仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「いつになったら旅行に連れて行ってくれるの?」<br /><br />2019年1月頃、義弟から質問を投げかけられたSalaam。実は数年前に「勉強頑張ったら海外旅行に連れて行ってあげる」と約束し、おっさんは忘れるも義弟はしっかり覚えていたのです。<br />聞けば義弟、学年600人もいるマンモス中学校で学年1位に輝き、今こそ義兄に約束を果たしてもらおう、と約束の念押しをされた次第。600人中1位になって約束を果たさないと大和男子の名折れは必至、義弟を旅行に連れて行く事にしました。<br /><br />当初のご褒美旅行は香港を考えておりましたが<br />義弟→サッカーのプレミアリーグファン<br />ワイフ様→ハリーポッターファン<br />私→学生時代の旧友がいる <br />と、三者三様の利害関係や一致したので、行き先をイギリスに決定!<br /><br />さぁ久々のヨーロッパ、最大限楽しみましょう!<br /><br />【旅程表】<br />10月08日★成田→仁川<br />10月09日 仁川→ドーハ→ロンドン→マンチェスター<br />10月10日 マンチェスター→インバネス<br />10月11日 ハイランド地方<br />10月12日 エジンバラ→ロンドン<br />10月13日 ロンドン<br />10月14日 ロンドン<br />10月15日 ロンドン<br />10月16日 ロンドン→ドーハ<br />10月17日 ドーハ→仁川<br />10月18日 仁川→成田<br /><br />

中学生とご褒美UK旅行 part 1 - チェジュ航空 成田→仁川+ミニ市内観光

35いいね!

2019/10/08 - 2019/10/18

77位(同エリア751件中)

旅行記グループ 中学生とご褒美UK旅行

2

54

Salaam

Salaamさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

「いつになったら旅行に連れて行ってくれるの?」

2019年1月頃、義弟から質問を投げかけられたSalaam。実は数年前に「勉強頑張ったら海外旅行に連れて行ってあげる」と約束し、おっさんは忘れるも義弟はしっかり覚えていたのです。
聞けば義弟、学年600人もいるマンモス中学校で学年1位に輝き、今こそ義兄に約束を果たしてもらおう、と約束の念押しをされた次第。600人中1位になって約束を果たさないと大和男子の名折れは必至、義弟を旅行に連れて行く事にしました。

当初のご褒美旅行は香港を考えておりましたが
義弟→サッカーのプレミアリーグファン
ワイフ様→ハリーポッターファン
私→学生時代の旧友がいる 
と、三者三様の利害関係や一致したので、行き先をイギリスに決定!

さぁ久々のヨーロッパ、最大限楽しみましょう!

【旅程表】
10月08日★成田→仁川
10月09日 仁川→ドーハ→ロンドン→マンチェスター
10月10日 マンチェスター→インバネス
10月11日 ハイランド地方
10月12日 エジンバラ→ロンドン
10月13日 ロンドン
10月14日 ロンドン
10月15日 ロンドン
10月16日 ロンドン→ドーハ
10月17日 ドーハ→仁川
10月18日 仁川→成田

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
チェジュ航空 ブリティッシュエアウェイズ カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 私の有給初日はペットのインコちゃんを預け、義弟を空港まで迎えに来る事から始まりました。義弟は現在バンコク在住なので、先ずは日本へ来てもらいます。<br /><br />お、タイ国際航空のA380が到着した!<br />あれに乗っています。

    私の有給初日はペットのインコちゃんを預け、義弟を空港まで迎えに来る事から始まりました。義弟は現在バンコク在住なので、先ずは日本へ来てもらいます。

    お、タイ国際航空のA380が到着した!
    あれに乗っています。

    成田国際空港 空港

  • 写真は撮りませんでしたが、吉田鋼太郎さんがパイロットの制服着て撮影していました。<br />おっさんずラブじゃん!<br /><br />海外旅行こそ初めてではない物の、一人で飛行機に乗るのが初めてなので親族一同「大丈夫なの?ねぇ、大丈夫なの?」と心配の嵐でしたが、もうすぐ高校生な年齢なんだからみんな過保護になりすぎ(笑)

    写真は撮りませんでしたが、吉田鋼太郎さんがパイロットの制服着て撮影していました。
    おっさんずラブじゃん!

    海外旅行こそ初めてではない物の、一人で飛行機に乗るのが初めてなので親族一同「大丈夫なの?ねぇ、大丈夫なの?」と心配の嵐でしたが、もうすぐ高校生な年齢なんだからみんな過保護になりすぎ(笑)

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 迎えに来る人側の時って、いつ来るかなぁ?とソワソワしますよね。<br />降りてくる他の乗客や乗務員さんを見ながら「タイ国際航空の乗客はまだかな?」と見計らいます。

    迎えに来る人側の時って、いつ来るかなぁ?とソワソワしますよね。
    降りてくる他の乗客や乗務員さんを見ながら「タイ国際航空の乗客はまだかな?」と見計らいます。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • ようこそ日本へ! <br /><br />まだまだ中学生なのに、とうとう私も身長を抜かれたようです。

    ようこそ日本へ! 

    まだまだ中学生なのに、とうとう私も身長を抜かれたようです。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • イギリスに出発する前に、束の間の日本滞在を楽しんでもらいましょう。<br />って言っても、中学生に神社仏閣は楽しくないでしょうから、近所のゲーセン(笑)<br />ワイフ様大好きなマリオカート。<br />先の北海道旅行では頑なに運転しなかったのに、マリオカートでは毎回私に勝ってはドヤ顔します。

    イギリスに出発する前に、束の間の日本滞在を楽しんでもらいましょう。
    って言っても、中学生に神社仏閣は楽しくないでしょうから、近所のゲーセン(笑)
    ワイフ様大好きなマリオカート。
    先の北海道旅行では頑なに運転しなかったのに、マリオカートでは毎回私に勝ってはドヤ顔します。

  • 完全にタイ人として成長してきているので、生ものは好き嫌いがあるかも。<br />ってな事で、寿司の次にタイ人が好きな和食、しゃぶしゃぶを食べに来ました。<br />確かにしゃぶしゃぶはタイスキにも似ていますからね。

    完全にタイ人として成長してきているので、生ものは好き嫌いがあるかも。
    ってな事で、寿司の次にタイ人が好きな和食、しゃぶしゃぶを食べに来ました。
    確かにしゃぶしゃぶはタイスキにも似ていますからね。

  • 食べ盛りなので食べ放題は助かる!<br />黒毛和牛が気に入ったらしく、にんまり。<br />そんなに喜んでくれて、お義兄さんは嬉しいよ。

    イチオシ

    食べ盛りなので食べ放題は助かる!
    黒毛和牛が気に入ったらしく、にんまり。
    そんなに喜んでくれて、お義兄さんは嬉しいよ。

  • 一夜明けてとうとう出発の日です。<br />計画開始からまさに1年越し。<br />今回は夫婦だけではなく義弟も来るし、例に寄ってワイフ様のビザ獲得(しかもイギリスのビザは超絶面倒くさい!)ので、ここまで早くから計画した旅行は初かも。

    一夜明けてとうとう出発の日です。
    計画開始からまさに1年越し。
    今回は夫婦だけではなく義弟も来るし、例に寄ってワイフ様のビザ獲得(しかもイギリスのビザは超絶面倒くさい!)ので、ここまで早くから計画した旅行は初かも。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • さて、念願かなってイギリス!<br /><br />…と行きたい所ですが、そうは問屋が卸しません。<br />我々が向かったのはチェジュ航空のチェックインカウンター。<br />え?韓国のLCCってロンドンに飛んでたっけ?

    さて、念願かなってイギリス!

    …と行きたい所ですが、そうは問屋が卸しません。
    我々が向かったのはチェジュ航空のチェックインカウンター。
    え?韓国のLCCってロンドンに飛んでたっけ?

    成田空港第3ターミナル 空港

  • LCCなのでチェックイン荷物も有料です。<br />さすがに1泊2日の韓国旅行ではないので、事前に15㎏/人のチェックイン荷物を買っておきました。<br /><br />チェックインは15㎏まで、機内持ち込みは10㎏まで。<br />前日に体重計とにらめっこ状態。<br />

    LCCなのでチェックイン荷物も有料です。
    さすがに1泊2日の韓国旅行ではないので、事前に15㎏/人のチェックイン荷物を買っておきました。

    チェックインは15㎏まで、機内持ち込みは10㎏まで。
    前日に体重計とにらめっこ状態。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 今回ソウルまではチェジュ航空を利用しますが、もともとはジンエアーを予約していました。<br />でも日韓関係の悪化に伴い、機材が777だったのが737に小型化し、更には搭乗予定だった便が運休に。<br />元々  成田発 12:55 → 仁川着 15:35<br />振替  成田発 18:20 → 仁川着 21:00<br /><br />ソウルから先も乗り継げなくはなかったのですが、あまりギリギリの旅程にしたくなかったので断念。チェジュ航空を予約した次第。

    今回ソウルまではチェジュ航空を利用しますが、もともとはジンエアーを予約していました。
    でも日韓関係の悪化に伴い、機材が777だったのが737に小型化し、更には搭乗予定だった便が運休に。
    元々 成田発 12:55 → 仁川着 15:35
    振替 成田発 18:20 → 仁川着 21:00

    ソウルから先も乗り継げなくはなかったのですが、あまりギリギリの旅程にしたくなかったので断念。チェジュ航空を予約した次第。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • チェックインも完了した所で予約したWi-Fiを拾いに行きましょう。<br />第3ターミナルの引き取り場所は出発導線とは全く異なる到着階にあるのでちょっと解りにくい場所にあります。

    チェックインも完了した所で予約したWi-Fiを拾いに行きましょう。
    第3ターミナルの引き取り場所は出発導線とは全く異なる到着階にあるのでちょっと解りにくい場所にあります。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 無事受領完了!<br />後は出発するのみです。

    無事受領完了!
    後は出発するのみです。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 国内線は何回か利用していますが、第3ターミナルから出国するのは初ですね。<br />この分岐を右に進むのも初。

    国内線は何回か利用していますが、第3ターミナルから出国するのは初ですね。
    この分岐を右に進むのも初。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 出国完了!<br />出入国スタンプ好きなので自動化ゲートでも出国印は押してもらっています。<br /><br />第1ターミナルなら『NARITA(1)』、第2ターミナルなら『NARITA(2)』と印字されているので『NARITA(3)』かと期待しましたが、印は『NARITA(2)』。聞けば法務省的に第3は第2ターミナルの分室だからだそうです。へー。

    出国完了!
    出入国スタンプ好きなので自動化ゲートでも出国印は押してもらっています。

    第1ターミナルなら『NARITA(1)』、第2ターミナルなら『NARITA(2)』と印字されているので『NARITA(3)』かと期待しましたが、印は『NARITA(2)』。聞けば法務省的に第3は第2ターミナルの分室だからだそうです。へー。

    Fa-So-La DUTY FREE Liquor & Tobacco (成田空港第3ターミナル3F) 専門店

  • 第3ターミナルはLCCターミナルなので簡素かと思いきや免税店もしっかりあります。<br />ブランド専門店こそないですが化粧品等々は、ワイフ様がじっくり時間を費やすくらいにがっつり。<br />しかも搭乗口にたどり着くには必ず免税店エリアを通過しなければならない構造。<br />よく考えたもんだよね(´Д`)

    第3ターミナルはLCCターミナルなので簡素かと思いきや免税店もしっかりあります。
    ブランド専門店こそないですが化粧品等々は、ワイフ様がじっくり時間を費やすくらいにがっつり。
    しかも搭乗口にたどり着くには必ず免税店エリアを通過しなければならない構造。
    よく考えたもんだよね(´Д`)

    成田空港第3ターミナル 空港

  • お!第2ターミナルにもあったねぶた風飾りつけ!<br />こちらでイギリスで会う友達達にあげるちょっとしたお菓子などを調達して行きましょう。

    お!第2ターミナルにもあったねぶた風飾りつけ!
    こちらでイギリスで会う友達達にあげるちょっとしたお菓子などを調達して行きましょう。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 搭乗口周辺はLCC専用ターミナルですが、特に変わった点はありません。<br />関空のようにあからさまなプレハブ感も、那覇のように倉庫改造した感もないです。<br />しいて言えばソファーがだいぶヘタっているくらい?

    搭乗口周辺はLCC専用ターミナルですが、特に変わった点はありません。
    関空のようにあからさまなプレハブ感も、那覇のように倉庫改造した感もないです。
    しいて言えばソファーがだいぶヘタっているくらい?

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 搭乗券の裏を見たら「チェジュ航空 務安空港国際線新規就航」と広告。<br />大阪、ダナン、バンコクに新規就航を宣伝していますが、この段階で少なくとも関空線は運休(笑)

    搭乗券の裏を見たら「チェジュ航空 務安空港国際線新規就航」と広告。
    大阪、ダナン、バンコクに新規就航を宣伝していますが、この段階で少なくとも関空線は運休(笑)

    成田空港第3ターミナル 空港

  • そんなギリギリにチェックインした訳ではないのですが、既にチェックイン時には3人並びの席が一番後ろのリクライニングしない席しか残っていませんでした…。<br />オンラインチェックインしとけば良かったネ。

    そんなギリギリにチェックインした訳ではないのですが、既にチェックイン時には3人並びの席が一番後ろのリクライニングしない席しか残っていませんでした…。
    オンラインチェックインしとけば良かったネ。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 搭乗口周辺では日本人が一番多く、次いで中国人が多いようにお見受けいたします。<br />韓国からの旅行客が激減し、隙間を埋めたのが日本→韓国→中国各地を格安で移動する方々と言う構図ですね。

    搭乗口周辺では日本人が一番多く、次いで中国人が多いようにお見受けいたします。
    韓国からの旅行客が激減し、隙間を埋めたのが日本→韓国→中国各地を格安で移動する方々と言う構図ですね。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 本日搭乗するのはこちら、HL8261号機。<br />もともとヴァージンブルー(現ヴァージンオーストラリア)として納機され、その後2012年にチェジュ航空に移管した機齢17歳の飛行機。<br />昨年から徐々に新造機を導入し始めていますが、残念ながらこの機体は一部を除いたほとんどの機体と同じく中古機。

    イチオシ

    地図を見る

    本日搭乗するのはこちら、HL8261号機。
    もともとヴァージンブルー(現ヴァージンオーストラリア)として納機され、その後2012年にチェジュ航空に移管した機齢17歳の飛行機。
    昨年から徐々に新造機を導入し始めていますが、残念ながらこの機体は一部を除いたほとんどの機体と同じく中古機。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 第3ターミナルには搭乗橋はなく、全て徒歩かバス。<br />風避けメッシュはあるけど、雨の日は足下大変そうだなぁ。

    第3ターミナルには搭乗橋はなく、全て徒歩かバス。
    風避けメッシュはあるけど、雨の日は足下大変そうだなぁ。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • はじてまして!<br />オレンジが眩しい機体ですね。<br /><br />でもLCCでオレンジって言うとジェットスターのイメージの方が強いかも。<br />あっちはコールサイン(管制塔からの呼び出し名)もオレンジライナーだしヾ(@°▽°@)ノ

    はじてまして!
    オレンジが眩しい機体ですね。

    でもLCCでオレンジって言うとジェットスターのイメージの方が強いかも。
    あっちはコールサイン(管制塔からの呼び出し名)もオレンジライナーだしヾ(@°▽°@)ノ

    成田空港第3ターミナル 空港

  • とは言え、やはりこちらはLCC。<br />座席の足下はだいぶ狭いです。

    とは言え、やはりこちらはLCC。
    座席の足下はだいぶ狭いです。

  • ご覧の通り、足下は指2本。<br />しかも最後方なので座席はリクライニングできないのですが、前の方はそのままリクライニングしてくるから圧迫感はなかなか。

    ご覧の通り、足下は指2本。
    しかも最後方なので座席はリクライニングできないのですが、前の方はそのままリクライニングしてくるから圧迫感はなかなか。

  • チェジュ航空 7C1105<br />13:55 東京(成田)発<br />16:35 ソウル(仁川)着<br /><br />本日のルートはご覧の通り。<br />地上で言う中央道を掠めながら真西の日本海に出て、浦項から朝鮮半島へ上陸したら北西に進路を変えて仁川直行。

    チェジュ航空 7C1105
    13:55 東京(成田)発
    16:35 ソウル(仁川)着

    本日のルートはご覧の通り。
    地上で言う中央道を掠めながら真西の日本海に出て、浦項から朝鮮半島へ上陸したら北西に進路を変えて仁川直行。

  • 午前中の出発ピークは過ぎましたが、それでも成田空港は大忙し。<br />滑走路の離陸順番待ちがズラリと並びます。

    午前中の出発ピークは過ぎましたが、それでも成田空港は大忙し。
    滑走路の離陸順番待ちがズラリと並びます。

  • 第3ターミナルからは真逆、空港敷地をほぼ一周したR/W 16Rから離陸します。<br />34Rだったら地上走行5分程度の所を30分ほどかけてやってきました。

    第3ターミナルからは真逆、空港敷地をほぼ一周したR/W 16Rから離陸します。
    34Rだったら地上走行5分程度の所を30分ほどかけてやってきました。

  • ぐぃぃぃん…<br />4000mある滑走路を半分も使わず離陸!<br /><br />B737-800のエンジンって一番多く乗っている大型機より少し周波数高め?

    ぐぃぃぃん…
    4000mある滑走路を半分も使わず離陸!

    B737-800のエンジンって一番多く乗っている大型機より少し周波数高め?

  • ちょくちょく雲の合間から青空は覗くものの、概ね曇りの関東地方。<br />離陸し雲の上に出れば青空が広がる!と思ったのも束の間、雲の上に出たらその上にまた雲(笑)

    ちょくちょく雲の合間から青空は覗くものの、概ね曇りの関東地方。
    離陸し雲の上に出れば青空が広がる!と思ったのも束の間、雲の上に出たらその上にまた雲(笑)

  • 日本から韓国に入国する際に必要なのは税関申告書(左)と入国カード(右)。<br />日本語でも説明は書いてありますが、ローマ字で記入しましょう。

    日本から韓国に入国する際に必要なのは税関申告書(左)と入国カード(右)。
    日本語でも説明は書いてありますが、ローマ字で記入しましょう。

  • LCCだし、短距離便だし、個人用テレビなどはもちろんありません。<br />なのでシートポケットに入っている物をひっくり返してみました。<br />G○RO袋 <br />安全のしおり<br />AIR CAFE(機内販売メニュー)<br />JOIN enJOY(機内誌)<br />Air Shop(機内販売誌)

    LCCだし、短距離便だし、個人用テレビなどはもちろんありません。
    なのでシートポケットに入っている物をひっくり返してみました。
    G○RO袋
    安全のしおり
    AIR CAFE(機内販売メニュー)
    JOIN enJOY(機内誌)
    Air Shop(機内販売誌)

  • 私のお気に入りは機内誌。<br />新しい旅先へのヒントはもちろん、その国の人目線での旅行が疑似体験できるのが面白いですね。<br />そして言わずもがな路線図。これだけで丼飯2杯はいけます!

    私のお気に入りは機内誌。
    新しい旅先へのヒントはもちろん、その国の人目線での旅行が疑似体験できるのが面白いですね。
    そして言わずもがな路線図。これだけで丼飯2杯はいけます!

  • 日韓関係悪化の風はどこ吹く風?<br />全186席は9割方埋まっています。<br />前述の通り、意外だったのは韓国経由で中国へ行かれる方の多さ。<br /><br />反対側窓際のお客様は強制送還される方でしたが、乗務員さんと全く会話が成立しない。日本語はもちろん、韓国語も英語も全く。乗務員さん、匙投げていた(笑)

    イチオシ

    地図を見る

    日韓関係悪化の風はどこ吹く風?
    全186席は9割方埋まっています。
    前述の通り、意外だったのは韓国経由で中国へ行かれる方の多さ。

    反対側窓際のお客様は強制送還される方でしたが、乗務員さんと全く会話が成立しない。日本語はもちろん、韓国語も英語も全く。乗務員さん、匙投げていた(笑)

  • お、滑走路が見えますね!<br />一瞬金浦空港かな?と思いましたが、多分あれは烏山空軍基地かな。<br />在韓米軍基地ですね。

    お、滑走路が見えますね!
    一瞬金浦空港かな?と思いましたが、多分あれは烏山空軍基地かな。
    在韓米軍基地ですね。

  • 南東岸の浦項から朝鮮半島に入った機体は北西に進路をすすめ、黄海が見えたらグングンと高度を下げて仁川国際空港に侵入します。<br />最近大気汚染がかなり深刻だった韓国ですが、どうやら今日は問題なさそう!<br />穏やかそうな海に西日がキラキラと反射してきれいだなぁ…。

    イチオシ

    地図を見る

    南東岸の浦項から朝鮮半島に入った機体は北西に進路をすすめ、黄海が見えたらグングンと高度を下げて仁川国際空港に侵入します。
    最近大気汚染がかなり深刻だった韓国ですが、どうやら今日は問題なさそう!
    穏やかそうな海に西日がキラキラと反射してきれいだなぁ…。

  • INCHEON<br />仁川国際空港に着陸です!

    INCHEON
    仁川国際空港に着陸です!

  • 16:29、雲一つない快晴のソウルに着陸しました。<br />チェジュ航空は第1ターミナル利用なので、目に入ってくる機体はアシアナ航空だらけ。<br />経営難で身売りが報道されているアシアナ、今後どうなるか目が離せません。

    16:29、雲一つない快晴のソウルに着陸しました。
    チェジュ航空は第1ターミナル利用なので、目に入ってくる機体はアシアナ航空だらけ。
    経営難で身売りが報道されているアシアナ、今後どうなるか目が離せません。

  • 定刻より少し遅れた16:42に到着です。<br /><br />LCCですが、機内食の販売とかがあるのでケータリングトラックが横付け。<br />トラックがベンツだ!韓国車じゃなくて意外。

    定刻より少し遅れた16:42に到着です。

    LCCですが、機内食の販売とかがあるのでケータリングトラックが横付け。
    トラックがベンツだ!韓国車じゃなくて意外。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 旅行が始まったばかりですが、狭いチェジュ航空でグッタリの三人組( ゚∀゚)

    旅行が始まったばかりですが、狭いチェジュ航空でグッタリの三人組( ゚∀゚)

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 飛行機を降機したのも、日本に入国拒否されてしまった中国人を除けば最後。

    飛行機を降機したのも、日本に入国拒否されてしまった中国人を除けば最後。

  • 入国審査へ向かっていた所、遠くにカタール航空が到着しているのが見えました。<br />無事、この後に我々が乗る飛行機も到着したのを見届け、一安心。

    入国審査へ向かっていた所、遠くにカタール航空が到着しているのが見えました。
    無事、この後に我々が乗る飛行機も到着したのを見届け、一安心。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 我々が乗る便までまだ8時間あるので、入国しちゃいましょう。<br />入国審査でワイフだけ延々と質問されます。<br />「入国目的は?」「旧姓は?」「乗り継ぎの航空券は?」etc. etc. <br />タイ人も韓国にはビザ無し入国できるのですが、入国審査はかなり厳しく、レッドブル創業者の娘も一時拘束されかけるほど。ワイフのテンションだだ下がり(&#39;A`)<br /><br />成田~ソウルとソウル~ロンドンは別切り航空券なので、荷物も一回こちらで受け取り預け直しです。

    我々が乗る便までまだ8時間あるので、入国しちゃいましょう。
    入国審査でワイフだけ延々と質問されます。
    「入国目的は?」「旧姓は?」「乗り継ぎの航空券は?」etc. etc.
    タイ人も韓国にはビザ無し入国できるのですが、入国審査はかなり厳しく、レッドブル創業者の娘も一時拘束されかけるほど。ワイフのテンションだだ下がり('A`)

    成田~ソウルとソウル~ロンドンは別切り航空券なので、荷物も一回こちらで受け取り預け直しです。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 乗継の8時間を空港で過ごすのも勿体ないので、仁川市内に出かける事にしました。<br />その間、スーツケースを3つも持ち歩くのは非効率的なので空港の手荷物預けへ。<br /><br />出発階の飛行機側に向かって左端。<br />重量やサイズによって価格は異なりますが、20kgのスーツケース1個4時間で4000ウォン。

    乗継の8時間を空港で過ごすのも勿体ないので、仁川市内に出かける事にしました。
    その間、スーツケースを3つも持ち歩くのは非効率的なので空港の手荷物預けへ。

    出発階の飛行機側に向かって左端。
    重量やサイズによって価格は異なりますが、20kgのスーツケース1個4時間で4000ウォン。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • スーツケースを預けて身軽になった所で街に出かけましょう。<br />今回はソウル市内ではなく、仁川市延寿区の松島へ。<br />高速バスと普通のバスが走っており、今回は普通のバスに乗ってみました。

    スーツケースを預けて身軽になった所で街に出かけましょう。
    今回はソウル市内ではなく、仁川市延寿区の松島へ。
    高速バスと普通のバスが走っており、今回は普通のバスに乗ってみました。

  • 空港からバスとタクシーを乗り継ぐ事1時間、ショッピングアーケード、トリプルストリートに到着しました。<br /><br />協力会社の方で、以前仁川市内で働いていた方がおり、ワイフ様がカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)が大好物との話から教わったのがこちら、『ファングムケジャン』。

    空港からバスとタクシーを乗り継ぐ事1時間、ショッピングアーケード、トリプルストリートに到着しました。

    協力会社の方で、以前仁川市内で働いていた方がおり、ワイフ様がカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)が大好物との話から教わったのがこちら、『ファングムケジャン』。

  • メインの蟹が出てくる前に大量のパンチャンが出てきました!<br />キムチや野菜の和え物の様な箸休めからチャプチェや魚の姿揚げまですごい量です。<br />写真には写っていませんが韓国風味噌汁テンジャンチゲ、そして蓋がしてあるのは一人一つ、ミニ石窯で炊いたご飯まで!<br />

    イチオシ

    メインの蟹が出てくる前に大量のパンチャンが出てきました!
    キムチや野菜の和え物の様な箸休めからチャプチェや魚の姿揚げまですごい量です。
    写真には写っていませんが韓国風味噌汁テンジャンチゲ、そして蓋がしてあるのは一人一つ、ミニ石窯で炊いたご飯まで!

  • ご馳走が目の前にならびご満悦の男子。<br />蟹を食べると無言になるのはタイ人でも同じの様子で、この後は全員黙々と蟹をむさぼる。

    ご馳走が目の前にならびご満悦の男子。
    蟹を食べると無言になるのはタイ人でも同じの様子で、この後は全員黙々と蟹をむさぼる。

  • うーん、うまそうな蟹!<br />しかも身がギッシリ詰まったイイ蟹です。

    イチオシ

    うーん、うまそうな蟹!
    しかも身がギッシリ詰まったイイ蟹です。

  • 最後はワイフ様オススメの食べ方。<br />ご飯に蟹肉と蟹味噌とタレを掛け、最後に韓国のりを少しちぎって混ぜる。<br />これが最高にマシッソヨ(*´∀`*)<br /><br />三人分でKRW105,000。円換算で1万円くらいと考えると中々コスパの良いお食事でした。<br />食べきれなかったしね!<br />ご馳走でした!

    最後はワイフ様オススメの食べ方。
    ご飯に蟹肉と蟹味噌とタレを掛け、最後に韓国のりを少しちぎって混ぜる。
    これが最高にマシッソヨ(*´∀`*)

    三人分でKRW105,000。円換算で1万円くらいと考えると中々コスパの良いお食事でした。
    食べきれなかったしね!
    ご馳走でした!

  • ギリギリにならない為にも早めに空港に戻りましょう。<br />同じ仁川市内だけどだいぶ離れている所にあるのと、そもそも韓国ではGoogle mapが使えないので、所要時間がイマイチ読めないので早め早めに行動。

    ギリギリにならない為にも早めに空港に戻りましょう。
    同じ仁川市内だけどだいぶ離れている所にあるのと、そもそも韓国ではGoogle mapが使えないので、所要時間がイマイチ読めないので早め早めに行動。

  • 韓国ではGoogle mapは使えない(不便)なのは知っていたけど、まさか経路検索すらできないとは…。<br /><br />空港近くに来たら巨大な太極旗がはためいていました。

    韓国ではGoogle mapは使えない(不便)なのは知っていたけど、まさか経路検索すらできないとは…。

    空港近くに来たら巨大な太極旗がはためいていました。

  • バスとか乗り継いだら1時間の距離もタクシーでは30分で着きました。<br /><br />Part 1の締めくくりとして…<br />韓国の話しになると常に話題になる日韓関係と反日感情ですが、一般的に旅行している分にはあまり気になりません。<br />店員さんも、街で会う方も、基本的にフレンドリー(付かず離れず含め)です。しかし、今回も私が日本人と知ってかあからさまな乗車拒否をするタクシー運転手に遭遇したり、以前明洞で反日集会で堂々と「チョッパリ(蹄足・日本人に対する蔑称)」を連呼しているキリスト教系団体に遭遇した事もあります。<br />心の底で我々日本人をどう思っているかは解りませんが、露骨に態度に表す方は稀(皆無ではない)と考え、「そう言う感情の土台がある」程度に認識を持って訪れれば問題はないかな?と改めて感じました。

    バスとか乗り継いだら1時間の距離もタクシーでは30分で着きました。

    Part 1の締めくくりとして…
    韓国の話しになると常に話題になる日韓関係と反日感情ですが、一般的に旅行している分にはあまり気になりません。
    店員さんも、街で会う方も、基本的にフレンドリー(付かず離れず含め)です。しかし、今回も私が日本人と知ってかあからさまな乗車拒否をするタクシー運転手に遭遇したり、以前明洞で反日集会で堂々と「チョッパリ(蹄足・日本人に対する蔑称)」を連呼しているキリスト教系団体に遭遇した事もあります。
    心の底で我々日本人をどう思っているかは解りませんが、露骨に態度に表す方は稀(皆無ではない)と考え、「そう言う感情の土台がある」程度に認識を持って訪れれば問題はないかな?と改めて感じました。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中学生とご褒美UK旅行

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2019/12/30 23:39:08
    ご褒美旅行が凄すぎ(◎_◎;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    韓国へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も韓国を旅してきましたけれど、差別?味わったことってないような気がします。
    というか、鈍感なだけ(笑)?
    以前はアシアナ航空はムロショットできたのに、なぜか最近は厳しくできなくなっていたくらいかなぁと(;^ω^)?

    チェジュ航空、興味があるんですよ。
    Nクラスというのも興味があります。
    CAさんはフレンドリーかなぁと(笑)。

    しっかし、すごいなぁと思ったのが、義弟さんのご褒美旅行をSalaamさんがプロデュースするなんてビックリ!
    奥さまのお買いものにも付き合うのもすごいと思います。

    本年も飛行機旅行が好きなので楽しく拝見させていただきました。
    来年もSalaamさんにとって素敵な旅ができることを心から祈っています。


    ムロろ~ん(-人-)

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2020/01/01 17:01:43
    Re: ご褒美旅行が凄すぎ(◎_◎;)
    ムロさん、明けましておめでとうございます。

    日韓関係、一般レベルでは然程でもないのでしょうし、あからさまな差別はないと思います。タクシーの乗車拒否もたまたま運転手さんの虫の居所が悪かったのかも知れませんし何とも言いがたいですね。とは言え普通に接していれば九割九分九厘の方は親切で、時として近所の世話好きオバサンのようなお節介もあり、ハートウォーミングだと思っていますよ。

    今韓国LCCは苦しい時期ですね。
    今回乗ったチェジュ航空もイースター航空の買収を発表しましたし、稼ぎ頭だった日韓線も先述の影響で芳しくないですし…。正直国土と人口に対してLCCが7社と乱立しすぎている気がしなくもないのですが(笑)
    色んな航空会社に乗ってみたいながら、やはりサービスもミニマルなLCCだと各社の色の違いって見え難いですね。その中でも独自の色を出したLCCは比較的好調のように見えなくも。

    義弟クンへのご褒美は男同士の約束でしたからね。引き延ばし続けた結果なので、見栄も含めて(笑)

    本年も何卒よろしくお願いいたします✨
    Salaam

Salaamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP