笑)。
    国際線だとマッサージが受けられるサービスってなかったでしたっけ?
    混んでいるという情報もチラホラ聞きます。

    そんな私もミャンマーのバガンまで4区間のフライトに搭乗した思い出があるので、ひとつでもフライト遅延があるとこの後の日程がヤバくなるヒヤヒヤな思いもします(^_^;)。
    今回も色々と考えていたようですけれど、フライトも楽しめたようで何よりでしたね。
    というよりも、ワイフさま、乗りつかれたのも何となく共感できたり?

    私は今年はANAのマイルをちょくちょく貯めて特典航空券に替えて旅できればという目標を立てています。
    でも、どうなるか・・・。休みがねぇ~。


    ムロろ~ん(-人-;)

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2020/01/01 18:15:08
    Re: ワンワのステータスがないと・・・(;^ω^)
    ムロさん、再びこんにちは!

    年末年始はお仕事がらお忙しいのかな?と思いきや年明け早々にコメント頂き、思わぬお年賀を頂いた気分です。

    今回の旅程は細切れ過ぎましたね(笑)
    その昔、キャセイパシフィックのビジネスクラスでコロンボ→シンガポール→香港→成田と4時間刻みの乗継ラッシュを体験した際、「直行便は偉大」と実感しましたが、まさか同じ間違いをしてしまうとは(笑)

    ラウンジにマッサージあるんですね!
    私は国内線だったし受けませんでしたが、そもそも国際国内が同じターミナルから出ている所、どうやって見分けをつけているのでしょう。
    大昔にBAのファーストクラスに乗りましたが、その際利用したコンコルドルームでも各種スパ設備は有料だったような記憶があるのですが…。いつかはリベンジしたいですね。

    でもムロさんは基本弾丸旅行なのでヨーロッパまで行くとなかなかお勤めとの兼ね合いが難しいですよね。
    何卒平安で長い休みも取れる一年になりますように!
    Salaam

Salaamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP