各航空会社が販売する正規割引航空券(PEX航空券)を一括検索・予約することができます。
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※在庫状況の変動により、ご指定の航空券がご予約出来ない場合がございます。
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泉州晋江空港から上海浦東までの1時間15分ほどの短いフライトでしたが、こちらの航空会社を利用しました。飛行時間が短く、離陸してシートベルトサインが消えてすぐに紙袋に入った軽食とミネラルウォーターがサービスされました。窓の表面の傷が多く、古めの機体でした。
上海虹橋空港からアモイまでのフライトを利用しました。出発時間が早朝であったからなのか、とてもチケットが安くて片道で5000円程度でした。飛行時間は1時間40分程度でしたが、簡単な機内食(クッキーとパン、ジュースの軽食)がサービスされました。機体は可もなく不可もなくといったところでした。
フランクフルト・サンパウロ間の移動に利用。 コロナ禍ですが、ビジネスは8割程度の高い搭乗率。エコノミーはもっとら混み合っていたように見えました。 食事は相変わらずイケてなく、半分以上残しました。映画も良いものがなく、見ませんでした。唯一の楽しみはドイツのビールを楽しむことくらいでしょか。
フライトの一ヶ月ほど前に予約を入れた際は、ナローボディによる運航の予定でしたが、その後、ワイドボディ機の767-300に変更になりました。「Go To トラベル」利用者の増加にともない予約が増えたためと思われます。二人での搭乗でしたが、おかげで前方窓側からの2席を確保することが出来ました。 フライトは遅れもなく順調でしたが、羽田の着陸ゲートがバスゲートだったことは少し残念でした。羽田発着のフライトが減っている状況の中、席数の多いワイドボディ機がバス移動となり、思った以上に時間がかかったのは誤算でした。
羽田から千歳まで、タイムセールで予約していましたが、札幌方面が大雪とのことで早めに羽田に向かいました。千歳空港は遅延や欠航が発生していませんでしたが、その先の交通事情に不安があることを申し出ると、カウンターで一番近い便に変更してくれました。エアポートやその先も遅れていたので、とても助かりました。
泉州の名前が付いていますが、晋江市に位置する空港です。泉州市内からはバスで概ね40分位でした。こちらの空港は軍民共用空港となっており、その特殊な性質のために滑走路は撮影禁止。飛行機に搭乗しても、窓はすべてシールドが下ろされていて、離陸後になって漸く窓外の風景を楽しむことが出来ました。それ以外は、一般の空港と同様に飲食店や物販のお店が何軒か入っていました。
スペインとドイツ旅行で訪れました。 ターキッシュエアラインズを利用して、スペインまでの経由地として利用しました。 成田からは、約12時間かかります。 とても大きな空港なので、移動も大変でしたが、案内表示があちこちにあり、迷わず進むことが出来ました。 レストランやショップなど多くのお店があったので、とても便利でした。
スペインとドイツ旅行で訪れました。 バルセロナまではターキッシュエアラインズを利用して、トルコのイスタンブールを経由しました。 イスタンブールからは、約4時間かかります。 大きな空港なので、移動も少し大変でしたが、案内表示があちこちにあり、分かりやすかったです。
ターミナルが2つあります。私はアメリカのLCCのspirit航空でNYからデトロイト入りしました。トロントから来る友達がデルタ航空でデトロイトに来たので、合流する為にシャトルバスでデルタ航空のターミナルまで向かいました。ターミナルを繋ぐシャトルバスの道は何にもなく寂しい感じでした。 帰りの便はデルタ航空だったのでデルタ航空のターミナルでターミナル内を走るトラムに乗ったりしました。 日本語で空港案内のアナウンスが流れていたのでびっくりしました。
日本から唯一の毎日運行直行便日本航空・東京(成田)-サンディエゴ線で行きました、非常に快適な旅でした。サンディエゴ国際空港は、アメリカの他の大都市の空港とは違って、規模が小さく出入国の手続きが比較的スムーズでした