日光旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の都合で休みや生活時間帯がすれ違いがちの我が家。<br />通常であれば月に4、5日は休みが合うけど、夫婦共に疲れてぐったりするだけで終わる休みばかりだったので、日頃の労を労うべくお出かけする事にしました。<br />ワイフに希望を聞いた所「星野リゾートに泊まってみたい」と。なんでも会社の方が北海道の星野リゾートに宿泊し、良い経験だったからだそうな。<br /><br />いくつかある星野リゾートブランドの中でも『界』ブランドで、できれば関東圏内、そして予算以内。<br />色々調べましたが、最終的には空室状況の関係で『界 川治』になりました。<br /><br />久々の温泉旅行、2泊3日の旅にGO!

栃木の定番を楽しむ2泊3日 中編

22いいね!

2019/02/05 - 2019/02/07

643位(同エリア2733件中)

旅行記グループ 栃木の定番を楽しむ2泊3日

4

45

Salaam

Salaamさん

この旅行記スケジュールを元に

仕事の都合で休みや生活時間帯がすれ違いがちの我が家。
通常であれば月に4、5日は休みが合うけど、夫婦共に疲れてぐったりするだけで終わる休みばかりだったので、日頃の労を労うべくお出かけする事にしました。
ワイフに希望を聞いた所「星野リゾートに泊まってみたい」と。なんでも会社の方が北海道の星野リゾートに宿泊し、良い経験だったからだそうな。

いくつかある星野リゾートブランドの中でも『界』ブランドで、できれば関東圏内、そして予算以内。
色々調べましたが、最終的には空室状況の関係で『界 川治』になりました。

久々の温泉旅行、2泊3日の旅にGO!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mei1110さん 2019/05/09 22:28:04
    食い倒れてらっしゃるようで
    Salaamさんこんばんは!

    なんて美味しそうな、そして美しい料理の数々!
    流石は星野ですね。
    こんなところに連泊だなんてダイエットの敵ですね。
    でも羨ましい。ああ温泉行きたい。

    日光は小学校の修学旅行で行ったきりなので懐かしい~
    堪能されたようで何よりです。
    うちの夫も私のやることには見ざる聞かざる言わざるを心掛けているようです。
    が、時々「ちゃんと聞いてた!?」となるのでほどほどに(笑)

    わざと味噌が沈殿し澄まし汁風の上澄みだけ楽しむ
    ↑これ私もやりました(笑)
    味噌自体は好きなので最終的には全部飲むんですけど、まあゲーム的な感覚で。
    もしかして、あるあるだったりするんでしょうか?

    mei1110

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2019/05/18 19:13:52
    RE: 食い倒れてらっしゃるようで
    Meiさん、こんばんは!

    星野リゾートはセントラルキッチンと伺っておりましたが、プレゼン的には板さんのご挨拶がないくらいで遜色なくおいしく頂けました。そもそも旅館で部屋食の場合は板さんの挨拶なんてないですしね(笑)
    そもそも旅行は往々にしてダイエットの敵、海外旅行で体重増加しなかったケースはほぼ皆無です…。順調に育つ腹回りは、今日行ったかかりつけの医者にも「ヤバいね」と言われる始末。
    ってか、シンガポールも同じようなもんじゃないですか!(笑)

    味噌沈殿スープ飲み、私だけじゃなかったんですね!
    まさか他にもあんな食べ方をする方がいたとは…心強いです(笑)
    他にも具を全部食べ切ってスープも飲みきって、麺だけのラーメン食べるとか…してないですか?

    Salaam
  • ムロろ~んさん 2019/05/09 17:55:02
    やっぱりグルメ必須(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    日光と鬼怒川へ行かれた旅行記を拝見しました。

    とばっちりと聞いて???って思っていたのですが、料理名だったのですね。
    この話を読んでわかったんですよ。
    地方によって色んな料理があるものだなぁって思ったんです。
    名前が面白い!とばっちりって(´艸`*)。

    宿でゆっくり過ごすのも必要ですよね。
    そんだけ値段払ったんですから(笑)、弾丸しちゃぁ勿体ない!
    私の次の6月の旅は特典航空券が取れたのでドバイへ行こうと計画しています。
    もちろん灼熱地獄の所なので、昼寝氏に行くように考えたいと思っています(笑)。


    ムロろ~ん(-人-;)←あとは休めれば・・・

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2019/05/18 19:07:05
    RE: やっぱりグルメ必須(´艸`*)
    ムロさん、こんばんは!
    いつもありがとうございます。

    とばっちりもそうですが、名称や固有名詞って面白い物があったりしますよね。
    そしてその裏にあるストーリーとかも地域特有だったり、全く違う地域の説話と繋がったりすると「おお!」となったりします。

    6月にドバイは40度越えが当たり前の酷暑期だから大変ですね!
    4月に出張で対岸のドーハへ行きましたが、今年は随分と涼しく、夜間になるとむしろ肌寒く感じる事すらあるくらいでした。
    が、流石に2ヵ月も経過するとそんな快適な雰囲気も様変わりしてとんでもない事になる事請け合いでしょうが…(苦笑)
    前回はエジプト旅行の中継地点でしたが、今回はドバイがメインであれば、よりディープな体験ができるかもですね!

    水分補給をこまめにお気をつけて!
    Salaam

Salaamさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

日光の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集