成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年前半に無事ワイフとの入籍を済ませたSalaam。勤め先からは結婚から一年以内の制限付きながら結婚休暇なるものを頂戴しました。<br />国際結婚である我々にとって今回の入籍はあくまでもビザやパスポート更新等の事務的な都合の結婚で、結婚式はまだまだ先。ワイフ本国では籍なんかは役所の書類問題で結婚式をやったかが重要なのですが、会社からしたら結婚休暇は「入籍」から換算して一年以内。<br />ってな事で折角だから新婚旅行ならぬ結婚旅行へ行く事にしました。<br /><br />行き先候補を検討した際に浮上したのがイタリア。<br />私の友達が当時ミラノ万博関連の仕事をしていたので、ミラノ万博に行きたいなぁ…と漠然とした希望。<br />ワイフが「あの船に乗りたい」と希望したのでベネチアのゴンドラを組み込んで。<br /><br />仕事の関係でなかなか弾丸な旅行になってしまいましたが、なんとかプランをまとめて出発が叶いました!

結婚休暇を使って北イタリアへ part 1 - JALとカンタス航空ビジネスクラスラウンジ

36いいね!

2015/10/11 - 2015/11/16

576位(同エリア3089件中)

Salaam

Salaamさん

2015年前半に無事ワイフとの入籍を済ませたSalaam。勤め先からは結婚から一年以内の制限付きながら結婚休暇なるものを頂戴しました。
国際結婚である我々にとって今回の入籍はあくまでもビザやパスポート更新等の事務的な都合の結婚で、結婚式はまだまだ先。ワイフ本国では籍なんかは役所の書類問題で結婚式をやったかが重要なのですが、会社からしたら結婚休暇は「入籍」から換算して一年以内。
ってな事で折角だから新婚旅行ならぬ結婚旅行へ行く事にしました。

行き先候補を検討した際に浮上したのがイタリア。
私の友達が当時ミラノ万博関連の仕事をしていたので、ミラノ万博に行きたいなぁ…と漠然とした希望。
ワイフが「あの船に乗りたい」と希望したのでベネチアのゴンドラを組み込んで。

仕事の関係でなかなか弾丸な旅行になってしまいましたが、なんとかプランをまとめて出発が叶いました!

PR

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2017/08/07 20:52:11
    カタールビジネスクラス(^_-)-☆
    Salaamさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    愛しの奥さまと行かれた北イタリアの旅行記を拝見しました。

    私もカタールのビジネスクラスに乗るはずだったのですが、エジプト〜ドーハ間がキャンセルになって乗れなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)。
    あの5つ星のサービスとラウンジには行ってみたかったです。

    やはり成田からはきちんとチェックインカウンターでは上級者用のカーペットが敷かれるんだぁって思いました。
    あのカーペットあるだけでも雰囲気が違いますよ。

    私もJALステータス持っているので成田でもドーハでもラウンジ利用可能ですが、ドーハだとラウンジがビジネスクラス専用のところに入れるのも楽しみです。
    是非ともチェックしないとって思っています(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2017/08/08 03:17:02
    Re:カタールビジネスクラス(^_-)-☆
    ムロさん、いつもありがとうございます。

    カタール仲間外れ作戦のとばっちり、拝見しておりました。結果としてはトルコ航空も素晴らしいサービスだったようで何よりですが、残念でしたね。
    ドーハ空港のラウンジは後日書く事になりますが、広く、エミレーツ航空のラウンジとは趣向が違いながらも快適です。
    特にオリックスラウンジではなく、ビジネスクラス利用者限定のアルムルジャン・ラウンジはマイルのステータスでは入れないので、カイロ発券復路分利用時までには仲間外れも終わっている事を願っております。

    画力のない旅行記ですが、引き続き次回ご利用時の参考になれば幸いです!

    Salaam

Salaamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP