ピックアップ特集

カタール旅行の比較・予約

Wi-Fiレンタル

エリア最安プラン

1日あたり620円~

カタール 観光ツアー

最安ツアーを比較検索

成田発 カタール ツアー 羽田発 カタール ツアー 大阪発 カタール ツアー名古屋発 カタール ツアー

カタール ホテル

クチコミで選べる

ホテル数は日本最大級

人気都市ランキング1

エリア名で検索 :

※カタールで旅行者の多い都市順に表示しています。

旅行記 877 件

  • 今回は初めて東回りで5大陸を旅行します。①(北米経由)南米②ヨーロッパ+バリ島③オセアニア(ニュージーランド、タスマニア)の3分割で旅程を組みました。もちろん、今年もJGCダイヤモンド防衛も大事なミッションなので16レグ使い切りました。1回目のメインの旅行先は、・世界でもっとも「乾燥した砂漠」・世界でもっとも「地球離れした景色」・世界でもっとも「星に近い場所」と、「世界でもっとも?」でいくつでも表現できてしまうチリのアタカマ砂漠です。そして、アタカマから3泊4日で絶景を巡りながらウユニ塩湖へ行きます。でも、考えてなかったんです。アタカマの標高は2400m。更にウユニ塩湖に向かう途中の最高標高は... もっと見る(写真19枚)

  • 飛行機遅延で1延泊、ドーハ散策 関西万博からルワンダへPart6

    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2026/02/08 -  2026/02/16 (約1ヶ月前)

      今日はルワンダ最終日。大阪万博で出会った素敵なかごのお店Irebe Basket CollectionsやNiyo Arts Centerへ行って過ごしたいと思います。帰りはカタールのドーハまでは共同運航便でルワンダ航空に乗ります。でも思いがけずドーハでもう一泊することに。ドーハ、素敵な街でした。でも日本へ帰国10日後、アメリカのイラン攻撃が始まりドーハも巻き込まれ、旅行客だけでなくあの平和な空気や人々の生活が一変したのだと悲しい気持ちでいっぱいになりました。 もっと見る(写真69枚)

    • カタール航空 ドーハ ビジネスクラス・ラウンジ

      • 同行者:カップル・夫婦
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2026/02/09 -  2026/02/09 (約1ヶ月前)

        メインコースをQRコードで注文し サラダ、スープ、パン、デザート、アルコール、などがブッフェスープは2種類有って、カレー風味とトムヤムクン系 サッパリして美味しかったのはトムヤムクン系で3回飲んだ。デザートは中東な感じのが山盛り、凄く甘い ブラジルのデザートであそこまで甘いのは無いので驚き。サンパウロでチェックイン時にカタール航空を何度も利用してるので ドーハではファーストクラスラウンジが利用出来る様に連絡したと。非常に楽しみで行ったのに、ドーハでは却下されてビジネスラウンジに。 ぬか喜びさせやがって次回はカタールは却下したろ。ブラジルに帰る航空会社はナンボでも有るんやし もっと待遇のええとこ... もっと見る(写真2枚)

      • カタール航空 QR802 ビジネスクラス・ドーハ・関西

        • 同行者:カップル・夫婦
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2026/02/09 -  2026/02/09 (約1ヶ月前)

          ドーハから関西はエアバスA350-900 往路でも乗ったヤツでQスイートではない1-2-1席斜めに並ぶ座席でトリプルセブンより遥かに小さい機体 当然座席の幅も小さくて圧迫感が半端ない。その昔ブルートレインでB寝台というのが有ったが それでもベッドは70センチだったと思うがこの飛行機は50センチ+アルファしか無い感じ。 昔の3等寝台?、それぐらい狭い。しかも爪先に行くほど狭くて足の自由は無い。 モニター画面の下に足を突っ込む設計でトリプルセブンでの立膝など出来ないのだ。 寝て腰の位置にモニター画面、鬱陶しいぐらい明るい。日本行きの飛行機には当たり前だが変なヤツが多くて閉口する。 隣席のクソジジイ... もっと見る(写真20枚)

        • ドーハ Al Mourjan Business Lounge でゆっくり

          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2026/02/03 -  2026/02/03 (約1ヶ月前)

            ドーハ国際空港の黄色いクマさん正面にあるエスカレーターを登ってAl Mourjan Business Loungeに広々とした伝統的なメインラウンジ、食事・ドリンクはもちろん、奥にあるシャワー・ワークスペース、クアイアットルームで乗り継ぎ便までぐっすり眠れました もっと見る(写真19枚)

          旅行記を投稿してみよう!

          旅行記を投稿する

          外務省 海外安全ホームページ情報

            • 2026年03月05日
            • カタールの危険情報(引上げ)

            【危険レベル】 ● カタール全土 レベル3:渡航は止めてください(渡航中止勧告)。《引上げ》 【ポイント】 ●2月28日(現地時間)、イスラエル及び米国はイランに対して攻撃を開始しました。同日、カタールに攻撃があり、イラン革命ガードは、カタール内の米軍基地を標的とする攻撃を行った旨発表しました。その後も攻撃が続いており、民間施設等にも被害が発生しています。 ●こうした状況を受け、カタール全土の危険レベルをレベル3(渡航は止めてください(渡航中止勧告))に引き上げます。 ●既に滞在中の方は、複数の情報源から最新の情報を入手するなど特別な注意を払うとともに、状況によっては不要不急の外出を避ける等の十分な安全対策を講じてください。また、空港の閉鎖や航空便のキャンセルが発生していますので、ご留意ください。 ●お困りの方は、在カタールアラブ首長国連邦日本国大使館、在ドバイ日本国総領事館又は外務省領事局にご連絡ください。

          基本情報

          どんなとこ?

          アラビア半島の東、ペルシャ湾の中央に突き出した半島、面積11.427平方キロメートルの首長制の国。国土の大半は平坦な荒野が広がる。首都は1993年のサッカーワールドカップアジア地区最終予選の最終戦・日本対イラク戦で名前が知れ渡った“ドーハ”である。

          気候

          夏季は4月〜10月で、日中の最高気温は日陰で摂氏46℃以上、最低気温は32℃位になる。過去に最高気温が摂氏67℃を記録したことがあるが、普段は50℃を超すことは滅多にない。冬は11月〜3月で、雨が多く湿度も高い。雷を伴ったどしゃぶりの雨が降り、町中がぬかるみになることもしばしばあるが、一般的にしのぎやすい。また、最低気温が摂氏10℃前後まで下がることがあるので、暖房やセーターなどが必要な時もある。

          言語

          アラビア語

          宗教

          イスラム教(ワッハーブ派、シーア派)

          時差

          日本との時差は-6時間。カタールの方が遅れている。サマータイムはない。

          名物・お勧め料理

          アラブ料理、インド料理、パキスタン料理、マチブース(炊き込み御飯)、ハリース(煮込み料理)、ハンフルーシュ(ライスプリン)

          土産品

          香水、ハーブ、ナツメヤシ(デーツ)

          電圧

          240V

          カタール 地図

          カタールトラベラーランキング

          投稿数が多いトラベラー

          クチコミの多いトラベラー

          旅行記の多いトラベラー

          Q&A回答の多いトラベラー

          4Tポイントを貯めよう

          チャンスは一日一回。
          エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

          4Tポイントとは?


          PAGE TOP