ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前国王陛下の崩御や身内の諸事情により結婚式が延期となっておりましたが、入籍から既に2年が過ぎようと言う時間が経過したので、いい加減新婚旅行に出かける事にしました(笑)<br />2年も過ぎて新婚旅行、挙式がまだなのに新婚旅行。なんとも微妙なタイミングになりましたが、これを逃すとずるずる行かず仕舞いになりそうなので一念発起して飛び立つ事に。<br /><br />行き先は長期休暇じゃないと行けない場所を検討しましたが、ワイフのご希望によりモルディブ。<br />利用航空会社は最短距離のスリランカ航空を検討しましたが、ワイフのご希望によりエミレーツ航空。<br />宿泊するリゾートはドゥシタニモルディブも検討しましたが、ワイフのご希望によりジュメイラ。<br />でもいいんです。Happy Wife, Happy Lifeなので。<br /><br />2016年の旅行記も書き終えていませんが、ハネムーンから1年を経過し、ワイフからモルディブ編をせっつかれたので、あれこれすっとばしてモルディブ旅行記にワープします勝手をお許し下さい(笑)<br /><br />---前回までのあらすじ---<br /><br />羽田空港から始まるハネムーンに出発!<br />JALの最高峰ラウンジ、ファーストクラスラウンジを満喫した後、大奮発のエミレーツ航空のファーストクラスでモルディブ行き!<br />かっこいいスピードボートに乗って美しいリゾートに到着し堕落ライフを満喫し、弾丸のマレ観光も終了。<br />とうとうモルディブよさようなら!です。<br />スーパーVIPと共にドバイへ到着した後は弾丸ドバイ観光!

モルディビアンハネムーン Part 11 - エミレーツ航空A380ファーストクラス ドバイ → バンコク

32いいね!

2017/02/09 - 2017/02/20

482位(同エリア3278件中)

旅行記グループ モルディビアンハネムーン

8

68

Salaam

Salaamさん

前国王陛下の崩御や身内の諸事情により結婚式が延期となっておりましたが、入籍から既に2年が過ぎようと言う時間が経過したので、いい加減新婚旅行に出かける事にしました(笑)
2年も過ぎて新婚旅行、挙式がまだなのに新婚旅行。なんとも微妙なタイミングになりましたが、これを逃すとずるずる行かず仕舞いになりそうなので一念発起して飛び立つ事に。

行き先は長期休暇じゃないと行けない場所を検討しましたが、ワイフのご希望によりモルディブ。
利用航空会社は最短距離のスリランカ航空を検討しましたが、ワイフのご希望によりエミレーツ航空。
宿泊するリゾートはドゥシタニモルディブも検討しましたが、ワイフのご希望によりジュメイラ。
でもいいんです。Happy Wife, Happy Lifeなので。

2016年の旅行記も書き終えていませんが、ハネムーンから1年を経過し、ワイフからモルディブ編をせっつかれたので、あれこれすっとばしてモルディブ旅行記にワープします勝手をお許し下さい(笑)

---前回までのあらすじ---

羽田空港から始まるハネムーンに出発!
JALの最高峰ラウンジ、ファーストクラスラウンジを満喫した後、大奮発のエミレーツ航空のファーストクラスでモルディブ行き!
かっこいいスピードボートに乗って美しいリゾートに到着し堕落ライフを満喫し、弾丸のマレ観光も終了。
とうとうモルディブよさようなら!です。
スーパーVIPと共にドバイへ到着した後は弾丸ドバイ観光!

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自転車 徒歩 飛行機
航空会社
エミレーツ航空 マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

モルディビアンハネムーン

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/07/25 22:12:16
    ワイフさまに隠れての行動が?あは(笑)。
    こんばんは、ムロろ~んです。
    エミレーツに乗られた旅行記を拝見しました。

    私もJALのマイルがたまっているのでいかに利用しようか検討しています。
    またエミレーツってなりそうですが(笑)。

    ファーストでのシャワーやディナータイム、ワイフさまが休まれている最中がお忙しかったようで(´艸`*)。
    確かに思いっきり楽しまないとって思います。
    ビジネスもしかり、私も寝る暇なんて考え付かなかったくらいです(笑)。
    シャワーも5分の制限時間以上に+1分も付けてくれるなんて知りませんでしたよ。
    って、聞いたのでしょうか(´艸`*)(笑)?

    ワイフさまはこの旅行記を見ての感想も聞いてみたいです。
    私に隠れて何してるって?アハ(笑)。


    ムロろ~ん(^人^)

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/07/26 01:20:50
    RE: ワイフさまに隠れての行動が?あは(笑)。
    ムロさん、こんばんは〜

    JALのマイルとなるとやはりエミレーツになりますかねぇ。
    その昔は今と違うルールと必要マイル数だった頃、ブリティッシュエアウェイズのファーストクラスでヨーロッパへ行った事もあるのですが、ファーストクラスで考えるとやはりエミレーツ一択ですよね。
    残念ながらアメリカンのファーストクラスには同じマイル数を使う魅力も感じないですし、キャセイ、マレーシア、カタール、カンタスはそもそも日本路線にファーストクラス設定ないですし…。

    ワイフの事でしたら大丈夫です。
    ディナーもシャワーも誘いましたが、断られた身ですので(´・ω・`)
    私は貧乏性なので、全て体験しつくさないと!との意識からあれこれ全部でしたが、そもそも上位クラスの最大の利点が「快適な睡眠」であると考えるとむしろファーストクラスを満喫したのはワイフだったのかも知れませんね(笑)

    と、言う事で次回のムロさん旅行は再びエミレーツでしょうか?
    次回こそは変な乗務員さんに当たらないといいですね!

    Salaam
  • たらよろさん 2018/06/13 19:55:22
    夢の世界
    こんばんは、Salaamさん

    奥様、超幸せものですねー
    で、Salaamさんは、こんな美しい奥様がいて、幸せものだし、
    どっちも幸せですね。

    それにしても、飛行機の中にこんな世界があったとは、、、
    さすが、エミレーツA380のファーストクラス☆
    ここが飛行機の中とは到底思えない空間が広がっているんですねー
    いやぁ~夢みさせて頂けて嬉しいです♪

    多国籍の美男美女ばかりで、それも凄いなぁって!!

    たらよろ

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/06/13 23:26:57
    RE: 夢の世界
    たらよろさん、こんばんは!

    おかげさまで幸せ物です。
    とは言え、ワイフ様も旅行記では見せていないだけで、結構な確立で怒り顔を提示頂いておりますが…。

    エミレーツ航空のファーストクラスは機内食以外は素晴らしいと思います。
    本当に夢のような空間、とは言い得ている気がしますが、貧乏性な私は「4トラのネタだ!全部体験せねば!」となってしまい、夢のような空間で夢を見る時間すらなかったと言う本末転倒振り(笑)
    果たしてファーストクラスで落ち着いて優雅に…とできる日はくるのでしょうか?

    多国籍な美男美女に交わっている美男
    Salaamでした。
  • mei1110さん 2018/06/11 23:34:17
    足元に☆!
    こんばんはSalaamさん!

    相変わらず羨ましさ100%の旅行記ですね。
    エミレーツのファーストクラスの凄さはネットでこれでもかというほど目にしますが、
    足元にまで星があるなんて…
    マイル改悪前にビジネス×2を取ろうかと思ってたけど、
    ファースト×1にしようかという気持ちが…(ファースト×2にはマイルが足らない(-_-;)
    お酒も凄いなあ。
    酒税の関係で機内で栓を開けた酒は着陸前にすべて破棄、と聞いたことがあるのですが
    ここでも適用されるのか他人事ながら気になりました。

    私もフライト情報常に見ていたい派です。
    今どこを飛んでいるのかものすごく気になるんです。
    飛行機オタクというほどの知識無いのですけど、
    もしかして素質あるのかしら。

    次回はローカルタイ編でしょうか?
    楽しみにしてます♪

    mei1110

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/06/13 23:17:24
    RE: 足元に☆!
    meiさん、こんばんは!

    ファーストクラス×2が難しい様であれば、是非ファーストクラス×1で…(悪魔のささやき)
    ほら、ご主人もお仕事でお忙しいでしょうし…ね?
    ご存知かも知れませんが、年末にはJALマイレージバンクの必要マイル数が大幅改悪になるので、ファーストクラスを狙うなら早めに御対応された方がいいかと思います。
    あいにく、我が家は改悪前にマイルが溜まる事はなさそうなので諦めですが(涙)

    酒税法、どうなんでしょうね?
    でもヘネシーは抜栓済みでしたし、他の乗客さんも飲まれている気配がなかったので再利用かな、と。
    いくらファーストクラスのチケットが高額でも毎度10万単位の廃棄をしていたら儲けもないでしょうしねぇ。
    多分何か特例があるのでしょう。

    飛行機オタク、と言うとハードルが高いですが、飛行機に乗るのが好き、と言う意味では皆同志かと思います(笑)
    私もオタクと言うよりは飛行機好きなだけで、中でも就航初便が好き。
    ってな事で明日から0泊2日で台中に行ってきます!
    マンダリン航空の成田→台中便が明日就航なので!
    余談ですが、業界(?)では乗り鉄の飛行機版をノリヒコさんと言うそうな。

    ローカルタイ編も引き続きよろしくお願い致します。

    Salaam
  • eahawkさん 2018/06/11 22:10:33
    羨ましい!!!
    Salaamさん

    こんにちは!
    いやー嫉妬しすぎて疲れました(笑)

    やっぱりすごいですね、エミレーツファースト!!!

    あっ私の帰国時の使用会社は、社費の時カタール、自費の時エチオピアです。

    eahawk

    Salaam

    Salaamさん からの返信 2018/06/13 23:05:27
    RE: 羨ましい!!!
    eahawkさん、ジャンボ!

    お疲れ様でございます(笑)
    我々夫婦はこの後モルディブ旅行のカード引き落としでドッと疲れました(笑)

    次にファーストクラスに乗れるのなんて、いつになる事やら…です。
    順当にマイルが溜まれば来年にも、と思っていた矢先、JALさんのマイレージ規約改悪でそれも流れてしまいそうです。

    エチオピア利用の時は成田着ですね!
    空港が家から近いのでひょっとしたらすれ違うかも?あ、でも成田市内には寄らずそのまま空港→ご自宅ですもんね…。

    成田で見かけたらお声がけ下さい。上空からでも(笑)
    Salaam

Salaamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP