クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前国王陛下の崩御や身内の諸事情により結婚式が延期となっておりましたが、入籍から既に2年が過ぎようと言う時間が経過したので、いい加減新婚旅行に出かける事にしました(笑)<br />2年も過ぎて新婚旅行、挙式がまだなのに新婚旅行。なんとも微妙なタイミングになりましたが、これを逃すとずるずる行かず仕舞いになりそうなので一念発起して飛び立つ事に。<br /><br />行き先は長期休暇じゃないと行けない場所を検討しましたが、ワイフのご希望によりモルディブ。<br />利用航空会社は最短距離のスリランカ航空を検討しましたが、ワイフのご希望によりエミレーツ航空。<br />宿泊するリゾートはドゥシタニモルディブも検討しましたが、ワイフのご希望によりジュメイラ。<br />でもいいんです。Happy Wife, Happy Lifeなので。<br /><br />2016年の旅行記も書き終えていませんが、ハネムーンから1年を経過し、ワイフからモルディブ編をせっつかれたので、あれこれすっとばしてモルディブ旅行記にワープします勝手をお許し下さい(笑)<br /><br />---前回までのあらすじ---<br /><br />羽田空港から大奮発のエミレーツ航空ファーストクラスでモルディブ行き!<br />かっこいいスピードボートに乗って美しいリゾートに到着し堕落ライフを満喫し、弾丸のマレ観光。<br />スーパーVIPと共にドバイへ到着した後は弾丸ドバイ観光も終え、ワイフの里帰りも終了。<br />さあ、後は帰国するのみです!

モルディビアンハネムーン Part 16 - マレーシア航空ビジネスクラス クアラランプール → 成田

23いいね!

2017/02/09 - 2017/02/20

1655位(同エリア5593件中)

旅行記グループ モルディビアンハネムーン

4

38

Salaam

Salaamさん

前国王陛下の崩御や身内の諸事情により結婚式が延期となっておりましたが、入籍から既に2年が過ぎようと言う時間が経過したので、いい加減新婚旅行に出かける事にしました(笑)
2年も過ぎて新婚旅行、挙式がまだなのに新婚旅行。なんとも微妙なタイミングになりましたが、これを逃すとずるずる行かず仕舞いになりそうなので一念発起して飛び立つ事に。

行き先は長期休暇じゃないと行けない場所を検討しましたが、ワイフのご希望によりモルディブ。
利用航空会社は最短距離のスリランカ航空を検討しましたが、ワイフのご希望によりエミレーツ航空。
宿泊するリゾートはドゥシタニモルディブも検討しましたが、ワイフのご希望によりジュメイラ。
でもいいんです。Happy Wife, Happy Lifeなので。

2016年の旅行記も書き終えていませんが、ハネムーンから1年を経過し、ワイフからモルディブ編をせっつかれたので、あれこれすっとばしてモルディブ旅行記にワープします勝手をお許し下さい(笑)

---前回までのあらすじ---

羽田空港から大奮発のエミレーツ航空ファーストクラスでモルディブ行き!
かっこいいスピードボートに乗って美しいリゾートに到着し堕落ライフを満喫し、弾丸のマレ観光。
スーパーVIPと共にドバイへ到着した後は弾丸ドバイ観光も終え、ワイフの里帰りも終了。
さあ、後は帰国するのみです!

旅行の満足度
4.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス レンタカー 自転車 タクシー 飛行機
航空会社
エミレーツ航空 マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

モルディビアンハネムーン

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • eahawkさん 2018/07/24 21:34:19
    コンパクト!
    Salaamさん

    今回も楽しく拝見させていただきました!!
    マレーシア航空のビジネスクラスはコンパクトで使い勝手よさそうですね!
    色合いも清潔感があって素敵です♪

    奥様、大事に至らくよかったですね!!!
    奥様共々、ご自愛くださいませ。

    eahawk

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/07/25 19:33:56
    RE: コンパクト!
    eahawkさん、ハバリガニ?

    色々と悪名高い(マレーシア航空のせいではないにしろ)マレーシア航空ですが、実際乗ってみると全く問題ないですね。
    むしろ良かったなぁと思うくらい。コスパ最高ですし。
    あ、もちろん、ワイフの食中毒疑惑は残念でしたが、これも断定はできないので…。

    その昔はケープタウンにも飛んでいましたが、今ではアフリカ路線もなくなっちゃいましたね。
    とは言え、ダルエスからケープまでもかなり遠いのでタンザニア在住の方には現実的ではない路線ですけど(笑)

    値段も爆安ですので、もし何かの機会があれば是非ご検討下さい!
    (回し者ではありません、為念)
    Salaam
  • mei1110さん 2018/07/18 20:37:49
    大したこと無くて良かったです
    Salaamさんこんばんは。

    カオマンガイの悲劇、なんとなく食あたり系かなと思ったらやっぱり…
    他に被害者がいなかった(か、軽微だった?)ってことは奥様の胃腸がお疲れだったんでしょうか、
    もしくは渦中のマレーシア航空ということで緊張されていた…?
    何にせよ大したことなかったようでなによりです。
    飛行機の中での体調不良って凄い焦りますよね…。

    機内食と言えばChef On Call。
    これ、知ったの帰国数日後でした(;´Д`)
    こうしてみると海老とかワッフル美味しそう!
    うーん、乗る前にもっとちゃんと調べておけばよかったな。
    反省です。

    トラブルセブンには思わずフフッとなってしまいました。
    正男の暗殺も含めると(含めなくても)本当トラブルだらけですもんねマレーシア。

    ゴージャスハネムーン旅行記、お疲れ様でした。
    そして新婚さんののろけ、ごちそうさまでした。

    次回はどちらへお出かけでしょうか?
    また飛行機の蘊蓄ちりばめた旅行記、お待ちしております♪

    mei1110

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/07/20 20:42:53
    Re: 大したこと無くて良かったです
    meiさん、こんばんは!

    暑いですねぇ~。
    マレーシアよりもバンコクよりもバリよりもはるかに北の日本がこんなに暑いってどんなでしょう…。
    カオマンガイでなくとも体調崩してしまいそうな毎日です。

    Chef On Callですが、この当時からかなり大幅にセレクションはカットされてしまったみたいです。
    10月に乗った時には5種類くらいしかなかったように記憶しているので、ここにも世知辛いコストカットが押し寄せてきたのでしょう…残念。

    私も旅行する際に最大限楽しもうと思いながら、帰国してから当地の楽し気スポットとか発見しちゃう事しばしば…。
    しかも、あれってなんでもう二度と行けないだろうなぁと言う所に限ってなんでしょうね。

    次回の旅行記はいくぶん近場なので、行けなかった楽し気スポット満載ですがいつかは再訪できると思います!

    Salaam

Salaamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP