マンチェスター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「いつになったら旅行に連れて行ってくれるの?」<br /><br />2019年1月頃、義弟から質問を投げかけられたSalaam。実は数年前に「勉強頑張ったら海外旅行に連れて行ってあげる」と約束し、おっさんは忘れるも義弟はしっかり覚えていたのです。<br />聞けば義弟、学年600人もいるマンモス中学校で学年1位に輝き、今こそ義兄に約束を果たしてもらおう、と約束の念押しをされた次第。600人中1位になって約束を果たさないと大和男子の名折れは必至、義弟を旅行に連れて行く事にしました。<br /><br />当初のご褒美旅行は香港を考えておりましたが<br />義弟→サッカーのプレミアリーグファン<br />ワイフ様→ハリーポッターファン<br />私→学生時代の旧友がいる<br />と、三者三様の利害関係や一致したので、行き先をイギリスに決定!<br /><br />さぁ久々のヨーロッパ、最大限楽しみましょう!<br /><br />【旅程表】<br />10月08日 成田→仁川<br />10月09日 仁川→ドーハ→ロンドン→マンチェスター<br />10月10日★マンチェスター→インバネス<br />10月11日 ハイランド地方<br />10月12日 エジンバラ→ロンドン<br />10月13日 ロンドン<br />10月14日 ロンドン<br />10月15日 ロンドン<br />10月16日 ロンドン→ドーハ<br />10月17日 ドーハ→仁川<br />10月18日 仁川→成田

中学生とご褒美UK旅行 part 5 - マンチェスターユナイテッド聖地巡礼

27いいね!

2019/10/08 - 2019/10/18

6位(同エリア231件中)

旅行記グループ 中学生とご褒美UK旅行

6

60

Salaam

Salaamさん

この旅行記スケジュールを元に

「いつになったら旅行に連れて行ってくれるの?」

2019年1月頃、義弟から質問を投げかけられたSalaam。実は数年前に「勉強頑張ったら海外旅行に連れて行ってあげる」と約束し、おっさんは忘れるも義弟はしっかり覚えていたのです。
聞けば義弟、学年600人もいるマンモス中学校で学年1位に輝き、今こそ義兄に約束を果たしてもらおう、と約束の念押しをされた次第。600人中1位になって約束を果たさないと大和男子の名折れは必至、義弟を旅行に連れて行く事にしました。

当初のご褒美旅行は香港を考えておりましたが
義弟→サッカーのプレミアリーグファン
ワイフ様→ハリーポッターファン
私→学生時代の旧友がいる
と、三者三様の利害関係や一致したので、行き先をイギリスに決定!

さぁ久々のヨーロッパ、最大限楽しみましょう!

【旅程表】
10月08日 成田→仁川
10月09日 仁川→ドーハ→ロンドン→マンチェスター
10月10日★マンチェスター→インバネス
10月11日 ハイランド地方
10月12日 エジンバラ→ロンドン
10月13日 ロンドン
10月14日 ロンドン
10月15日 ロンドン
10月16日 ロンドン→ドーハ
10月17日 ドーハ→仁川
10月18日 仁川→成田

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
チェジュ航空 ブリティッシュエアウェイズ カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中学生とご褒美UK旅行

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • eahawkさん 2019/12/30 16:52:39
    興奮するの分かる!!
    salaamさん

    こんにちは!
    義弟さんの興奮、分かります!
    自分はサッカーほとんど分からないのですが、
    自分の好きなものの聖地へ行くとたまらなく興奮しますよね!!!
    でも、本当に素晴らしい思い出となったのではないでしょうか(^^♪

    eahawk

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2020/01/01 18:56:57
    Re: 興奮するの分かる!!
    eahawkさん、heri ya mwaka mpya!!

    私も決して熱心なサッカーファンではないのですが、中学生には血圧が上がるくらいの興奮だったようです。私はゴルフをしませんが、正にサウジで名門ゴルフ場でプレーしたeahawkさんの如く。その昔、祖父が来英した際に父とセントアンドリューズに行った際、かなり楽しんでいたそうですが、そんな気持ちなのでしょうね。
    素晴らしい思い出…なってくれてないと困る所です(笑)

    本年も何卒よろしくお願いいたします。
    Salaam
  • ちゃっぷさん 2019/12/30 05:42:31
    カンフーキック!
    salaamさん、おはようございます。

    驚きましたー!
    テレビで見たことがある(決定的瞬間?)あのカントナさんのカンフーキック事件の現場に居合わせた日本人がいたとは‥。
    しかもこんな身近にいらっしゃったとは‥!

    一度欧州の有名スタジアムに足を運ぶのもいいなぁと思いました。

    ではでは、良いお年をお迎えください!

    ちゃっぷ

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2020/01/01 18:22:14
    Re: カンフーキック!
    ちゃっぷさん、あけましておめでとうございます!

    カントナのキック、まさかあんな歴史的瞬間に立ち会うとは思ってもいませんでした。レッドカードで退場になり、目の前をカントナが通ってるー!と興奮した矢先に一瞬姿が消え、「何が起きた?」と思ったら周囲が騒然としている…当時は大型ディスプレー等もなく、リアルタイムで現場にいながらリアルタイムでは何が起きたか知らずにいたんてわす。

    バンコクも良いですが、もしサッカーファンでしたら是非、ヨーロッパのスタジアム巡り、そしてなるべくシーズンを合わせて試合にお出掛けください!
    ちゃっぷ流スタジアム巡り、楽しみにしております。

    本年も何卒よろしくお願いいたします!
    Salaam

    ちゃっぷ

    ちゃっぷさん からの返信 2020/01/02 01:15:11
    Re: カンフーキック!
    salaamさん、あけましておめでとうございます。

    ちょうど今、バンコクに到着しました。
    スワンナプームでARLを待っている所です。
    旅の報告は改めてさせて頂きます!

    ではでは、本年もお互いに良い旅を!

    ちゃっぷ

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2020/01/02 01:19:58
    Re: カンフーキック!
    ちゃっぷさん、サワッディーピーマイ!

    なんと!新年早々バンコクとはおめでタイですね!
    スタジアム巡りを推した所、バンコクにいらっしゃる…しかもATR待ち…もうこれは乗り継いでサナームキラーヘンチャート駅に行くしかないです。
    今年のタイの冬はだいぶ涼しいと伺っておりますが、北海道とはだいぶ気候も異なるでしょうから体調崩されませぬよう…。

    Salaam

Salaamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP