羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前国王陛下の崩御や身内の諸事情により結婚式が延期となっておりましたが、入籍から既に2年が過ぎようと言う時間が経過したので、いい加減新婚旅行に出かける事にしました(笑)<br />2年も過ぎて新婚旅行、挙式がまだなのに新婚旅行。なんとも微妙なタイミングになりましたが、これを逃すとずるずる行かず仕舞いになりそうなので一念発起して飛び立つ事に。<br /><br />行き先は長期休暇じゃないと行けない場所を検討しましたが、ワイフのご希望によりモルディブ。<br />利用航空会社は最短距離のスリランカ航空を検討しましたが、ワイフのご希望によりエミレーツ航空。<br />宿泊するリゾートはドゥシタニモルディブも検討しましたが、ワイフのご希望によりジュメイラ。<br />でもいいんです。Happy Wife, Happy Lifeなので。<br /><br />2016年の旅行記も書き終えていませんが、ハネムーンから1年を経過し、ワイフからモルディブ編をせっつかれたので、あれこれすっとばしてモルディブ旅行記にワープします勝手をお許し下さい(笑)

モルディビアンハネムーン Part 1 - JALファーストクラスラウンジ@羽田

48いいね!

2017/02/09 - 2017/02/20

295位(同エリア2864件中)

旅行記グループ モルディビアンハネムーン

6

35

Salaam

Salaamさん

前国王陛下の崩御や身内の諸事情により結婚式が延期となっておりましたが、入籍から既に2年が過ぎようと言う時間が経過したので、いい加減新婚旅行に出かける事にしました(笑)
2年も過ぎて新婚旅行、挙式がまだなのに新婚旅行。なんとも微妙なタイミングになりましたが、これを逃すとずるずる行かず仕舞いになりそうなので一念発起して飛び立つ事に。

行き先は長期休暇じゃないと行けない場所を検討しましたが、ワイフのご希望によりモルディブ。
利用航空会社は最短距離のスリランカ航空を検討しましたが、ワイフのご希望によりエミレーツ航空。
宿泊するリゾートはドゥシタニモルディブも検討しましたが、ワイフのご希望によりジュメイラ。
でもいいんです。Happy Wife, Happy Lifeなので。

2016年の旅行記も書き終えていませんが、ハネムーンから1年を経過し、ワイフからモルディブ編をせっつかれたので、あれこれすっとばしてモルディブ旅行記にワープします勝手をお許し下さい(笑)

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

モルディビアンハネムーン

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/05/04 17:47:46
    エミレーツ(´艸`*)
    こんにちは、ムロろ~んです。
    エミレーツに乗られて旅された旅行記を拝見しました。

    奥さまがフライトチョイスするってすごいって思ったんです(^_-)-☆。
    Salaamさん並みに旅行情報に詳しくなっちゃった~?
    私も特典航空券でエミレーツに乗ったことがありますけれど、あの空間、御もてなしは良いなぁって思います(^_-)-☆。
    でも、CAさんは人によりけりですが(笑)!

    羽田だとJALが対応して下さるのですね?
    成田だとスイスポートだったんです。
    しっかし、1階の所にも搭乗手続きカウンターがあるなんて驚きました。
    結構混むのかなと(;^ω^)?

    続きも楽しみに拝見させていただきますね(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/05/05 17:24:04
    RE: エミレーツ(´艸`*)
    ムロさん、こんにちは!

    いつもありがとうございます。
    我が家では家長は私ですが、主権はワイフです。
    家長は名ばかりで実権はなく、インドの大統領・首相のような関係です。
    従いまして、ワイフがエミレーツと言えばエミレーツ。私がどれだけビーマンバングラデシュ航空を推しても通りません(笑)

    CAさんに寄る、本当に航空会社のサービスはそれにつきると思います。
    どれだけきらびやかな機内でも、どれだけ豪華なサービスでも人がダメだと全てが台無し。
    特に搭乗時間が長ければ長いほど顕著に表れますね。

    羽田空港の一階カウンターは常設かどうかは解らないです。
    見た感じ、団体専用にしていたっぽいので、何か特別な団体があったのかも知れませんね。
    父兄風の方々がぐるりと囲んでいたので修学旅行かな?
    あえてここでのチェックインはチャレンジはしませんでした(笑)

    たくさんコメントありがとうございます!
    Salaam
  • mei1110さん 2018/03/14 23:01:44
    羨ましすぎ( ;∀;)
    Salaamさんこんばんは!

    羨ましすぎます~!!!
    モルディブってだけでも羨ましいしジュメイラってのもまた羨ましいし
    それなのにさらにエミレーツのファーストとか・・・
    いいなあいいなあいいなあ

    そしてRED Suiteってこんななんですね。
    正直なところ私はラウンジってあんまりこだわりないのですけどこれはラウンジ目当てで行きたくなります。
    しかし羽田発でファーストに乗るとなると…そんな経済力無いです…(-.-)
    マイルで考えるとエミレーツFが一番コスパよしでしょうか。
    ああボーイング2707見たい。
    Salaamさんオミトオシの通りコンコルド?と思ったけどボーイング2707見てみたい。
    やりたいことリストに付け加えておきます。

    免罪店では相変わらずのご様子で(笑)
    しゃねるの攻撃力はそりゃー強力でしょう。
    仕方ありません…

    エミレーツ機内編、お待ちしています♪

    mei1110

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/03/19 22:57:07
    RE: 羨ましすぎ( ;∀;)
    meiさん、こんばんは!

    迷いましたが、だいぶ奮発してジュメイラを選択してしまいました(笑)
    一生に一回(のハズ)である新婚旅行なので、妥協はしない方がいいかなと。

    しかし妥協しなかったが故に、ビジネスクラスに乗り「香港くらいならエコノミークラスでもいいかな」と言い放つようになったワイフ、ファーストクラス慣れしない事を心底願うばかりでございます (´Д`lll)

    個人的な意見ですが、仮にエミレーツのファーストクラスに乗る場合、羽田と成田であったら成田の方がいいと思います。
    理由の一つがさっき書き上げた旅行記にもありますが、羽田発は出発時間の都合で機内サービスがちょっとショボいです(笑)
    ので、ラウンジよりも機内サービスを優先した方がいいかなぁと。
    しかも成田でしたらA380ですしね!

    ところで免罪店(笑)
    いやいや、果たしてしゃねるを買うだけで免罪されるのでしょうか…。
    神のみぞ知る、ですね…。くわばらくわばら、でございます。

    Salaam
  • eahawkさん 2018/03/14 21:59:20
    いいですね!!!
    Salaamさん

    今回も楽しく拝見させていただきました!!
    いいですね!!本当に大きな空港のラウンジは!!!
    ダルエスサラームなんて・・・
    新ターミナルが完成したら少しは期待できるのでしょうか・・・

    昔の搭乗券、本当にいい記念になるものでしたよね!!
    小学生時代のパスポートも今より大判で、一回と数次旅券があったのも懐かしいです。
    かなり気楽になった最近の旅もいいですが、苦労しながら旅していたころが懐かしいです(^^♪

    eahawk

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/03/19 22:48:49
    RE: いいですね!!!
    eahawkさん、こんばんは!

    先日の東京さんぽ記を書くべく写真選別していたらブラックホークが頭上を飛んで行く写真を発見し、思わずeahawkさんを思い浮かべてしまいました(笑)

    ダルエスサラームも新空港新ターミナル建設が進められているのですね。
    さすがアフリカはこれから!と言うパワーがすごい!
    中でも独裁や政争ばかりに明け暮れている国と、そうでいない国で大きく発展度合が分かれますが、タンザニアは期待値高いですね。

    搭乗券、集めていたんですけど、大量に大切に保管していたのがいつの間にか我が家から消えてしまい、泣きそうです…。
    プレシジョンエアさんの搭乗券はどんなのでしょうか?
    いつかは乗ってコレクションに加えたいものです。

    Salaam

Salaamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP