イギリス 旅行

ピックアップ特集

イギリス旅行の比較・予約

Wi-Fiレンタル

エリア最安プラン

1日あたり382円~

イギリス 観光ツアー

最安ツアーを比較検索

成田発 イギリス ツアー 羽田発 イギリス ツアー 大阪発 イギリス ツアー名古屋発 イギリス ツアー

イギリス ホテル

クチコミで選べる

ホテル数は日本最大級

人気都市ランキング86

エリア名で検索 :

※イギリスで旅行者の多い都市順に表示しています。

イギリス 人気都市ランキングをもっと見る

旅行記 20,235 件

  • 2025.10-11 街と人を訪ねに秋のロンドンへ #2 いきなりオックスフォードへの小遠足篇

    • 同行者:一人旅
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2025/10/30 -  2025/10/30 (約2ヶ月前)

      香港で乗継をこなし、無事ロンドン入りを果たしたわたし。さっそくロンドンの街歩き!…と行きたいところですが、今回は旅の後半に友人達と出会う予定が集中しているため、単独行動をせねばならず暇な前半の行程を、ちょっとした遠出に費やすことに。結構直前までガイドブック片手にどこに行こうか迷っていたのですが、宿のあるパディントン駅からアクセスしやすく、かつ滞在時間もちょうどよく済みそう…ということで選んだのがオックスフォード。特に聖地巡礼というわけでもなく、長年行きたかった憧れの場所というほどの極度の思い入れがあったわけでもなく、ただただ何となく…くらいの感覚でチョイスした街ですが、いざ行ってみると…それで... もっと見る(写真96枚)

    • 2019ヨーロッパ~北アイルランドのベルファストとアイルランドのダブリン_備忘録

      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2019/09/14 -  2019/09/16 (約6年前)

        備忘録、本文なしパブ巡りで北アイルランドマン島のDouglasからフェリーで移動。土曜の夜にベルファスト港に到着し、港から町までのタクシー難民になる。宿 Jacobs Inn Hostel新しくて機能的、バスターミナルから徒歩数分マン島旅行https://4travel.jp/travelogue/11523690 もっと見る(写真0枚)

      • 4泊6日ロンドン出張

        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2025/11/12 -  2025/11/17 (約2ヶ月前)

          今回も一人出張。イギリスにはここ数年割とよく行っている(乗り継ぎだけなら9月も)気がしますが、ロンドン市内はすっかりご無沙汰なので大歓迎!と言っても、会場はHeathrow・・・。出張自体は3泊5日で良かったんですが、円高の時代にそれなりの額両替したポンドの旧札が使用不可、まさかのBank of Englandでしか新札と交換できないと昨年気付き、弾丸で渡英しようにも銀行は平日しか開いてないので、これはチャンスとばかり土日勤務とバーターで1日早くin することにしました。おかげでクリスマスマーケットやミュージカルも楽しむことができ、かなりプライベートも充実した出張となりました♪ もっと見る(写真108枚)

        • 2025年10月アメフト観戦で初ロンドン 2泊5日弾丸旅行(4-5日目:試合観戦からの帰国)

          • 同行者:カップル・夫婦
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2025/10/09 -  2025/10/13 (約3ヶ月前)

            2019年9月のアメリカ(デンバー)への旅行記でも熱く語らせていただきましたが、三度の飯よりアメフトが好きな私。毎年、推しチームの試合日程を確認しては、現地観戦に行けないかを画策すること数年。ようやく今回、10月の三連休に少し休みを追加してすれば行けそうな、またとないビッグチャンスがやって参りました。しかも開催場所はロンドン!イギリスには初訪問となりますが、ロンドン観光もでき、アメフト観戦もできるなんて、私にとっては盆と正月が一緒に来た以上に嬉しい~!この機を逃すでなるものかとフライト、ホテル、チケットを必死にゲットして、2泊5日(正確には4日と半日)の弾丸旅行のできあがり。旅程は以下。1日目... もっと見る(写真75枚)

          • 朝食後、モートン・イン・マーシュでバスを乗り継ぎ、チッピング・カムデンに向かいます。チッピング・カムデンに到着したのはチェックイン前なので、ホテルにスーツケースを預け、チッピング・カムデンで街歩きをし、ブロードウェイに行きます。チッピング・カムデンは次の旅行記にまとめ、この旅行記ではブロードウェイの旅行記です。旅程6/18(水) 羽田発JL004.便9:45→ロンドン着15:50→       パディストン→チッペナム→レイコック(泊)6/19(木) レイコック→チッペナム→カッスルクーム→チッペナム→       マームスベリー→サイレンセスター(泊)6/20(金) サイレンセスター→バイブ... もっと見る(写真90枚)

          旅行記を投稿してみよう!

          旅行記を投稿する

          基本情報

          どんなとこ?

          イギリスはヨーロッパ大陸北西の沖合に位置する島国で、正式名称を「グレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国」という。年間を通して比較的温暖な気候で、24万4820平方kmの国土面積に、ロンドンやマンチェスターといった世界有数の商工業都市のほか、湖水地方やスノードニアなどの広大な自然が広がる国立公園も有している。イングランド、スコットランド、ウェールズを含むグレート・ブリテンと、北アイルランドからなるイギリスの歴史は、イングランドが13世紀にウェールズを統合したことに始まる。その後、18世紀にスコットランドを統合して大ブリテン王国を形成し、アイルランドの統合や独立を経て1921年、現在の形になった。そのため宗教や言語の種類も多彩で、地方によってそれぞれ特徴がある。宗教の主流であるキリスト教は、いくつかの宗派に分かれ、英国国教会が人口の約42%、ローマ・カトリック教徒が約10%を占めている。また、イギリスは立憲君主を国家元首とする議会制民主主義の国で、英国王室の現女王・エリザベス2世は、英国国教会を統括する一方で、国家元首として国会の召集や、司法、外交などにも携わっている。

          気候

          冬は長く低温。冬至の頃になると16時頃には日が落ち,朝は8時頃まで日が昇らない。春はイースターと共に始まり,4月中旬からエイプリルシャワーと呼ばれる雷を伴った春の嵐が何度となくやってくる。花粉症(アレルギー症)にかかる人が多いので注意。6〜8月にかけては平均気温が20度以下で,夏とはいえ過ごし易い。サマータイム実施のため夜は21時頃まで明るく,晴天続きでカラリとしている。9月は紅葉シーズン。

          言語

          英語(公用語)が中心,他にゲール語,ウェールズ語,スコットランド語など。

          宗教

          英国国教会が半数以上。他カトリック,イスラム,ヒンドゥー,ユダヤ教など。

          時差

          日本との時差は-9時間。イギリス(英国)の方が遅れている。サマータイム期間(2014/3/30〜2014/10/26)は-8時間。

          名物・お勧め料理

          スコーン,ショートブレッド,紅茶,フィッシュアンドチップス,スモークサーモン,ローストビーフ,ヨークシャープディング,ハギス(スコットランドの伝統的内臓料理)など

          土産品

          紅茶、陶器、羊毛製品。

          電圧

          230/240V

          イギリス 地図

          イギリストラベラーランキング

          投稿数が多いトラベラー

          クチコミの多いトラベラー

          旅行記の多いトラベラー

          Q&A回答の多いトラベラー

          4Tポイントを貯めよう

          チャンスは一日一回。
          エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

          4Tポイントとは?


          PAGE TOP