ラオス旅行の比較・予約

Wi-Fiレンタル

エリア最安プラン

1日あたり348円~

ラオス 観光ツアー

最安ツアーを比較検索

成田発 ラオス ツアー 羽田発 ラオス ツアー 大阪発 ラオス ツアー名古屋発 ラオス ツアー

ラオス ホテル

クチコミで選べる

ホテル数は日本最大級

人気都市ランキング12件

エリア名で検索 :

※ラオスで旅行者の多い都市順に表示しています。

旅行記 4,690 件

  • はじめてのラオス5日間vol.2~ヴィエンチャン半日市内観光

    • 同行者:家族旅行
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2026/02/05 -  2026/02/05 (約9ヶ月前)

      2026年最初(で最後の可能性大)の海外は、ラオス。前回のネパール同様、実は2017年に一度候補に上がったのですが、その時はスリランカへ行ったため、満を持してのラオス。多分二度目は無いだろうラオス。人気都市ルアンパバーンのみの訪問ではもったいない。せっかくなら首都も観光したい、ということでヴィエンチャンとルアンパバーンがコンパクトな日程で楽しめるツアーに母親と参加して行ってきました。自身の忘備録としての役割がほとんどのため、若干意味不明な点もあるかと存じますが、異論反論文句等、一切受付できかねますので(笑)、お暇潰しにご覧あれ。今回は2日目、首都ヴィエンチャン半日市内観光の様子をお届けします。... もっと見る(写真22枚)

    • ハノイ→楽しすぎて2ヶ月で戻ってきたラオス・ルアンパバーン③

      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2026/02/08 -  2026/02/08 (約9ヶ月前)

        プーシーの丘→香草サウナ→ナイトマーケット香港エクスプレスで成田→香港→ハノイ→ハノイ半日観光。ラオエアラインでルアンパバーンへ。ルアンパバーンで4泊。ルアンパバーンからドンムアン乗り継ぎで成田へ。 もっと見る(写真38枚)

      • ハノイ→楽しすぎて2ヶ月で戻ってきたラオス・ルアンパバーン④

        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2026/02/09 -  2026/02/09 (約9ヶ月前)

          托鉢(未遂) →レモングラスサウナ→ナイトマーケット香港エクスプレスで成田→香港→ハノイ→ハノイ半日観光。ラオエアラインでルアンパバーンへ。ルアンパバーンで4泊。ルアンパバーンからドンムアン乗り継ぎで成田へ もっと見る(写真41枚)

        • はじめてのラオス5日間vol.1~いざラオス

          • 同行者:家族旅行
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2026/02/04 -  2026/02/08 (約9ヶ月前)

            2026年最初の海外は、ラオス。前回のネパール同様、実は2017年に一度候補に上がったのですが、当時はスリランカへ。満を持してのラオスです。多分二度目は無いだろうラオス。人気都市ルアンパバーンのみの訪問ではもったいない。せっかくなら首都も観光したい、ということでヴィエンチャンとルアンパバーンがコンパクトな日程で楽しめるツアーに母親と参加して行ってきました。自身の忘備録としての役割がほとんどのため、若干意味不明な点もあるかと存じますが、異論反論文句等、一切受付できかねますので(笑)、お暇潰しにご覧あれ。今回は初日のラオス到着までの様子をお届けします。☆【1日目】関空→ホーチミン(乗継)→プノンペ... もっと見る(写真13枚)

          • 2026.9 ルアンパバーン 世界遺産の街は優しさに包まれている 4日目

            • 同行者:一人旅
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2026/09/04 -  2026/09/10 (約2ヶ月前)

              さて、4日目ですラオス滞在もあと1日!! 6日目は、AMにはバンコク移動離れるのが寂しく感じる人が温かくて、優しい本日は、昨日予約を間違えたベジの料理教室楽しみ~~~今年の夏休みは、以前から行きたかった場所の一つ、ラオスのルアンパバーン前回インドネシアでは、移動が多くて疲れたので 今回は移動が少なくのんびり旅を計画 今回もおひとり様旅 しかし、本当はスリランカに行くつもりで準備していたのですが、3月ごろの石油高騰でスリランカのバスやtaxiの長距離移動が断られているとの情報があった知人のスリランカ人に聞いたが、その時点では先はわからないとのこと、、、、ペラヘラ祭りみたいなぁ、、、、と、かなり悩... もっと見る(写真77枚)

            旅行記を投稿してみよう!

            旅行記を投稿する

            外務省 海外安全ホームページ情報

              • 2024年12月19日
              • ラオスの危険情報【危険レベル継続】(内容の更新)

              【危険レベル】 ●サイソンブン県全域、シェンクワン県のサイソンブン県との一部県境周辺地域 レベル2:不要不急の渡航は止めてください。(継続) ●上記以外の地域(首都ビエンチャンを含む。) レベル1:十分注意してください。(継続) 【ポイント】 ●サイソンブン県全域及びシェンクワン県のサイソンブン県との一部県境周辺地域では、反政府勢力と政府軍との間で衝突事案が発生しています。同地域では、過去に銃や爆発物を用いた襲撃事件等により民間人の死傷者も出ています。また、同県境周辺地域であるシェンクワン県プークート郡南部では、2019年に開発工事に関わる中国人関係者に対する銃撃事件が散発しました。これらの事件の犯人及び動機等は明らかになっておらず、反政府勢力による犯行の可能性も否定できません。不測の事態に巻き込まれる可能性が排除できないため、これら地域への不要不急の渡航は止めてください。 ●ミャンマー及びタイと国境を接しているボケオ県の経済特別区において、外国人に高額な報酬等の好条件を提示してラオスに渡航させ、現地で詐欺行為を働かせる求人詐欺が多発しています。このような被害に巻き込まれることがないよう、情報をよく確認して十分注意してください。 ●2023年6月、日本国内で、SNSを通じて高額な報酬等の好条件を提示し、ボケオ県の経済特別区内での性風俗営業に従事する女性の求人情報が発信されました。こうした求人は、応募した女性従業者が強制労働や監禁、人身売買等の犯罪被害に遭う可能性が否定できません。このような求人に限らず、ラオスでの雇用契約の際は、現地情勢を十分に理解し、業務地、業務内容及び雇用先企業を十分確認し、騙されないように注意してください。

            ラオス 地図

            ラオストラベラーランキング

            投稿数が多いトラベラー

            クチコミの多いトラベラー

            旅行記の多いトラベラー

            Q&A回答の多いトラベラー

            4Tポイントを貯めよう

            チャンスは一日一回。
            エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

            4Tポイントとは?


            PAGE TOP