ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルで実施したミニ同窓会を終え帰国。しかも同窓会当日には友達一同からワイフは誕生日プレゼントまで貰っちゃってね。いいマフラーだね、これ…って、ええええ???プレゼントがないいいい!!!<br /><br />なんと私、ワイフが貰った誕生日プレゼントを鞄に積め忘れた模様。ラマダに電話したら「見付かっていてお取り置きされていまスムニダ」との事。<br /><br />自分で買ったものならいいんだけどねー、他人からせっかくプレゼントされた物はさすがに蔑ろにできないよねー。<br />ってな事で12月某日、忘れ物を取りに再びソウルへと飛ぶのであった。

日帰りソウル!

43いいね!

2014/12/22 - 2014/12/22

2070位(同エリア25660件中)

0

36

Salaam

Salaamさん

ソウルで実施したミニ同窓会を終え帰国。しかも同窓会当日には友達一同からワイフは誕生日プレゼントまで貰っちゃってね。いいマフラーだね、これ…って、ええええ???プレゼントがないいいい!!!

なんと私、ワイフが貰った誕生日プレゼントを鞄に積め忘れた模様。ラマダに電話したら「見付かっていてお取り置きされていまスムニダ」との事。

自分で買ったものならいいんだけどねー、他人からせっかくプレゼントされた物はさすがに蔑ろにできないよねー。
ってな事で12月某日、忘れ物を取りに再びソウルへと飛ぶのであった。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 08:00<br />つい先月北ウィングから出発したばかり、今回は南ウィングに立ち尽くす自分がおりました。<br />偶然にもワイフのお父様に遭遇。当時はまだ結婚しておりませんでしたので、将来のお義父様。<br />「あ、salaamさん、どうも。どうしたの?」<br />「あ、ははははひぃ、ちょっと所用でソウルまで、へい…。」

    08:00
    つい先月北ウィングから出発したばかり、今回は南ウィングに立ち尽くす自分がおりました。
    偶然にもワイフのお父様に遭遇。当時はまだ結婚しておりませんでしたので、将来のお義父様。
    「あ、salaamさん、どうも。どうしたの?」
    「あ、ははははひぃ、ちょっと所用でソウルまで、へい…。」

    成田国際空港 空港

  • 08:34<br />最初の村を出たところでいきなり大魔王ゾーマ様に遭遇した気分(嘘です!お義父様はとても優しい方です!)ですが、無事出国審査を済ませ搭乗口へ。喫煙者の友達に頼まれたタバコを仕入れてレッツゴー。<br />朝一番の飛行機はA321と小型機。

    08:34
    最初の村を出たところでいきなり大魔王ゾーマ様に遭遇した気分(嘘です!お義父様はとても優しい方です!)ですが、無事出国審査を済ませ搭乗口へ。喫煙者の友達に頼まれたタバコを仕入れてレッツゴー。
    朝一番の飛行機はA321と小型機。

  • 08:42<br />優先搭乗も終わり全員搭乗開始。機内持ち込み手荷物がある訳じゃないし、気楽に気楽に。焦って乗る必要はありません。

    08:42
    優先搭乗も終わり全員搭乗開始。機内持ち込み手荷物がある訳じゃないし、気楽に気楽に。焦って乗る必要はありません。

  • 08:52<br />運命の別れ道。左はおビジネス。左はエコノミー。小型機なので搭乗橋は共用。気分だけ「ふふん、おビジネスと一緒で左から乗ってやるわ!」と。

    08:52
    運命の別れ道。左はおビジネス。左はエコノミー。小型機なので搭乗橋は共用。気分だけ「ふふん、おビジネスと一緒で左から乗ってやるわ!」と。

  • アシアナ航空 OZ107<br />09:00 成田空港発<br />11:40 ソウル仁川空港着

    アシアナ航空 OZ107
    09:00 成田空港発
    11:40 ソウル仁川空港着

  • 09:01<br />機内はほぼ満席。朝イチのフライトは韓流ファン的な香りがするマダムが多く、半数以上が女性でした。意外にも出張族風な方は少数。翌日が天皇誕生日だし、師走にゃ海外出張してる余裕なんてないのかな?

    09:01
    機内はほぼ満席。朝イチのフライトは韓流ファン的な香りがするマダムが多く、半数以上が女性でした。意外にも出張族風な方は少数。翌日が天皇誕生日だし、師走にゃ海外出張してる余裕なんてないのかな?

  • 09:21<br />ほぼ定刻に出発し飛行機は旋回しながらググッと上昇。3/4回転した所で成田空港上空を再び通過して進路は西へ!<br />朝陽を浴びた太平洋がまぶしいぜ!

    イチオシ

    09:21
    ほぼ定刻に出発し飛行機は旋回しながらググッと上昇。3/4回転した所で成田空港上空を再び通過して進路は西へ!
    朝陽を浴びた太平洋がまぶしいぜ!

  • 09:37<br />飛行機って速いねぇ。たった15分ちょいで成田から富士山までの距離移動しちゃうんだから。<br />夏の富士もいいけど、眺めるならやはり雪化粧を纏った富士山がいいですね。

    09:37
    飛行機って速いねぇ。たった15分ちょいで成田から富士山までの距離移動しちゃうんだから。
    夏の富士もいいけど、眺めるならやはり雪化粧を纏った富士山がいいですね。

  • 09:45<br />富士山を眺めていたら早速機内食タイム。<br />彩りは鮮やか。キノコ好きで特に袋茸、大好きなんですよ。鶏肉の袋茸合え?なんだろう、見た目ほど濃くないけど和食的でもない味。

    09:45
    富士山を眺めていたら早速機内食タイム。
    彩りは鮮やか。キノコ好きで特に袋茸、大好きなんですよ。鶏肉の袋茸合え?なんだろう、見た目ほど濃くないけど和食的でもない味。

  • 11:31<br />あっと言う間に韓国上空、間もなく仁川空港に到着です。<br />前回帰国日にはソウルで初雪を観測したらしいですが、もう既に白粉を塗ったソウル地方。寒そう…。

    11:31
    あっと言う間に韓国上空、間もなく仁川空港に到着です。
    前回帰国日にはソウルで初雪を観測したらしいですが、もう既に白粉を塗ったソウル地方。寒そう…。

  • 11:42<br />正午直前なのに-4℃。どこかのジュエリーショップのパクりみたいな気温…と寝不足で朦朧とした脳ミソがほざきます。

    11:42
    正午直前なのに-4℃。どこかのジュエリーショップのパクりみたいな気温…と寝不足で朦朧とした脳ミソがほざきます。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 12:02<br />チェックイン荷物は勿論ないのでそのままスーっと入国完了。調べてみたら7分発の電車があるらしく、渋滞の心配がない空港鉄道にします。走れー!

    12:02
    チェックイン荷物は勿論ないのでそのままスーっと入国完了。調べてみたら7分発の電車があるらしく、渋滞の心配がない空港鉄道にします。走れー!

    仁川国際空港駅

  • 12:10<br />ギリギリで切符買って、乗り込んだら直ぐに出発。<br />乗ってみたら韓国新幹線KTXでした。地下深いホームに着かないのはいいですね。<br />空港からソウル駅まででたったの11600ウォン。GDPの差こそあれど、そう考えると成田エクスプレスが如何に高いか実感。<br />12:07空港発12:54ソウル駅着なので1時間もかからないから快適。

    12:10
    ギリギリで切符買って、乗り込んだら直ぐに出発。
    乗ってみたら韓国新幹線KTXでした。地下深いホームに着かないのはいいですね。
    空港からソウル駅まででたったの11600ウォン。GDPの差こそあれど、そう考えると成田エクスプレスが如何に高いか実感。
    12:07空港発12:54ソウル駅着なので1時間もかからないから快適。

  • 12:11<br />外国では加糖の緑茶があったりするのでチョイスは慎重になります。どうも甘い緑茶は口に合いませんで…。結果選んだのがこれ。17茶(苦笑)さすがのウリジナル…。<br /><br />日帰りソウルをTwitterで実況中継すべく携帯のローミングを試みるもdocomoの1日繋ぎたい放題的なのも設定がよく解らないので断念。そうじゃなくても要所要所で無料Wi-Fiがあるからいいや、と。<br />docomoの方が無料通話でアシストしてくれたけど使わなかった。ゴメンよ!

