京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国からの観光客が実質締め出された頃、今の内に静かな北海道を楽しみに行こうか?と夫婦で話していた1月下旬。しかし雪まつりが終わった直後位にドッと増えた道内感染者数に警戒した北海道が2月28日に緊急事態宣言し、不要不急の渡道を控える要請を発しました。予約済みの北海道旅行を前日に泣く泣くキャンセル。北海道旅行を無料キャンセルしてくれたジャルパックさん、ありがとう!<br />代打として急きょ白羽の矢が立ったのが京都。居住地最寄りの空港からも飛行機が充実していて、日頃は大陸からの観光客さんでごった返している所、ガラガラで閑古鳥が鳴いているとの話を聞きつけ訪れる事に致しました。<br /><br />ってな事でベタなコースですが、空いている京都へレッツゴー!! 

外国人観光客が消えた京都 - 中編

15いいね!

2020/03/01 - 2020/03/03

16677位(同エリア43926件中)

旅行記グループ 外国人観光客の消えた京都

2

50

Salaam

Salaamさん

この旅行記スケジュールを元に

中国からの観光客が実質締め出された頃、今の内に静かな北海道を楽しみに行こうか?と夫婦で話していた1月下旬。しかし雪まつりが終わった直後位にドッと増えた道内感染者数に警戒した北海道が2月28日に緊急事態宣言し、不要不急の渡道を控える要請を発しました。予約済みの北海道旅行を前日に泣く泣くキャンセル。北海道旅行を無料キャンセルしてくれたジャルパックさん、ありがとう!
代打として急きょ白羽の矢が立ったのが京都。居住地最寄りの空港からも飛行機が充実していて、日頃は大陸からの観光客さんでごった返している所、ガラガラで閑古鳥が鳴いているとの話を聞きつけ訪れる事に致しました。

ってな事でベタなコースですが、空いている京都へレッツゴー!! 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • eahawkさん 2020/10/01 21:26:57
    京都いいな-----!
    Salaamさん

    こんにちは!
    京都って本当にいいところですね!!!
    食事も素晴らしいし!
    大陸系の方がいないのも本来の京都を醸し出していていい感じです(^^♪
    しかし、そのおかげで立ち回りの苦しい方々がいらっしゃることも事実なので、
    歯がゆいですね・・・・
    いよいよ今月一時帰国なので京都行きたいなと思いますが、
    自主隔離後実質3日しかない今回の滞在では免許更新やら健康診断、タンザニア帰国のためのPCR検査受験など・・・
    無理ですね(´;ω;`)

    eahawk

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2020/10/03 20:14:25
    RE: 京都いいな-----!
    eahawkさん

    こんにちは!
    本来であれば今頃タンザニアから帰国して旅の思い出に浸っているハズの時期なのですが、代わりに北海道の思い出に浸っております。
    大雪山をキリマンジャロ、十勝平野をセレンゲティ、動物は旭山動物園で鑑賞してきただいぶドメスティックなタンザニアになりました。

    京都の状況、日本人観光客としては概ね静かな京都を楽しめましたが、やはり現地で観光業を生業としている方々はかなり切実に辛い思いをされているようでした。
    タクシーの運転手さんも異口同音に「閑古鳥」について言及されていたのが印象的で、なんとも形容し難い気持ちです。

    今月、一時帰国されるんですね!
    北総地域在住の身、帰国日(または出国日)が私の休みと合えばお見送りに伺いますよ!
    また別途メッセージ送らせて頂きます。
    いっそ、健康診断を京都の病院でなさられてはいかがでしょうか??

    それでは帰国の道中お気をつけて〜。
    Salaam

Salaamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP