仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「いつになったら旅行に連れて行ってくれるの?」<br /><br />2019年1月頃、義弟から質問を投げかけられたSalaam。実は数年前に「勉強頑張ったら海外旅行に連れて行ってあげる」と約束し、おっさんは忘れるも義弟はしっかり覚えていたのです。<br />聞けば義弟、学年600人もいるマンモス中学校で学年1位に輝き、今こそ義兄に約束を果たしてもらおう、と約束の念押しをされた次第。600人中1位になって約束を果たさないと大和男子の名折れは必至、義弟を旅行に連れて行く事にしました。<br /><br />当初のご褒美旅行は香港を考えておりましたが<br />義弟→サッカーのプレミアリーグファン<br />ワイフ様→ハリーポッターファン<br />私→学生時代の旧友がいる<br />と、三者三様の利害関係や一致したので、行き先をイギリスに決定!<br /><br />さぁ久々のヨーロッパ、最大限楽しみましょう! <br /><br />【旅程表】<br />10月08日 成田→仁川 <br />10月09日★仁川→ドーハ→ロンドン→マンチェスター<br />10月10日 マンチェスター→インバネス<br />10月11日 ハイランド地方<br />10月12日 エジンバラ→ロンドン<br />10月13日 ロンドン<br />10月14日 ロンドン<br />10月15日 ロンドン<br />10月16日 ロンドン→ドーハ<br />10月17日 ドーハ→仁川<br />10月18日 仁川→成田

中学生とご褒美UK旅行 part 2 - カタール航空ビジネスクラス 仁川→ドーハ

39いいね!

2019/10/08 - 2019/10/18

65位(同エリア747件中)

旅行記グループ 中学生とご褒美UK旅行

10

50

Salaam

Salaamさん

この旅行記スケジュールを元に

「いつになったら旅行に連れて行ってくれるの?」

2019年1月頃、義弟から質問を投げかけられたSalaam。実は数年前に「勉強頑張ったら海外旅行に連れて行ってあげる」と約束し、おっさんは忘れるも義弟はしっかり覚えていたのです。
聞けば義弟、学年600人もいるマンモス中学校で学年1位に輝き、今こそ義兄に約束を果たしてもらおう、と約束の念押しをされた次第。600人中1位になって約束を果たさないと大和男子の名折れは必至、義弟を旅行に連れて行く事にしました。

当初のご褒美旅行は香港を考えておりましたが
義弟→サッカーのプレミアリーグファン
ワイフ様→ハリーポッターファン
私→学生時代の旧友がいる
と、三者三様の利害関係や一致したので、行き先をイギリスに決定!

さぁ久々のヨーロッパ、最大限楽しみましょう! 

【旅程表】
10月08日 成田→仁川 
10月09日★仁川→ドーハ→ロンドン→マンチェスター
10月10日 マンチェスター→インバネス
10月11日 ハイランド地方
10月12日 エジンバラ→ロンドン
10月13日 ロンドン
10月14日 ロンドン
10月15日 ロンドン
10月16日 ロンドン→ドーハ
10月17日 ドーハ→仁川
10月18日 仁川→成田

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
チェジュ航空 ブリティッシュエアウェイズ カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中学生とご褒美UK旅行

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • オーヤシクタンさん 2019/12/19 20:04:16
    Cクラス。
    Salaam様、こんばんわ。
    オーヤシクタンでございます。

    日本発じゃなくて、ソウル発‥
    某航空券比較サイトでググっていくと、「えっ!この値段でCクラスなの?」と言う発掘をすることがあります。
    私も、東京発だけでなく、ソウル発も調べるようにしています。
    ただ、日本-ソウルはLCC‥
    これもやったことがあります。
    往路はいいんです。
    しかし、復路はソウルまで黙っていても食事が出てくるのに、LCCはテーブル出しても何も出て来ません‥となる訳ですよね。
    行きは良い良い、帰りはナントカとやらです。

    それにしても、今回は奮発しましたね。
    義弟様のびっくりされた顔が想像できます。
    エコノミークラスしか乗ったことがなかった私が初めてCクラスに乗った時は「こんなに違うのか‥」と、驚いたものです。
    私の初Cクラスは、釜山→バンコク→ソウルのタイ航空でした。
    当時、円高で10,000円=15万ウォンになった時代で、韓国発の航空券はウォン計算だったので、この区間で85,000円で乗れました。
    今は、円高の恩恵にはあやかれませんが、探すとソウル発Cクラスが安くでるので、この手は使えますね。

    今回はイギリスですか。
    私は欧州の地を踏んだことがありません。
    続編を楽しみにしております。

    オーヤシクタン。

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2019/12/20 05:56:58
    Re: Cクラス。
    オーヤシクタンさん、こんばんは!

    ビジネスクラスに乗るべくLCCで移動をする。なんとも本末転倒な気がしますが、それだけソウル発券の安さには改めて驚かされた次第です。
    本物の富裕層様でしたらラグビーワールドカップ中でもオリンピック中でも、航空券価格高騰なぞどこ吹く風~なのでしょうが、一般市民の背伸びとしてはこの時期こうでもしなければ無理でした。

    成田→ソウルに搭乗した段階ではビジネスクラスの事は伝えておらず、ソウルに着いた段階で義弟君は「まだまだこの苦痛が続くのか」と言わんばかりの表情。それが一転驚きからのニヤニヤに目まぐるしく変化した様は面白かったです。
    一方、我々夫婦はもちろんその後のビジネスクラス利用は心得ていましたが、仰せの通り帰国時にビジネスクラス→エコノミークラス(しかもLCC)の格差を考えると憂鬱な気分は隠せず…。

    円高で1ドル=76円になったあの頃は物作りJapanとしては大打撃で経済も苦痛を伴いましたが、旅行好きとしては素晴らしい時期だった事が思い出されますね。あの頃の海外発券は本当にパラダイスにも見えました。
    オーヤシクタンさんの10000円=150000ウォンは言わば「何をしなくても勝手に30%引き」状態ですから、ちょっと遠回りしてでも乗らない手はなかったでしょう。良い時代でした。

    特段円高ではない現在ですが、ソウル発券で嬉しい誤算もありました。
    総額で考えるとソウルまでの航空券代がネックですが、幸いにも(?)日韓関係が冷え込んでいる事で日韓間の航空券代が熱くお買い得状態であった事も追い風に。
    韓国経済の未来は不安定な要素が多いですが、日韓線のチケットが底値で円高ウォン安となれば一層ソウル発券が脚光を浴びるかもしれませんね!

    Salaam
  • たらよろさん 2019/12/14 18:29:01
    義弟くん
    こんばんは、Sallamさん

    いやぁ~、素晴らしい弟くん。
    1番って、なれないよー
    そして、見事に1番になった弟くんをこうしてお祝いしてあげる
    お兄ちゃん♪
    どちらも本当に素晴らしい。
    奥様、うれしいだろうね。

    カタール航空に限らず、ビジネスクラスって、日本からは手が届かないけれど、
    仁川からだったら…って時あります。
    それでも、なかなか手が届かないですが(笑)

    続きも楽しみにしてますね。

    たらよろ

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2019/12/14 20:00:47
    Re: 義弟くん
    たらよろさん、こんばんは!

    いつもありがとうございます。
    義弟は実質タイ人的な生い立ちなので、ここまで出来る子なら早い内に世界を見せるべき!と一念発起して連れ出しました。
    この経験が将来に活きればいいんですけどネ。
    一昔前ほどではないにしろ、やはりソウル発券は安いですね。我々はカタール航空にしましたが、直行便のブリティッシュエアウェイズとかはもっと安かったです。成田~ソウルの航空券代を加味してもこちらの方が良いかな?と思える差額は魅力的ですよね。

    引き続き飛行機オタクみたいな旅行機が続きますが、ご笑覧頂ければ幸いです。

    Salaam
  • eahawkさん 2019/12/14 14:06:05
    お久しぶりです!
    Salaamさん

    お久しぶりです。
    最近4トラへログインする余裕が出てきました(笑)

    しかし義弟さん、学年1位は素晴らしい!!!
    そして、約束を果たすSalaamさんも素晴らしい!!!

    しかし、カタールのビジネスはやっぱりいいですね!!
    最近はエチオピアのビジネスしか乗っていないのでうらやましい限りです・・・
    最後にカタールのビジネス乗ったのは確か2年前・・・

    そうそう、韓国出入国スタンプなくなっちゃいましたね。
    自分もスタンプ大好きなので少し寂しいです・・・
    シュンゲンのスタンプで統一された時ほどではないですが(笑)

    次編も楽しみにしております!!!

    eahawk

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2019/12/14 14:43:01
    Re: お久しぶりです!
    eahawkさん、こんにちは!

    大変ご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです。日本に帰国されて、書くことなくなっちゃったのかな?と危惧しておりました(笑)
    義弟君、学年一位はすごいですよね~。私の通った高校の中等部は一学年4人しかいないとかもありましたが、学年に600人もいる学校でトップは脱帽です。

    私は逆にエチオピア航空はエコノミークラスしか乗った事ないのですが、ビジネスクラスだと機内食にインジェラとかが出て来るのかな?

    そうそう、実はこの旅行でマイルがたんまり貯まったので特典航空券を予約したんですが、行き先はダルエス!
    現地でeahawkさんに遭遇するプランは残念ながら実現しませんでしたが、ぜひ色々とアドバイスを頂ければ幸いです。

    今回の旅行はやたら飛行機に乗ってばかりで、興味ない人にとっては微妙かも知れませんが、引き続きご笑覧頂ければ幸いです。

    Salaam

    eahawk

    eahawkさん からの返信 2019/12/16 16:41:07
    RE: Re: お久しぶりです!

    Salaamさん

    ご返信ありがとうございます。
    実は、タンザニアに戻っております!!

    ダルに来られるのはいつですか?
    お時間合えばお食事ご一緒しましょう!!!

    eahawk

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2019/12/17 00:36:45
    RE: RE: Re: お久しぶりです!
    eahawkさん、ジャンボ!

    ななななんと!タンザニアに帰郷(?)されていたのですね!
    実はダルエスに行くのはまだまだ先の話しで来年の9月ごろを予定しております。
    ただ、ワイフ様の仕事の都合では前後する可能性もあるのですが…。

    是非、現地でタンザニア料理会を開催しましょう。
    そして必要であれば日本から味噌でも米でも持って行きますよ。
    渡航時期が近くなったらお申し付けください(笑)

    Salaam

    eahawk

    eahawkさん からの返信 2019/12/17 15:20:29
    RE: RE: RE: Re: お久しぶりです!

    Salaamさん

    こんにちは!
    9月ころの来タン了解です!!
    日程決まりましたらご連絡ください。

    食材甘えちゃうかもしれません(笑)

    eahawk

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2019/12/20 05:34:36
    Re: お久しぶりです!
    eahawkさん、こんばんは!

    食材、好きなだけ甘えてください!
    でも空港で引き渡しとなります(笑)

    Salaam

Salaamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP