バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時は遡る事2016年の年明け間もない1月下旬。<br />手元に届いたJALのサファイアステイタスカードとJGCカードを眺めながらほくそ笑むワイフ。せっかく手に入れたステイタスなんだからちょっとお出かけしましょうか、と行く事になったバンコク。<br />バンコクだけであれば無理に行く必要はなかったのですが、ちょうどこの頃、ワイフの従姉がカンボジアに留学しており、そろそろ帰国する予定だったので、これを機にカンボジアへ行こう!となった次第。<br /><br />カンボジアに旅行、と言うとほとんどの方がアンコールワットを考えるでしょうが、義従姉の留学先はシェムリアップではなく首都プノンペン。カンボジアの「じゃない方」観光を紹介したいと思います!

じゃない方カンボジア part 1 - JAL 成田→バンコク

24いいね!

2016/02/27 - 2016/03/03

6780位(同エリア22960件中)

旅行記グループ じゃない方カンボジア

3

48

Salaam

Salaamさん

時は遡る事2016年の年明け間もない1月下旬。
手元に届いたJALのサファイアステイタスカードとJGCカードを眺めながらほくそ笑むワイフ。せっかく手に入れたステイタスなんだからちょっとお出かけしましょうか、と行く事になったバンコク。
バンコクだけであれば無理に行く必要はなかったのですが、ちょうどこの頃、ワイフの従姉がカンボジアに留学しており、そろそろ帰国する予定だったので、これを機にカンボジアへ行こう!となった次第。

カンボジアに旅行、と言うとほとんどの方がアンコールワットを考えるでしょうが、義従姉の留学先はシェムリアップではなく首都プノンペン。カンボジアの「じゃない方」観光を紹介したいと思います!

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
JAL バンコクエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/01/28 23:27:52
    奥さまご機嫌だったのぉ~(笑)???
    こんばんは、ムロろ~んです。
    バンコク経由でカンボジアへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も一昨日、JALに乗ってクアラルンプールへ行ってきましたけれど、サクララウンジのレベルが下がってきているのが残念でなりません( ̄▽ ̄;)。
    バーがなくなったり、マッサージコーナーがなくなったり、他の航空会社のラウンジですとバーはありますよね(^_^;)。
    バーテンダーさんがお酒を出してくれる、ラウンジらしいなぁと。

    でも、JAL以外の他の航空会社に乗るとJALのありがたみを感じることがあるんですよ。
    特に定時運航!何かあった時のフォロー!
    日本語での案内。
    リピしたくなるんだよなぁ~って。

    でも、バンコクの空港で泊まること、奥さまもすごいって思いましたよ(^_^;)。


    ムロろ~ん(-人-)

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/02/01 16:08:39
    RE: 奥さまご機嫌だったのぉ?(笑)???
    ムロさん、こんにちは!

    駅伝観戦とクアラランプール旅行記拝見しました!
    絵馬に本名ががっつりと乗っていらっしゃいましたよ(笑)

    JALのラウンジ、やっぱりサービスレベル下がってきていますよね…。
    キャセイのリージョナルビジネスクラスも然りですが、あそこまでハードをダウングレードすると、いくらヒューマンサービスに定評があってもカバーしきれないと思います。
    あそこまで露骨だとラウンジサービスに力は入れない、と言っているに等しいかと…。残念ですね。

    でも日本語の対応ができる所は日系の強さでしょうね。
    幸い、私は英語での応対も最低限はできますが、特に旅慣れない高齢の方々には日本語の対応力も大きなメリットですね。(時として横柄な方を助長する結果になるのは残念ですが…)
    以前別な航空会社で日本語を話すタイ人の乗務員さんがいらっしゃいましたが、聞け以前JALウェイズで乗務員をされていたとか。
    外国の方との距離を縮める第一歩は言葉だと思っておりますが、本当にサービス業にも当てはまりますね。

    大雪の影響で色々とご苦労もあったかと存じますが、よい旅を!
    Salaam

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/01 18:19:25
    RE: RE: 奥さまご機嫌だったのぉ?(笑)???
    キャー\(◎o◎)/!ご指摘下さりありがとうございます(>人<;)。
    さっそく訂正させていただきました。感謝します〜。


    ムロろ〜ん(>人<;)

Salaamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP