旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外 格安航空券

国内外の航空会社から航空券を一括検索・比較!

お得旅行情報メルマガ

国内・海外旅行のお得情報(航空券・ツアー・宿泊予約)と旅の楽しみ、スタイルを提案するメルマガをお届けします!
サンプルを見る

海外 航空会社 クチコミ (26,268件)

  • ポケモンがかわいかった!

    5.0 訪問時期:2022/09

    しおり

    しおりさん

    エア・ドゥ のクチコミ

    運よくロコンジェット北海道の便で、ロコンアローラロコンのぬいぐるみがいたり、ドリンクの紙コップがキャラクターだったり、とてもかわいくて癒されました。 スタッフの方々は親切で様々気にかけて頂いている様子でした。

  • コスパがいい

    4.0 訪問時期:2022/09 (約1日前)

    フローリアンチッチ

    フローリアンチッチさん

    スカイマーク のクチコミ

    北海道へ旅行に行く際に利用しました。 なんといっても一番の魅力は、料金の安さだと思います。 エコノミーだったので、特別なサービスなどはありませんでしたが、夏の北海道ということでかなりの出費を覚悟していましたが、かなり予算を抑えることができ、助かりました。

  • 落雷被害頻発?

    1.5 訪問時期:2022/09 (約1日前)

    yasuc3

    yasuc3さん

    ZIPAIR のクチコミ

    他にも口コミがありましたが、この航空会社の機材には落雷被害が頻発するようです。 9/24のZG51便を予約し、機内持ち込み手荷物もキチンと計量してチェックイン完了。 出国して案内されたとおりに16:35前に搭乗ゲートへ向かうと、聞き取りにくいボリュームで「わかり次第お伝えしまう…23ゲート付近でお待ちください。」とのこと。 搭乗開始時刻になっても全く動きがないので、4人いる女性の係員の一人に質問。 私:何か変更があるのですか? 係員:機材の整備中です。 私:最悪は欠航ですか。その場合の補償は?明日は乗れますか? 係員:まだわかりません。 その後、出発予定時刻17:05を40分くらい経過した17:45ころに欠航のアナウンスがあり、たくさんのお客さんが係員に詰め寄る光景も…。 それから1時間後くらいに、小さな声でアナウンスがあったがほぼ聞き取れません。 たくさんのお客さんがカウンターに集まり、ついには『もっとでかい声出せよ!』との怒号が上がって…。すると「放送機材が不調…」だそうです。笑 それから、やや大きな音声で皆に聞こえるようなアナウンスがありました。 航空券を回収して、入国手続きを行い、預けた荷物を引き取って、免税品を購入した方は税金を支払ってくれ。今後についてはメールで連絡するとのこと。 そのメールは、帰宅途中の20:46に配信されました。 内容は、 ・次の日の便に全員を振替える。 ・座席指定している場合には、できるだけ近い属性で指定する。 ・キャンセルする場合と別の日を希望する場合にはメールで連絡ください。 結局、空港の駐車場を出庫したのが19:28でした。 天災ですから欠航は仕方がないにしても、落雷に慣れている航空会社にしては、欠航の決定以降の対応がよろしくないです。 入国審査や税関の係官の配置依頼や預かった荷物の返却の段取り等、私たちがわからないことをやっていると思いますが、それはマニュアル化されているはず。 ですから、今何に対応しているのか。そしていつになったらこうなる、ということを伝えてほしかったです。 特に、マスクをしたままぼそぼそと話す、全く聞こえないアナウンス! 何のためにやっているのか考えてください。 あれだけは改善してください。放送機材が不調なら肉声でお願いします。 2022年9月24日(土)のことでした。 これから振替え便に乗ります。落雷が無ければ…。笑

  • まるで「やるやる詐欺」

    1.0 訪問時期:2022/09 (約2日前)

    neoneo

    neoneoさん

    エアカナダ のクチコミ

    コロナ関連でやむなく2022/04/28キャンセル。最長6週間以内にクーポン券で返金されるとのメール。 6月中旬処理されないので日本に事務所がないため国際電話でクレーム。事務が滞っているのでもう少し待ってくれとの事。7月抗議の電話相手は謝るのみ、8月中旬の電話では7月末書類手続きが経理に回っているのでもうすぐ処理されると言われたが、本日2022/09/24現在クーポン発券されていない。もう乗る気にもなれないのでクレジットカードに返金して欲しいと来月に電話するつもり。こういう時どこに苦情を持ち込めばいいのだろうか。もううんざり。

  • 2個預けた荷物が届かなかった、翌日1個届いたがもう一つは未だ届かない。既に60日以上経っているが捜索してるとざんざんやり取りをしていたが、昨日呆れてしまうほど馬鹿な無責任なメールが届いた。60日も経って安全に荷物が届いていたのに空港で無くなったから空港に連絡してみろ。俺達ターキッシュエアーは知ったこっちゃないという回答。 60日もしないと分からんほどのローテクな航空会社なのだろう?素晴らしい。 素晴らしい程の無責任さ。じゃあその60日も掛かって捜査してやっと分かった。 安全に届けたという証拠とビデオを私に提出して欲しいものです。 We’re sorry you had this problem In our research based on your feedback, we found that your baggage was safely loaded. For this reason, unfortunately, we can not give a positive answer to your compensation request. As a carrier, we carry your luggage safely. In order to find your baggage, we recommend that you contact the airport / security or customs authorities and watch the camera recordings without losing time. Thank you for your understanding. Regards, Baggage Services Management Please do not replay this email. Click here to update your application and give feed back.

海外 空港 クチコミ (28,267件)

  • トランジットにて利用しました。T2着のT2発なためターミナル間移動はありません。 自動化ゲート利用のため、非常にスムーズに入国できました。 案内表示のわかりやすく使いやすい空港です。 T2はそれほどお店が豊富ではありませんでしたが、トランジットで時間を潰すには問題ありません。利用しやすいカジュアルな飲食店がありますので比較的安価に軽食をとれます。 WiFiはパスワードなしで接続されました。

  • ドイツに行くために一度コペンハーゲンで一泊する必要があり利用しました。 コペンハーゲン着23時半だったため、市内まで近く短時間で移動できるのは助かりました。 交通手段も国鉄・メトロ・バスとあります(タクシーもあり)。 国鉄を利用するつもりで券売機で切符購入しホームに移動したところ、たまたまダイヤが大幅に乱れており30分以上待つ状態でした。メトロでもアクセスできるため急遽メトロに移動し中央駅まで移動しました(切符は国鉄・メトロ・バス・トラム共通)。 T1とT2は徒歩で移動できるほど近く、全体的にコンパクトな印象です。 制限エリア内はお店がいろいろあり飲食に全く困りません。 空港内は清潔で、さすがのデザイン大国のセンスの良さです。 チェックインはほとんど全てのエアラインが自動チェックイン機利用となっています。

  • 風が吹き抜ける開放的な空港です。 帰国時に実感できるでしょう。 到着時はすんなり出国できますが、帰りはビックリするほど歩きます(ANA利用)。 それも見越して早めに空港に向かいましょう。 のんびりビールを飲みながら景色を眺めたり、ゲートまで散策しつつ買い物も楽しいですよ。 到着時はワクワクですが帰りはいつも寂しい。 でもまたすぐ遊びにくるよ~と思っていたらコロナ流行で現在に至っています。

  • 久しぶりにグアテマラシティで乗り継ぎましたが新しいラウンジ(少なからず7年前にはなかった)ができたようです。       場所はターミナルビル中間にあり、高級酒の店の中の入口があります。アルコール三杯まで、食事は一回注文まで無料でおしゃれーな雰囲気のラウンジです。プライオリティ・パスで使用可能でした。

  • 入国時に宿泊先(要予約表提示)と帰りのチケット提示を求められます。あらかじめ準備しておくこと。隣国からの別の国への空路のチケットでも問題はありませんでした。 税関荷物検査(手作業)もあるのでやや疲れます。滑走路ほか空港の写真撮影は問題ないようです。         到着口にATMがあるのでお金はどうにかなろうかと。一方で17時に着いたからか両替所らしきものは見当たらず。17時着ということもあり、タクシーが全く無く警備員さんにわざわざ手配してもらいました。片道30USドルです。支払いたくなければ、2.4km歩いた先からバスが出ているのでそちらを利用するとよいです。バスは1USドル=2ベリーズ・ドルで支払うことができます。