南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前国王陛下の崩御や身内の諸事情により結婚式が延期となっておりましたが、入籍から既に2年が過ぎようと言う時間が経過したので、いい加減新婚旅行に出かける事にしました(笑)<br />2年も過ぎて新婚旅行、挙式がまだなのに新婚旅行。なんとも微妙なタイミングになりましたが、これを逃すとずるずる行かず仕舞いになりそうなので一念発起して飛び立つ事に。<br /><br />行き先は長期休暇じゃないと行けない場所を検討しましたが、ワイフのご希望によりモルディブ。<br />利用航空会社は最短距離のスリランカ航空を検討しましたが、ワイフのご希望によりエミレーツ航空。<br />宿泊するリゾートはドゥシタニモルディブも検討しましたが、ワイフのご希望によりジュメイラ。<br />でもいいんです。Happy Wife, Happy Lifeなので。<br /><br />2016年の旅行記も書き終えていませんが、ハネムーンから1年を経過し、ワイフからモルディブ編をせっつかれたので、あれこれすっとばしてモルディブ旅行記にワープします勝手をお許し下さい(笑)<br /><br />---前回までのあらすじ---<br /><br />羽田空港から始まるハネムーンに出発!<br />JALの最高峰ラウンジ、ファーストクラスラウンジを満喫した後、大奮発のエミレーツ航空のファーストクラスでモルディブ行き!<br />でもドバイからマレはビジネスクラスにすら空席がなくてエコノミー。<br />無事かっこいいスピードボートに乗って美しいリゾートに到着。<br />ビーチヴィラも素晴らしいけど水上ヴィラも負けじ劣らずの素晴らしさ。<br />残念なのは時間には限りがある事、丸一日リゾートで過ごせるのは今日が最後です…。

モルディビアンハネムーン Part 6 - 楽しい時間はあっと言う間

2017/02/09 - 2017/02/20

旅行記グループ モルディビアンハネムーン

Salaamさん

---前回までのあらすじ---

羽田空港から始まるハネムーンに出発!
無事かっこいいスピードボートに乗って美しいリゾートに到着。

鉄道 自転車 タクシー 飛行機
エミレーツ航空 マレーシア航空

モルディビアンハネムーン

• mei1110さん 2018/05/05 15:25:19
    いいなあいいなあいいなあいいなあいいなあ
    Salaamさんこんにちは!

今回もまた羨ましすぎる旅行記ですね~
    写真もめちゃ綺麗!!
    エイの餌付け、やってみたい!
    エイ好きなので見かけるだけでキャーキャー言ってますがここでは直に餌付けまでできるなんて。
    モルディブフィッシュに混ざってるヌーーーンとした奴はモンガラ系でしょうか?
    噛みついてくることで有名なゴマモンガラにちょっと似てますね。

スワルナで着席(笑)
    タベルナで食事みたいですね(笑)

リゾート=ブロイラー。
    ああ…納得です…
    でも魅力的なんですよねえ…

次回ハネムーン編ラストでしょうか?
    最後まで楽しみにしてます~す♪

mei1110

Salaam

Salaamさん からの返信 2018/05/06 17:59:43
    RE: いいなあいいなあいいなあいいなあいいなあ
    meiさん、こんにちは!

オマーンはどうでしたか?旅行記楽しみにしております!

エイ好きって結構マニアックですね(笑)
    そんなmeiさんには天国な位ジュメイラはエイだらけでした。
    残念ながらエイへの餌付けは桟橋から投げ込むだけで、あそこまで直接餌付けするのは係員ですね。さすがに慣れていないと毒針も怖いし責任問題になったらジュメイラさんも面倒でしょうし。

モンガラって言うんですね!
    あの徹夜残業明けの私みたいな顔した奴、意外とアグレッシブなんですね。
    今までは体験ダイビングくらいしかした事なかったのですが、今回本格的にやりたいかも…と一瞬思ってしまいました。

モルディブ編はもうあと1回で終わりです。
    あとはちょいちょいワイフ実家ネタを挟んで幕を下ろす予定です。
    最後までお付き合い頂ければ幸甚です!

Salaam
  • mishmishさん 2018/05/05 05:52:04
    相変わらず可愛いですね!
    Salaamさん、お久しぶりです、サラームアライクムです!

一連のモルジブ旅行記、猛烈に!羨ましく拝見しておりました。美しい海、贅を尽くしたリゾート滞在はさることながら、モデルさながらに映り込むワイフさまのサービスショットにかなり興奮してしまいました笑。旅行記の閲覧料取れるレベルの可愛さです。

エイの餌やりも衝撃的でしたが、インド料理のディナー、スゴイですね。「メインのタンドリで焼いた皆様」、オールスターではありませんか。メニューの美しい和訳はSalaamさん作でしょうか。五郎さんを上回る飯テロで、トルコ時間的に困ってます!

Happy Wife, Happy Life、名言ですね。魚が肴に変換されてしまうあたりも、、、さすがです。

mishmishより

Salaam

Salaamさん からの返信 2018/05/06 00:10:29
    RE: 相変わらず可愛いですね!
    mishmishさん、ワレイクムッサラームです!

いつもありがとうございます!

被写体となっているワイフをお褒め頂きありがとうございます。
    誉められると調子に乗るのでこのコメントは見られないように注意しなければ…。
    ちなみにワイフが被写体となっている写真は厳しい検閲を受け、承認されたものしか掲載できない仕組みになっています。
    仮に私の目が半開きであっていたりブレていたりしても、ワイフの写真写りさえ良ければいいのです。

同じグリル料理文化圏と言ってもケバブとタンドーリではだいぶ違ってきますからね。
    あのメインは完全にインドの名球会です。助っ人外国人、トルコ出身のイシュケンダル選手入ったら無敵です。
    井之頭五郎も太刀打ちできなくなります。

モルディブまでの距離は日本からよりトルコからの方が近いでしょうから是非お出掛けくださいませ!

Salaam
  • eahawkさん 2018/05/05 02:13:06
    何度見ても、いいなぁ~
    Salaamさん

こんばんは!
    今回もジェラシー絶好調!!
    羨ましすぎる!!!

洋上コテージ、憧れます♪
    自分もダメ人間になりたいです(笑)

でも、素敵なバカンス良かったですね(^^♪
    次回は是非、タンザニアへ!!

eahawk

Salaam

Salaamさん からの返信 2018/05/05 17:49:56
    RE: 何度見ても、いいなぁ?
    eahawkさん、ジャンボ!

私からすれば毎日が異文化との接点であるeahawkさんの方が羨ましいですよ(笑)
    とは言え、旅で行くのと暮らすのでは全然違うでしょうけどね。

私の場合は旅行前から原則ダメ人間なのでリゾートは加速させるだけでした。
    しっかりした諸兄は骨休めになりダメ人間には至らないでしょうからご安心下さい(笑)

タンザニア、行きたい!
    実は今年こそはアフリカ!と決めていたのですが、義兄が結婚する事になり結婚式参列でアフリカ行きは順延。
    しかも来年は義弟にご褒美でヨーロッパへ行く事になりそうなのです…(涙)
    アフリカはやっぱり遠かった…。

ちなみに今友達がストーンタウンに旅行中です!