2024/08/11 - 2024/08/11
395位(同エリア791件中)
まみさん
月1は訪れたいと思っている我が家に1番近いレッサーパンダ動物園の埼玉こども動物自然公園(略して「埼玉ズー」)。
2024年8月の訪問は、予定通り3日連休の中日となりましたが、この日は実は、3日連休の中でも一番の猛暑で、日中の最高気温は39度越えでした(苦笑)。
でも、ナイトズーの開催日でもありました。
なので、だいたい9時30分の開園時間から21時まで満喫できました。
埼玉ズーでは表敬訪問したい子がたくさんいるので、行ったり来たりするコースを取りがちなのですが、さすがに猛暑の昼間は、あんまり行き来せずに、ゆっくり回るようにしました。
ただ、ナイトズー限定の動物ランタンや提灯は、昼と夜の両方の様子が撮りたかったし、目当てのイベントもあったので、夕方からは思った以上に行ったり来たりする羽目になりました。
例年と違って猛暑の今年は、夕方になっても蒸し暑く、へろへろでしたけど、好きなこととはいえ、頑張った自分を褒めたいです。
それから、表敬訪問したかった子の中で会えなかった子もいましたが、きっと翌月に会えるだろうと思ったので、そんなにがっかりせずに、ほんとに楽しかった1日でした。
そんなうきうき気分でこの旅行記を準備していたら、あって欲しくなかった悲しいニュースが2つも飛び込んできました。
まず、2日後の2024年8月13日、コアラのピリーくんが、まだたった6才なのに亡くなってしまったのです。
ピリーくんは、私がコアラが好きになったきっかけのエミちゃん忘れ形見のピノっちの唯一の子で、つまりはエミちゃんの唯一の血統でした。
この日も先月もほとんど会えず、最後に会えたのは4月までさかのぼってしまいます。
もっと長生きしてほしかった、ピリーくん!
そしてエミちゃんの血統を繁殖させてほしかったです。
でもピリーくんは、娘のスピカちゃんに会わせてくれました。スピカちゃんはたった10ヶ月で亡くなってしまいましたが、ピリーくんは命のバトンをつなげてくれました。
それに、口角が上がっていていつも笑ってみえたピリーくんは、可愛いや癒やしの姿をたくさん見せてくれました。
それから、コアラのハニーちゃん。8月3日生まれでハニーちゃんと名付けられ、10才になったばかりでした。
この日はそれなりに元気そうな姿が見られたと思っていました。
いつもながら、面白い姿も見せてくれて、可愛い写真の撮れ高にもほくほくしていました。
でも、3日ほど後に訪れた顔見知りのファンさんから、ハニーちゃんが治療のため非展示になったことを教えてもらいました。
これまで埼玉ズーでは、コアラが治療のために非展示になると、もう戻ってこないことが続きました。
そしていやな予感は当たってしまい、ハニーちゃんは、2024年8月15日に亡くなってしまいました。
ああ、でも実は、実感がわかないです。
埼玉ズーのコアラ舎に行けば、またピリーくんやハニーちゃんに会えるのではないかと思えて仕方がない……。
しかし、その後、同じコアラ舎では、フタユビナマケモノのノンちゃんに赤ちゃんが生まれていたことを知りました。
亡くなった子にも、誕生した子にも、いまは感謝しかないです。
今回の埼玉ズー再訪の旅行記は、3本に分けました。
コアラの写真は主に3本目の旅行記「猛暑でナイトズーの埼玉こども動物自然公園2024(3)夕方のコツメカワウソと乳牛の出勤~ヤブイヌのおはなし&これが最後のコアラのハニーちゃん」にまとめます。
https://4travel.jp/travelogue/11925516
この日、ハニーちゃんには会えました。ピリーくんには会えませんでした。
1本目のこの旅行記では、動物以外のいろいろな写真と、ナイトズーで営業時間延長で、ライトアップされたペンギンヒルズから、レッサーパンダのココロくんを含め、夜の時間帯に会えた動物たちの写真でまとめました。
埼玉ズーのナイトズーでは、巨大な動物ランタンのほか、飼育員さんたちの手づくりの動物提灯や電飾の写真を撮って回るのも楽しみで、それらは昼と夜の両方の写真が撮りたいと思いました。
ランタンや提灯や電飾は、明かりがついて、あたりが暗くなった後の方が映えると思いきや、実は昼間も見ごたえあって、明るい中で撮るのも気に入っているのです。
できれば全部の動物ランタンや提灯で、昼と夜の両方の写真を撮りたかったけれど、猛暑の日中は、そんなにあちこち回れず、両方撮れたのは半分ほどだと思います。
でも、昼か夜かで言えば、ほぼ全部、どちらかは撮れたと思います。
今年は新作のランタンや提灯がたくさんありました。
巨大なランタンでは、新作はなんと恐竜ディノニクスでした!
これはぜひ写真を撮っておきたいと思ったのに、なかなか見つからなくて、どなたか飼育員さんやスタッフ、あるいは知り合いの動物ファンさんに答えを教えてもらえないか、とあせっていたところ。
夕方、最近あまり通らなかった道を通ったことで見つけることができて、無事に、昼と夜の両方の写真を撮ることができました。
ただし、表紙の写真は、レッサーパンダのイラストの提灯にしました。
だって私のイチオシはやっぱりレッサーパンダですし、とても気に入ったのです。
モデルは、去年2023年4月に東北サファリパークにお婿に行ったリュウではないかと思っています。
<2024年度に唯一行けたナイトズーの日が連休中日の1番猛暑日だった埼玉こども動物自然公園の旅行記のシリーズ構成>
■(1)動物園いろいろ~ナイトズー限定の動物提灯やランタンも楽しめた昼と夜~約12時間の滞在!
□(2)昼の北園:レッサーパンダのハナビちゃんやヤブイヌたちやごはんタイムのコツメカワウソ一家
□(3)夕方から夜:最後に会えたコアラのハニーちゃん~ライトアップのペンギンヒルズや夜の動物園
埼玉こども動物自然公園の公式サイト
http://www.parks.or.jp/sczoo/
<タイムメモ>
08:55 車で家を出る
09:25 埼玉こども動物自然公園の第1駐車場に到着
(駐車場のトイレに寄る)
09:35 年パスで入園(開園09:30)
09:50 マヌルネコ(見当たらず)
09:55-10:20 レッサーパンダのハナビ
(ずっと床を歩いていた)
(屋外と第2屋外は展示中止)
10:20-10:30 プレーリードッグ
10:30-10:35 フェネック(息子と隣の父)
10:35 ミーアキャット
(新顔の1才のブンタンくん?)
10:35すぎ-10:45 ヤブイヌ
(ミコトとフクマル、散歩)
10:50-11:05 レッサーパンダのハナビ
11:05 シロフクロウ
11:05すぎ-11:30 エコハウチュー
(キサクは良く動いていた)
(アミーラはまったり、毛づくろいのみ)
(夜ノブではフクロモモンガ)
(アマミトゲネズミは見当たらず)
11:40-12:10 コツメカワウソ
(11:45~おはなしイベントで給餌)
(ロクとツクネと2024.3.25生まれの三つ子)
(セセリは展示中止)
12:15-12:25 ドリンク休憩
12:30 東園へ
12:40 カンガルーコーナー
12:40-12:45 水浴びするカンガルー
12:45 ワライカワセミ
12:45-13:05 クオッカ
(ビビとミア母子)
(暑くて少数で短時間交代)
(13時で展示終了)
13:05-13:15 エデュケーションセンターで休憩
13:25-13:35 コアラ舎
(女子コアラ寝てる、男子コアラ見えず)
13:40 北園に戻る
13:45 コツメカワウソ(寝てた)
13:45すぎ-13:55 なかよしコーナー
(ウサギとモルモットのコンタクトに参加)
13:55 スタンバイ
14:00-14:05 モルモットの橋渡り
(モルモット4頭)
14:05-14:15 なかよしコーナー
14:20 餌やりコーナーのヤギ(外から)
14:25-15:00 やきとりでランチ休憩
15:05 餌やりコーナーのヤギ(外から)
15:05すぎ-15:10 コツメカワウソ
(目を覚ましてまもない頃)
15:10すぎ なかよしコーナー
15:15 乳牛コーナーでスタンバイ
15:20-15:25 乳牛が外に出る
(子牛と園路側の子たちのみ)
15:25すぎ なかよしコーナーでスタンバイ
15:30-15:35 モルモットの橋渡り
(モルモット4頭)
15:35-15:45 なかよしコーナー
(チンチラとトウキョウサンショウウオも)
15:55-16:00 フラミンゴコーナー
16:05 アカエリマキキツネザル
16:05すぎ-16:10 ワオキツネザル
16:20 ディノニクス(ナイトズー限定のランタン)
16:20すぎ 再び東園へ
16:25-16:30 カピバラ・ワラビー広場
(ワラビーはすでに部屋/柵ごしに観覧可)
16:40-17:25 コアラ舎
(ハニー、床におりて水を飲む)
(女子コアラはコハルだけ見えず)
(男子コアラは見えず)
(暑いので夕方からのお外コアラはなし)
17:30 北園に戻る
17:35 メンフクロウのリオ
(17:30~メンフクロウのおはなし)
17:40 夕方の乳牛コーナー
17:45 マヌルネコ(撮影できず)
17:50-17:55 レッサーパンダのココロ
(ナイトズーで展示交代)
18:00-18:15 ヤブイヌのおはなし
18:15-18:20 レッサーパンダのココロ
18:25-18:50 ペンギンヒルズ
(18:30~ペンギンのおはなし)
(日没のペンギンプール)
18:55 プーズーのサイ
(屋外は展示終了)
19:00-19:05 レッサーパンダのココロ
19:10-19:15 マヌルネコ
(ロータスはよく動いていた)
19:15-19:20 夜の乳牛コーナー
19:25-19:40 アフリカの太鼓「ジェンベライブ」
(開始は19:00)
19:50 東園へ
19:55-20:15 キッチンカーのケバブで夕食休憩
20:25-20:30 夜のカピバラ・ワラビー広場
(ナイト当番はカピバラたちのみ)
20:35-20:40 夜のコアラ舎
20:45 北園に戻る
20:50 ポニー舎内
20:55 キリンテラス
(すでにキリンたちはバックヤード)
(キボシイワハイラックスは起きてた)
20:55すぎ-21:00 キリン売店で買い物
21:00 動物園を出る(閉園21:00)
21:15 駐車場を出発する
21:40 日帰り温泉「蔵の湯 鶴ヶ島」に到着
※これまでの動物旅行記の目次を作成済。随時更新中。
「動物/動物園と水族館の旅行記~レッサーパンダ大好き~ 目次」
http://4travel.jp/travelogue/10744070
※そのうち、これまでの埼玉こども動物自然公園の旅行記のURL集は、この旅行記の末尾の2つの写真コメントにまとめました。
-
2024年8月11日(日)、三日連休の中日、自宅から車で最短の30分で埼玉こども動物自然公園(略して「埼玉ズー」に到着して、開園9時半ちょいに年パスで入園する
本日はナイトズー開催日なので、閉園は21時!
でも約1ヶ月ぶりなので、朝から行くのです。
17時から入園料が割引になるので駐車場も一気に混雑するはずだし、写真を撮れるチャンスはやはり日中の方が圧倒的に多いです。
そして本日は昼間の一番暑い時間帯は39度予報でした。なので、日中といっても、やっぱり朝・夕が一番、見学・撮影に向いた時間帯だからです。 -
正門前広場のイベント案内に、ナイトズーの案内
今年2024年は、埼玉ズーではナイトズー開催日を増やしました。
でも残念ながら今年は、連休中日の本日しか行けません。
毎夜、違うイベントがあって、それも楽しみでしたが、1番楽しみだった「どうぶつなきまねライブ」の日は夜に用事が入っているし、「レッサーパンダのおはなし」は平日のイベントになってしまい、8月は1年で1、2番目に仕事が忙しい時期なので、平日休みを取るのも、自分の首をしめまてしまうので、あきらめました。
なので本日、朝から晩まで、ゆっくりペースでも、延べ12時間の滞在を楽しむことにしました。
ちなみにキッチンカーの情報は、公式サイトにあらかじめ掲載されてなくて、出たとこ勝負でいいや、と思ったけれど、ここでちゃんとチェックしておけばよかったです。
そうしたら、腹時計に合わせて、ある程度、進路も調節していたかも。
夕食時はともかく、ランチ時は、常駐している焼き鳥屋さんでしか食べられませんでした。 -
正門前の噴水階段の右手には、恒例のフラミンゴの巨大ランタン
-
昼間は緑と青空のもとでまぶしかったフラミンゴたち
動物ランタンは、夜間の光っているところもいいけれど、昼間も写真映えすると思いました。 -
噴水階段を上がって、レッサーパンダたちのトピアリーと、天満の塔
今年はレッサーパンダのトピアリーの目に明かりが仕込まれてありました。初めてです。
この花壇の周辺にも電飾が設置されていましたが、電飾ほ方はやはり夜間に光っている時の方が絵になると思い、フレームアウトさせました。 -
なかよしコーナーと乳牛コーナーの間の坂道に動物提灯を早速見つける
どれも今年の新作でしょう!
全部の写真は撮らなかったけれど、力作ぞろいでした! -
レッサーパンダの提灯!
これ、ほし~!
きりっとした白眉模様といい、去年2023年4月に東北サファリパークにお婿入りしたリュウがモデルにちがいありません! -
ちょっとアングルを買えると、そろった前足も超キュート!
この道は何度か通ったので、違う時間帯に撮ったものです。 -
スナネコ・カップルもいい味、出てる!
-
マヌルネコのオリーヴァちゃん!
埼玉ズーにいる2頭のマヌルネコそれぞれの提灯があって、見比べた時は、直感的に、オリーヴァちゃんとロータスくんの見分けがつきました。
私は虎もそうですが、まずは額の模様で見分けにチャレンジすることが多いです。 -
ナイトズーの時間帯に会えた実物のオリーヴァちゃん
-
ロータスくん、いい男っぷりに描いてもらって
実物の写真と見比べたら、頬の模様も丁寧に再現されていました。 -
夕方に会えた実物のロータスくん
ネコ科のオス・メスは、全種類がそうではないと思うけど、男の子の方が顔が広いことが多いようです。 -
背中にバンビ模様があるプーズーの赤ちゃん!
-
花に囲まれたオシドリ・カップル
冬の華やかな模様になりつつある、あるいは春になって戻りつつあるオシドリのオスから、オシドリだと分かりました。 -
げっ歯類とスナネコがいる「エコハウチュー」
その前にいるのは、巨大なビスカチャのランタン。 -
岩に手をついたポーズのビスカチャと
埼玉ズーには、ルナちゃん・ルイちゃんという女の子2頭がいます。
ほんとはオス・メスのつもりだったようですが、あとでルイちゃんは実は女の子だと分かりました。
日本の動物園では珍しい繁殖を目指して飼育を開始したはずなので、いずれ男の子も来るかな。 -
伏せのポーズのビスカチャ
ちなみに、本日は本物のビスカチャは見られませんでした。
エコハウチューの動物たちの写真は、次の旅行記「猛暑でナイトズーの埼玉こども動物自然公園2024(2)レッサーパンダのハナビちゃんやごはん時間のコツメカワウソ一家~モルモットの橋渡り1回目」にまとめます。
https://4travel.jp/travelogue/11925385 -
ポニー舎から天馬の塔に向かうスロープの芝生では……
ナイトズーの時にはここにもランタンなどが展示されていますが、今年はチェーンソーアートでした。
これは、夜では写真は撮りづらいでしょう。一応、明かり出照らされるようになっていましたけど。 -
チェーンソーアートの看板
-
プレーリードッグと、うーん、ペンギンかな
隣にライトがあることはありました。 -
チェーンソーアートの動物たちを全体で
-
岩の洞から顔を出したハダカデバネズミ
-
夏に大人気の推進が非常に浅い「じゃぶじゃぶ池」
東園に向かう途中で見られるアングルです。
入ったことはないですが、小さなお子さまでも腰まで浸かることはない浅さです。
今年のような猛暑の夏はことさら、大人気の水あそび場だったでしょう。 -
本日は午前中は北園メインに回り、東園に向かったのは12時30分
なにしろ暑かったので、本日は日中に、北園と東園を行ったり来たりするのは無理でした。
でもその代わり、ナイトズーの日なので、夕方以降、少しは涼しくなって、でもまだ明るいうちに移動できました。
ただ、クオッカの展示時間はふだんと変わらないので(スタッフが常駐している関係からでしょう)、13時までに行く必要がありました。
クオッカの写真は、次の旅行記「猛暑でナイトズーの埼玉こども動物自然公園2024(2)レッサーパンダのハナビちゃんやごはん時間のコツメカワウソ一家~モルモットの橋渡り1回目」にまとめます。
https://4travel.jp/travelogue/11925385 -
コアラ舎の入口のコアラの電飾
-
コアラ舎の女子コアラ展示場の前にて
コアラ舎は、17時になると、動物にとって夜に見える赤いライトになり、コアラたちはナイトズーの時間帯も観覧できます。
コアラも夜の方が動きが活発なのですが、赤いライトでの撮影は厳しいです。 -
ナイトズーの時に女子コアラ展示場の通路を照らす明かり
この日はコアラ舎に3度足を運びました。
クオッカを観覧した帰りと、夕方17時前に、もしかしたら男子コアラの屋外展示が開始されるのではないかと期待して、そして夜、真っ暗になった時に、主にライトアップの電飾やランタンを撮りたくて。
本日は男子コアラには会えませんでした。この時、ピリーくんすでに体調を崩していたことを知りませんでした。
そしてピリーくんは、2024年8月13日、まだたった6才で亡くなってしまいました。
女子コアラはこの時はまだ4頭いて、こはるちゃんは起きているところは見られは見られなかったのですが、ハニーちゃん、ふくちゃん、ミラちゃんには会えました。
そのハニーちゃんは、今年2024年8月3日に10才の誕生日を迎えたのですが、11才の誕生日を迎えることなく、8月15日に亡くなってしまいました。
起きている時の女子コアラの写真は、3本目の旅行記「猛暑でナイトズーの埼玉こども動物自然公園2024(3)夕方のコツメカワウソと乳牛の出勤~ヤブイヌのおはなし&これが最後のコアラのハニーちゃん」にまとめます。
https://4travel.jp/travelogue/11925516 -
北園に戻り、天馬の塔と、中央売店の三角屋根の時計当部分と、その手前にまだ少しだけ花が残っていた赤いサルスベリ
-
じゃぷじゃぶ池と、その隣の桜並木の水路
猛暑の昼間、じゃぶじゃぶ池の底の水色が、とても涼しげでした。 -
ランチ休憩は「もりカフェ」で涼みながら取りたかった!
日中は来園者が少なかったし、14時を過ぎていたので、中で休めるかと思いました。
しかし、みんな考えることは同じだし、ここはレストランでなくカフェで、そんなに広くないので、中はすでに満員でした。
テイクアウトもできたけど、それだったらすぐ近くのいつものやきとりのキッチンカーのものを食べることにしました。 -
いつものやきとりのキッチンカーの向かいに、少し前からテーブルも設置されるようになって
前はここにはベンチしかなかったのですが、どこかからテーブルとイスも移動されたようで、ちょうどテーブルも空いていたので、ここでランチ休憩を取りました。 -
なかよしコーナーの乳牛コーナー側の入口に、最近新しく設置された動物シルエットの看板
なかよしコーナーにはヤギやヒツジ、モルモットやウサギ、大型・中型のカメや、は虫類などがいます。
水鳥やミニブタやクビワペッカリーは、ずっと非展示。というか、移動したかな。 -
野外ステージの前に編実のステージイベントの案内
本日は、アフリカの太鼓のジェンベライブ。
ほんとは休むことも兼ねて、このライブを最初から最後まで聞くつもりでしたが、その前の時間帯にペンギンヒルズにいて、そこから動物たちを観覧しながらのんびり移動したので、ライブの最後の15分くらいしか聞けませんでした。
まあ、今回は、その時間帯はへろへろで、是か是非でも、と急ぐ気力がなくなっていました(苦笑)。 -
明るくても夕方16時には利用終了になっていた「じゃぶじゃぶ池」
-
夕方やっと見つけた、新作のランタンの恐竜ディノニクス!
これ、なかなか見つけられなかったので、ちょっと焦っていました。
道を1本違えただけで、見つけられないままで終わってしまう可能性があったからです。
それに、できれば昼と夜の両方で写真を撮りたいと思っていました。 -
イチオシ
カラフルなディノニクス
あまり恐竜には櫛来ないけれど、恐竜映画には必ず出で来るような有名な恐竜かな。 -
巨大な植物と一緒に2頭
-
夕方、コアラ舎に行く前に、カピバラ・ワラビー広場へ
実はこの広場の前に、別のランタンがあるだろうと当てをつけていたのです。
ちなみに、カピバラ・ワラビー広場では、エリア内放し飼いのワラビーに会うのも楽しみでしたが、この日は16時半近くに向かってしまったため、ワラビーたちはもうバックヤードに戻ってしまっていました。
ただ、カピバラたちはナイトズーの時にも会えます。
バックヤードでも会えたワラビーたちや、カピバラの写真は、3本目の旅行記「猛暑でナイトズーの埼玉こども動物自然公園2024(3)夕方のコツメカワウソと乳牛の出勤~ヤブイヌのおはなし&これが最後のコアラのハニーちゃん」にまとめます。
https://4travel.jp/travelogue/11925516 -
カピバラ・ワラビー広場前にあるのは、巨大な昆虫ランタン
思ったとおり、昆虫ランタンがいりました!
もちろん、毎年、同じランタンが同じところに展示されるとは限らないのですが、ここは今年もランタンが展示されるスポットで、なにかしらあると思っていました。 -
カラフルなテントウムシのランタン
乗っかりたくなっちゃう誘惑にかられそうなフォルムですが、さわってはいけません。 -
バッタのランタンも、大きいと怖いけど、美しいことは美しい
これらの昆虫ランタンは、日中に、良き記念撮影スポットになっていました。 -
17時からナイトズータイム!
ポスターの主役に選ばれたのは、コアラのミラちゃん!
埼玉ズーでは17時から入園料が半額になりました。
なので、年パスで入園するのでない一般のお客さんが一気にやって来ます。
ただ、本日は三日連休の中でも1番の猛暑で、夕方になったからといって、そんなに涼しくなりませんでした(苦笑)。
ナイトズーの時間帯に、飼育員さんによる特別なトークやガイドが催される動物園は多いと思いますが、埼玉ズーでは、ここ数年ずっと、アフリカの太鼓ジェンベライブの他、オーストラリアの不思議な音色の楽器「ディシュリドゥライブ」や、江戸家猫八さんの「どうぶつなきまねライブ」なども開催されます。
他にもう1つあった覚えがあるのですが……今年は4つめは、昭和レトロなナイトしアフターで、アニメの「ジャングル大帝」が75分上映されたようです。 -
明かりが点り始めたコアラの電飾
これは、ポニー舎下の芝生広場のところにありました。
これってコアラだと思うのですが、インスタグラムでは、セミに見える、とリールで投稿している人がいました。
その方の説明にも納得。 -
明かりが点り始めたナマケモノの電飾
木にぶら下がっているポーズなので、やっぱりナマケモノでしょう。
ナマケモノは、本日はユウキくんの方に会えました。手前の部屋にいたのがユウキくんの方だったのです。
ノンちゃんの方が奥の部屋にいるのは珍しい、と思ったら、ピリーくんとハニーちゃんの悲しい訃報の後に、なんとノンちゃんに赤ちゃんが生まれていたという喜ばしいニュースが公式サイトに掲載されました。
子育て中だったから、奥の部屋に移動となっていたのか、と納得。
ユウキくんの写真も、3本目の旅行記「猛暑でナイトズーの埼玉こども動物自然公園2024(3)夕方のコツメカワウソと乳牛の出勤~ヤブイヌのおはなし&これが最後のコアラのハニーちゃん」にまとめます。
https://4travel.jp/travelogue/11925516 -
この電飾は、ナマケモノか、それともコアラかな?
ナマケモノだとしたら、向きがおかしいです。
だから、コアラの方かしら? -
「もりカフェ」とフラミンゴコーナー側の園路沿いの動物イラストの明かり
その向こうに動物提灯もありました。 -
イチオシ
別のバージョンのレッサーパンダのランタン!
これは、きっとリンちゃんがモデルでしょう。
レッサーパンダは、夏は室内展示のみになるので、1頭しか会えません。
ただ、本日はナイトズーの時間帯には展示交代があり、日中はハナビちゃん、夕方以降はココロくんに会えました。
レッサーパンダの写真は、続きの2本の旅行記にまとめました。 -
これはなにー?
あ、カンガルーコーナーにいるオーストラリアガマグチヨタカかな? -
まぁるいペンギン@
笑っているみたいで可愛いです。
鼻の形が、ペンギンの足みたい? -
なかよしコーナーと乳牛コーナーの間の坂道の動物提灯、再び
夕方の乳牛たちとレッサーパンダ、それからナイトズー限定の特別ガイドのうち、18時からの「ヤブイヌのおはなし」目当てに向かっていた時に、再びこの道を通りました。 -
明かりが点ったレッサーパンダのリュウの提灯
-
明かりが点ったスナネコ・カップルの提灯
-
明かりが点ったプーズーの赤ちゃんの提灯
-
明かりが点ったヤブイヌの提灯
これは昼間撮り損ねました。
埼玉ズーには、ヤブイヌはミコトちゃんとフクマルくんがいます。
この提灯のモデルはどっちかな~?
フクマルくんかな?
ちなみに、本日は、池に入るヤブイヌ・カップルをやっと見ることができました。 -
明かりが点ったマヌルネコのオリーヴァちゃんの提灯
-
明かりが点ったマヌルネコのロータスくんの提灯
-
夕方の乳牛舎にて
乳牛舎や放飼場の周辺にの電飾があります。
こっち側にも明かりが点り始めた乳牛の電飾が今年もありました。 -
若い乳牛たちの放飼場側の電飾・その1
まさしく一筆書!
すばらしいです。 -
若い乳牛たちの放飼場側の電飾・その2
こちらにも、顔にフォーカスした電飾あり。 -
18時30分からの「ペンギンのおはなし」イベント目当てに5分前に「ペンギンヒルズ」へ
本日も恒例の「ペンギンのランチタイム」(有料のエサやり体験)はあって、この夕方のイベントでは飼育員さんがあげてましたが、ナイトズーのこの時間帯のこのイベントを楽しみにしていました。
この時間帯に日が沈み、プールの水面に明かりが反射する中のペンギンたちの写真が撮りたかったからです。 -
ペンギンヒルズの右手前にあるプーズの展示場の電飾
-
ペンギンヒルズのバックヤードの壁に鎮座していた、大きなペンギンの模型
この子はなにかのイベントに活躍したような? -
まだ明るい日没直後のペンギンプール
提灯にか困れて、特別な雰囲気があります。 -
泳ぐペンギンもいるけど、大半のペンギンたちは陸でまたり
ふだんは、もうとっくに巣に帰っている時間だったと思うのですが、あれ、どうやってプールの周辺に引き留めていたのかしら。
いまさら疑問になってきました。 -
営巣地エリアの丘にも、空飛ぶ巨大なペンギンランタンあり
これも目当てでした。
今年も飾ってあって、良かったです。 -
夕暮れ空を背景に
-
ペンギンプールを飾る明かりを背景に
-
波打つペンギンプールと、日没のペンギンたち
-
波打ち際や浅瀬のペンギンたち
現在、葛西臨海水族園のペンギンの一部を預かっているので、ペンギン頭数も多くて見応えあります。 -
イチオシ
光の波を背景に
-
この子、もう眠そう
-
イチオシ
目をつぶったまま、たたずむ
これは表紙候補でした。
ちなみに、この子はしばらくしたら、ぱちっと目を開けて、プールに泳ぎに行きました。 -
あ~っと大きく口を開けながら、泳ぎに向かう子もいる
-
浅瀬から深みへ
-
深いところへかがむようにして進む
-
あたかも海から上がってきたよ
-
イチオシ
夜の明かりに照らされたプールを眺める
これも表紙候補でした! -
ぱちゃと水を掻き分けて
ここのペンギンたちのこういうシーンはとても気に入っています。 -
夕食に、凍らせたアジをあげる
凍ったアジはすぐに水温で解凍されるです。
ふだんは、ペンギンたちがどのくらいエサっを食べたかチャックするために陸上であげていますが、ナイトズーのこの時は、特別に水中でお食事です。
アジは逃げないとはいえ、ガラス側からは、ペンギン本来の捕食に近い姿が見られるというわけです。
ただ、おなかが空いていない子もいるし、陸にいてまったりしていて食べに来ない子もいました。 -
お魚くわえて、陸で食べる
歩きながら、丸呑みです。 -
群れの中に戻りながら食べる子もいる
いつものランチタイムほど、争いは生じませんでした。 -
いちゃいちゃカップル@
-
夜の海を泳ぐ
-
ライトアップのペンギンヒルズ
-
ペンギンヒルズに夜の帷が下りる
-
まだうっすら紫に染まった空に、ペンギンプールの明かりが映える
-
月が見ている
-
クロスフィルターできらきらに撮れたプーズーの電飾
-
プーズ-の残業当番は、サイくん
ぺちゃっと寝てました。 -
いや、薄目が開いてた?
シカの仲間なので毎年生え変わる角が生えていますが、まるでお箸みたいに細くて、華奢な角です。 -
エコハウチューの脇には、巨大なカタツムリのランタン
-
カタツムリのランタンもけっこうカラフル@
-
エコハウチューの前の光るビスカチャたち
-
岩に前足をかけたビスカチャ
-
伏せのポーズのビスカチャも表情くっきり
-
乳牛コーナーは夜になって一層華やかに
-
放飼場側の柵は明るくなっている
これはそばの園路を歩くのにも、明かり代わりになりました。 -
夜に放飼場で過ごす乳牛たち
シルエットですが、ブラウンスイス種のベルちゃんと、ジャージー種のコムギちゃんでした。
夜間も近くにいて仲良し。 -
休んでいたブラウンスイス種の子牛のステラちゃん
夕方、しっかりごはんを食べていたものね。 -
乳牛舎の電飾
去年も見ましたが、ほんとにすごいです。飼育員さんの力作です。 -
動物提灯が夜道を照らす
-
夜の動物提灯のレッサーパンダのリュウ!
本領発揮! -
夜の動物提灯のマヌルネコのロータスくん
怪しい雰囲気がむんむん。 -
夜の動物提灯のマヌルネコのオーヴァちゃん
-
夜間も恋愛にいそしむオシドリ夫婦
-
夜はスナネコたちの活躍の時間?
-
19時から始まっていたジェンベライブ
今回、これを聞こうと思っていたのですが、ペンギンのおはなしイベントが終わった後、のんびり戻ってきたので、19時25分になってしまいましたが、最後の15分ほどは聞くことができました。 -
アフリカの太鼓「ジェンベライブ」のステージと観客席の様子
夕方からへろへろに疲れていましたが、ここで少し休みながら、元気の出る音楽で、ラストスパート(?)の力をもらいました。 -
森の教室沿いの園路の動物提灯
こちらは昼間に通り損ねたことに気付きました。 -
夜のペンギンの動物提灯は、日本昔話風?
-
ナマケモノだ~!
今年はナイトズーの時間帯に夕方の散歩に出るノンちゃんの姿は見られなかったけれど、赤ちゃんが生まれていたんだもんね。 -
ビスカチャは提灯でも活躍
-
可愛いけど、プレーリードッグかな?
-
カンガルーよりは、ワラビーの子供
今年2024年はワラビーの子供が3頭ともすくすく育っているようです。 -
レッサーパンダだね~!
レッサーパンダの提灯はこれで3つめ。 -
ミナミコアリクイの提灯、チャオくんかな?
-
コアラと緑のハート、じゃなくてユーカリ
-
オウムの提灯に、セミが留まってた@
-
夜のライトアップの天馬の塔
昔はライブはこの天馬の塔の前の広場で行われていて、見学者も、ストリートミュージシャンを囲むような感じで立って見学していたものです。
でも、ステージで開催されるようになって、規模も大きくなり、見学者も増えて、ゆったり見学できるようになりました。 -
ステージの明かりに照らされた、夜の「じゃぶじゃぶ池」
-
光るディノニクスは恐ろしさが増している!
-
ライトアップを求めて、東園へ
東園入口のこのシルエットとライトアップ、去年もあったらしいのに、去年は見逃してしまったようです。
こんなに目立つのに(苦笑)。 -
カピバラ・ワラビー広場のライトアップ
まだカピバラたちがいるので、にぎやかでした。 -
光る昆虫の巨大ランタは、暗闇の中で神秘さが増して
-
てんとう虫たちの表情がよく見える
-
カピバラ親子の電飾
また埼玉ズーでカピバラの赤ちゃんが誕生しないかな。
いまは親子が3頭。
心音ちゃんは平成最後の年に秋馬くんとの間に5つ子が生まれ、あの当時は秋馬くんもカンナちゃんもコマリちゃんもいて総勢9頭でした。 -
ワラビーの電飾はクロスフィルターできらきら~
-
夜のカピバラ母子
今年のナイトズーのイベントには、「カピバラのおはなし」はなくて、夜間にスイカの差し入れはなかったです。
でも、ヘチマちゃんは、スイカの早食い5園対決で、今年も優勝して、3連勝でした! -
カピバラ・ワラビー広場からコアラ舎へ移動する
コバトン遊具がある広場の脇は、こんな風に電飾で道を照していました。 -
ナマケモノの電飾もクロスフィルターできらきら
クロスフィルター効果が出るのは限られていて、電球タイプのライトアップですね。 -
赤いライトアップのコアラが目印となった夜のコアラ舎
-
コアラ舎の看板のコアラの電飾もきらきら~
-
ミナミコアリクイのチャオくん、残業中
なんでまだ部屋に帰れないんだろう、って思っていたりして(苦笑)。 -
20時半のコアラ舎はひとけなし
コアラの屋外展示があったら、夕方お会いできたコアラファンさんたちがまだいたと思いますが、女子コアラの動きも少なくなってきたし、早めに撤収したらしいです。 -
シマオイワワラビーたちも夜の主役
-
昼も夜も変わらぬ姿を見せてくれたシマオイワワラビー
昼と夜で全く様子が変わらなかったとは断言できないけど、長時間観察していたわけじゃないので。 -
まだ眠くない?
-
コアラの屋外放飼場
ここでピリーくんに会えるのを楽しみにしていましたが、ピリーくんはこの2日後に亡くなってしまいました。
ここがもっぱら男子コアラの展示場になる前は、母子とか子供のコアラも過ごしていたこともあり、私は、まだライチ・ママと過ごしていた頃のハニーちゃんに、ここで会ったことがあります。
そのハニーちゃんも、この4日後に亡くなってしまいました。
ナイトズーの開催日、少なくとも三日連休中、私が訪れていない1日目と3日目は、ここでソラくんが夜間に活躍していたようです。それが見られなかったのも残念。
ソラくんにはまだまだ会えるよね? -
コアラ舎の屋外通路の足元には、昼間見た入らすとの明かりが飾られていて
-
コアラのシルエットのペットボトルライト
ナマケモノ・バージョンもありました。 -
出口から見た、夜のコアラ舎の屋外放飼場側
-
真っ暗な中に電飾でわずかに輪郭が見えたコアラ舎
あそこでゆらゆら揺れている明かりがありました。 -
コアラ舎の脇のコンクリート地面にも、くるくる回るプロジェクションマッピング
これは今年2024年に新登場です。
キリンテラス側のプロジェクションマッピングもありました。 -
アスレチックの森に浮かぶ、赤く光ったナマケモノ
-
ポニー舎下の広場のコアラの電飾
うずくまるように座っているコアラだと思います。 -
ライトアップの天馬の塔と、もりカフェ
-
ポニー舎にも夜間、入れた後
-
ポニーたちにはそれぞれ専用の手綱がある
-
おばあちゃんポニーの楓さんが顔を出してた@
-
キリンテラスの明かりと、埼玉ズーのナイトズーのシンボルのプロジェクションマッピング
-
正門前のライトアップ
選んないバス「彩ぽっぽ」のりばと、正門前広場や、キリン売店。 -
ハダカデバネズミたちの巨大なランタン
-
かぶにかぶりつくハダカデバネズミ
-
それぞれポーズを取ったハダカデバネズミ
ほっぺのまるい模様がおちゃめです。 -
レッサーパンダのトピアリーがある花壇から天馬の塔まで
思ったとおり、レッサーパンダのトピアリーの目だけ光っていました@ -
案内所も華やかなり
-
天馬の塔と、レッサーパンダのトピアリーのある花壇
このアングルだと、光る目のレッサーパンダだって、もう少しわかりやすく撮れたかな。 -
噴水階段の上から眺めたライトアップの正門前広場
-
正門前広場を飾る光のフラミンゴたち
背景にあるのはキリン売店。 -
夜の闇に浮かぶフラミンゴたち
-
動物噴水のある階段もライトアップ
まるで宝塚の舞台のよう。
でもこのライトアップのおかげで、夜の階段がだいぶ下りやすくなりました。 -
最後にキリン売店で、ちょこっと買い物
来園者たちが持っていた、クオッカのミアちゃんのうちわが欲しかったのです。 -
クオッカのうちわは新発売!
隣の光るリングはナイトズー向け。
どちらも持っている人をけっこう見かけました。 -
21時まで約12時間フルタイム満喫した埼玉ズーの閉園後の正門ゲート
今年2024年に行けたナイトズーはここだけになりました。
仕事の忙しさよりも、猛暑に気力が巻けたところもありました。
来年はもうちょっと行けたらなあ。
来年から8月の仕事はこれまでほどきつくないはずなので、休みも取りやすいだろうし。 -
本日キリン売店で買った、新発売のクオッカのミアちゃんのうちわ
<これまでの埼玉こども動物自然公園の旅行記(新しい順その1:2021年~)>
2024年6回目(7月14日)
「霧雨のしっとり埼玉こども動物自然公園(東園)女子コアラと女子クオッカ勢揃い~クオッカは雨だと活発&名前がついたミアちゃんとワラビーの子供たち」
https://4travel.jp/travelogue/11919906
「霧雨のしっとり埼玉こども動物自然公園(北園)コツメカワウソの子供たちと子牛のエッコロちゃん~レッサーパンダはかろうじて&Zooマルシェで買物」
https://4travel.jp/travelogue/11919920
2024年5回目(5月12日)
「GW後の5月の埼玉こども動物自然公園(前編)フィーダー上手になったレッサーパンダのハナビちゃん~朝のコアラ舎から午前の北園とアニマルステージ」
https://4travel.jp/travelogue/11908117
「GW後の5月の埼玉こども動物自然公園(後編)午後の東園でクオッカの子の名前投票~北園のレッサーパンダ他と閉園間際に目覚めたコアラのピリーくん」
https://4travel.jp/travelogue/11908118
2024年4回目(4月28日)
「GW前半初夏のような埼玉こども動物自然公園(前編)モルモットのお帰り橋やピースちゃんの子ヤギやワラビーとクオッカベビーと泥んこカピバラ他」
https://4travel.jp/travelogue/11903838
「GW前半初夏のような埼玉こども動物自然公園(後編)世界ペンギンの日のイベントめざして~レッサーパンダのハナビちゃん~コアラのソラくんは残念賞」
https://4travel.jp/travelogue/11903867
2024年3回目(3月31日)
「2024年3月の埼玉こども動物自然公園は桜は微妙(前編)東園のコアラから始まり北園のレッサーパンダとエコハウチュー~ヒメマーラ母子新たに来園」
https://4travel.jp/travelogue/11895168
「2024年3月の埼玉こども動物自然公園は桜は微妙(後編)再び東園に向かい北園に戻り最後は再び東園へ~クオッカ・ベビーと子牛とアニマルステージ」
https://4travel.jp/travelogue/11897946
2024年2回目(2月12日)
「2024早春の埼玉こども動物自然公園(前編)子牛のウッコロくん~レッサーパンダのココロくんリンちゃん恋の行方は?~ガイドの後のハナビちゃん他」
https://4travel.jp/travelogue/11890200
「2024早春の埼玉こども動物自然公園(後編)おかえりコアラのこはる!~カピバラゆず風呂を待つ!~クオッカもキリンもぞろぞろ~なかよしコーナー」
https://4travel.jp/travelogue/11890202
2024年1回目(1月2日)
「2024年始も埼玉こども動物自然公園(前編)干支の引継ぎ式に参加~クオッカとコアラのふくちゃん多めでレッサーパンダはお外リンちゃんココロくん」
https://4travel.jp/travelogue/11878458
「2024年始も埼玉こども動物自然公園(後編)辰(立つ)動物はペンギンにレッサーパンダにプレーリードッグにコツメカワウソ~再び東園で1日終わる」
https://4travel.jp/travelogue/11878551
2023年13回目(12月24日)
「2023年最後の撮影散策は地元埼玉で(1)クリスマスイブの埼玉ズーと新顔のレッサーパンダのココロくん中心にレッサーパンダ・エリアを多めに」
https://4travel.jp/travelogue/11876645
「2023年最後の撮影散策は地元埼玉で(2)辰年のフォトスポットに始まりカピバラゆず湯ややっと会えたハイラックスの子供やモルモットのお帰り橋」
https://4travel.jp/travelogue/11876646
2023年12回目(11月12日)
「レッサーパンダのセイのお別れにファンが集まった埼玉こども動物自然公園(前編)合間にペンギンヒルズまで&やっと広い放飼場で会えたヤブイヌたち」
https://4travel.jp/travelogue/11866363
「レッサーパンダのセイのお別れにファンが集まった埼玉こども動物自然公園(後編)14時30分まででクオッカやキリンテラスやアートフェスタの展示も」
https://4travel.jp/travelogue/11867908
2023年11回目(11月4日)
「2023年11月オーストラリアフェアの日の埼玉こども動物自然公園~マイペースなレッサーパンダのセイ、ソウルに行ってしまうにじっくり会いたくて」
https://4travel.jp/travelogue/11865455
2023年10回目(9月23日)
「慰霊祭とZooミーティングの埼玉こども動物自然公園(前編)4年ぶり対面の動物慰霊祭~その前後は東園でコアラやノンちゃん散歩やおねだりクオッカ」
https://4travel.jp/travelogue/11856693
「慰霊祭とZooミーティングの埼玉こども動物自然公園(後編)国際レッサーパンダデーにちなんで~北園でモルモット・乳牛のお帰りにプーズー赤ちゃん」
https://4travel.jp/travelogue/11856694
2023年9回目(8月20日)
「完全復活ナイトズーフィナーレの埼玉こども動物自然公園(前編)プーズーの赤ちゃん!~久しぶりの乳しぼり体験やランチ時のワオキツネザル~昼の北園」
https://4travel.jp/travelogue/11848409
「完全復活ナイトズーフィナーレの埼玉こども動物自然公園(後編)コアラのソラくんの出勤&夜明かりのペンギンヒルズ~レッサーパンダは終日リンちゃん」
https://4travel.jp/travelogue/11848410
2023年8回目(8月11日)
「完全復活ナイトズー初日の埼玉こども動物自然公園(前編)コアラ舎から始まり可愛すぎるコツメカワウソ新カップルやぴょんぴょん村まで~昼の動物園」
https://4travel.jp/travelogue/11847017
「完全復活ナイトズー初日の埼玉こども動物自然公園(後編)北園の乳牛から再びコアラ舎と日没のキリンや残業レッサーパンダのハナビちゃん~夜の動物園」
https://4travel.jp/travelogue/11847047
2023年7回目(7月2日)
「コアラのジンベランちゃんの赤ちゃんとクオッカのキーパーガイド目当てに7月猛暑日の埼玉こども動物自然公園は昼過ぎまでで東園のみ」
https://4travel.jp/travelogue/11838423
2023年6回目(6月4日)
「イベントが全復活した埼玉こども動物自然公園(前編)コアラのクインちゃんに献花&久しぶりのレッサーパンダのおはなしやペンギンの食事シーンほか」
https://4travel.jp/travelogue/11834549
「イベントが全復活した埼玉こども動物自然公園(後編)ジンベラン・ベビーには会えず~久しぶりのモルモットのお帰り橋とピリーくんの屋外での食事ほか」
https://4travel.jp/travelogue/11834566
2023年5回目(5月6日)
「埼玉こども動物自然公園は子どもの日の翌日に(前編)コアラは脱走ピリーくんを含めてコンプリート&リリーちゃんに献花&クオッカのお見合いデレツン」
https://4travel.jp/travelogue/11827627
「埼玉こども動物自然公園は子どもの日の翌日(後編)痛恨!レッサーパンダはハナビちゃんのみ&ワラビーとキリンと乳牛とプレーリードッグの赤ちゃん」
https://4travel.jp/travelogue/11827628
2023年4回目(4月16日)
「東園リベンジ埼玉こども動物自然公園【コアラのリリーちゃん哀悼】ガンジー子牛との別れ~クオッカやシロクロゲリ親子再び~公開練習中のキリンの親子」
https://4travel.jp/travelogue/11825007
2023年3回目(4月9日)
「レッサーパンダのリュウくんの旅立ちの前に(前編)新緑の埼玉こども動物自然公園~エンリッチメントのリンゴにリュウは無視でハナビちゃんはころころ」
https://4travel.jp/travelogue/11821994
「レッサーパンダのリュウくんの旅立ちの前に(後編)新緑の埼玉こども動物自然公園~アニマルステージも見て最後は帰宅拒否のリュウに笑わせてもらい」
https://4travel.jp/travelogue/11821997
2023年2回目(2月25日)
「早春と赤ちゃんの埼玉こども動物自然公園2023(前編)クオッカの赤ちゃんに会えた!~光の中のレッサーパンダのハナビちゃんから東園のコアラまで」
https://4travel.jp/travelogue/11813513
「早春と赤ちゃんの埼玉こども動物自然公園2023(後編)夕日差す牛舎のペコちゃん親子~カピバラの大根の湯からZooミーティングのオスメストーク」
https://4travel.jp/travelogue/11813517
2023年1回目(1月8日)
「埼玉こども動物自然公園2013年度初詣(北園&中央エリア)レッサーパンダのむしゃむしゃリンちゃん~卯年のぴょんぴょん村にスナネコのアミーラ嬢」
https://4travel.jp/travelogue/11804578
「埼玉こども動物自然公園2013年度初詣(東園)女子コアラもクオッカも全員~面白リリーちゃん復活&お寝坊ジンちゃんまでねばる~カピバラは七草湯」
https://4travel.jp/travelogue/11804579
2022年14回目(11月27日)
「紅葉の晩秋の埼玉こども動物自然公園(前編)リュウは活発で紅葉レッサーパンダならず~お外デビューした10月生まれの子牛たち~まったりコアラまで」
https://4travel.jp/travelogue/11796534
「紅葉の晩秋の埼玉こども動物自然公園(後編)クオッカ4頭やカピバラ人参温泉~動くようになっていた子キリン~さよならコツメカワウソのビジュ他」
https://4travel.jp/travelogue/11796542
2022年13回目(10月22日)
「秋の埼玉こども動物自然公園ZOOミーティングやアニマルステージの日(前編)花と緑の中のリュウ!~お外レッサーパンダや赤ちゃんキリンの親子他」
https://4travel.jp/travelogue/11786800
「秋の埼玉こども動物自然公園ZOOミーティングやアニマルステージの日(後編)閉園30分前に活発になったコアラたち~アートフェスタの恐竜ラボ他」
https://4travel.jp/travelogue/11786797
2022年12回目(9月24日)
「雨の埼玉こども動物自然公園にレッサーパンダテーマのZOOミーティングに参加しに~雨の東園から雨上がりの北園でやっとお外レッサーパンダに会えた」
https://4travel.jp/travelogue/11780963
2022年11回目(9月17日)
「動物慰霊祭と国際レッサーパンダデーの埼玉こども動物自然公園(前編)なんとかコアラ全員とお散歩ナマモノやクオッカじっくり~展示練習中の子キリン」
https://4travel.jp/travelogue/11780896
「動物慰霊祭と国際レッサーパンダデーの埼玉こども動物自然公園(後編)献花とセイのおかげでなんとか撮れたレッサーパンダとペンギンヒルズまでの北園」
https://4travel.jp/travelogue/11780915
2022年10回目(8月21日)
「埼玉こども動物公園も限定的にナイトズー復活(前編)日中は北園を重点的に~ベルと黒い子牛の見納め~ペンギンヒルズまで行ってクオッカは大急ぎ」
https://4travel.jp/travelogue/11775654
「埼玉こども動物公園も限定的にナイトズー復活(後編)久しぶりに外で会えたコアラのピリーくん!~活発なナマケモノ親子や夜のキリン&動物ランタン」
https://4travel.jp/travelogue/11775680
2022年9回目(7月24日)
「リベンジのんびり7月2度目の埼玉こども動物自然公園(前編)コアラのソラくん撮れた!~東園から久しぶりワオキツネザル舎・フラミンゴコーナーまで」
https://4travel.jp/travelogue/11746655
「「リベンジのんびり7月2度目の埼玉こども動物自然公園(後編)レッサーパンダのリンちゃん撮れた!~ペンギンの営巣地や新コウノトリ舎こうのいけまで」
https://4travel.jp/travelogue/11769268
2022年8回目(7月16日)
「豪雨の後の7月連休初日の埼玉こども動物自然公園(前編)やっと会えたオシドリの雛とスナネコたち~生後1週間の子ウシや2日目のグンディベビー他」
https://4travel.jp/travelogue/11768231
「豪雨の後の7月連休初日の埼玉こども動物自然公園(後編)やっと会えたクオッカの子や会えなかったコアラのソラくん~キリンのパドックツアー参加他」
https://4travel.jp/travelogue/11768237
2022年7回目(5月7日)
「埼玉こども動物自然公園はGW後に(東園&中央エリア)朝イチからコアラ舎&キリンテラスまで~ミラちゃんソロ活ピリーくん起きずワライカワセミ笑う」
https://4travel.jp/travelogue/11756041
「埼玉こども動物自然公園はGW後に(北園)ヤギのパンツ姉妹アニマルステージ登場~子牛のベルちゃんミルクタイム狙えず~ペンギンのグランマのお帰り」
https://4travel.jp/travelogue/11756042
2022年6回目(4月17日)
「新緑と先月のリベンジの埼玉こども動物自然公園(北園)お外デビューの子牛ベルと子羊~さよならガンコちゃん~タケノコに見向きしないレッサーパンダ」
https://4travel.jp/travelogue/11751965
「新緑と先月のリベンジの埼玉こども動物自然公園(東園)今回は起きているコアラねらい~クオッカも活発&危うく見逃すところだったアニマルステージ」
https://4travel.jp/travelogue/11751981
2022年5回目(3月30日)
「別れと桜景色の埼玉こども動物自然公園(前編)コアラのスピカちゃんに献花~北園では動物と桜コラボめざす~ペンギンヒルズでグランマのファンになる」
https://4travel.jp/travelogue/11747441
「別れと桜景色の埼玉こども動物自然公園(後編)2月生まれの子牛たちに別れを惜しみ東園では笑顔のクオッカと桜と温泉カピバラ~コアラは活動終えた後」
https://4travel.jp/travelogue/11747448
2022年4回目(2月20日)
「春の花咲く2月の埼玉こども動物自然公園(前編)レッサーパンダ兄弟のわちゃわちゃとハナビちゃん~子牛はまた男の子~交尾に勤しむフェネック他」
https://4travel.jp/travelogue/11742776
「春の花咲く2月の埼玉こども動物自然公園(後編)コアラ舎とカンガルーコーナー:コアラの赤ちゃんミラちゃんスピカちゃんママおんぶのコアラのマーチ」
https://4travel.jp/travelogue/11742782
2022年3回目(1月8日)
「2022年1月の連休も埼玉こども動物自然公園へ(北園&中央エリア)最後となったレッサーパンダのみやびちゃん~エコハウチューとキリン舎まで」
https://4travel.jp/travelogue/11737377
「2022年1月の連休も埼玉こども動物自然公園へ(東園)成長喜ばしいコアラベイビーズ~クオッカ写真は不作~松の湯温泉のカピバラ・ワラビー広場」
https://4travel.jp/travelogue/11737384
2022年2回目(1月4日)
「2022年度年始4ヶ日の埼玉こども動物自然公園(前編)南米チリにお嫁入り前のレッサーパンダのみやびちゃんは室内展示~カピワラ広場や中央売店」
https://4travel.jp/travelogue/11736528
「2022年度年始4ヶ日の埼玉こども動物自然公園(後編)コアラ舎&カンガルーコーナー:ダブルベビーだけではないコアラの魅力&団子状態クオッカ」
https://4travel.jp/travelogue/11736580
2022年1回目(1月2日)
「2022年動物園初詣は埼玉こども動物自然公園(前編)レッサーパンダのお外みやびちゃん&室内の可愛いハナビママ&レッサーエリアご近所の動物たち」
https://4travel.jp/travelogue/11733485
「2022年動物園初詣は埼玉こども動物自然公園(後編)干支の引継ぎ式~今年は寅年でなくマヌル年?~東園&北園のなかよしコーナーとエコハウチュー」
https://4travel.jp/travelogue/11733493
2021年19回目(12月26日)
「クリスマス翌日に年納めの埼玉こども動物自然公園(北園)みやびちゃんチリ嫁入り延期でまた会えた&アートフェスタと世界ワオキツネザルの日の写真展」
https://4travel.jp/travelogue/11731743
「クリスマス翌日に年納めの埼玉こども動物自然公園(東園)Hello!コアラの赤ちゃんたち~もれなくクオッカとゆず湯カピバラと冬の花木のロウバイ」
https://4travel.jp/travelogue/11731765
2021年18回目(12月11日)
「南米チリにお嫁に行くみやびちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園(前編)レッサーパンダ特集:いろんなみやびちゃんと妹リンちゃん&ミンミンじいじ」
https://4travel.jp/travelogue/11728588
「南米チリにお嫁に行くみやびちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園(後編)今回は東園には行かず北園と中央エリアだけ&紅葉とキリン売店での買い物」
https://4travel.jp/travelogue/11728592
2021年17回目(11月23日)
「秋深まる埼玉こども動物自然公園(北園)お外レッサーパンダはリュウ・セイ久しぶり~リュウくん目の回りが治った!~エコハウチューの赤ちゃんに夢中」
https://4travel.jp/travelogue/11726275
「秋深まる埼玉こども動物自然公園(東園&中央エリア)コアラの赤ちゃん2頭ちょっぴり&ナマケモノの親子お外に出る&カピバラ温泉開始はみかん湯ほか
https://4travel.jp/travelogue/11726279
2021年16回目(11月3日)
「紅葉きざす文化の日の埼玉こども動物自然公園(北園&中央エリア)おすわり子キリン~レッサーパンダのハナビちゃん久しぶり~グンディにも赤ちゃん!」
https://4travel.jp/travelogue/11721760
「紅葉きざす文化の日の埼玉こども動物自然公園(東園)もうすぐお嫁に行くコアラのこはるちゃん~動きたくないクオッカたち~お外ピリーくんの退勤まで」
https://4travel.jp/travelogue/11721772
2021年15回目(10月17日)
「秋雨で空いてた埼玉こども動物自然公園(前編)北園&東園のカピバラワラビー広場~久しぶりのお外レッサーパンダ&左の目元が痛々しかったリュウくん」
https://4travel.jp/travelogue/11719528
「秋雨で空いてた埼玉こども動物自然公園(後編)やっと女子コアラ全員&ピリーくんは窓の向こう~雨でも元気なクオッカ親子3頭&子カンガループチ冒険」
https://4travel.jp/travelogue/11719530
2021年14回目(9月19日)
「国際レッサーパンダデーと動物慰霊祭の埼玉こども動物自然公園(北園)残暑でレッサーパンダ屋外展示中止と混雑で撮影惨敗~イベント目当てと割り切る」
https://4travel.jp/travelogue/11714333
「国際レッサーパンダデーと動物慰霊祭の埼玉こども動物自然公園(東園)まったり女子コアラとお外ピリーくんお帰り抵抗~ワラビーのアメくんお見合い中」
https://4travel.jp/travelogue/11714341
2021年13回目(8月22日)
「ベビーが成長した8月半ばの埼玉こども動物自然公園(北園)キリンの赤ちゃん大放飼場デビューで5頭同居~レッサーパンダは久しぶりのリュウセイ兄弟」
https://4travel.jp/travelogue/11708474
「ベビーが成長した8月半ばの埼玉こども動物自然公園(東園)今回はコアラ全員&カピバラ体重測定~カンガルーとワラビーとクオッカベビーの写真は微妙」
https://4travel.jp/travelogue/11708475
2021年12回目(8月1日)
「8月も再び赤ちゃん目当ての埼玉こども動物自然公園(北園)プーズーのアオイちゃん元気いっぱい~レッサーパンダはリンちゃんと寝顔のリュウくん」
https://4travel.jp/travelogue/11705606
「8月も再び赤ちゃん目当ての埼玉こども動物自然公園(東園)祝・命名クオッカのミモザちゃん!~ナマケモノとカンガルーの赤ちゃんには会えず」
https://4travel.jp/travelogue/11705609
2021年11回目(7月23日)
「今回も赤ちゃん目当て7月連休の埼玉こども動物自然公園(北園)キリン赤ちゃん公開~プーズーのアオイちゃん&レッサーパンダはみやびちゃんとリュウ」
https://4travel.jp/travelogue/11703778
「今回も赤ちゃん目当て7月連休の埼玉こども動物自然公園(東園)コアラのコタロウくん哀悼~クオッカ・カンガルー・ワラビー・ナマケモノの赤ちゃん」
https://4travel.jp/travelogue/11703780
2021年10回目(6月20日)
「赤ちゃんラッシュの真夏日の6月の埼玉こども動物自然公園(北園)レッサーパンダ屋外展示あり!~プーズーのフジくんほか北園の赤ちゃんは全員会えた」
https://4travel.jp/travelogue/11698789
「赤ちゃんラッシュの真夏日の6月の埼玉こども動物自然公園(東園)コアラ全員とひとなつっこいクオッカ・ピオニちゃん&好奇心旺盛ワラビーの赤ちゃん」
https://4travel.jp/travelogue/11698787
2021年9回目(5月9日)
「GW明けにもう一度埼玉こども動物自然公園(北園)初夏の緑の中でみやびちゃんとリンちゃん&ちょっと大きくなった動物赤ちゃんやアニマルステージ」
https://4travel.jp/travelogue/11693266
「GW明けにもう一度埼玉こども動物自然公園(東園)コアラのピリーくんの抱っこ出勤やっと見られた!~カンガルーもワラビーも赤ちゃんちらり」
https://4travel.jp/travelogue/11693270/
2021年8回目(5月2日)
「花と春雷のGWの埼玉こども動物自然公園(東園)朝昼夕ともコアラ三昧でピリーくんふくちゃんたっぷり!~ナマケモノのノンちゃんウォークを独り占め」
https://4travel.jp/travelogue/11692163
「と春雷のGWの埼玉こども動物自然公園(北園)レッサーパンダは待望の姉妹展示で時々絡んで追いかけっこ~久しぶりにプーズーやペンギンヒルズまで」
https://4travel.jp/travelogue/11692212
2021年7回目(4月3日)
「余韻の桜と花の埼玉こども動物自然公園(前編)エコハウチュー解禁!~グンディの赤ちゃんやビスカチャカップルやお部屋レッサーパンダのみやびちゃん」
https://4travel.jp/travelogue/11687643
「余韻の桜と花の埼玉こども動物自然公園(東園)お外のコアラのピリーくんに会いたい!~出勤は5分の差で逃す&クオッカ4頭や谷のカモシカ親子」
https://4travel.jp/travelogue/11687674
2021年6回目(3月20日)
「桜開花とこぶし満開の埼玉こども動物自然公園(前)大人しめだけど起きているコアラに会えた&クオッカのピオニちゃん久しぶり~屋外ピリーくん見逃す」
https://4travel.jp/travelogue/11683866
「桜開花とこぶし満開の埼玉こども動物自然公園(後)カピバラ温泉とシカとカモシカの谷~間に合ったマヌルロック&レッサーパンダ途中で一眼レフ壊れる」
https://4travel.jp/travelogue/11683878
2021年5回目(3月7日)
「午後からでも埼玉こども動物自然公園~起きてるコアラとクオッカに会えずとも~見た目と反対な性格のレッサーパンダ兄弟やフェネックの子供や子牛ほか」
https://4travel.jp/travelogue/11681221
2021年4回目(2月7日)
「埼玉こども動物自然公園【ビーくん哀悼】~レッサーパンダとコアラとクオッカを重点に双子バトルや湯カピバラなどシャッターチャンスたっぷり」
https://4travel.jp/travelogue/11677686
2021年2回目&3回目(1月30日&1月31日)
「陽気な冬の土日に続けて訪れた埼玉こども動物自然公園(1)女子コアラ全員とレッサーパンダのハナビちゃんみやびちゃんに会えて買い物も楽しんだ土曜」
https://4travel.jp/travelogue/11677055
「陽気な冬の土日に続けて訪れた埼玉こども動物自然公園(2)レッサーパンダ屋外姉妹・室内双子兄弟&キリンからなかよしコーナーまで回れた日曜の北園」
https://4travel.jp/travelogue/11677058
「陽気な冬の土日に続けて訪れた埼玉こども動物自然公園(3)コアラもクオッカもゆっくり観覧&シカとカモシカの谷まで回れた日曜の東園と中央エリア」
https://4travel.jp/travelogue/11677071
2021年1回目(1月3日)
「年始の埼玉こども動物自然公園2021(北園)なかよしコーナーからエコハウチュウまで2往復~ビスカチャとみやびちゃんハナビちゃんに会えた!」
https://4travel.jp/travelogue/11671554
「年始の埼玉こども動物自然公園2021(東園)クオッカ自由観覧~クオッカたちはユーカリがお好き~コアラの子供たちは13時台に元気になる!?」
https://4travel.jp/travelogue/11671558 -
ミアちゃんのうちわの裏面は、イラストのクオッカ
2024年度ナイトズーの日の埼玉ズーの旅行記シリーズ1本目、おわり。
「猛暑でナイトズーの埼玉こども動物自然公園2024(2)レッサーパンダのハナビちゃんやごはん時間のコツメカワウソ一家~モルモットの橋渡り1回目」へとつづく。
https://4travel.jp/travelogue/11925385
<これまでの埼玉こども動物自然公園の旅行記(新しい順その2:2012年~2020年)>
2020年12回目(12月27日)
「2020年度末の埼玉こども動物自然公園(北園)もふもふ子牛や仲良しバトルのレッサーパンダのリュウ・セイやグンディの赤ちゃん~ビスカチャ会えず」
https://4travel.jp/travelogue/11670153
「2020年度末の埼玉こども動物自然公園(東園)愉快なコアラのリリーちゃんやクオッカ自由観覧でピオニちゃんパインくん兄妹に注目&ポニーとキリン」
https://4travel.jp/travelogue/11670161
2020年11回目(11月22日)
「ぽかぽか晩秋の埼玉こども動物自然公園(東園)クオッカのダブルベビーと赤ちゃん亡くしたコアラのジンベランちゃん~カピバラ温泉・キリンのルンくん」
https://4travel.jp/travelogue/11666585
「ぽかぽか晩秋の埼玉こども動物自然公園(北園)緑の中のレッサーパンダのリュウ・セイと室内ハナビちゃん他&今度の子牛もオスだから会えるのは今だけ」
https://4travel.jp/travelogue/11666588
2020年10回目(10月25日)
「秋の行楽日和の埼玉こども動物自然公園(前編)緑ではしゃぐレッサーパンダの双子~グンディに別のカップルの赤ちゃん&オリジナルカレンダーゲット」
https://4travel.jp/travelogue/11659042
「秋の行楽日和の埼玉こども動物自然公園(後編)食事タイムのペンギン&久しぶりミンミンじいちゃん~【哀悼】コアラのジンベランちゃんの赤ちゃん」
https://4travel.jp/travelogue/11659066
2020年9回目(10月4日)
「行楽の秋の埼玉こども動物自然公園(東園)2度行ったコアラ館~ジンベランちゃんのベビー次回はぜひ&ナマケモノのノンちゃん大冒険&アートフェスタ」
https://4travel.jp/travelogue/11655304
「行楽の秋の埼玉こども動物自然公園(北園)レッサーパンダのハナビちゃん・みやびちゃん久しぶり&再開したアニマルショー&のびのびキリンのルンくん」
https://4travel.jp/travelogue/11655305
2020年8回目(9月4日)
「クオッカ自由観覧と5大チャイルド制覇の埼玉こども動物自然公園(東園)パパと遊ぶ赤ちゃんや笑っているように撮れたクオッカ~コアラは全員熟睡中」
https://4travel.jp/travelogue/11651098
「クオッカ自由観覧と5大チャイルド制覇の埼玉こども動物自然公園(北園)コンデジでも撮れた自然林の谷のニホンカモシカやフェネック五つ子の授乳など」
https://4travel.jp/travelogue/11651101
2020年度7回目(8月23日)
「クオッカとトリプル赤ちゃん制覇の埼玉こども動物自然公園(前編)ママとはぐれたクオッカの赤ちゃん~昼前からコアラのふくちゃんが起きてた東園」
https://4travel.jp/travelogue/11649266
「クオッカとトリプル赤ちゃん制覇の埼玉こども動物自然公園(後編)グンディとフェネックの赤ちゃんに会えた~レッサーパンダはソウソウと双子の北園」
https://4travel.jp/travelogue/11649269
2020年度6回目(8月2日)
「クオッカに会えなくても埼玉こども動物自然公園(前編)ニホンカモシカの赤ちゃんまじ妖精!&成長しているコアラやキリンやウサギやヤギの子供たち他」
https://4travel.jp/travelogue/11641989
「クオッカに会えなくても埼玉こども動物自然公園(後編)冷房部屋でわちゃわちゃレッサーパンダのリュウ・セイ&やっとお目覚めコアラのふくちゃん他」
https://4travel.jp/travelogue/11641992
2020年度5回目(7月16日)
「クォッカに会えた埼玉こども動物自然公園(東園)近くに来てくれたクオッカたちと可愛い姿がたくさん見られた男子コアラたちと手強いふくちゃん」
https://4travel.jp/travelogue/11636410
「クォッカに会えた埼玉こども動物自然公園(北園)みやびちゃん、妹に負けてみゃあみゃあ、リンちゃんお手やらわかに~&2頭目のプーズーの赤ちゃん」
https://4travel.jp/travelogue/11636449
2020年度3回目&4回目(6月26日&6月29日)
「待ち焦がれた埼玉こども動物自然公園(1)久しぶりの園内いろいろ動物以外&キリン売店で買い物&ソーシャルディスタンス・コレクション」
https://4travel.jp/travelogue/11633606
「待ち焦がれた埼玉こども動物自然公園(2)大きくなったコアラの子たちとベネットアカクビワラビーの赤ちゃんにも会えた1日目の午前編」
https://4travel.jp/travelogue/11634043
「待ち焦がれた埼玉こども動物自然公園(3)レッサーパンダの双子リュウ・セイとブーズーやワオギツネザルの赤ちゃんに会えた1日目の午後編」
https://4travel.jp/travelogue/11634075
「待ち焦がれた埼玉こども動物自然公園(4)レッサーパンダのみやびちゃんたちやお目覚めふくちゃんリベンジ&キリンとマーラの赤ちゃんに会えた2日」
https://4travel.jp/travelogue/11634106
2020年度2回目(2月2日)
「赤ちゃんたちが待つ2月晴れの埼玉こども動物自然公園(前編)キボシイワハイラックスやコアラのトリプル赤ちゃん!~ハニーっ子はシャイで顔見えず」
https://4travel.jp/travelogue/11597056
「赤ちゃんたちが待つ2月晴れの埼玉こども動物自然公園(後編)カピバラ温泉からハートのペンギン:レッサーパンダの双子の屋外デビューが待ち遠しい」
https://4travel.jp/travelogue/11597082
2020年度1回目(1月12日)
「新春2020年・埼玉こども動物自然公園(午前編)コアラのトリプル赤ちゃんに会いたい~エサやりヤギやなかよしコーナーからオーストラリアの鳥まで」
https://4travel.jp/travelogue/11588872
「新春2020年・埼玉こども動物自然公園(午後編)レッサーパンダ特集&カピバラ温泉からペンギンヒルズやマヌルネコ&動物イルミネーション再び」
https://4travel.jp/travelogue/11588882
2019年度15回目(12月15日)
「黄葉彩る12月の埼玉こども動物自然公園(前編)珍しいウスイロホソオクモネズミの赤ちゃんかろうじて&園長さんによる今年生まれの動物の赤ちゃん話」
https://4travel.jp/travelogue/11578005
「黄葉彩る12月の埼玉こども動物自然公園(後編)カピバラゆず湯やレッサーパンダの双子とコアラの赤ちゃん活躍!~ハニーちゃんの赤ちゃんは見られず」
https://4travel.jp/travelogue/11578009
2019年度14回目(11月24日)
「Wベビーの出会いがあった晩秋の埼玉こども動物自然公園~もう1頭コアラの赤ちゃん&水滴ガラス越しの赤ちゃんとじいちゃんも可愛いレッサーパンダ」
https://4travel.jp/travelogue/11571318
2019年度13回目(11月10日)
「埼玉こども動物自然公園でレッサーパンダとコアラの赤ちゃんに会いたい(1)園内紅葉景色と久しぶりの売店とエコハウチュー&帰りは蔵の湯温泉寄り道」
https://4travel.jp/travelogue/11565543
「埼玉こども動物自然公園でレッサーパンダとコアラの赤ちゃんに会いたい(2)いたずらコツメカワウソとなかよしコーナー~コアラの赤ちゃんママおんぶ」
https://4travel.jp/travelogue/11565547
2019年12回目(10月20日)
「待ちに待った埼玉こども動物自然公園のレッサーパンダの赤ちゃん公開!~行楽日和の大行列にもめげず&ハロウィーンかぼちゃとワオギツネザル」
https://4travel.jp/travelogue/11557009
2019年11回目(10月14日)
「台風19号後の埼玉こども動物自然公園再訪~コアラの赤ちゃん誕生の朗報とワンちゃんみたいな赤ちゃんに会えたねばり勝ち&ついにピリーくん独立」
https://4travel.jp/travelogue/11555379
2019年10回目(9月29日)
「残暑の埼玉こども動物自然公園(前編)今のうちにたくさん会いたいレッサーパンダのみやびちゃん&独り立したワラビーやワオギツネザルの赤ちゃん」
https://4travel.jp/travelogue/11550713
「残暑の埼玉こども動物自然公園(後編)今のうちにたくさん会いたいコアラのピリーくん&アニマルステージミニや新エコハウチューの小動物たち」
https://4travel.jp/travelogue/11550719
2019年9回目(8月18日)
「午後からナイトズーの埼玉こども動物自然公園~今度こそシマオイワワラビーの赤ちゃん&レッサーパンダの残業当番は久しぶりに会えたみやびちゃん!」
https://4travel.jp/travelogue/11532553
2019年8回目(7月28日)
「森林公園とハシゴした埼玉こども動物自然公園~ニホンカモシカの赤ちゃんと女子コアラ大部屋に戻ったビリーくんとリリーちゃんに会いたくて」
https://4travel.jp/travelogue/11525241
2019年7回目(6月16日)
「気温30度超えの6月の埼玉こども動物自然公園~レッサーパンダとコアラはアンラッキーVS生後1ヶ月と2週間のプーズーの赤ちゃんズが超キュート!」
https://4travel.jp/travelogue/11508165
2019年6回目(5月19日)
「初夏のレッサーパンダ詣の埼玉こども動物自然公園~コアラのピリーくんは顔見られず&Hello!プレーリードッグの赤ちゃん今年は無事に育って!」
https://4travel.jp/travelogue/11496567
2019年5回目(4月29日)
「平成最後のレッサーパンダ動物園はGWの埼玉こども動物自然公園(1)初夏の花とランチと森の教室のカンガルー博物館」
https://4travel.jp/travelogue/11487455
「平成最後のレッサーパンダ動物園はGWの埼玉こども動物自然公園(2)午前編:超混雑を凌げたコアラの子供たち詣&日差と新緑の中のレッサーパンダ他」
https://4travel.jp/travelogue/11490121
「平成最後のレッサーパンダ動物園はGWの埼玉こども動物自然公園(3)午後編:巣に戻るペンギンや夕方で元気なレッサーパンダ~帰宅拒否ナマケモノ」
https://4travel.jp/travelogue/11493137
2019年4回(3月24日)
「カワウソ祭りの埼玉こども動物自然公園~大盛況で生カワウソは見られず&可愛いレッサーパンダ一家とコアラの赤ちゃんたちをメインに」
https://4travel.jp/travelogue/11473759
2019年3回目(3月10日)
「やっと地元の埼玉こども動物自然公園(北園)仲良しコツメカワウソ家族のスパルタ教育や適度な人混みで楽しかったなかよしコーナーから地上で寝るようになったレッサーパンダの可愛い寝顔まで」
https://4travel.jp/travelogue/11468400
「やっと地元の埼玉こども動物自然公園(東園)やっと会えたコアラの赤ちゃんピリーとリリーやぎゅうぎゅうなカピバラ温泉から外展示コアラのピノっちの冒険と飼育員さんにだっこされてのお帰りまで」
https://4travel.jp/travelogue/11469146
2019年1回目&2回目(1月13日&1月4日)
「年始3日連休に2日通った埼玉こども動物自然公園(前編)親子3頭展示のレッサーパンダや段ボール箱にはしゃぐマヌルネコやペンギンの食事タイムなど~楽しかったけれど目算は外れた1日目」
https://4travel.jp/travelogue/11446632
「年始3日連休に2日通った埼玉こども動物自然公園(後編)最後にコツメカワウソの六つ子の赤ちゃんは見られた1日目の続き~姉妹展示のレッサーパンダで久しぶりのお外みやびちゃんやフタユビナマケモノとコアラもリベンジできた2日目」
https://4travel.jp/travelogue/11446639
2018年13回目(12月16日)
「秋景色残る12月の埼玉こども動物自然公園(前編)コアラが見えなくて寂しいコアラ舎でシマオイワワラビーの赤ちゃんに会えた~カピバラ温泉とたる湯の赤ちゃんと人なつっこかったベネットアカクビワラビーの子供が可愛かった東園&ワオギツネザル舎とミニステージがあったなかよしコーナーの北園」
https://4travel.jp/travelogue/11436418
「秋景色残る12月の埼玉こども動物自然公園(後編)レッサーパンダのリンちゃんお外デビューで親子3頭同居と一人お部屋で寂しそうだったミヤビちゃん&いつも楽しいペンギンの食事タイムや乳しぼり体験など~ナツちゃんとラビスくんがいなくなった北園」
https://4travel.jp/travelogue/11436422
2018年12回目(11月11日)
「秋の埼玉こども動物自然公園で赤ちゃん詣(前編)ほんのり紅葉と動物園&アニマルアートの動物かるたや動物園いろいろ~少しだけ紅葉と動物写真にもチャレンジ!」
https://4travel.jp/travelogue/11423004
「秋の埼玉こども動物自然公園で赤ちゃん詣(後編)トリプル赤ちゃんやお外コアラの4大ミッション達成!~12日齢のカピバラの五つ子ちゃん&コアラのジンベランちゃんのやんちゃな赤ちゃん&1ヶ月ぶりのレッサーパンダのリンちゃん」
https://4travel.jp/travelogue/11423010
2018年11回目(10月14日)
「埼玉こども動物自然公園で今年もレッサーパンダの赤ちゃん誕生~公開2日目のハナビちゃんとソウソウくんの次女でみやびちゃんの妹~北園中心に回った肌寒いスロースタートの秋」
https://4travel.jp/travelogue/11414310
2018年10回目(9月16日)
「初秋の連休ドライブ日和の埼玉こども動物自然公園~国際レッサーパンダデーのみやびちゃん・ソウソウくん・ミンミン・ナツちゃんレッサーパンダ一家&シカとカモシカの谷の出会い&コアラ舎でもぐもぐシャインくんに再会したけど、お帰りピノっちは逃す」
https://4travel.jp/travelogue/11403405
2018年9回目(9月2日)
「初秋・半分雨の埼玉こども動物自然公園(前編)お外の方が楽しいね、みやびちゃん!~笑顔たくさんのレッサーパンダやぺたぺた歩きのペンギンヒルズのランチタイム他」
https://4travel.jp/travelogue/11398219
「初秋・半分雨の埼玉こども動物自然公園(後編)フラミンゴのひなって可愛い!~久しぶりのシカとカモシカの谷のニホンカモシカや女子コアラ室が工事中のコアラ館でなんとか会えたシャインくん他」
https://4travel.jp/travelogue/11398221
2018年8回目(8月12日)
「埼玉こども動物自然公園の昼と夜(前編)コアラ・カンガルー・ワラビー・ナマケモノの赤ちゃんたちがすくすく育ち盛りの東園や夜が楽しみなハダカデバネズミのランタン」
https://4travel.jp/travelogue/11389791
「埼玉こども動物自然公園の昼と夜(後編)妖精のようなカモシカの赤ちゃんやチビプーズー&久しぶりのサイチョウ舎の北園~大雨のペンギンヒルズやレッサーパンダのみやびちゃん大活躍のナイトズー」
https://4travel.jp/travelogue/11389806
2018年7回目(6月24日)
「成長した赤ちゃん詣の埼玉こども動物自然公園(北園編)プーズーの赤ちゃんに会いたい!~レッサーパンダのナツちゃんと1日早いけどミヤビちゃん、誕生日おめでとう!」
https://4travel.jp/travelogue/11373206
「成長した赤ちゃん詣の埼玉こども動物自然公園(東園編)ニーナちゃんがいないコアラ舎で、シャインくん、早くも1人立ちか!?~外で過ごすようになったカンガルーやワラビーの赤ちゃんたち」
https://4travel.jp/travelogue/11373216
2018年6回目(6月10日)
「あじさい咲く雨の埼玉こども動物自然公園~さよならニーナちゃん~(午前編)朝一番の活動がぎりぎり見られたコアラの赤ちゃんのシャインくん~小雨の中でハイテンションなレッサーパンダの子供のミヤビちゃん&ワオギツネザルの赤ちゃんはまたしてもしっぽだけ@」
https://4travel.jp/travelogue/11369199
「あじさい咲く雨の埼玉こども動物自然公園~さよならニーナちゃん~(午後編)明日からお嫁入りするコアラのニーナちゃん&一人で過ごせてもまだ甘えん坊なシャインくん~目線をたくさんくれた愉快なコツメカワウソ一家~雨でのハリハリ姿で勢揃いのレッサーパンダの祖父母と親子」
https://4travel.jp/travelogue/11369212
2018年5回目(5月13日)
「雨でも赤ちゃんラッシュの埼玉こども動物自然公園(前編)レッサーパンダのミヤビちゃんと両親と祖父母全員に会えた&ミルクタイムの子牛からリニューアル閉鎖前の小動物コーナーの見納め」
https://4travel.jp/travelogue/11359899
「雨でも赤ちゃんラッシュの埼玉こども動物自然公園(後編)コアラの赤ちゃんのシャインくんは抱っこが好きな甘えん坊&雨の中でも会えたカンガルーやワラビーの赤ちゃん&なかよしコーナーでの雨宿りは子ヤギがぞろぞろ」
https://4travel.jp/travelogue/11359902
2018年4回目(4月15日)
「藤と新緑の埼玉こども動物自然公園へ今回もドライブ(前編)新しい展示場のおかげで全員に会えたレッサーパンダは親子3頭同居も復活!~互いを意識しあうミヤビちゃんとソウソウ・パパ」
https://4travel.jp/travelogue/11350097
「藤と新緑の埼玉こども動物自然公園へ今回もドライブ(後編)カワウソ祭りの「大都会の野生カワウソ」写真展とビアトリクス・ポター資料館も見学~ママに抱きついたコアラの赤ちゃんはちょっとだけとビアトリクス・ポター資料館も見学~ママに抱きついたコアラの赤ちゃんはちょっとだけ&ワラビーの別の赤ちゃんに会えた@」
https://4travel.jp/travelogue/11350106
2018年3回目(4月1日)
「春のドライブ日和の埼玉こども動物自然公園(1)動物園でお花見しよう!&無料開放日だったのに入り損ねたビアトリクス・ポター資料館」
https://4travel.jp/travelogue/11345080
「春のドライブ日和の埼玉こども動物自然公園(2)午前編:朝から元気なコアラのニーナちゃん&やっと会えたコロンくん・ピノっち~レッサーパンダのしあわせな庭オープン2日目!~久しぶりのお外ミンミンとミヤビちゃん・ハナビちゃん」
https://4travel.jp/travelogue/11345433
「春のドライブ日和の埼玉こども動物自然公園(3)午後編:コアラの赤ちゃんに会うのに1時間半ねばった!&ベネットアカクビワラビーの赤ちゃんこんにちは!&桜の枝で遊ぶ(?)コツメカワウソの子供たち」
https://4travel.jp/travelogue/11346032
2018年2回目(3月18日)
「赤ちゃん大集合の春の埼玉こども動物自然公園(午前編)今度こそ屋外ではしゃぐコツメカワウソの赤ちゃんたちに会えた&目やにの跡が心配なレッサーパンダのミヤビちゃん」
https://4travel.jp/travelogue/11339951
「赤ちゃん大集合の春の埼玉こども動物自然公園(午後編)ねばった甲斐あってコアラの赤ちゃんとカンガルーの赤ちゃんにも会えた&午後になってもミヤビちゃんの目やにの跡がとれず」
https://4travel.jp/travelogue/11339953
2018年1回目(2月18日)
「ドライブで2018年初の埼玉こども動物自然公園は4大ミッションにチャレンジ!<レッサーパンダ・コアラ・子ヒツジ・コツメカワウソの赤ちゃん>【コアラの赤ちゃん哀悼】」
https://4travel.jp/travelogue/11332030
2017年15回目(12月23日)
「ドライブでレッサーパンダの赤ちゃんお外デビューと親子3頭の同居目当てに埼玉こども動物自然公園へ&帰りは温泉にゆっくり浸かる」
https://4travel.jp/travelogue/11315306
2017年14回目(11月19日)
「ドライブ日和に再び自分で運転してアクセスした埼玉こども動物自然公園は紅葉真っ盛り~ミヤビちゃんと名前が決まったレッサーパンダの赤ちゃん&今シーズンもカピバラ温泉開始&最後に会えた子牛のユッコロくん&コアラの赤ちゃん誕生30頭目記念写真展」
https://4travel.jp/travelogue/11304495
2017年13回目(10月29日)
「初めて自分で運転してアクセスした雨の埼玉こども動物自然公園は紅葉麗し~3週末続けて見に行ったレッサーパンダのハナビちゃんの赤ちゃん&今年2017年生まれの動物赤ちゃん写真のオリジナル・カレンダーをゲット!」
https://4travel.jp/travelogue/11298232
2017年12回目(10月21日)
「恐竜が来襲した季節外れの台風前の埼玉こども動物自然公園&再びHello!レッサーパンダのハナビちゃんの赤ちゃんとエサやりとミルクタイムができた子牛のユッコロくん」
https://4travel.jp/travelogue/11295717
2017年11回目(10月15日)
「Hello!待望のレッサーパンダのハナビちゃんの赤ちゃん!~雨の日に会いに行った公開2日目の埼玉こども動物自然公園~成長記録のスライド写真付のレッサーパンダ特集」
https://4travel.jp/travelogue/11293371
「深まる秋の雨の埼玉こども動物自然公園~Hello!ジャージー種の子牛のユッコロくん!~営巣地を行き来するペンギンたち他~雨の中でも動物は生き生き」
https://4travel.jp/travelogue/11294233
2017年10回目(8月20日)
「アフタヌーンからナイトズーの埼玉こども動物自然公園(東園編)コアラのニーナちゃんもカピバラもシマオイワワラビー一家も昼夜マイペース&すくすく育っているニホンカモシカの妖精のようなサツキちゃん」
http://4travel.jp/travelogue/11274393
「アフタヌーンからナイトズーの埼玉こども動物自然公園(北園編)目が離せないコツメカワウソのらぶらぶカップル&たそがれ時の大盛況なペンギンヒルズ&残業当番のレッサーパンダはソウソウくん」
http://4travel.jp/travelogue/11274398
2017年9回目(7月17日)
「桔梗と萩が咲く夏の始まりの埼玉こども動物自然公園赤ちゃん三昧(北園編)祝!レッサーパンダのハナビちゃんの赤ちゃん誕生!~なんとか顔が見られたコツメカワウソのビジュくんとマヌルネコやプーズーや小動物コーナーの赤ちゃんたち」
http://4travel.jp/travelogue/11262442
「桔梗と萩が咲く夏の始まりの埼玉こども動物自然公園赤ちゃん三昧(東園編&ペンギンヒルズ)当園初のニホンカモシカの赤ちゃんに会いたい!~いまや貴重なコアラのニーナちゃんのおんぶ姿と親鳥からエサをもらうペンギンのヒナほか」
http://4travel.jp/travelogue/11262444
2017年8回目(7月2日)
「あじさい咲く夏の初めの埼玉こども動物自然公園(東園編)コアラの赤ちゃんのニーナちゃんとシマオイワワラビーの赤ちゃんに会いたい!」
http://4travel.jp/travelogue/11257910
「あじさい咲く夏の初めの埼玉こども動物自然公園(北園編)アカエリマキキツネザルとワオキツネザルとマヌルネコとプーズーの赤ちゃんたちに会いたい!」
http://4travel.jp/travelogue/11257913
2017年7回目(5月21日)
「我が地元・埼玉のバラ園と動物園めぐりの夏日の初夏の週末(2)埼玉こども動物自然公園(前編)コアラ特集:赤ちゃんのニーナちゃんに会いたくて&お嫁入り前に最後に会えたエミちゃん」
http://4travel.jp/travelogue/11246236
「我が地元・埼玉のバラ園と動物園めぐりの夏日の初夏の週末(3)埼玉こども動物自然公園(後編)久しぶりのカンガルー広場&ちょうど目覚めたタイミングのレッサーパンダたち~リチャードソンジリスはバックヤードで元気だとの朗報が得られた小動物コーナー」
http://4travel.jp/travelogue/11247546
2017年6回目(5月5日)
「ゴールデンウィークは地元埼玉で過ごそう!(4)埼玉こども動物自然公園:ダメ元でラッキー続き!~意外に顔が見られたコアラとレッサーパンダたち&Hello!ワオギツネザルとヒメマーラの赤ちゃん!&お外プーズーの赤ちゃん&羽根を広げた孔雀~ただし貴重な不定期のレッサーパンダのおはなしイベントを逃す」
http://4travel.jp/travelogue/11241340
2017年5回目(4月2日)
「行楽日和の春休みの満開の小川町カタクリ詣と埼玉こども動物自然公園(1)動物園編(前)なかよしコーナーの可愛い子ヤギや子ヒツジたちに会いたくて~春休み期間開催中だったレッサーパンダのおはなしタイム」
http://4travel.jp/travelogue/11229462
「行楽日和の春休みの満開の小川町カタクリ詣と埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(後)プーズーの赤ちゃんの名前投票がしたくて~さよならコアラのピノっち、屋内展示場では見納め」
http://4travel.jp/travelogue/11229470
2017年4回目(3月26日)
「春の冷たい雨降る埼玉こども動物自然公園(前編)不定期レッサーパンダのおはなしイベントの絶品おねだりハナビちゃん&フォトジェニックだったヤブイヌ・カップルと夜行性動物のスローロリスやモモンガほか」
http://4travel.jp/travelogue/11227341
「春の冷たい雨降る埼玉こども動物自然公園(後編)Hello!プーズーの赤ちゃん&コアラのドリーちゃんに赤ちゃんが!~2時間近く起きていたコアラたち&温泉満喫のカピバラほか」
http://4travel.jp/travelogue/11227346
2017年3回目(2月26日)
「早春の梅の森林公園と埼玉こども動物自然公園(後編)動物園編:レッサーパンダはラブラブか?~ハナビちゃんが目覚めたら嬉しそうに見えたソウソウくんだけど~同居しているキリンのステップちゃん&新しくなったマヌルネコ舎&ペンギンヒルズの遊び好きなペンギンほか」
http://4travel.jp/travelogue/11221344
2017年1回目&2回目(1月2日&1月3日)
「新春2017年の動物園初詣は埼玉こども動物自然公園から(前編)本年初開園の動物たちのお出迎え&朝食タイムのレッサーパンダやプーズーから通り抜け禁止のペンギンヒルズでくつろぐペンギンたちほか北園の動物たち」
http://4travel.jp/travelogue/11203242
「新春2017年の動物園初詣は埼玉こども動物自然公園から(後編)新春動物パレードからコアラ館にも初詣&年始の動物園めぐりは机上の計画通りにならず!~我が家最寄りゆえ翌日も訪れた北園」
http://4travel.jp/travelogue/11203606
2016年13回目(12月11日)
「プーズーに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(前編)世界最小のシカ「プーズー」はマーラサイズ!&レッサーパンダは屋内はナツちゃん・屋外がハナビちゃんとソウソウくん&小動物コーナーの可愛いマウスたちに会えた北園」
http://4travel.jp/travelogue/11197817
「プーズーに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(後編)もうすぐ1才、独り立ちする前のコアラのピノっち&毛づくろいするシマオイワワラビーの赤ちゃん&打たせ湯カピバラに会えた東園&森の教室の恐竜展」
http://4travel.jp/travelogue/11197826
2016年12回目(11月20日)
「紅葉を愛でながらカレンダーが買いたくて埼玉こども動物自然公園へ~シマオイワワラビーの赤ちゃんが見られた@」
http://4travel.jp/travelogue/11191033
2016年11回目(9月25日)
「恒例の巾着田ヒガンバナと埼玉こども動物自然公園は久しぶりの秋晴れに(3)動物園編:コアラの赤ちゃんのピノっち、閉園間際に目覚める@~レッサーパンダのハナビちゃんとナツちゃん&国際レッドパンダデー・イベントの名残りと北園・東園の動物たち」
http://4travel.jp/travelogue/11173671
2016年10回目(8月28日)
「曇天にもめげず清瀬ひまわり詣と埼玉こども動物自然公園(3)SCZoo北園:シカの赤ちゃんなんとか目撃!~短時間でもフォトジェニックだったヤブイヌのユウタくん・フェネックのフミエちゃん・レッサーパンダのハナビちゃん&夜行性のフクロモモンガ」
http://4travel.jp/travelogue/11163802
2016年9回目(8月6日)
「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(1)猛暑で閑散とした昼間の動物園でのんびりと:水風呂カピバラと池に入るヤブイヌが見られた!~レッサーパンダは屋内の撮影は超弩級の難易度なのに、ちらっちらっと可愛いシャッターチャンスをくれるミンミン」
http://4travel.jp/travelogue/11156962
「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(2)コアラ特集:エミちゃんの赤ちゃん奮闘記~ママから離れてハニー叔母ちゃんに抱きついたり、ぷるぷる足腰で獣医さんのカメラのところまで1人で歩いたり@」
http://4travel.jp/travelogue/11156716
「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(3)賑やかになった夕方からナイトズー終了21時まで:見やすくなった夜の小獣舎や大活躍のレッサーパンダのハナビちゃんとフタユビナマケモノ!~「ジェンベ・ライブ」のアフリカ太鼓のリズムに酔いしれて」
http://4travel.jp/travelogue/11157223
2016年8回目(7月31日)
「森林公園の白き気高きやまゆりと埼玉こども動物自然公園でリハビリ散策(3)動物園編:コアラに遅し、レッサーパンダに早し!~訃報に心が沈み、ほのぼのキリン親子や可愛い子牛に癒される」
http://4travel.jp/travelogue/11154920
2016年7回目(5月15日)
「最盛期のルピナス花畑の森林公園とキリンの赤ちゃんの名前投票がしたくて埼玉こども動物自然公園(後編)動物園編:GW中に行けなかったコアラ館へ~コアラのエミちゃんに赤ちゃんが!~&プレーリードッグの赤ちゃんが見たくて&レッサーパンダは本日もお外ミンミンと屋内ハナビちゃんとソウソウくん」
http://4travel.jp/travelogue/11132778
2016年6回目(5月3日)
「ゴールデンウィークのレッサーパンダ動物園2016<我が地元の埼玉こども動物自然公園>(前編)混雑するゴールデンウィークの動物園は朝一番で行くべし!~4月9日生まれの月齢1ヶ月未満のキリンの赤ちゃんとヤギの赤ちゃんとワオギツネザルの赤ちゃんに今度こそ会えた@」
http://4travel.jp/travelogue/11128362
「ゴールデンウィークのレッサーパンダ動物園2016<我が地元の埼玉こども動物自然公園>(後編)レッサーパンダは久しぶりのお外ミンミンと寝姿も可愛いハナビちゃんと屋内の方がフォトチャンスが多かったソウソウくん&久しぶりのペンギンヒルズほか」
http://4travel.jp/travelogue/11128369
2016年5回目(4月23日)
「春のネモフィラ花畑の森林公園と赤ちゃんラッシュの埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(前)東園:ぎりぎり間に合ったコアラ6頭全員のユーカリごはんタイム&昼間から怠けていない綱渡りナマケモノ&赤ちゃんラッシュのカンガルーから2種類のワラビーまで」
http://4travel.jp/travelogue/11125056
「春のネモフィラ花畑の森林公園と赤ちゃんラッシュの埼玉こども動物自然公園(3)動物園編(後)東園:タケノコにかぶりつくカピバラたち&北園:痛恨!ニアミスでキリンの赤ちゃんに会えず&レッサーパンダのフォトジェニック・ソウソウくんとよく歩き回るハナビちゃん&モデルばりのヤブイヌ・アズキちゃん」
http://4travel.jp/travelogue/11125063
2016年4回目(3月26日)
「小川町カタクリとレッサーパンダ動物園で春を満喫(3)埼玉こども動物自然公園(前編)食欲旺盛なコアラたちとのんびりせかせかレッサーパンダたち~ナツちゃん、ひさしぶり!」
http://4travel.jp/travelogue/11116607
「小川町カタクリとレッサーパンダ動物園で春を満喫(4)埼玉こども動物自然公園(後編)小さな赤ちゃん大きな赤ちゃん、こんにちは!~温泉カピバラ・ヤギっ子ウシっ子アルパカっ子」
http://4travel.jp/travelogue/11116633
2016年3回目(2月28日)
「梅の季節の森林公園と恋の季節の埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:発情真っ盛りのレッサーパンダのソウソウくんとハナビちゃん&Hello!生後2日目のアルパカの赤ちゃん&お薬を飲んでいた(?)コアラのエミちゃん」
http://4travel.jp/travelogue/11108546
2016年2回目(2月7日)
「冬日よりの埼玉こども動物自然公園~早咲きの梅とどちらに行こうか迷ったけど~(1)恋の季節のレッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくんが気になって」
http://4travel.jp/travelogue/11102105
「冬日よりの埼玉こども動物自然公園~早咲きの梅とどちらに行こうか迷ったけど~(2)親離れの時期のコアラのクインちゃんとランディくんはまだまだ甘えん坊」
http://4travel.jp/travelogue/11102450
「冬日よりの埼玉こども動物自然公園~早咲きの梅とどちらに行こうか迷ったけど~(3)ほんのり雪景色と早春の花と共に、ヤブイヌや子ヒツジ・子ウサギ、温泉カピバラや外に出られなくて元気だった子キリンのマルくんたち」
http://4travel.jp/travelogue/11102108
2016年1回目(1月17日)
「暖冬で1ヶ月早そまった秩父長瀞・宝登山ロウバイ詣と埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:お寝坊レッサーパンダの運動場はちょっぴり模様替え&眠くてもユーカリが食べたいコアラのクインちゃん」
http://4travel.jp/travelogue/11096295
2015年16回目(12月26日)
「歳末レッサーパンダとコアラ詣の埼玉こども動物自然公園(前編)北園の可愛い小動物たち:ぎりぎり間に合ったイレギュラーのレッサーパンダ・レクチャーのハナビちゃんとソウソウくん&なかよしコーナーのモルモットの橋渡り」
http://4travel.jp/travelogue/11088692
「歳末レッサーパンダとコアラ詣の埼玉こども動物自然公園(後編)東園の寒さに弱い動物たち:Hello!クインちゃんとランディくん~名前が決まったコアラの赤ちゃんたちのおんぶに抱っこ&カピバラのゆず温泉」
http://4travel.jp/travelogue/11088698
2015年15回目(11月29日)
「太陽光に輝く暖冬のグラデーション紅葉の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:馬のように疾走する子牛&屋内レッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくん&フォトジェニック・ヤブイヌのオハギちゃん&屋内コアラは赤ちゃん2頭あわせて総勢6頭!」
http://4travel.jp/travelogue/11081453
2015年14回目(11月15日)
「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(前編)紅葉も愛でつつ、カピバラとコアラと乳牛の赤ちゃんたちに会たし、アニマルステージも見学!」
http://4travel.jp/travelogue/11076699
「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(後編)レッサーパンダの近くにヤブイヌ展示場が新設!~オハギちゃんを人工哺育した獣医さんのお話も聞けた@」
http://4travel.jp/travelogue/11076702
2015年13回目(10月18日)
「青空に恵まれた秋の行楽日和に森林公園と埼玉こども動物自然公園へ(後編)レッサーパンダのナツちゃん久しぶり&ハナビちゃんとソウソウくん互いに負けちゃいない───コアラの赤ちゃんにはまだ会えなかったけど、ご機嫌なミナミコアリクイと飛び出したコタロウくんに会えた埼玉こども動物自然公園」
http://4travel.jp/travelogue/11066998
2015年12回目(9月23日)
「10回目の巾着田ヒガンバナ詣と今年12回目の埼玉こども動物自然公園のはしごはシルバーウィーク最終日(3)動物園編:Hello!ヒマメーラの赤ちゃん&動物慰霊碑に墓参り&レッサーパンダ・クイズ15問全問正解!」
http://4travel.jp/travelogue/11057607
2015年11回目(8月30日)
「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(前編)来園者が少なかったのでキリンのパドック探険ツアーに参加できた&ナイトズーリベンジでソウソウくんだけでなく、屋外ミンミンにも会えたけど、ますます撮影に向かなくなったレッサーパンダの屋外放飼場」
http://4travel.jp/travelogue/11048749
「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(3)動物園編(後編)コアラ特集:ぴょんぴょん飛び始めたハニーちゃんとエミちゃん・ジンベランちゃん、ちょうどタイミングよく目を覚ましてくれてサービス精神バツグン!?」
http://4travel.jp/travelogue/11048764
2015年10回目(8月22日)
「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園はしごで1日2日分の楽しさ(後編)夜に元気な動物たちに会え、ディジュリドゥ・ライブも楽しめた動物園編:初めて見られたハナビちゃんのリンゴタイム&あられない寝姿が可愛かったコアラのハニーちゃんと屋外展示で初めて会えたボウくん&すくすく育っていたナマケモノの赤ちゃん」
http://4travel.jp/travelogue/11046036
2015年9回目(7月19日)
「恒例の夏の女王やまゆりとレッサーパンダ詣は台風一過の猛暑の連休中日(後編)ホタルナイトの埼玉こども動物自然公園でMission No1のレッサーパンダとNo.2のコアラ撮影は難儀したけど、まだママが恋しいはずのコアラのハニーちゃんは元気そうで一安心」
https://4travel.jp/travelogue/11034064
2015年8回目(5月10日)
「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(1)Mission No.1のレッサーパンダ:へっぴり腰で木から下りるお外ソウソウくん&No.2のコアラ:エミちゃんとハニーちゃんの姉妹おんぶ」
http://4travel.jp/travelogue/11011088
「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(2)Mission No.3のワオギツネザルの赤ちゃん&No.4のキリンの赤ちゃん&その他の動物たち」
http://4travel.jp/travelogue/11011090
「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(3)アニマルステージやコアラ展&動物園のさまざまなスポット」
http://4travel.jp/travelogue/11011094
2015年7回目(5月5日)
「2015年のゴールデンウィークののんびり過ごした子供の日(後編)混雑を避けて夕方に訪れた埼玉こども動物自然公園:お外にいたコアラの赤ちゃんのハニーちゃんには会えたけれど、お外レッサーのソウソウくんとハナビちゃんにはニアミスで会えず」
http://4travel.jp/travelogue/11008608
2015年6回目(4月29日)
「昭和の日の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)黒い子ヤギのヒナちゃん&レッサーパンダの若いカップル:目力きりりのソウソウくんとマイペースお嬢さまのハナビちゃん&ちょっとだけ会えた久しぶりのミンミン・パパ」
http://4travel.jp/travelogue/11005203
2015年5回目(3月29日)
「あきらめなくて本当に良かった!~今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(4)埼玉こども動物自然公園(前編)女子コアラは渋滞で床を歩いたコウメちゃん・ユーカリもぐもぐライチちゃんの赤ちゃん&オージービーフ串うまかったオーストラリア・フェアの東園&園内をうっすら染め始めたソメイヨシノや早咲きの桜など」
http://4travel.jp/travelogue/10996020
「あきらめなくて本当に良かった!~今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(5)埼玉こども動物自然公園(後編)おなかにしがみついたワオギツネザルの赤ちゃん&子ウシのミルクやりに参加&本命のレッサーパンダ鑑賞は1時間を切ったけれど、屋外のメルくん・屋内のソウソウくんハナビちゃんの同居・屋内の夕食ラテくん4匹に会えた北園」
http://4travel.jp/travelogue/10996026
2015年4回目(3月22日)
「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)コアラのエミちゃん今日も元気にぴょんぴょん!&ライチちゃんも赤ちゃんを抱えたまま良く飛ぶ飛ぶ!~オーストラリア・フェア開催中の東園」
http://4travel.jp/travelogue/10993757
「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)子馬と子ヤギと子ヒツジと子牛、春は動物の子供がたくさん!~レッサーパンダのハナビちゃんにやっとお婿さんのソウソウくん!&お外メルくんお口半開き@」
http://4travel.jp/travelogue/10993762
2015年3回目(3月1日)
「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(1)埼玉こども動物自然公園(前編)コウタくんに見えたレッサーパンダのメルくんとくるくる尻尾でフォトジェニック・ラテくん&2ペアの母子ウシや空中散歩路のマヌルネコや雨宿りマーラ」
http://4travel.jp/travelogue/10987399
「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(2)埼玉こども動物自然公園(後編)コアラの女子たち5頭、特にエミちゃんが元気元気!~ライチちゃんの赤ちゃんが見られた@」
http://4travel.jp/travelogue/10987402
2015年2回目(2月15日)
「レッサーパンダの恋鳴きハナビちゃんや生まれたての子ヒツジたちが可愛かった小春日和の埼玉こども動物自然公園」
http://4travel.jp/travelogue/10983000
2015年1回目(2月1日)
「青空見頃の長瀞ロウバイとレッサーパンダ詣(3)今年初の埼玉こども動物自然公園:オーストラリアから来園したニューフェイス公開中のコアラ館&レッサーパンダのハナビちゃんとナツちゃん&空中通路を散歩するマヌルネコ」
http://4travel.jp/travelogue/10978456
2014年15回目(12月23日)
「クリスマスよりゆず湯の埼玉こども動物自然公園へ季節外れ生まれの子ヒツジちゃんに会いに~やっと会えたレッサーパンダのメルくん!」
http://4travel.jp/travelogue/10965456
2014年14回目(11月30日)
「ぎりぎり見頃の森林公園の紅葉とレッサーパンダ詣2014(3)紅葉の埼玉こども動物自然公園で、キリンのプリンちゃんと赤ちゃんのモミジちゃん、ヒメマーラと放し飼いマーラ、そしてレッサーパンダのラテくんになんとか会えた!」
http://4travel.jp/travelogue/10957974
2014年13回目(10月26日)
「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)赤や黄色に色付く園内とキリンのプリンちゃん&東園の動物たち~もこもこコアラのエミちゃん、おすましチビワラビー、ケガしたカピバラのコマリちゃん他」
http://4travel.jp/travelogue/10945470
「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)北園:お初のお目見え超絶可愛い日目マーラの親子、ひいきのレッサーパンダのハナビちゃんとその父ミンミン、小獣舎の意外に可愛いネズミの仲間からペンギンヒルズまで」
http://4travel.jp/travelogue/10945480
2014年12回目(9月28日)
「レッサーパンダ・ファンが集った9月末の埼玉こども動物自然公園~コウタくんとリリィちゃんに日本で会えた最後の日」
http://4travel.jp/travelogue/10936056
2014年11回目(9月23日)
「さわやかな秋晴れのヒガンバナ日和の巾着田と埼玉こども動物自然公園(3)埼玉こども動物自然公園:チリ共和国に行く前のレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃんに会いたくて」
http://4travel.jp/travelogue/10933660
2014年10回目(9月14日)
「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(前編)北園のレッサーパンダとゆかいな仲間たち~チリ共和国に旅立つ前のコウタくんとリリィちゃんに会えた&ハナビちゃん久しぶり~子牛・ミーアキャット・フェネック・プレーリードッグ・ニホンカモシカ・ホンシュウジカ・ワオギツネザル」
http://4travel.jp/travelogue/10930503
「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(後編)東園のコアラのエミちゃんと可愛い仲間と鳥たち~フタユビナマケモノ・ワラビー・カピバラ・ホウシャガメ・オーストラリアの鳥・マダガスカルトキ・モリフクロウ・迷子のインコのキュウちゃん」
http://4travel.jp/travelogue/10930511
2014年9回目(8月23日)
「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(3)キリンのプリンちゃん・コアラのエミちゃん・ナマケモノのスカイウォークのリベンジ成功!~レッサーパンダのリリィちゃんとラテくんはやっぱりくっついて眠るんだねっ!」
http://4travel.jp/travelogue/10922413
2014年8回目(8月9日)
「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(1)北園のかわい子ちゃんたち:レッサーパンダの仲良しリリィとラテ、マヌルネコの4つ子ちゃんたち他」
http://4travel.jp/travelogue/10916044
「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(2)東園の癒しの動物たち:お母さんコアラたち、ワラビーの1人立ちした子供たちと新しい赤ちゃん、ぷるぷるカピバラなど」
http://4travel.jp/travelogue/10916046
「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(3)ペンギンヒルズ&花と鳥の丘:久しぶりの鳥たちの可愛らしさに、足が痛むこともしばし忘れて」
http://4travel.jp/travelogue/10916048
2014年7回目(5月6日)
「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(3)埼玉こども動物自然公園(前編)ついに見られた、コアラのライチちゃん・エミちゃん母子のおんぶ姿@」
http://4travel.jp/travelogue/10884830
「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(4)埼玉こども動物自然公園(後編)外に出たワラビーの赤ちゃんからレッサーパンダのリリィちゃんとラテくんまで、驚きと癒しの動物たち」
http://4travel.jp/travelogue/10884834
2014年6回目(4月20日)
「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(1)プロローグ~動物園いろいろ&自然豊かな比企丘陵の春の花木」
http://4travel.jp/travelogue/10878894
「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(2)カフェくんがいなくて寂しいレッサーパンダ舎でも元気そうだったラテくん・フォトジェニック乙女なリリィちゃん・屋内のやんちゃ顔のコウタくん&小動物コーナーの新しい仲間のフェネックたち他」
http://4travel.jp/travelogue/10878896
「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(3)7匹の子やぎのいるなかよしコーナー&牛舎の子牛たち&園内の気まぐれ放し飼いマーラ&キリンの赤ちゃんの名前に応募」
http://4travel.jp/travelogue/10878899
「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(4)東園:コアラのエミちゃんの名付け親になれて嬉しい@&ワラビーとカピバラの赤ちゃんに会いたい!」
http://4travel.jp/travelogue/10879608
2014年5回目(3月30日)
「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(前編)今日のミッションはキリンの赤ちゃん、ヒツジの赤ちゃん、ウシの赤ちゃん、コアラの赤ちゃん、ワラビーの赤ちゃん、そしてカピバラ温泉と園内の春の花木」
http://4travel.jp/travelogue/10871904
「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(後編)雨にぬれて毛がつんつんになったカフェ・ラテ兄弟と雨が降っても美しいリリィ嬢」
http://4travel.jp/travelogue/10871906
2014年4回目(3月16日)
「梅とレッサーパンダが見たくて早春の森林公園と埼玉こども動物自然公園を訪ねる(3)コアラとマーラの赤ちゃんに会えた!~ミナミコアリクイと怠けてないナマケモノ~レッサーパンダのリリィちゃん・カフェ・ラテ兄弟、そしてナツちゃん久しぶり!」
http://4travel.jp/travelogue/10867899
2014年3回目(2月23日)
「積雪残る秩父長瀞ロウバイ詣と埼玉こども動物公園のレッサーパンダ詣(4)雪の中のレッサーパンダに会いたくて~お母さんの袋から顔を出したコアラの赤ちゃん、はじめまして!!」
http://4travel.jp/travelogue/10862297
2014年2回目(2月9日)
「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(前編)いつもと違う白銀の世界と動物たち」
http://4travel.jp/travelogue/10858244
「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(後編)念願の雪の中のレッサーパンダ~リリィちゃんに甘えるカフェくん、お兄ちゃん子のラテくん、我が子でなくても2匹を気にかけるリリィちゃん&夕方おなかが空いて気がたってきたらしいハナビちゃん@」
http://4travel.jp/travelogue/10858245
2014年1回目(1月3日)
「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)~新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(1)駅弁の朝ご飯をとっただけの新幹線品川駅&埼玉こども動物自然公園の正月餅つきやロウバイなどのプロローグ」
http://4travel.jp/travelogue/10845289
「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)~新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(2)Red Panda 特集!~カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビの6匹わらわら展示~泣き虫ラテくん、がんばれ!」
http://4travel.jp/travelogue/10846590
「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)~新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(3)動物さまざま~静岡の猛獣たちに代わって癒しの小動物たち」
http://4travel.jp/travelogue/10846701
2013年10回目(12月14日)
「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(1)カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビ・コウタの夢のわらわら7匹大暴れ~慈しみの母の顔したリリィちゃん」
http://4travel.jp/travelogue/10840957
「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(2)Baby Red Panda!~子パンダ4匹じゃれじゃれ特集」
http://4travel.jp/travelogue/10840963
「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(3)ゆず湯にカピバラ全員集合!~その他の動物たち~放し飼いマーラの親子にも会えた@」
http://4travel.jp/travelogue/10840964
2013年9回目(11月17日)
「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(前編)キリンのジルくんや恐竜コーナーと初めて会えたニホンカモシカたち」
http://4travel.jp/travelogue/10833104/
「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(後編)カピバラの赤ちゃんに夢中になり、本命のレッサーパンダは最後の1時間だけ~レッサーパンダの赤ちゃんの名前投票最終日」
http://4travel.jp/travelogue/10833110
2013年8回目(10月19日)
「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(1)プロローグ~園内さまざま:武蔵野丘陵の秋の花木やアニマルステージ」
http://4travel.jp/travelogue/10824293
「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(2)アカエリマキギツネさん、初めまして!~レッサーパンダ以外の動物たち」
http://4travel.jp/travelogue/10824321/
「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(3)ひとなっつこいナツちゃんの赤ちゃんズ&双子のお姉さんである私のお気に入りのハナビちゃん」
http://4travel.jp/travelogue/10824491/
「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(4)すっかりお母さんしてたリリィちゃんと赤ちゃんズ&可愛い義理のおじさんのミンミン」
https://4travel.jp/travelogue/10824493
2013年度7回目(9月28日)
「秋晴れに真っ赤に輝く巾着田のヒガンバナとレッサーパンダの赤ちゃんを、望遠レンズでなんとかチャレンジ(3)思いがけず赤ちゃんズに会えた!~マヌルネコとレッサーパンダ」
http://4travel.jp/travelogue/10817574/
2013年度6回目(8月17日)
「猛暑の昭和記念公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園リベンジ!(3)レッサーパンダに癒されたくて~元気いっぱいキリンの赤ちゃんのジルと、その名を返上!? 活発に動いていたナマケモノ!!」
http://4travel.jp/travelogue/10804177/
2013年度5回目(8月3日)
「夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園で約8時間!(後編)レッサーパンダの若武者顔のコウタくんとほんわかハナビちゃん&夕方のマヌルネコと夜のコアラ」
http://4travel.jp/travelogue/10799283/
2013年度4回目(5月5日)
「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(3)ミナミコアリクイの赤ちゃん&お母さんのおなかから顔を出したカンガルーの赤ちゃん、こんにちは!~埼玉こども動物自然公園の動物いろいろ」
http://4travel.jp/travelogue/10773250
「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(4)ハナビちゃん、久しぶり!~埼玉こども動物自然公園のレッサーパンダ5匹、元気いっぱい勢揃い!」
http://4travel.jp/travelogue/10773252
2013年度3回目(4月6日)
「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(1)レッサーパンダ特集!~ミンミンの大冒険(!?)&コウタくんとリリィちゃん、もしかしてラブラブ?」
http://4travel.jp/travelogue/10764659
「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(2)放し飼いマーラに、改装終えたミーアキャットやプレーリードッグからペンギンヒルズまで~西園の動物たち」
http://4travel.jp/travelogue/10764813/
「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(3)カピバラ温泉、お母さんワラビーのお腹から顔を出した赤ちゃんに、コアラの赤ちゃんのタイチくん!~東園の動物たち」
http://4travel.jp/travelogue/10764816/
2013年度2回目(3月10日)
「早春の森林公園とレッサーパンダのいる埼玉こども動物自然公園(3)電車運休!!~タクシーで会いに行ったマヌルネコちゃんたちとレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃん」
http://4travel.jp/travelogue/10756701
2013年度1回目(2月24日)
「長瀞ロウバイとレッサーパンダを1日で楽しむ欲張りコース(3)コウタくん、埼玉こども動物自然公園では初めまして&ナツちゃんあいかわらず可愛い!」
http://4travel.jp/travelogue/10753344/
2012年度3回目(12月1日)
「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(1)紅葉の中のレッサーパンダのハナビちゃん&けちょけちょ尻尾でも可愛いさは変わらなかったナツちゃん」
http://4travel.jp/travelogue/10730886/
「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(2)晩秋の動物達:マヌルネコや寒そうにしていたミーアキャット他~まだコスモスが咲いていた「花と鳥の丘」と紅葉の路」
http://4travel.jp/travelogue/10731115/
「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(3)紅葉の美しい恐竜コーナー~シカもカモシカもいなくなった「シカとカモシカの谷」で日没後もしつこく紅葉を愛でる」
http://4travel.jp/travelogue/10731408
2012年度2回目(9月30日)
「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(前編)ペンギンヒルズやコアラほか、冬にはお目にかかれなかった動物たちを中心に」
http://4travel.jp/travelogue/10713259/
「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(後編)この子たちに会いたくて!───マヌルネコの赤ちゃんと癒しのレッサーパンダたち」
http://4travel.jp/travelogue/10713534/
2012年度1回目(2月4日)
「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(前編)猛獣はいないけど、いろんなチビちゃんが見られた@」
http://4travel.jp/travelogue/10643230
「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(後編)悶絶可愛いレッサーパンダの親子3匹」
http://4travel.jp/travelogue/10643507
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まみさんの関連旅行記
東松山(埼玉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
167