ピックアップ特集

エジプト旅行の比較・予約

Wi-Fiレンタル

エリア最安プラン

1日あたり515円~

エジプト 観光ツアー

最安ツアーを比較検索

成田発 エジプト ツアー 羽田発 エジプト ツアー 大阪発 エジプト ツアー名古屋発 エジプト ツアー

エジプト ホテル

クチコミで選べる

ホテル数は日本最大級

人気都市ランキング32

エリア名で検索 :

※エジプトで旅行者の多い都市順に表示しています。

エジプト 人気都市ランキングをもっと見る

旅行記 6,062 件

  • 初めてのエジプト母娘旅6日間① 出発~アブシンベルへ

    • 同行者:家族旅行
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2026/03/01 -  2026/03/06 (1ヶ月以内)

      4月から社会人になる娘とエジプト旅行に行ってきました。海外旅行が続いていたので少し悩みましたが、元気なうちにピラミッドをこの目で見てみたいと、思い切って決めました。今回はエジプトとということで、添乗員さんに連れていって頂くツアーにしました。慣れない団体旅行に不安もありましたが、個人旅行では到底できない中身の濃い旅で、メンバーの方々にも恵まれて、忙しくも楽しい旅となりました。そして、エジプトは壮大で素晴らしかったです!ただ、出発の前日にアメリカとイスラエルがイランを攻撃、その後中東経由の飛行機は軒並み欠航となり、足止めされている方も多いことを帰国してから知りました。今回、直行のエジプト航空だった... もっと見る(写真88枚)

    • 人生初の一人旅は憧れの地エジプトへ!~腹が減っては旅は出来ぬ~

      • 同行者:一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2025/12/28 -  2026/01/04 (約3ヶ月前)

        12/3019:00頃カイロ空港離陸⇨アスワン空港へ…アブシンベル神殿の観光も当初ロコ旅でのシェアツアーを希望しておりましたが、ギリギリまで待つもシェア出来る方が現れず、、私一人の高額ツアーになりそうだったので諦め、Expediaにて乗り合わせの送迎のみを予約しました。~アスワン空港20:30頃到着こちらでもロコ旅で依頼したドライバーの方に送迎を依頼したのですが、私が出口を間違えて30分位待たせてしまいました。。。アスワン空港の出口ちょっと分かりにくいです。到着して最初に入る箇所が椅子が並んでてドアもあるので出入口っぽいのですが、更に奥へ進んでようやく出入口でした。この文章じゃなんのこっちゃで... もっと見る(写真34枚)

      • 遺跡では トルコもローマもギリシャも霞んでしまった凄い国 エジプト ルクソール

        • 同行者:家族旅行
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2026/02/20 -  2026/02/27 (1ヶ月以内)

           エジプトは特別の国だと思っていた。ピラミッド、スフィンクスのエジプト、それだけではなかった、神殿の列柱は異次元の世界だった。なぜこれだけのものが残っているのか? エジプト人はこの世のすべての物に神性があることを信じた。太陽神をはじめ、植物、動物、虫、その他あらゆるものを神としてあがめた。 この点、日本と似ている。この正月初詣では、お札を頂いたが、大神宮様をはじめお勝手の神様、便所の神様、仕事場の神様、部屋の各所にはお札を貼り、庭の入り口の土の上には新しい幣束を刺した。 エジプトは5千年の歴史があり、ナルメル王がエジプト全土を統一し、王の治める世界が成立した。王はファラオと呼ばれ、強大な権力を... もっと見る(写真63枚)

        • 体調に苦労したエジプト旅行⑤(コム・オンボ神殿、ホルス神殿)

          • 同行者:一人旅
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2026/01/15 -  2026/01/15 (約2ヶ月前)

            エジプト滞在4日目です。この日の朝、目を覚ますと船はコム・オンボに停泊してました。午前中はコム・オンボ神殿の見学です。その後、船はエドフに向けて出港。14時半にエドフに到着。エドフではホルス神殿を見学します。観光後、船は5日目の観光地、ルクソールに向けて出港します。 もっと見る(写真99枚)

          • 待ちに待ったエジプトナイル川クルーズ#15-2023年3月24日(金)アブ・シンベル小神殿

            • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2023/03/19 -  2023/03/27 (約3年前)

              第6日目-1 エジプトで水難に遭うと言ったら大袈裟ですか詳細は本文で 早朝出発して日の出を見てから アブ・シンベル神殿を見学します まずは小神殿から入ります もっと見る(写真56枚)

            旅行記を投稿してみよう!

            旅行記を投稿する

            外務省 海外安全ホームページ情報

              • 2024年09月17日
              • エジプトの危険情報【一部地域の危険レベル引き下げ】

              【危険レベル】 ●北シナイ県、南シナイ県(アカバ湾に面したダハブからシャルム・エル・シェイクまでの沿岸地域を除く)  レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(滞在中の方は可能な限り早期の退避を検討してください。)(継続) ●リビア国境地帯  レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(継続) ●西部及び南部の砂漠地帯 地中海に面したマルサ・マトルーフからアレキサンドリアまでの沿岸地域、ファイユーム県市街地と農業地帯、ブハイラ県ワーディ・ナトルン周辺以北、上エジプトの西デザート・ハイウェイ以東、マルサ・マトルーフとシーワを結ぶ幹線道路(マルサ・マトルーフ=シーワ・ロード)、シーワ・オアシス、ギザ県からニューバレー県ファラフラ・オアシスまでの幹線道路(通称:オアシス・ロード)、バハレイヤ・オアシス、黒砂漠エリア、白砂漠エリア、ファラフラ・オアシス、ワディ・エル・ヒタンを含むワディ・エル・ラヤン自然保護区 レベル1:十分注意してください。(一部引き下げ) 上記以外の地域 レベル2:不要不急の渡航は止めてください。(継続) ●大カイロ都市圏を含む上記以外の地域  レベル1:十分注意してください。(継続) 【ポイント】 ●シナイ半島(一部地域を除く)では、エジプト政府によるテロリスト掃討作戦が展開される一方、軍・治安当局等へのテロが続き、死傷者が出ています。同地域への渡航は、どのような目的であれ止めてください。滞在中の方は可能な限り早期の退避を検討してください。 ●西部及び南部の砂漠地帯(地中海に面したマルサ・マトルーフからアレキサンドリアまでの沿岸地域、シーワ・オアシス、バハレイヤ・オアシス、黒砂漠エリア、白砂漠エリア、ワディ・エル・ヒタンを含むワディ・エル・ラヤン自然保護区などを除く)では、エジプト政府によるテロリスト掃討作戦に巻き込まれるおそれがあります。また、リビアの治安情勢は引き続き不安定ですので、リビア国境地帯への渡航は、どのような目的であれ止めてください。 ●大カイロ都市圏を含む上記以外の地域においても、テロ事件発生の可能性は排除されないことに留意してください。

            基本情報

            どんなとこ?

            エジプトの誕生は、エジプト人がナイル川流域に定住しはじめた紀元前5000年ごろにさかのぼる。国土面積の90%以上が砂漠地帯のこの国で、古代から高度な文明を築き上げることができたのは、国内を南北に走る大河・ナイル川によるところが大きい。農業の発達にともなって次第に社会が形成され、文明も発展を遂げていった。特にファラオによる統治が始まった紀元前3000年〜紀元前30年ごろは古代エジプト文明の絶頂期で、ピラミッドをはじめとする巨大建築物や1000の神々を崇める宗教観、ヒエログリフやパピルスなど、数多くの高度な文明が生まれた。ファラオの時代が終わるとローマの属州となり、7世紀にはイスラーム軍が征服し、イスラーム国家となる。現在は国民の約9割がムスリム(イスラーム教徒)で、金曜日にはモスクに集まり祈りを捧げている。観光でモスクなどを訪れる際も、露出の少ない服装にするなど、ムスリムの信仰に配慮したい。古代遺跡のピラミッドやスフィンクス、イスラーム建築のモスクなどさまざまな時代の建築物のほか、地中海沿岸やシナイ半島、黄金の国ヌビア、サハラ砂漠とオアシスの町など、観光地もバラエティに富んでいる。

            気候

            エジプトには主として二つの季節がある。11〜4月までの温暖な冬と、5〜10月までの暑い夏。夏には気温が摂氏45℃近くになる日もある。昼夜の気温差が激しく、朝夕は比較的しのぎやすい。空気は乾燥している。11月がやや秋の感じ。12〜3月が冬季となり日本の初冬程度。ただし毎年4月頃のハムシーシと呼ばれる砂嵐は、砂漠から熱風が運んでくる砂ぼこりで、辺り一面を濃い霧で包んだようになり、時には息苦しく感じるほどである。

            言語

            アラビア語

            宗教

            イスラム教(スンニ派が約90%)、他にキリスト教

            時差

            日本との時差は-7時間。エジプトの方が遅れている。サマータイムはない。

            名物・お勧め料理

            コシャリ(混ぜご飯)、ターメイヤ(そら豆コロッケ)、コフタ(串焼きミートボール)、カルカデー(ハイビスカスティー)、フレッシュジュース

            土産品

            パピルス、カルトゥーシュ、香水/香水瓶、アラバスター製品、エジプト綿のシャツ

            電圧

            220V

            エジプト 地図

            エジプトトラベラーランキング

            投稿数が多いトラベラー

            クチコミの多いトラベラー

            旅行記の多いトラベラー

            Q&A回答の多いトラベラー

            4Tポイントを貯めよう

            チャンスは一日一回。
            エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

            4Tポイントとは?


            PAGE TOP