旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外 格安航空券

国内外の航空会社から航空券を一括検索・比較!

海外 航空会社 クチコミ (27,827件)

  • クソな会社です

    1.0 訪問時期:2024/02

    kusottare

    kusottareさん

    ベトジェットエア のクチコミ

    ベトナム国内のショート旅行がこの会社を使ったためにぶち壊れました。接続のエアー代、ホテルないか泊分がぶっ飛びました。いきなり二時間のディレイにより接続便(なんと同じベトジェット)に間に合わず、補償もないまま茫然自失です。この会社は4、5時間のディレイは当たり前だと後で知りました。

  • アルメニアの首都エレヴァンから、ワルシャワ経由成田着の便で帰国しました。 エレヴァンからワルシャワまでは3時間のフライトです。搭乗してまもなく、コーヒーとチョコバー、焼き菓子が出ました。小さな飛行機で2-2配列でした。 15時間の待ち時間のあと、ワルシャワ22時50分発の成田行きで、帰国の途に就きます。2018年にこの路線をポーランド航空を利用したときは、昼の便だったので、なんとなくにぎやかで落ち着かないフライトだったと記憶しています。今回は夜行便なので、乗客もすぐにお休みモード、静かな機内となりました。 CAさんたちも、割ときびきびしていて、トイレの清掃などもこまめに行っており、快適に使用できました。前回、あまり印象良くなかったポーランド航空ですが、クルーによっても全然違うのだと思いました。

  • お困りの時は助けはありません

    3.0 訪問時期:2024/02 (約1日前)

    海外初心者

    海外初心者さん

    ZIPAIR のクチコミ

    ロストバゲージにあってしまいました。荷物がレーンに最後まで流れて来ませんでした。 現地で飛行機に積み忘れたそうです。 経験ある人はわかると思いますが、自分の荷物が流れてこない上に終了してベルトコンベアが止まると悲しくなります。 で、その場のスタッフに当然問い合わせ。 もし荷物が帰ってこなくても、ZIPAIRは何も責任は取らない。電話連絡はできないので、荷物に関しては今後はメールで行って欲しいという回答をもらい、ペラ紙1枚渡されて終了。 「あとは知ーらない。」と言われているように感じます。 皆さんは、この対応に怒らずにこやかにいられますか? でも、なぜ評価3にしたかというと、客室乗務員の人はLCCなのに、JALに近いサービスを行っていた事。 私に荷物が帰ってこない可能性があることを説明した係の人でさえ、言葉の中に誠意があった事からです。 結局荷物も現地で見つかった事もあります。 日本人スタッフが多いから、基本的にまじめに対応してくれますがシステムは完全にLCC。 何が起こっても責任は全てお客さん自身にあります。 荷物が帰って来ないなら保険をかけていないお客さんが悪い。 (他の会社だとある程度責任を取ってくれる会社もあるようですが、上記のようにZIPAIRでは一切責任を取らない。とハッキリと言われました。) また、他の人のレビュー通り、遅れたのが自分であれば理由など関係なく何も待つことはない。 欠航?責任は航空会社にはない。 多くの人はこんな経験ないから、なかなかいいじゃないか。という評価になると思いますが、ひとたび風向きが悪くなれば、フォローをしてくれる気配などありません。 ちょっとぐらいお金がかかっても楽しく旅行をしたい人は大手の航空会社を使いましょう。 一方、予約からトラブル回避まで、準備よく自身で行うことができる人、困りごとが起きても笑っていられる人は、こちらでもオッケーかと思います。

  • 快適です

    3.0 訪問時期:2024/02 (約1日前)

    Cantinflas

    Cantinflasさん

    エア・ドゥ のクチコミ

    ANAの支援を受けて運航を継続している北海道の翼です。 フルサービス的なサービスでLCCではなく快適。ドリンクが出たり 最近は機内WIFI がありインターネットやできませんがエンターテインメントはスマホで見れるようになりました。 サービスもよし

  • 新千歳空港から成田空港へ

    5.0 訪問時期:2024/02 (約1日前)

    maron太郎

    maron太郎さん

    ANA のクチコミ

    ANAビジネスクラス シートは広くゆったり、スリッパは丈夫で履きやすいので自由持ち帰りなので、バックに詰めて帰りました笑 機内食 豪華ランチボックス フリーwifiはANAアプリから手続き あっという間に成田に到着 ANA限定 いちごクッキーを頂き コーヒーと一緒に美味しく食べました

海外 空港 クチコミ (29,812件)

  • ジン・エアーは、大韓航空の系列で、私が乗ったJL202便は、シェアコードで大韓航空のお客さんと一緒でした。 新しくできた第二ターミナルに到着するので、入国審査の列が少なく、荷物のピックアップもスムーズで、13:44着で、B出口を出たのが14:16でした。定刻は14:00着だから、とても優秀なLCCでオススメできます。

  • カンタス・オーストラリア航空127便でシドニーから平日16:35到着しました。誘導路移動中かなりの工事エリアが見えました。 飛行機マニア的には到着時のゲートでは飛行機撮影がうまく出来ないので残念な空港です。出発の搭乗ロビーは飛行機撮影に問題は有りません。 空港は空いていてCIQは1時間ほどだったでしょうか? 到着ロビー中央に各交通機関の乗り場が集中しているので到着後も解りやすい作りになっています。

  • 金曜日の夜便で到着

    4.0 訪問時期:2024/02 (約1日前)

    emily121

    emily121さん

    金浦国際空港 (GMP) のクチコミ

    金曜日の夜便を利用して関西空港から金浦空港に到着しました。 (OZ1155 KIX20:40-22:25GMP) オンタイムより少し早めに到着したら、 イミグレーションも空いていたので、22:35には入国できて快適でした。 預け荷物もなかったので、地下鉄5号線のホームに22:45くらいに到着。 こじんまりとした空港なので移動が楽です。

  • 空港内ATM(両替)

    1.0 訪問時期:2024/02 (約1日前)

    PATA

    PATAさん

    クアラルンプール国際空港 (KUL) のクチコミ

    空港内でATM両替する際にご注意ください (空港以外でも同様の可能性があります) あるサイトでマレーシアの「ATMの一部」は悪いレートに誘導するというもがありました プロセスを進めてゆくと途中で「銀行の定めたレート」が表示されます これはクレジットキャッシングとしては非常に悪いレートです(後述) 到着ロビーに3台あるうちの左2台(銀行名忘れました)はまさにそれ・・・残り1台は使えない 他にないかと尋ねたところ出発階にあるとのことで(不思議と)そこにはマレーシアリンギットを調達できるATMがズラリ・・・ その内の到着ロビーになかった1台(これも銀行名忘れました)を試してみたところ上記のレートが表示された下に「銀行レートを適用しない」選択がありそちらで少額両替したところスプレッドのほとんどないレートで引き出せました そこで追加でRM500ほど同じ手順でした(はず)ところ悪いレートで処理されました 到着時YAHOO表示31.35円のところ・・・ 因みに空港内両替口のレートは1RM=37~38円 (ロビーに出てからよりもターンテーブル付近のほうが若干良かったようです) ATMで「ヤラレタ」レートは34.54円 でしたので窓口よりはマシですが・・・ 更に KLセントラルのNUセントラルG階の両替所(レートが良いとの情報)では31.6円程度 ATMの「本来」(1回目)のレートが31.4円でした このレートならば上記のリスクや英語解読のストレスを考えると空港ではATMで最低限・・・KLセントラル到着後にお店で両替が良いかとおもいます (但し両替店が確か10:00~19:00くらいでした=ご自身でご確認ください) チャイナタウンでは調べませんでしたが、その先のリトルインディアの両替所よるはNUセントラルのほうが良かったです

  • こじんまり使いやすい

    4.5 訪問時期:2024/02 (約1日前)

    traveler777

    traveler777さん

    プーケット国際空港 (HKT) のクチコミ

    行きは国際線、帰りは国内線、で利用しました。 規模は小さめで、こじんまり、でも必要な設備はちゃんとある、使いやすい空港だなと思いました。 行きは空港から徒歩の距離のホテルに泊まり、帰りはオールドタウンからスマートバスで空港まで行きましたが、アクセスも便利だと感じました。 国内線ターミナルにもプライオリティパスで利用できるラウンジの選択肢も十分で、飛行機が遅延しても気にならないほど大満足でした。