バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時は遡る事2016年の年明け間もない1月下旬。<br />手元に届いたJALのサファイアステイタスカードとJGCカードを眺めながらほくそ笑むワイフ。せっかく手に入れたステイタスなんだからちょっとお出かけしましょうか、と行く事になったバンコク。<br />バンコクだけであれば無理に行く必要はなかったのですが、ちょうどこの頃、ワイフの従姉がカンボジアに留学しており、そろそろ帰国する予定だったので、これを機にカンボジアへ行こう!となった次第。<br /><br />カンボジアに旅行、と言うとほとんどの方がアンコールワットを考えるでしょうが、義従姉の留学先はシェムリアップではなく首都プノンペン。カンボジアの「じゃない方」観光を紹介したいと思います!<br /><br />---前回までのあらすじ---<br /><br />バンコクの空港泊と言うバックパッカーの定番的な事を楽しみ、プノンペンにやってきました。<br />今回はプノンペンに来る事を目的としておりましたが、弾丸で負の歴史から新しい国造りのエネルギーまでを一日で体験。<br />いささか急ぎ足ではありましたがバンコクに戻り、残りは家族とまったり時間。<br />さぁ、職を失わない内に日本に戻りましょう!

じゃない方カンボジア part 6 - JAL バンコク → 羽田

17いいね!

2016/02/27 - 2016/03/03

7777位(同エリア20074件中)

旅行記グループ じゃない方カンボジア

5

49

時は遡る事2016年の年明け間もない1月下旬。
手元に届いたJALのサファイアステイタスカードとJGCカードを眺めながらほくそ笑むワイフ。せっかく手に入れたステイタスなんだからちょっとお出かけしましょうか、と行く事になったバンコク。
バンコクだけであれば無理に行く必要はなかったのですが、ちょうどこの頃、ワイフの従姉がカンボジアに留学しており、そろそろ帰国する予定だったので、これを機にカンボジアへ行こう!となった次第。

カンボジアに旅行、と言うとほとんどの方がアンコールワットを考えるでしょうが、義従姉の留学先はシェムリアップではなく首都プノンペン。カンボジアの「じゃない方」観光を紹介したいと思います!

---前回までのあらすじ---

バンコクの空港泊と言うバックパッカーの定番的な事を楽しみ、プノンペンにやってきました。
今回はプノンペンに来る事を目的としておりましたが、弾丸で負の歴史から新しい国造りのエネルギーまでを一日で体験。
いささか急ぎ足ではありましたがバンコクに戻り、残りは家族とまったり時間。
さぁ、職を失わない内に日本に戻りましょう!

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
JAL バンコクエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • mei1110さん 2018/02/14 23:03:06
    プライオリティーインスタントラーメン(笑)
    Salaamさんこんばんは~

    今回も楽しませていただきました!
    段ボール箱にプライオリティタグ、別におかしいことじゃないのに写真で見るとシュールですね。
    味が変わりそう(笑)

    毎回のことですが免税店、強いですね。
    戦ったり逃げたりしようとせず従っていれば楽になれますよ~ウフフ

    次回も楽しみにしています♪

    mei

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/02/15 23:17:08
    RE: プライオリティーインスタントラーメン(笑)
    meiさん、こんばんは!

    プライオリティタグって「あらやだ、優雅じゃない?」的なイメージなのですが、優雅とは程遠い箱買いインスタントラーメンだったりバックパックだったり…。
    これを見る度に「分不相応」の文字が脳裏を過ります(笑)

    免税店、強いんですよ。
    前回は義従弟と二人掛かりで戦ったのですが、どうも勝てず…。
    勝利するいつの日かに備えて、財布の中身が戦います!
    装備は割引券とJALカード!(笑)

    Salaam
  • eahawkさん 2018/02/14 19:01:28
    分かる~
    こんにちは!
    すごく分かりますよ、成田到着時の気持ち!!!
    何とも言えない切なさがこみ上げてきますよね・・・

    駐在員になってからは、成田到着の数日後には出国なので切なさがなくなりましたが、
    もう少し楽しい雰囲気の空港にしたらいいのにと思います(笑)

    eahawk

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/02/15 23:13:28
    RE: 分かる?
    eahawkさん、こんばんは。

    今振り返るとハンドルネームのeahawkはUH60のブラックホークが由縁でしょうか?

    私も幼少期は海外在住でしたが、当時は成田空港に到着した時の「これから夏休み!」的なワクワクはあったのですが、今では「明日から仕事かぁ」的ながっくりしか残りません(笑)

    そして今は居住地が成田につき、わくわく以前の問題…。
    いつからでしょう、「成田」の二文字に高揚感を感じなくなったのは…(笑)
    お仕事で帰国時に成田界隈で見かけたらお声がけくださいね!

    Salaam

    eahawk

    eahawkさん からの返信 2018/02/16 01:56:04
    鋭い2
    > 今振り返るとハンドルネームのeahawkはUH60のブラックホークが由縁でしょうか?

    その通りです!!
    ブラックホークダウンは私の最も嫌いな映画です(笑)

    > お仕事で帰国時に成田界隈で見かけたらお声がけくださいね!

    了解です♪

    eahawk

Salaamさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集