    12:11
    外国では加糖の緑茶があったりするのでチョイスは慎重になります。どうも甘い緑茶は口に合いませんで…。結果選んだのがこれ。17茶(苦笑)さすがのウリジナル…。

    日帰りソウルをTwitterで実況中継すべく携帯のローミングを試みるもdocomoの1日繋ぎたい放題的なのも設定がよく解らないので断念。そうじゃなくても要所要所で無料Wi-Fiがあるからいいや、と。
    docomoの方が無料通話でアシストしてくれたけど使わなかった。ゴメンよ!

  • 12:54<br />定刻にソウル駅に到着!<br />いつかは本場フランスのTGVに乗ってみたいな。30年近く前のパリ旅行時、父がTGVに乗せに連れて行ってくれたのにパリ名物のゼネストで乗れなかった記憶が甦ります。

    12:54
    定刻にソウル駅に到着!
    いつかは本場フランスのTGVに乗ってみたいな。30年近く前のパリ旅行時、父がTGVに乗せに連れて行ってくれたのにパリ名物のゼネストで乗れなかった記憶が甦ります。

    国鉄ソウル駅

  • 12:57<br />韓国の鉄道起点の碑だそうな。<br />さ、1時って事はソウル市内で使える時間は3時間。フラフラしてないでさっさと行動を開始しなきゃ!

    12:57
    韓国の鉄道起点の碑だそうな。
    さ、1時って事はソウル市内で使える時間は3時間。フラフラしてないでさっさと行動を開始しなきゃ!

  • 13:08<br />ソウル駅の旧駅舎はレンガ造り。東京駅やアムステルダム駅と似てますね!<br />ソウル市内での公共交通機関はもっぱら地下鉄。山手線や環状線のような地上鉄道はほぼ皆無。鉄道は主に中長距離の移動を意識した交通手段みたいでソウル駅の駅舎内も新宿や梅田のような混雑はありません。

    13:08
    ソウル駅の旧駅舎はレンガ造り。東京駅やアムステルダム駅と似てますね!
    ソウル市内での公共交通機関はもっぱら地下鉄。山手線や環状線のような地上鉄道はほぼ皆無。鉄道は主に中長距離の移動を意識した交通手段みたいでソウル駅の駅舎内も新宿や梅田のような混雑はありません。

  • 13:16<br />ホテルに到着しそのまま忘れ物を引き取ります。<br />事前に今から取りに行くと連絡していたのですが、フロントでお願いするとどこかに電話したきり全く動きなし。<br />30分待ってやっと手元に戻ってきた時にスタッフさんが「国際郵便で送ったのに」と。松重豊ばりに「それさぁ、早く言ってよぉ〜」となりました。

    13:16
    ホテルに到着しそのまま忘れ物を引き取ります。
    事前に今から取りに行くと連絡していたのですが、フロントでお願いするとどこかに電話したきり全く動きなし。
    30分待ってやっと手元に戻ってきた時にスタッフさんが「国際郵便で送ったのに」と。松重豊ばりに「それさぁ、早く言ってよぉ〜」となりました。

    ラマダ ホテル アンド スイーツ ナンデモン ホテル

  • 13:50<br />想定より受取に時間を要してしまい時間は既に2時近く。歩いて次の目的地に行くつもりでしが、日帰り旅行で移動時間は最小限に。大した距離じゃないけどタクシーで明洞へ。日本ってタクシー代高過ぎと実感。

    13:50
    想定より受取に時間を要してしまい時間は既に2時近く。歩いて次の目的地に行くつもりでしが、日帰り旅行で移動時間は最小限に。大した距離じゃないけどタクシーで明洞へ。日本ってタクシー代高過ぎと実感。

    崇礼門 (南大門) 建造物

  • 13:56<br />たかだか5分ですが貴重な5分。明洞へ来たのは食と垢擦り。ワイフは同行していないのでショッピングはありません!<br />本当は龍山のドラゴンヒルスパがベタな選択肢ですが、時間的な制約もあるのでたまには違うところに来てみましょう。

    13:56
    たかだか5分ですが貴重な5分。明洞へ来たのは食と垢擦り。ワイフは同行していないのでショッピングはありません!
    本当は龍山のドラゴンヒルスパがベタな選択肢ですが、時間的な制約もあるのでたまには違うところに来てみましょう。

    明洞 散歩・街歩き

  • 14:09<br />やってきたのは明洞の大通りから一本入った複合ビルの地下にある銭湯、天地然。この時間帯は風呂に入る方も少ないのか、誰もいないのをいい事に内部の写真を撮らせて頂きます。<br />左が韓国風サウナ、汗蒸幕(ハンジュンマク)で巨大な石窯みたいな部屋。右はスチームサウナ。驚いた事に、この後韓国人のビジネスマンが携帯電話で通話しながら汗蒸幕に長時間入浴されてました。<br />前回の来韓時はチムジルバンにこれなかったので、年の瀬って事で一年の垢を落としましょう。

    イチオシ

    14:09
    やってきたのは明洞の大通りから一本入った複合ビルの地下にある銭湯、天地然。この時間帯は風呂に入る方も少ないのか、誰もいないのをいい事に内部の写真を撮らせて頂きます。
    左が韓国風サウナ、汗蒸幕(ハンジュンマク)で巨大な石窯みたいな部屋。右はスチームサウナ。驚いた事に、この後韓国人のビジネスマンが携帯電話で通話しながら汗蒸幕に長時間入浴されてました。
    前回の来韓時はチムジルバンにこれなかったので、年の瀬って事で一年の垢を落としましょう。

  • 15:26<br />無事一年の垢を落としきりました。多分フルコースをやってしまったのでしょうが、60000ウォンはちょっと高過ぎ…。次回は別なお店ですね。<br />それにしても韓国の凄いところは都心の一等地にある複合ビルに銭湯が当たり前のように入っているところ。このビルには地下に銭湯、一階が銀行で3階が実弾射撃場。どんなコンセプトだよ(笑)

    15:26
    無事一年の垢を落としきりました。多分フルコースをやってしまったのでしょうが、60000ウォンはちょっと高過ぎ…。次回は別なお店ですね。
    それにしても韓国の凄いところは都心の一等地にある複合ビルに銭湯が当たり前のように入っているところ。このビルには地下に銭湯、一階が銀行で3階が実弾射撃場。どんなコンセプトだよ(笑)

    明洞天地然汗蒸幕 エステ・スパ・マッサージ

  • 15:38<br />先程のチムジルバンの店員さんに美味しい焼肉屋を聞いてみたところ、「仕事上がりに皆でよく食べに行くのよ」と知牛(ジウ)を紹介されました。どうも24時間営業のようですので、夜ソウルに到着しても初日から韓国を満喫したい方には向いているかも知れません。

    15:38
    先程のチムジルバンの店員さんに美味しい焼肉屋を聞いてみたところ、「仕事上がりに皆でよく食べに行くのよ」と知牛(ジウ)を紹介されました。どうも24時間営業のようですので、夜ソウルに到着しても初日から韓国を満喫したい方には向いているかも知れません。

  • 15:40<br />今日は一人なので昼間からおビールを頂戴します。韓国料理屋に行くと毎回お通しが沢山出ますが、酒飲み的には全部酒の肴が並んでいるようで天国。メインはサムギョプサル、意味は三枚肉、跳躍だと三段肉。三段腹の私と同じ、まぁいわば共食いですね。<br />サムギョプサルを一人前注文したら「すいません、最低2人前からの注文でスムニダ」。一瞬私の体型でそれ言ってるの?と思いましたが、どうも違う様子。マジかよ本気かよ。

    15:40
    今日は一人なので昼間からおビールを頂戴します。韓国料理屋に行くと毎回お通しが沢山出ますが、酒飲み的には全部酒の肴が並んでいるようで天国。メインはサムギョプサル、意味は三枚肉、跳躍だと三段肉。三段腹の私と同じ、まぁいわば共食いですね。
    サムギョプサルを一人前注文したら「すいません、最低2人前からの注文でスムニダ」。一瞬私の体型でそれ言ってるの?と思いましたが、どうも違う様子。マジかよ本気かよ。

    知牛 (明洞店) 焼肉

  • 15:57<br />まぁでも頑張れば2人前くらい食べちゃうかな?と食べていると「チジミ、サビス」とチジミを頂きました。ありがとうございます、マジかよ。

    15:57
    まぁでも頑張れば2人前くらい食べちゃうかな?と食べていると「チジミ、サビス」とチジミを頂きました。ありがとうございます、マジかよ。

  • 15:58<br />食べ物は無駄にしてはいけません。食べましょう。無理して頼んだサムギョプサルからありがたく頂戴したチジミまで。<br />かなり詰め込んで無理やり食った感がありますが、肉は本当にうまかった!思い出しながらこれを書いていたらサムギョプサルを食べたくなったので昨晩の晩御飯はサムギョプサルでした。

    イチオシ

    15:58
    食べ物は無駄にしてはいけません。食べましょう。無理して頼んだサムギョプサルからありがたく頂戴したチジミまで。
    かなり詰め込んで無理やり食った感がありますが、肉は本当にうまかった!思い出しながらこれを書いていたらサムギョプサルを食べたくなったので昨晩の晩御飯はサムギョプサルでした。

  • 16:28<br />かなり無理矢理スケジュールに詰め込んだサムギョプサルが倍になり、更に時間がタイトな状態に。食べ終わり会計を終了してから空港行きの特急まで12分。地下鉄で駅に戻る予定でしたがそんな余裕はなし。タクシーに飛び乗ります。駅に到着したのは出発の2分前、前回の「西口へ直行!」の教訓が活かされた!

    16:28
    かなり無理矢理スケジュールに詰め込んだサムギョプサルが倍になり、更に時間がタイトな状態に。食べ終わり会計を終了してから空港行きの特急まで12分。地下鉄で駅に戻る予定でしたがそんな余裕はなし。タクシーに飛び乗ります。駅に到着したのは出発の2分前、前回の「西口へ直行!」の教訓が活かされた!

    ソウル駅都心空港ターミナル その他の交通機関

  • 16:32<br />切符を買って電車に飛び乗ったのが16:30でしたが出発は若干遅れました。<br />結論、日帰り韓国は垢擦りとサムギョプサルの二本立てが限界ですね。

    16:32
    切符を買って電車に飛び乗ったのが16:30でしたが出発は若干遅れました。
    結論、日帰り韓国は垢擦りとサムギョプサルの二本立てが限界ですね。

  • 16:30ソウル駅発、17:13仁川空港着の特急です。車内では音声こそ流れませんがテレビ番組がずーっと放送されています。くしくもこの時はナッツ姫こと縁故採用の大韓航空副社長に関する事件の報道。これを見ながら今から大韓航空に乗る方ってどんな気分なんだろう。<br />そう言えば会社の同僚に韓国日帰り土産は何がいいか聞いたら全員に「マカダミアナッツ」と言われました(笑)

    16:30ソウル駅発、17:13仁川空港着の特急です。車内では音声こそ流れませんがテレビ番組がずーっと放送されています。くしくもこの時はナッツ姫こと縁故採用の大韓航空副社長に関する事件の報道。これを見ながら今から大韓航空に乗る方ってどんな気分なんだろう。
    そう言えば会社の同僚に韓国日帰り土産は何がいいか聞いたら全員に「マカダミアナッツ」と言われました(笑)

  • 18:06<br />無事チェックイン完了。アシアナ航空のエコノミークラスはトラベルクラスの名称で提供されています。<br />韓国では外来語をハングル表記する際、アメリカ語の発音をかなり強く記載する傾向があり、このハングリッシュは時として理解に苦労します。<br />トラベルクラスは「トゥレブル・クレス」と表記されトラベルよりトラブルに近い印象…。日本のカタカナ語もなかなか独特すぎて他を言えた義理ではありませんが、ハンバーガーの「ヘムボゴ」は教えてもらうまで正解できませんでした。

    18:06
    無事チェックイン完了。アシアナ航空のエコノミークラスはトラベルクラスの名称で提供されています。
    韓国では外来語をハングル表記する際、アメリカ語の発音をかなり強く記載する傾向があり、このハングリッシュは時として理解に苦労します。
    トラベルクラスは「トゥレブル・クレス」と表記されトラベルよりトラブルに近い印象…。日本のカタカナ語もなかなか独特すぎて他を言えた義理ではありませんが、ハンバーガーの「ヘムボゴ」は教えてもらうまで正解できませんでした。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 19:00<br />可能な限り仁川空港利用時は入って左のコンコースにあるカフェでキムパップを持ち帰りにして機内食の足しにするのですがら出国の保安検査場が劇混みと割り込みの戦場だったので時間切れ断念。帰りのアシアナ航空も機材はA321の小型機。

    19:00
    可能な限り仁川空港利用時は入って左のコンコースにあるカフェでキムパップを持ち帰りにして機内食の足しにするのですがら出国の保安検査場が劇混みと割り込みの戦場だったので時間切れ断念。帰りのアシアナ航空も機材はA321の小型機。

  • アシアナ航空 OZ108<br />18:50 ソウル仁川空港発<br />21:00 成田空港着

    アシアナ航空 OZ108
    18:50 ソウル仁川空港発
    21:00 成田空港着

  • 20:21<br />機内食が出ます。<br />一日三食の内、二食が機内食ってまるで長距離便に乗っている気分ですが、国内線でも短距離に部類される便。<br />真ん中にご飯で左右がおかず。このレイアウト、タイ航空やエア・インディアみたい!<br />おいしく頂きました。

    20:21
    機内食が出ます。
    一日三食の内、二食が機内食ってまるで長距離便に乗っている気分ですが、国内線でも短距離に部類される便。
    真ん中にご飯で左右がおかず。このレイアウト、タイ航空やエア・インディアみたい!
    おいしく頂きました。

  • 20:34<br />食事も終わりテレビを楽しんでいた所、個人用テレビに謎の文字列が。マトリックスの世界か?隣は普通に写ってるし、俺だけ選ばれし者?と錯覚しましたがよく考えたら自分はキアヌ・リーブスじゃないのでただの故障みたいですね。

    20:34
    食事も終わりテレビを楽しんでいた所、個人用テレビに謎の文字列が。マトリックスの世界か?隣は普通に写ってるし、俺だけ選ばれし者?と錯覚しましたがよく考えたら自分はキアヌ・リーブスじゃないのでただの故障みたいですね。

  • 20:51<br />アシアナ航空さんも「やべ!この席の、キアヌちゃう!マトリックスの世界見せたらあかん!」と気付いたようで、程なく普通の画面に戻りました。映画の続き見る間もなく着陸。

    20:51
    アシアナ航空さんも「やべ!この席の、キアヌちゃう!マトリックスの世界見せたらあかん!」と気付いたようで、程なく普通の画面に戻りました。映画の続き見る間もなく着陸。

  • 21:39<br />定刻より少し遅れての到着。合計約12時間半ですが、なんだかんだ言って韓国も日帰りができる圏内である事は立証できました。でもかなり無理のあるスケジュールで、やっぱり海外まで行くならもう少しゆっくりしたい所ですね!

    21:39
    定刻より少し遅れての到着。合計約12時間半ですが、なんだかんだ言って韓国も日帰りができる圏内である事は立証できました。でもかなり無理のあるスケジュールで、やっぱり海外まで行くならもう少しゆっくりしたい所ですね!

    成田国際空港 空港

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP