旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

satochanさんのトラベラーページ

satochanさんへのコメント一覧全136件

satochanさんの掲示板にコメントを書く

  • クルーズ旅行

    satochan
    この度はありがとうございました。
    あっという間に最終章ですね、仕事早い。
    あのあとカリブと中米に弾丸出張入ってバタバタ・・私も記憶があるうちに書きとどめたいと思います。
    しかしマルティニークのバスは謎だったね・・次回行くことあれば?2倍払おうかと思います…
    sunny
    2024年04月09日03時28分返信する 関連旅行記

    RE: クルーズ旅行

    sunnyさん、こちらこそありがとうございました!

    早くアウトプットしないと本当忘れてしまってさらにまた旅行が色々続くので、早めに書きました。
    マルティニークのバス、謎でしたねー。本当どうやって乗るのか最後までわからなかった。
    またどこかで集合しましょう♪

    satochan


    2024年04月11日19時27分 返信する
  • カリブ海クルーズ

    satochanさん、おはようございます。

    この航路いいですね。行ったことないところもいくつか入ってる。クルーズ楽に、安く周れていいんだけど、行ったことのある所もまた行くことになったり、なかなかぴったりのを選ぶのが難しい。MSC乗ったことないので乗ってみたいなー。飲み放題も安い。それはチップ別ですか?どっかの船会社で、飲み放題が無料でつけられるけど、チップが数千円毎日かかるから、だったらつけなくていいよね、となった経緯あり。いつも家族とだとつけないけど、つけて友達と行くのも楽しそうだな。

    Wakabun

    2024年03月19日08時41分返信する 関連旅行記

    RE: カリブ海クルーズ

    Wakabunさんこんにちは。

    クルーズって何回も行くとなかなか行きたい島にポイントで行くのを選ぶのが難しいですよね。今回のは微妙に難しいところが入ってたので再訪もあったけどこの船を選びました。
    飲み放題のチップですが、結局最後の清算である程度は確実に払わないといけないし取られるので、そこにインクルードしちゃってます。
    まぁクルーズというバケーションの中で「この飲み物はいくら」って考えるのストレスだし、この船アルコールを外から持ち込めません。なのでパッケージそんなに高くなかったし、飲み放題である程度好きなものを好きな時に好きなだけ飲めるっていうのはかなり楽でした。

    2024年03月21日20時15分 返信する
  • フォローの御礼

    satochan様
    この度は、旅行記をフォローして頂き、有難うございます。
    コロナ禍も大分、おさまり、旅行が出来るようになり、
    お互い、今後を楽しみにしたいと思います。
    又、小さな国にもそれぞれの思い出があり、楽しみです。
    今後とも宜しくお願い致します。   愛猫シロネコ
    2024年01月10日08時37分返信する

    RE: フォローの御礼

    メッセージありがとうございます。
    カリブや南太平洋まわられるんですね。私もそのあたりはとても楽しかった思い出があります。日記楽しみにしております!
    satochan
    2024年01月16日13時36分 返信する
  • 祝・海外復活

    Satochanさん、海外復活おめでとうー!この夏みんな続々海外に出ていて励みになるわ。税関アプリ知らなかった。みてみるー。

    Grab Bikeも使ったことないので、使ってみたいなあ。この数年でいろいろ便利になりましたね。北欧でもapp大活躍で、現金や紙を使っていない。その代わりにスマホ使えることが必須条件になりましたね。

    やっと海外行きやすくなったかと思ったら、燃油等高くてなかなか大変だけど、私もぼちぼち復活したいなと目論見中です。

    Wakabun
    2022年08月16日19時39分返信する 関連旅行記

    RE: 祝・海外復活

    wakabunさんこんにちはー。

    本当便利になりましたよね。ベトナムは屋台とかあるからまだまだ現金社会だけど、Grab Bikeは本当便利だし、なんせぼられなくなったのはでかい!(笑)スマホ必須だけど海外に対応するSIMも今はたくさんあるから気軽ですよね。
    SIMなかった時代はどうやって旅してたんだっけーっていずれはなるのかしら。
    PCRも面倒だし航空券もそんなに安くないご時世ですが、早く気軽に行けるようになるといいですね。
    2022年08月18日08時17分 返信する
  • 巡り巡ったり88湯❓

    ☆四国のお遍路さんより大変そうですが。。。何年かけたのでしょう?

    ☆元大分県民として、砂湯や鉄輪の蒸し湯がお勧めですが~竹瓦♨❣覗いただけで帰る。

    ☆鹿児島の砂湯は未経験なので、開聞岳を見上げながら砂湯におずもれてみたいなあ~

    ☆熊本の一部に、村中の道路わきから温泉が噴き出て、夏はそれこそ地獄とか言われる処を知りたかったのですが~有りましたか?
    2022年06月17日10時47分返信する 関連旅行記

    RE: 巡り巡ったり88湯❓

    こんにちは!お返事が遅くなり申し訳ありません。

    > ☆四国のお遍路さんより大変そうですが。。。何年かけたのでしょう?

    八十八湯自体は5月で制覇しました。毎週通ってました(笑)一日4湯とかめぐってたので大変ですが、色々吟味するのが楽しかったです。


    > ☆元大分県民として、砂湯や鉄輪の蒸し湯がお勧めですが?竹瓦♨?覗いただけで帰る。

    確かに混んでますよねー。けど鉄輪はそこまで混んでなかったのと、竹瓦もお湯だけの方は地元民しかいなくて空いてたので快適でした。

    > ☆鹿児島の砂湯は未経験なので、開聞岳を見上げながら砂湯におずもれてみたいなあ?
    指宿の温泉はいいですよー。天気が良ければ露天風呂は最高です。


    > ☆熊本の一部に、村中の道路わきから温泉が噴き出て、夏はそれこそ地獄とか言われる処を知りたかったのですが?有りましたか?
    どこでしょう。阿蘇の方はそんなところが多い気がしました。
    2022年08月18日08時21分 返信する
  • 全く変わらない!

    satochanさん、こんばんは!

    南大東島、10年以上前に訪れましたが全然変わらないですね。今でも同じような空気がゆっくりと流れているんだろうなぁ…と旅行記を読んでいるだけで伝わってきます。
    そして大東そばも!私は大東ずし付きセット食べましたが、それも当時と同じ味なんでしょうね。

    目まぐるしい世の中ですが、何年も変わらずゆっくりしている所が日本にもあると思うだけで心の安らぎになります。
    また行ってみたいなぁ…。

    ありがとうございました!

    Salaam
    2021年10月22日00時49分返信する 関連旅行記

    RE: 全く変わらない!

    Salaamさんこんにちは!
    10年前に行かれたんですね。そして景色が変わらないとはそれもまたすごい。
    本島から離れている分、観光するものもあるけどそこまでさかんでもないところ、アクセスはそこまでよくない、そんな色々が変わらずにいられる要因なのかもしれませんね。私もこののんびり感覚は大好きです。

    大東そば、本当はそのセット食べたかったんですよね。でもこればかりは運ですよね。そばは本当においしくて本島より好きです。那覇市内とかで大東そばのお店ないかなぁ。。。

    satochan
    2021年10月22日20時23分 返信する

    Re: 全く変わらない!

    大東そば、那覇にもありますよ~。
    私はまだ行った事ないですが、国際通りの裏みたいなところにあります。

    https://www.daitousoba.com

    そして大東寿司は確か那覇空港のブルースカイでも数量限定で売っていたハズです。でも大東島ではなく本島で製造しているハズです。
    確かその昔に買って食べた記憶が…うっすらと…。

    10年以上前の大東島旅行記を書く時は(いや、いつかは書く予定ですよ…)「何もしないをしに行こう」とタイトルだけは決めています(笑)

    Salaam
    2021年10月23日01時44分 返信する

    RE: Re: 全く変わらない!


    > 大東そば、那覇にもありますよ?。
    > 私はまだ行った事ないですが、国際通りの裏みたいなところにあります。
    >
    > https://www.daitousoba.com


    わおー那覇にもあるんですね。今度行ってみます!

    BlueSkyやANA Festaでも大東寿司あるんですが、結構人気でたまにないときとかあるんですよねー。こればっかりは早めに帰らないと買えないなぁといつも思っています。

    10年前の写真も見てみたいので旅行記お待ちしております!

    satochan
    2021年11月02日12時23分 返信する
  • 与那国!

    いいなぁいいなぁ!
    与那国ダイビング!
    那覇→与那国って結構お高いね^^;
    時間あれば石垣→与那国をフェリーで
    行きたいな!

    ハンマー見たいから冬場を狙ってるけど
    なかなかハードルが高い、、

    ログブック 私も面倒で(分厚いPADIのやつ)今はアプリに変えちゃいました!

    でも魚の名前全然わからないから
    あんまり意味が、、笑

    aya
    2021年07月21日08時34分返信する 関連旅行記

    RE: 与那国!

    ayaさんこんにちは!

    那覇→与那国は高かったので割の悪いマイルで行っちゃいました。
    いつかはフェリーで行きたいですね。

    私もハンマーと遺跡を狙いに冬場に行ってみたいのですが、寒そうで躊躇しています。。。かと言ってドライを買う勇気もなく、頑張って5?で耐えるかどうか悩ましいですね。

    ログブックですが、魚の名前さえももう覚えませんので、とりあえず記録だけです。アプリもあるんですねぇ。

    satochan
    2021年07月25日21時08分 返信する
  • 猫パラダイス(=^x^=)

    satochanさま、はじめまして!

    熊本の猫パラダイス、湯島、楽しませていただきました。
    三角西港と合わせて、行ってみたいなあ、と思いました。

    おまけは、もしかしたら、さだまさしさん作かしら。
    以前、仕事で、彼の似たようなトーク聞いたことがあります。

    ちゅう。
    2021年06月07日22時28分返信する 関連旅行記

    RE: 猫パラダイス(=^x^=)

    ちゅう。さん、こんにちは!
    湯島、猫ちゃんかわいいのでぜひお寄りください。
    天気が良ければ景色もいいし、最高ですよ。

    > おまけは、もしかしたら、さだまさしさん作かしら。
    > 以前、仕事で、彼の似たようなトーク聞いたことがあります。

    確かにさだまさしっぽいですね!
    クスっと笑えるこうゆうネタはほのぼのしていいですね。
    2021年06月10日13時49分 返信する
  • すごい!行ってみたい!

    satochanさん、こんにちは。

    青ヶ島へ行かれたのですね!すごい!
    いつか行きたいなぁと思いながらも、アクセスの難しさが壁で未だ行けずにおります。ヘリの予約が取れても、欠航のリスクを考えるともう一泊しないとならなかったり、と色々と考えてしまう次第。
    天気は生憎だったようですが、それでも二重カルデラが見れたので良かったですね。あの二重カルデラ、いつか見てみたいものです。

    乗り遅れのバ……乗り継ぎに影響なくて良かったですね(笑)

    Salaam
    2020年11月16日16時39分返信する 関連旅行記

    Re: すごい!行ってみたい!

    Salaamさんこんにちは!
    青ヶ島、勇気いりますよね。欠航リスク高いですしね。
    最後までドキドキしましたが、なんとか予定通り帰ってこれてよかったです。
    ヘリは、7月ごろだと霧が多くてよく結構するらしいです。時期を選んでヘリで行くのがいいのかもしれませんね。
    リスクをおかしたおかげか、二重カルデラを見ることができて本当よかったです。
    2020年11月17日18時47分 返信する
  • 11月6日

    よろしくお願いします。

    matsukawa
    2020年10月29日20時03分返信する

satochanさん

satochanさん 写真

167国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

satochanさんにとって旅行とは

「新しいところに行きたい!違う世界が見たい!」

行けば行くほどそんなところが増える。そんな気持ちで新規訪問国が増えていきます。

2018年、100カ国&7大陸達成。
2020年、150カ国達成。

ついでにマイル修行もやってます。JALはダイヤ。
飛行機が好きだから頑張れます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在167の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

タイ |

ブータン |

中国 |

マカオ |

香港 |

ミャンマー |

ヨルダン |

シリア |

インド |

シンガポール |

スリランカ |

イラン |

マレーシア |

フィンランド |

エストニア |

ロシア |

ラトビア |

リトアニア |

ベトナム |

カンボジア |

ウガンダ |

ブルネイ |

インドネシア |

東ティモール |

バングラデシュ |

ラオス |

チュニジア |

フィリピン |

キプロス |

エジプト |

北朝鮮 |

ザンビア |

ボツワナ |

ジンバブエ |

ナミビア |

南アフリカ共和国 |

台湾 |

オマーン |

カタール |

ブルガリア |

ルーマニア |

オランダ |

アラブ首長国連邦 |

クウェート |

バーレーン |

キューバ |

パナマ |

セント・マーチン島 |

フランス |

ネパール |

レバノン |

ジブチ |

エチオピア |

ソマリア |

ケニア |

タンザニア |

ボリビア |

ペルー |

韓国 |

カザフスタン |

キルギス |

アルゼンチン |

ウルグアイ |

チリ |

コロンビア |

エクアドル |

トルコ |

パキスタン |

カナダ |

エリトリア |

モンゴル |

セーシェル |

プエルトリコ |

米領ヴァージン諸島 |

アンギラ |

ドミニカ国 |

バルバドス |

グレナダ |

アメリカ |

ベラルーシ |

ポーランド |

ニューカレドニア |

オーストラリア |

グアム |

北マリアナ諸島 |

ブルキナファソ |

ベナン |

トーゴ |

ガーナ |

サントメ・プリンシペ |

コートジボワール |

グアテマラ |

ホンジュラス |

エルサルバドル |

ニカラグア |

コスタリカ |

ミクロネシア |

ドイツ |

ポルトガル |

カーボベルデ |

ウクライナ |

モルドバ |

ルワンダ |

モーリシャス |

レソト |

エスワティニ (スワジランド) |

モザンビーク |

マラウイ |

トリニダード・トバゴ |

スリナム |

仏領ギアナ |

ガイアナ |

南極大陸 |

ナウル |

キリバス |

フィジー |

ツバル |

トンガ |

サモア |

ニュージーランド |

ニウエ |

イエメン |

イラク |

ノルウェー |

スウェーデン |

デンマーク |

コソボ |

北マケドニア共和国 |

アルバニア |

アルジェリア |

モーリタニア |

スペイン |

西サハラ |

モロッコ |

モルディブ |

メキシコ |

パラオ |

サウジアラビア |

ドミニカ共和国 |

アルバ |

キュラソー |

セントルシア |

セントクリストファー・ネービス |

アンドラ |

モナコ |

スイス |

リヒテンシュタイン |

オーストリア |

ハンガリー |

ベルギー |

アイルランド |

アイスランド |

イギリス |

ジブラルタル |

ベリーズ |

ケイマン諸島 |

ジャマイカ |

ハイチ |

タークス・カイコス諸島 |

バハマ |

バミューダ諸島 |

ルクセンブルク |

マーシャル諸島 |

グアドループ |

セントビンセント・グレナディーン |

マルチニーク |

赤道ギニア |

現在47都道府県に訪問しています