台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【マンダリン航空成田-台中線、就航おめでとうございます!】<br /><br />2018年6月某日、千葉県某所。<br />友「そう言えば今度、マンダリン航空が台中行きの便飛ばしますよね」<br />私「マジか(知ってたけど)」<br /><br />実は私、飛行機の初便マニアなんです。<br /><br />昔は各種初便を好んで乗り歩いておりました。<br />しかし結婚後、初便の良さを全く理解してもらえないワイフに悉く初便旅行を却下されていた身。以前、イベリア航空が成田に再就航する時も拝み倒し単身0泊2日でマドリードへ行く計画を立てましたが、航空券を手配しておきながら直前に大喧嘩となりボツ。そんな陰で泣いた事案もあり、楽しそうな初便を見て見ぬふりをしておりました。<br /><br />たまたま就航初日である6月14日と翌15日が休みだった事もあり、再度土下座で懇願。<br />再び大揉めし、大喧嘩になりながらも、なんとか出発に至りました。<br /><br />ひゃっほうヾ(*´∀`*)ノ

熱烈祝賀!華信航空首航飛往台中 - 中編

2018/06/14 - 2018/06/15

Salaamさん

【マンダリン航空成田-台中線、就航おめでとうございます!】

2018年6月某日、千葉県某所。
私「マジか(知ってたけど)」

実は私、飛行機の初便マニアなんです。

昔は各種初便を好んで乗り歩いておりました。

ひゃっほうヾ(*´∀`*)ノ

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

台中駅まで直行するバスは9番バスが便利なようですが、私は途中で降りる予定。
    先ほどSIMカードを買おうとしたお店のお兄さんがバスを調べて下さいました。
    302号バスで『頂何厝』と言うバス停で下車らしいです。

台中空港 (RMQ) 空港

• バスの運転手さんに聞くも「I don&#39;t know」。<br />一緒にいた大学生のお姉さんに聞くとやはり302で合っているようです。<br />しかし現金でバス代を払うとお釣りはもらえない模様。

バスの運転手さんに聞くも「I don't know」。
    しかし現金でバス代を払うとお釣りはもらえない模様。

台中空港 (RMQ) 空港

高額紙幣しか持っていなかったので、先ほどのSIMカード屋さんへ走り交通系カード『iPASS』を購入。
    台北へ行く方では『悠遊卡』が有名でしょうが、高雄では『iPASS』が主流のようです。
    互換性はあるのでどちらを買っても良いそうです。
    まぁSuicaとICOCAの違いみたいなもんですね。

38歳のおっさん、キティちゃんの悠遊卡を購入しました。
    仕事を選ばないキティさんですが、ここでは結構まともな仕事ですね。

台中空港 (RMQ) 空港

302バスは先ほど上空から見た台湾大道4段付近を走行。
    おや、我が母校、東海大学の横を通過。
    え?いつの間に国外移転?Σ(゚Д゚)
    いえいえ、こちらの東海大学は日本の東海大学とは無関係です(笑)

バスレーンは本当にバス専用で普通車は入ってきません。
    乗客もバスが混雑していると無理矢理乗車せず次を待ちます。
    車内でありったけの声で会話をしたりしません。
    ここは明らかに大陸側とは違う文化がありますね。

東海大学 散歩・街歩き

高層ビルのある市街地に入ってきました。
    台中巡りではバスを推したいのが、一定の区間(10kmかな?)まででiPASSや悠遊卡利用であればバス代は無料なんです。
    残念ながら空港~市内は10km以上なので有料。
    一旦途中下車して再度乗車すれば無料ですけど、弾丸旅行に於いて時は金なりなので。
    空港~頂何厝 NTD21

当初17分で着くと言われた場所は倍以上時間かかりましたが、無事着いたので良し。

まず最初にやってきたのは腹ごしらえ。
    『鼎王麻辣鍋』

いわゆる火鍋屋さんですね。
    台湾料理ではないのですが、先ほど搭乗したマンダリン航空の乗務員さんに台中でオススメの食べ物を聞いた所、ここを紹介されたので来て見ました。
    ちなみにマンダリン航空さんは台中ベースの乗務員さんもいますが、昨日の便で私が話した方は台北と高雄ベースの混成部隊だったようです。
    だから「あまり台中は詳しくないけど…」との事。

鼎王麻辣鍋 (台中精誠店) 地元の料理

中華漢方の味が嫌いでなければ美味。適度な辛さが病みつきに。 by Salaamさん
  • 席につくとお茶とお皿とお箸がセットされます。<br /><br />噂によると中国本土では火鍋屋でお一人様をすると、対面の座席にぬいぐるみをセットしてくれるサービスがあるようですが、台湾はその限りではない様子。<br />3X歳のオッサンがぬいぐるみと飯食ってたら完全にヤバイ人ですからね。<br />よかったよかった。

地図を見る

席につくとお茶とお皿とお箸がセットされます。

よかったよかった。

鼎王麻辣鍋 (台中精誠店) 地元の料理

一人鍋でございます。
    ・辛いスープ(手前の赤い方)は鴨の血と豆腐が具材。
     中華系香辛料の香りがするけどきつくない。
     余程嫌いじゃなければ問題なしかな?
     辛さは抑え目(単に私が激辛も平気なだけかも?)で食べやすいです。
    ・酸味のあるスープ(奥の白い方)は白菜が具材。
     こちらも酸味は控えめ。
    前半は辛いスープ、後半は酸味のあるスープがすすみます。
    スープとその具はいくらでもおかわり可能。それ以外の具(肉等)は別料金。

私「おいしいね!」
    鞄「…」
    私「おかわりしたら食べすぎかな?」
    私「…」( ;∀;)

鼎王麻辣鍋 (台中精誠店) 地元の料理

ぬいぐるみと会話するのもヤバイですが、鞄と会話するのも負けてはいない事を悟りました。
    個人的にこの麻辣鍋の辛い方に入っている鴨の血を固めたコレが気に入りました!
    ぷるぷるしていて弾力のあるプリンみたいな食感。鴨の血、というけど獣臭さは皆無で食べやすい。
    タイでも血を固めた食べ物は多食しますが、鴨の血は始めて。

一緒にオーダーした梅ジュースは強い燻製みたいな味がして独特。私は好きだけど好みは分かれると思います。
    ってか、独り身なのにピッチャーで出されても(*´3`)-з

鼎王麻辣鍋 (台中精誠店) 地元の料理

続いてやってきたのが新光三越台中店。
    スーパーや市場ならともかくデパート、ましてや日系にあまり興味ない私ですが今回ここに寄ったのには理由があります。
    三越前にはSK-IIのお店がありますが、ワイフへのお土産ではございません。

台中でも屈指のデパート by Salaamさん

10階のレストラン街にあります『春水堂』へやってきました!
    こちらの機内で乗務員さんにタピオカミルクティーの元祖だと聞いたお勧めスポット。

後から知ったのはここの他にも店舗がある、と言う事で、結果遠回りな動きをしなくても他の店舗に行けばよかった事。
    まぁ、「観光ではなく飛行機に乗る事だけが目的」な私が何も下調べもなくやってきたからこうなるんですよね。
    『準備』二文字の重要性を痛感した旅行です(苦笑)

台中でも屈指のデパート by Salaamさん

肝心のタピオカミルクティー冷たい『珍珠奶茶』SサイズでNT$70とお手頃。斯里蘭卡紅茶だって。なんとなく解るもんだね。
    オーダーは大判のチェックシートみたいなメニューがあって小さいながらも日本語表記もあるので簡単。

甘すぎない適度な甘味が少し疲れた身体に染み渡る感じ。ああ、生き返るぅ?って死んだ感じは全くなかったけど。

台中でも屈指のデパート by Salaamさん

日本人芸術家のデザインしたなんだか気持ち悪い、でもどことなく愛嬌もある、でもやっぱり気持ち悪い宇宙人のオブジェを眺めながらタピオカミルクティーを頂きます!
    台中って芸術性高いですね。あちこちに芸術作品が展示されているイメージ。

ところでタピオカミルクティーって毎回ミルクティーとタピオカのバランスを上手く保つことができません。誰か秘訣を教えて下さい(。´・д・)

台中でも屈指のデパート by Salaamさん

無事、元祖のタピオカミルクティーを飲めたので、市内中心地へ向かいましょう。
    台中のバス停はこんな感じの近未来的なデザインでおもしろい。

何が一番重宝したって、バス停に充電スポットがある!
    今回は0泊なのでホテル滞在がないので、携帯の小まめな充電が容易でない私。
    こんな感じでちまちま充電できるのは本当にありがたいですね。

降りる場所がイマイチ解らず、駅前を通過してグルグル回る羽目になりました。
    6月下旬現在、台中駅前は再開発中のようで、バスの降車位置は少し離れた所です。
    台中駅から程近い緑川沿いは遊歩道のように整備されていますね。若い方が集って写真撮ったりしながら遊んでいました。

さて、せっかく台中まで来たので寄りたかった所が2箇所。
    一つは彩虹眷村でしたが、時間的に諦め。
    一つは宮原眼科。
    インスタ映え狙いで選びましたが、まだインスタにアップしていません(笑)

宮原眼科 お土産店

インスタ映えだけじゃない!パイナップルケーキの美味しいお店。 by Salaamさん

宮原眼科はスイーツショップです。眼科ではありません。
    その昔、眼科として使われていた建物を買い取った企業がそのまま宮原眼科の屋号で営業しいるんです。

そしてその店内はご覧の通り!
    古い豪邸の図書室を彷彿とさせるインテリア!

宮原眼科 お土産店

• 今のご時世、下手なCMに莫大なコストを掛け手元に何も残らないより、本格的な作り込みをしたInstagramやTwitter、facebook等と言ったSNSメディアでクチコミされる形態を取った方が俄然名を売れるようになりましたね。<br />あ、もちろん4travelも、ねヾ(;´▽`A``<br /><br />店内にはインスタ映えヨロシクな女子達が写真撮影していました。<br />中華圏では珍しい、ガチなアメリカ語を話す若い集団も。

あ、もちろん4travelも、ねヾ(;´▽`A``

中華圏では珍しい、ガチなアメリカ語を話す若い集団も。

宮原眼科 お土産店

こんな棚に飾られていますが、これらは本やレコードではなくパイナップルケーキ等のお菓子!
    まさか商品よりディスプレイを眺める時間の方が長くなるとは思いませんでしたが、回りには買い物はせずインスタ用と思われる写真だけ撮って帰る人もチラホラ(笑)

宮原眼科 お土産店

カフェは21:00ラストオーダーで、それを知ったのが21:01。
    「残念!チーズケーキ食べたかったのさ。」と言うと店員さんが試食をさせて下さいました。
    甘さ控えめ、少し塩味がする優しいお味。これまた女子受けするわ。
    乗務員さんに「チーズケーキ好き?」と聞かれながらも話がそれてしまい、オススメチーズケーキの店はどこだか解らない仕舞いだったけど、多分ここで間違いないでしょう。

宮原眼科 お土産店

• 店内も素晴らしいですが、けっこう外観も良いですね。<br />レンガ造りのアーチってどうしてこうも絵になるのでしょう。

地図を見る

店内も素晴らしいですが、けっこう外観も良いですね。
    レンガ造りのアーチってどうしてこうも絵になるのでしょう。

宮原眼科 お土産店

やはり台湾は南方ですね。暑い!
    ってな事で全家ことファミマで烏龍茶を購入。

台中駅がレンガ造りで美しかったので写真を撮っていたら、写真中央に写る英語が苦手な青年に話しかけられる。
    台北から地元の彰化に帰る途中だと。
    あれこれ熱心に話しかけてくるけど、なんとも会話を途切らすタイミングがつかめない(笑)

手前に見える台中駅の旧駅舎はどことなくレトロで良い味出してる!
    そして左手奥には新駅舎がチラリ。
    新旧コラボな感じがどことなく東京駅を彷彿とさせますね。

台鉄台中駅

台中市の中央駅。高鐵は通っておらず。 by Salaamさん

無理矢理「電車が…」と会話を切り上げ台中駅構内へ。
    ちなみに台湾新幹線である高鐵に乗る予定ですが、台中駅からは直接出ていないので、新烏日駅へ移動する必要があります。

台鉄台中駅

台中の新烏日駅に到着したので、ここから台中駅に向かいます。
    ええ、在来線ではここは新烏日駅ですが、隣接している高鐵の駅名は台中駅とややこしいっす。

言わば、JR在来線の新幹線乗り換え駅が新梅田だけど、隣接している新幹線の駅名は大阪駅、みたいな感じ。

新烏日駅

高鐵台中と直結 by Salaamさん

ちょうど南下する新幹線が出発したばかりだったので22:20高鐵台中発の新幹線に乗車することに。
    悪い人じゃなかったから言いづらいけど、多分あの青年に捕まっていなければ一本早い新幹線に乗れたかも?
    まぁ話に付き合った判断をしたのは私だから誰のせいでもないけど。

ちなみにその後、彼からはFacebookで彼が勤める会社の日本進出大セレモニーや、シンガポールでの式典の様子の写真が延々と送られてくるように(´Д`)
    なんか何も売りつけないマルチ商法と言った変な感じなのでさよなら(苦笑)

高鉄台中駅

台中市内中心地からは少し離れています。 by Salaamさん

自販機でチケットを購入しましょう。
    手順はそう難しいものではないですが、ちょっと異なるのが券売機で出発地の選択から始まるところ。それ以外は結構普通です。
    自由席で765NTD。
    ただクレジットカードを使える券売機は限られている様子。

高鐵のWi-Fiは台湾携帯持っている人か観光案内所で事前登録した人だけだった。
    そうだ、登録必要なの忘れてた。

高鉄台中駅

台湾新幹線は日本の700系とほぼ同型の色違いなのでなんとなく親しみを感じますね。
    でも中国新幹線もドイツと日本の新幹線のコピーなのに親しみを感じないのはなんでだろ。

高鉄台中駅

空席多数で自由席でも問題なし。
    駅にもバス停にも充電スポットがあるから新幹線内でもあるだろうと思ったらまさかのノー電源。携帯の電池死にそう(笑)

飛行機じゃないけど恒例の足元チェック(笑)
    全席との距離、肘です!

高鐡嘉義駅を通過した直後に北回帰線を跨ぎます。
    折しもこの日は夏至の一週間前で、正に太陽が真上から照りつける時期ですね。
    でも雨男な私、嘉義を通過した辺りから雨がポツポツ…。

高鉄嘉義駅 (高鐵嘉義站)

窓にパチパチと音をたてて雨があたる。マジかー。雨具用意してないわ。夜市は雨だと店じまい早いからなぁ…。どうしたもんだか…。
    そんな心配も露知らず、高雄側の高鐡終着駅左營に到着する頃には本降り。
    凹みながらも地下鉄に乗り換えましょう。

地下鉄 左営駅 (高雄捷運)

• 一先ず雨にもめげず観光しようと六合夜市を目指します。最寄り駅は美麗島站。<br /><br />美麗島站と言えばインスタに限らず世界的に有名ですね!<br />美しい地下鉄駅ランキングには必ずと言って良いほど登場するこのステンドグラスを多用したコンコースは確かに一見の価値あり。

地図を見る

美麗島站と言えばインスタに限らず世界的に有名ですね!

美麗島駅

この地下鉄駅を見る為だけに高雄に来るも良し! by Salaamさん

反対側からもパチリ。
    日本の地下鉄のように公共交通機関以外に用途は不要!ではなく、駅そのものに魅力を持たせるのは素晴らしいなと思います。
    この駅をデザインしたイタリア人デザイナー曰く、グルリと回るステンドグラスは「水」「火」「土」「光」、中央の2本の柱は「静」と「動」を表しているそうです。
    ステンドグラスをゆっくり眺めると確かにコンセプトが伝わってきます。静と動は良く解らなかったけど、芸術面の教養がない身分なのでご容赦下さい(笑)

美麗島駅

雨が弱まった事を僅かにでも期待した私が阿呆ざんす。
    雨足は強まる一方で、ご覧の通り六合夜市は早終いにつき閑散としております。
    前回台北で饒河街観光夜市に行った時も土砂降りで閑散としていたなぁ…。
    つくづく雨男で台湾の夜市とは巡り合わせが悪い… (´;ω;`)

六合夜市 市場

雨天は期待せず by Salaamさん

それでも辛うじてしぶとく…もとい、頑張って営業している屋台で腹ごしらえをば。
    なんだか色々と吊るされていますが、見ての通り粽屋さんです。
    粽は中国・台湾・東南アジアと地域によって特色が異なってくるらしいですが、台湾の中でも花生(ピーナッツ)を用いるのが南部の特徴だそうです。

結構老舗のお店らしく、一つ花生粽TWD40を一つ頂戴します。
    肉を中心に具沢山な粽ですが意外にお味はアッサリ気味。
    ピーナッツがモチモチにサクサクと言う不思議な食感のコンビネーションになって面白いですね。

眼鏡が雨でビショビショな点に注目(笑)

雨に降られて完全にビショビショ。
    雨からの避難もできるし、夜間でもやっているアトラクションの一つ、台湾洗髪でもしておきましょう!
    最近髪が去るのと共に忍び寄る遺伝子の恐怖におびえる日々なので頭髪ケアも兼ねて…。

Tシャツの袖からチラリと覗くお絵かきがチャームポイントの怖い顔のオニイサンがワッシャワッシャと髪を洗ってくれます。
    兄貴、お手を煩わせてすいやせん (((( ;゚Д゚)))

しかし洗髪が進むにつれて、怖いと思っていたオニイサンはどうもオネェサン疑惑。
    めっちゃ物腰柔らかで他の台湾人の方との話し方とか…ひょっとして?
    まぁ美容業界はそちらの方も多いですし、腕が良かったりしますからね♪

相変わらず雨は止む様子もなく…。
    洗髪してブロウまでして頂いたのにまたびちょびちょ。
    いいもん…もう好きにして…。

高雄に着いてから粽一つしか食べていないので少し腹ごしらえを。
    今まで台湾に何度か訪れていますが、麺線を食べた事がない!
    って事で麺線を掲げていたお店に飛び込み。

『顧身體薬膳排骨麺線』
    こちらは猪油麺線NTD35也。
    麺線はそうめんみたいな麺で、それに色々と煮込んだスープをぶっかけたのが麺線。
    見た目は濃いめのスープだけどこれもあっさり。往々にして台湾料理ってあっさり味。

雨宿りしていれば少しは晴れるかと思いきや全くの逆。
    いや、もうここまで降ってくれればむしろ清々しいですよ。

日本だったら絶対大雨警報が出るレベルだろうなぁ、と思い調べると案の定、台湾でも大雨警報が出ていたみたい。
    台湾で大雨と言われる基準は1日で80mlか3時間で40mlだそうな。
    本日の高雄地方の降雨量は1日で200mlで3時間で100mlの予報。
    実質大雨250%って事かい ( ゚д゚)ァラヤダ

台湾の素晴らしい所は安くておいしいお店が24時間営業している事!
    日本では差し詰めファミレスか牛丼屋くらいですが、こちらではもう少しバラエティーが豊富。
    六合夜市の端っこにあったこのお店は婦警さんもお弁当を買いに来ていたので、ここで一休みしましょう。

高雄の料理はある?と聞くも「没有…」と申し訳なさそうな顔。
    海産物が有名な町なのでそれっぽいものと思い、蚵仔粥を注文。牡蠣粥でした。粥って言うより薄味の雑炊?
    ビールは近くのファミマで購入しました。

午前2時を回り少し雨も小降りになってきたかなぁと思い、移動開始。眠いので眠気覚ましと、同じ場所でずーっと座っていてもね、って事で。
    途中セブンイレブンで出会った台北から友達に会いに来たおばちゃんと談笑。先方中国語オンリーだけど意外と通じるもんですね。
    台湾銀行の高雄支店。なんだかおどろおどろしいなぁ。

高雄随一の夜景スポット、愛河へやってきました。
    私「見てごらんハニー、あれが高雄の夜景だよ」
    ハニー「…」

そうだよね、夜景って照明があるから美しいんだよね。
    大雨の日の深夜3時に徘徊している時点で間違いだよね。
    TPOを考えない3X歳のオッサンが一人でブツブツ言う光景は恐怖。

愛河 滝・河川・湖

相変わらずの大雨の中、何の雨具も持たずにさ迷ったので再び濡れ豚…もとい濡れ鼠。
    間違っても豚と思われないようにセブンイレブンに避難して効能の解りやすいお茶を飲みながら再び休憩。

空港に向かう予定時間までまだ3時間以上あるので、マッサージへ。
    同じセブンイレブンで休憩していたタクシー運転手の王さんに連れていってもらいました。
    台湾と言えば足つぼマッサージですよね!

左脚右脚経典泡脚会館 (新田店) エステ・スパ・マッサージ

24時間営業なので弾丸旅行には救世主! by Salaamさん

マッサージは1350元(100分)全身マッサージ。
    足つぼ、と思っていたけど、全身の疲れを取って貰おうと変更。
    フットバスで体をリラックスさせた後に少しだけ足のマッサージもやって頂きました。

モミモミ…モミモミ…zzz...

左脚右脚経典泡脚会館 (新田店) エステ・スパ・マッサージ

いつの間にか寝てしまったマッサージが終わったら、何故か朝ごはん食べていきなっておばちゃんが。
    スープうまい。ゴボウが芋類かと思うほど柔らか。鶏肉もすぐほぐれる。
    左手前のゼリーはなんだろ?韓国のオミジャ茶と似たような味。

左脚右脚経典泡脚会館 (新田店) エステ・スパ・マッサージ

先程のタクシー運転手の王さんがマッサージ終了の時間に合わせて迎えに来てくださいました。

それにしても雨、止まない。

最後に豆乳中心の台湾風朝食を、と思っていた矢先にご馳走になってしまったので豆乳だけ買って空港に向かいます。
    ワイフ曰く、日本の豆乳は薄いから美味しくない。
    確かに台湾〜香港〜東南アジアで飲む豆乳の方が濃くて美味しい気がする。

王さんは日本語勉強中。
    車内で色々と日本語の細かい発音や使い方の勉強。こっちは中国語話せないのに中国語と英語を混ぜての説明だから脳ミソ使った。

帰国便は早朝発につき地下鉄の始発前。
    5時少し前に空港へ到着しましたが、相変わらずすんんんんごい雨。
    夏至近くのこの頃、間もなく日の出時刻だと言うのにこの真っ暗具合。

大丈夫か?こんな天気で飛行機飛ぶのか?

高雄国際空港 (KHH) 空港

• ベイグラントさん 2018/12/24 09:50:48
    Salaamさん、お邪魔しま~す!

ま、マンダリン航空・・・、いつの間に就航してたんだ・・・。
    全く見逃していた・・・。
    そして、どこから予約をすれば?
    オフィシャルページ行ってみたけど、Internationalの行き先に東京も成田も出てこないのです・・・。
    やり方教えてください、台中行きたい・・・・・。

機内食、ほんとマルっと台鉄弁当ですね!
    しみじみ美味しいんだよなぁ、あのお弁当~。
    台湾、一人鍋も美味しいですよねぇ~♪

私は前回の台湾旅、初台中だったんですけど、行った時にはまだ宮原眼科の存在を知らなくて、寄れなかったんですよ・・・。
    ガイドブック欲しかった・・・・・。
    次は絶対に行きたいです。
    美麗島站のステンドグラスも素敵だなぁ!

Salaamさんの旅行記、自分好みの食べ物がいろいろ出て来そう♪
    今度また別の旅行記も読ませていただきます!^^

ベイグラント

Salaam

Salaamさん からの返信 2018/12/26 19:52:26
    RE: Salaamさん、お邪魔しま?す!
    ベイグラントさん、こんにちは!
    早速にお越し頂きありがとうございます。

マンダリン航空、2018年6月14日に新規就航しましたよ!
    私も当初はマンダリン航空の方から探しましたが、チャイナエアラインの子会社なので、チャイナエアラインのホームページから予約できました。
    時間帯も午後・夕方から早速台中を楽しめる便だったのでオススメですよ!

今回はワイフ様から得た承認の条件上、弾丸旅行だった為、食事も含めてかなり時間的制約の厳しい旅でした。
    故に機内食で台鉄弁当が出たのはラッキーでした。
    もう一方のチョイスが何だったかは一人旅ゆえ解りませんが(チキンだったはず)、台鉄弁当一択で外れはないと思います。

宮原眼科を筆頭に、台中は女子受けしそうなインスタスポット満載ですよね。
    この旅行記の後にワイフと再訪しましたが、結構楽しんでくれたみたいです。
    ベイグラントさんの台中旅行記も拝見させて頂きます!
    飛行機ネタに比重が傾いていますが、体型の通り、食にも目がない身です。
    懲りずにまたお越し頂ければ幸いです!

良い旅を!
    Salaam
  • mei1110さん 2018/08/25 14:08:28
    我想喝珍珠奶茶~!
    Salaamさん您好!

弾丸台中、いいですね~
    大雨で眼鏡が大変なことになってるようですが、
    写真からは楽しそうな&美味しそうな雰囲気がびんびんに伝わってきます♪
    一人飯で鞄に話しかける、これあるあるです。
    春水堂のタピオカミルクティー美味しいですよね!!
    他の店で買うこともありますが、やっぱり春水堂のが安定してレベル高いなと思うこと多いです。
    フードメニューも美味しいので日本でも是非お試しあれ♪

台中駅の青年はなんだったんでしょう…ナンパ??

次回は帰国便レポでしょうか?無事に飛びましたか?
    楽しみにしてます('ω')ゞ

mei1110

Salaam

Salaamさん からの返信 2018/08/29 01:53:53
    RE: 我想喝珍珠奶茶?!
    Meiさん、你好!

飛行機乗る為ならなんのその、でございます。
    同じ阿呆なら楽しまにゃ損損、の精神ですが、結果詰め込み過ぎていつもバテます。
    今回も楽しむというより眠気に襲われながらも無理矢理起きていないと悲惨な事になる為、変なテンションになっていた次第(笑)

鞄に話しかけるってアルアルなんですか?
    完全に妖しいオッサン化していて、店員さんも不憫そうな目で見られていたから、アカンヤツだと思っていました。
    Meiさんもザンジバルで独り言展開していたと考えると、同士がいて心強い!

台中青年はなんだったんでしょうかね?
    基本、人とつながりが増える事が好きなのですが、ちょっと今までにないタイプで面食らっております。
    ずーっと無視していたら会社のパーティーの写真とかは送ってこなくなりましたが…。

次回は三部作最終回の帰国編です。
    無事、飛ぶ事を祈っていてください!