大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学時代の同級生が来日する事になり、せっかく遠くから来るんだから会おう!となりました。<br />しかし友人の訪問はほぼ関西地区を中心としていたので、我々も有給を取って関西まで行く事に致しました。<br />遠くイギリスから来る友達は我々と合流するまでの間に京都をじっくり楽しみ、我々と会ってからは大阪と奈良を楽しむ事に。そして希望としては桜を見たい!との事。<br />地元民ではない我々が案内するベタな大阪・奈良観光や如何に??<br /><br />果たして事はうまく運ぶのでしょうか?<br /><br />---前回までのあらすじ---<br /><br />早朝便のジェットスターに乗り関西にやってまいりました。<br />さぁ、無事友達と合流はできるかな?<br />ちゃんとご期待通りの大阪を紹介できるかな?

イギリス人観光客の日本観光 in 関西とか Part 2 - 大阪がエエねん編

32いいね!

2016/03/16 - 2016/03/17

5215位(同エリア26395件中)

Salaam

Salaamさん

中学時代の同級生が来日する事になり、せっかく遠くから来るんだから会おう!となりました。
しかし友人の訪問はほぼ関西地区を中心としていたので、我々も有給を取って関西まで行く事に致しました。
遠くイギリスから来る友達は我々と合流するまでの間に京都をじっくり楽しみ、我々と会ってからは大阪と奈良を楽しむ事に。そして希望としては桜を見たい!との事。
地元民ではない我々が案内するベタな大阪・奈良観光や如何に??

果たして事はうまく運ぶのでしょうか?

---前回までのあらすじ---

早朝便のジェットスターに乗り関西にやってまいりました。
さぁ、無事友達と合流はできるかな?
ちゃんとご期待通りの大阪を紹介できるかな?

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
友人
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/03/03 22:32:14
    きじといい、十八番といい、、、
    こんばんは、Salaamさん
    はじめまして。
    この度は勝手にフォローさせて頂きました。
    記念に作られた目次ページがすばらしいなって。
    分かりやすいですね♪
    自身の備忘録にもなるし、私も旅行記を探すの結構大変です(笑)

    ところで、大阪の粉もん!
    私は京都ですが、大阪の粉もんで一番好きなお好み焼き店がきじ!
    そしてたこ焼き店が十八番です。
    あの、カリカリの天かすいっぱいが最高の食感で。
    他にも美味しいたこ焼き店はたくさんあるけれど、、、、個人的には一番好きかな。

    グリコポーズもバッチリ決まったお友達。
    可愛いですねー

    たらよろ

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/03/04 20:02:31
    RE: きじといい、十八番といい、、、
    たらよろさん、はじめまして!
    そしてフォローありがとうございます。

    目次、実はあれは私がフォローするオーヤシクタンさんの真似なんです。
    記憶力が壊滅的に悪い私の整理整頓に一役買っておりますが、あくまでもパクリ(笑)
    必ずしも時系列に添って投稿している訳ではないので、助かっております。

    京都の方なんですね!
    私も半分京都の血が混じっておりますが、はんなりとは程遠く…。
    粉物文化は偉大だなぁと思いながらも、未だにお好み焼きをおかずにご飯は食べれません(笑)

    文才もなく、有益な現地情報がある訳でもない私の旅行記ですが、末永くお付き合い頂ければ幸いです。

    Salaam
  • mei1110さん 2018/02/23 02:11:56
    炭水化物の誘惑
    Salaamさんこんばんは!

    炭水化物の誘惑が凄い旅行記で、空腹中枢に多大なる影響を受けてしまいました…
    お好み焼きは大阪派なので特に大ダメージです。
    ああ粉もの美味しそう。
    本日入荷のフグも美味しそうに見えてきました。

    通天閣、凝縮エリアの写真素敵ですね~
    本当、濃い!
    そういえば私も去年大阪に2泊したのですがヒョウ柄のオバチャンには出会えませんでした。
    この通天閣エリアならきっといると思ったのに。
    少数民族が民族衣装いつも着てるとは限らない、みたいな存在なのでしょうか。

    次も楽しみにしていますね。

    mei1110



    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/02/23 23:54:02
    RE: 炭水化物の誘惑
    meiさん、こんばんは!

    え…大阪焼き派ですか…なんと…(笑)
    大阪はB級グルメのメッカですね。毎度思うのはあそこはダイエットの鬼門。
    完全に本日入荷のフグも脂が乗りすぎて淡白さが台無しです。

    豹柄オバチャン、絶滅危惧種なのでしょうか…。
    レッドリストに載ってしまっているのでしょうか…。
    それとも坂田師匠のようにシンボル的ながら一人しかいないのか?
    文明開化以降西洋化しすぎなのは残念です。民族文化を大切にすべく豹柄の復活を!
    先ずはmeiさんからよろしくお願い致します。同じ猫科ですしね(笑)

    Salaam
  • eahawkさん 2018/02/22 20:26:46
    面白そう!
    実は私、大阪ほとんど行った事がありません・・・
    旅行記を拝見しているととても面白そうで、行ってみたくなりました♪

    焼きウニは珍しいですね!!!
    食べてみたい!!

    今回は日本人でも行きたくなる旅行記でした!!
    ありがとうございます♪

    eahawk

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/02/23 18:39:12
    RE: 面白そう!
    eahawkさん、こんばんは!

    外国の方を案内する時はいつも神経を使います。
    日本人だったら「大阪特有な」だけを考えればいいですが、あくまでも日本国内比較で大阪らしさであって、外国人の視点となると他都市との比較が解らなかったりするので…。
    結果日本人用のベタベタな大阪になってしまったのですが、気に入ってもらえたのでよかったです。

    他の地域出身だったら、大阪は面白いですよ。
    同じ国内でもここまで文化が異なるんだ!と驚かされました。
    もちろん、一番の魅力は食文化である事は間違いないです(笑)

    タンザニアも地域特色とかあるんでしょうか?
    ザンジバルは特に違った雰囲気だと伺ったことはありますが…。
    広い国だから違いも面白そうですね!

    Salaam

Salaamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP