旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wakabunさんのトラベラーページ

wakabunさんへのコメント一覧全1,398件

wakabunさんの掲示板にコメントを書く

  • 達人の技

    ANA修行のためのオーストラリア発券、書いてしまえばどーって事ないみたいに聞こえるけど、差し替えがどうのってこの辺りになるとボケ老人には無理そう。
    PP貯めるのって結構大変、今日もANAで停電の宮古島から帰って来ましたが、思いの外貯まらない!
    そうそう、クオッカ可愛いですよね~~
    僕はすっかりクオッカにやられて、次回ロットネス島に行くなら絶対島泊でクオッカとじゃれ合いたい。
    それに、この島の海の色、尋常じゃ無い程綺麗。自転車で回ると、海の色独り占め?
    フリーマントルは多分行ってないので、行きたいリストにランクインです。
    GONTARA
    2024年04月25日20時23分返信する 関連旅行記

    Re: 達人の技

    GONTARAさん、こんばんは。

    ロットネスト島に行くのにフリーマントルに行っていないということは、パースから船だったんですかね?もしや自前の船!?私も次回は泊まりたいなと思いました。でも船が、というか、入島税が高くて、なかなか気軽にいけないですね・・・海はほんと綺麗でした。ただ、潜ってはいないので、海中がどうかは不明。

    宮古島停電だったんですか?何があったんでしょう?私も一瞬雨がひどい夜に宮古島で停電ありましたが。宮古島、修行にはうってつけですよね。ただ、あまりいい宿がないのと、車がないとなかなか移動が大変で、ついつい石垣に行きがちです。

    これからカナダに行って来ます!GONTARAさんはGWはどうされてますか?

    Wakabun

    2024年04月25日20時59分 返信する

    RE: Re: 達人の技

    Wakabunさん、早速のレスありがとうございます。

    仰る通りパースから船で行きましたが、便数が無く(1往復のみだったかも)選択の余地がありませんでした。そうそう船賃高かったです。
    僕の場合は自転車ではなくバスの島内観光とセットでした。
    自転車だと景色独り占め出来て最高だったでしょ。
    確かに、海中はどうなんだろう?
    機会が有れば潜って見たいですね。

    宮古島全島停電がかなり長時間続いたみたいです。
    全国ニュースで知りましたから。
    徒歩圏内にトリフュートホテルが出来ましたが、自動車が無いと動けないですね。
    ただ朗報が一つ、空港のターミナルを出た所にサンエーの入る大きな商業施設が出来ました。

    やっと水納島に渡れて、有人離島コンプリートしました。
    パチパチパチパチ(笑)

    サンデー毎日のGONTARAはGWはヨットレースでお泊りするぐらいで、出かける事はありませんね。だって、高いもん!
    カナダ、良いですね。
    日本を出てしまえばGW価格は関係ありませんものね。
    行ってらっしゃーい
    2024年04月25日21時17分 返信する
  • すごくきれいな海

    Wakabunさん、連投失礼しますw

    ロットネス島1周はさすがでした~!
    少し泳ぐ時間あったかもですよね。そうそう、寒流のせいで海水温はとても低くびっくりした覚えがあります。12月に行ったのですが泳ぎませんでした。

    フリーマントルも限られた時間で完璧な回り方☆
    パブやカフェが豊富で、おしゃれな店も多く、マーケットもあるしパースに住んでたら毎週末行ってしまいそうです。
    ロットネス島は高いですね。自転車込み1万円は毎週いけない・・・・

    パース発券てことはまた近い将来にパースに戻らなければならないんですよね。
    今回ほぼイベントこなされたので、あの町に楽しいことが残っているといいのですが( ;^ω^)

    らびたん
    2024年04月23日18時42分返信する 関連旅行記

    RE: すごくきれいな海

    らびたんさん、こんばんは。

    ロットネス島私も泊ってみたかった―、と思いました。らびたんさんがとまったところはどんなところでした?いろんなタイプのアコモデーションがあるんですね。値段は調べていないけれど、フェリーの値段を見ると、宿も安くはなさそう・・・

    寒流のせいで水温低いんですね。頑張って泳がなくてよかったかな。

    らびたんさんもフリーマントル好きでしたか。なんだか楽しそうな町ですね。コンパクトだし、パースからのアクセスもいいので、私もまたパースに行ったら足を伸ばしてみたいなと思います。パースはもうほぼほぼ見たけれど、スワンリバーがまだなので、次回はワイナリー巡りもしてみたいです。

    今回のパース発券は、パースには戻らず、シドニーに戻るので、また別の機会に行かないとですね。

    Wakabun
    2024年04月24日22時26分 返信する
  • パース日帰りツアーの王道☆

    Wakabunさん、こんばんは。

    ウエーブロックは金銭的な理由もあって行かなかったため、いつか行かなきゃなーと思っていたところ、長さは短いのですね!
    高さだけよく写真でも見ますが、日本でいうところの雪の大谷よりはるか高そうに見えますのですごそうって思っていました。
    3時間以上かけてこれか・・・という印象になっちゃうんですかあ。にしても2万超えにはゴクリでしたよ。。

    一方のピナクルズは日中に観光したことがあり、すごい人出でした。
    写真見る限りぜんぜん観光客いませんね?
    サンセットだからでしょうか。

    砂漠の夕食って中東を思い起させるとても好きなスタイルです。
    泡まであるなんて最高(^▽^)

    らびたん
    2024年04月23日18時41分返信する 関連旅行記

    RE: パース日帰りツアーの王道☆

    らびたんさん、こんばんは。

    ウエーブロック、高いですよね。あれだけ遠いと高くなってしまうのはしょうがないとはいえ、あそこまで遠くまで行っても、見るのは一瞬だとなんだかもったいない感じですよね。ウェーブロックの高さは15mらしいです。で、雪の大谷はどうなんだろうとググったら、15−20mだそうです。ということは意外に雪の大谷のほうが高いんですね。ウェーブロックは反っているので、より高く感じるのかもしれません。

    ピナクルズは日中に行ったんですね。かなり広いけど、それでもすごい人出でしたか。私が行ったときは、私たちのグループ以外にも何組かいたけれど、とにかく広いエリアに点在していたので、あまり気になりませんでした。

    ピナクルズのピクニックディナーは、ガチ砂漠のご飯より全然豪華でした。食べるところは舗装されたエリアで、ちゃんとしたテーブルもあったので、ご飯に砂が入ることもなくよかったです。あと、冷えた泡があるのも最高でした!

    Wakabun
    2024年04月24日22時21分 返信する
  • ロットネスト島でサイクリング

    wakabunさん
    こんにちは
    パースからお帰りなさいませ。

    自転車で島内1周されたとはすごいですね!
    私も大昔にロットネスト島で自転車レンタルしたことあるんですが、私の記憶にある島のイメージとは全然違う風景・・・。
    あの時は息子がクォッカを見たいと言って、ひたすら自転車に乗って探していたんでしたwww

    パース発券は運航のタイミングに合わせてスケジュールを組むの難しく、なかなか行けそうにないんですが、いつか機会があればと思っています。

    私は先週の水曜日に1泊シドニーから帰ってきました。
    おかげさまでBlackheathのハイキング堪能できました。
    色々教えていただき本当にありがとうございました。

    帰ってからインフルエンザで寝込んでおり、昨日ぐらいからやっとパソコンに向かえるようになったので旅行記更新しました。
    詳細はXに書いたのでご覧いただいたかもしれませんが・・・。
    たまに病気になるとつくづく健康のありがたみを感じます。

    Xi ye
    2024年04月22日20時05分返信する 関連旅行記

    RE: ロットネスト島でサイクリング

    Xi yeさん、こんにちは。

    Xi yeさんもシドニーからお帰りなさい!なんとインフルにかかってしまったんですね。帰国途中で症状で始めたとはいえ、旅行先で寝込まなくてよかったですね。コロナ全盛期ほど怖くはなくなりましたが、まだまだ旅行でいろいろもらってくるリスクはあるので怖いですね。私もインドとか怖かったですが、今のところおなか壊すくらいで済んでいます。数週間後に症状が出る病気とか、怖いですよね。思い当たる節が沢山ありすぎてw

    ロットネスト島、記憶と違いましたか?基本港周辺以外はビーチしかない印象でしたがどうでしたか?私もそうでしたが、クオッカは、その辺にたくさんいるのかと思いきや、探さないとなかなか出会えないものなのですね

    パース発券、なかなかタイミングが難しいですよね。私も行こういこと思い、今回やっとでした。またパースにつなげたかったのですが、便がなく、次はまたシドニーです。ま、シドニーもあれ以来行っていないので、そろそろまた行きたいなと思っているのでいいですが、次は何をしようかなあ。

    Wakabun
    2024年04月23日16時16分 返信する
  • ユーカリの実

    いきなりゴメンナサイ、今回はユーカリの実に興味津々!
    花も咲くのかな? そんなどうでもいい所に目が行ってしまいました。
    で、ウエーブロック、勿論どこまで登れるか挑戦しましたよね。
    で、ひっくり返って・・
    そんなお馬鹿な事はしないのかな。
    いや、若いんだからきっとやってるはず。
    ピナクルズも夕日に染まる素敵なモデルさん、絵になりますね~~
    パース、また行って見たい町です。
    と言うか、ロットネスト島でお泊りしたいです。クオッカと一緒に。
    次回ですね、楽しみにしています。
    GONTARA
    2024年04月19日00時29分返信する 関連旅行記

    RE: ユーカリの実

    GONTARAさん、こんにちは。

    ユーカリの実なかなか衝撃的ですよね。というか気持ち悪くないですか?FBにあげた写真も反響すごかったです。

    ウェーブロック、さすがにひっくり返りはしませんでしたが、頑張ってちょっと上ってはみましたw

    パースの街自体は地味だけどいいところですね。また修業かねて行きたいなと思います。ロットネストも子供たち連れて海メインで行きたいけれど、なかなかいいお値段で…そもそもパースに行くのも高いですしね。クオッカ、昼は隠れているみたいなので、泊まれば朝と夕方たくさん見られそう!?

    Wakabun
    2024年04月19日11時43分 返信する
  • 人吉温泉

    wakabunさん、こんにちは。

    人吉城は、日本百名城のラスト訪問だったので思い出深いです。あの石垣がいいんです。(笑) 青井阿蘇神社も行きましたけど、滝は初めて知りました。

    時間の関係上人吉温泉は入っていないので、羨ましいです。いい湯でしたか?

    土砂災害で不通になっている肥薩線も、復旧するというニュース聞きました。まあ確かに、鹿児島空港からだと高速ですぐなので近いですね。

    Miyatan
    2024年04月14日13時34分返信する 関連旅行記

    RE: 人吉温泉

    Miyatanさん、こんにちは。

    Miyatanさんも城好きでしたか。百名城やっている人多いですね。人吉、割とアクセスよく感じますが、個々が最後の城だったんですね、意外です。

    私とMattさんは柱状節理マニアなので、旅先で見つけてはいくようにしています。

    人吉温泉、無色透明だし、そんなに個性はないのですが、ぬるぬるして優しいお湯でしたよ。

    肥薩線ついに復旧なんですね。日本はあちこち自然災害で鉄道も被害を受けて、地方は復旧も遅くて大変ですよね。

    Wakabun
    2024年04月15日16時04分 返信する
  • トロルの舌

    石垣にも有ったんですね。
    知りませんでした。
    来週、修行で石垣島行くんですが、竹富に宿とったので、無理っぽいです。
    いつも空散歩が綺麗だなーと拝見してたのですが、機窓は結構なこだわりが有るんだ。
    水納島、今年こそはと下旬に3泊入れてますが、行けるかなぁ
    港の所だけ、サンゴが切れてるのが写真から良く分かりました。
    GONTARA
    2024年04月08日19時29分返信する 関連旅行記

    修行で石垣

    GONTARAさん、こんにちは。

    石垣修業はANAですか?石垣はJALよりANAのほうがスケジュールがいいですよね。竹富に泊まられるんですね。昼間は混む竹富も、夜は静かでいいですよね。私もまた離島に泊まりたいなあ。

    機窓へのこだわり半端ないです。基本は富士山が見える側を選びます。希望の席が取れていないときは、直前までこまめにチェックし、空きが出ないか探します。窓確保のためには子供たちと離れて座ることも。

    サンゴの切れ目きれいですよね。あの景色ももうすっかり見慣れました。

    水納島、チャーターですよね?どなかたと一緒ですか?行ってみたいけど、なかなかハードル高くて。

    Wakabun
    2024年04月09日16時39分 返信する

    RE: 修行で石垣

    ハイ、ANA修行です。
    関西からの場合は、滞在時間を考えると断然JALなんですが、修行ですから(笑)
    竹富島、あまりにもお手軽過ぎて今まで宿泊したことが無かったので、お初になります。
    水納島、次で4日目のチャレンジになるので、例え一人でも1隻分支払ってでも渡りたいなと考えてます。
    COCOハウスの料理人の方の口利きで行けると良いなぁ
    GONTARA
    2024年04月09日17時54分 返信する

    RE: RE: 修行で石垣

    GONTARAさん、こんにちは。

    そうでした、関西発でしたね。

    水納島、今までそんなに未遂だったんですね。ということは逆に多良間には何度も行っているということですね。それもすごい。COCOハウス懐かしい―。お金で解決できるなら、また来ることを考えたら、一隻分払うのもありですね。

    Wakabun
    2024年04月10日11時05分 返信する
  • 本当に久しぶりの沖縄

    wakabunさん、こんにちは。

    この沖縄はちょうど入れ違いだったんですよね。
    沖縄に向かう飛行機に乗っているときにタイワンピース情報教えていただき、降機してすぐ牧志行きました。タイムリー!
    夜は浮島ブルーイングも行ったし、私も久しぶりの沖縄でしたがすごく楽しめました。
    ありがとうございます。

    珊瑚染めTシャツはやっぱりカラフルだし楽しそうですね♪
    天気の悪い日用To doリストに入れてますが、モノレールはけっこう歩くことになりそうで雨だと辛いし、しかも夏は暑くてきついですかねえ。
    バスでのアクセスをちょいと探してみます。

    にしても魚まるも本当に久しぶりに見た気がしました。
    次はあまり間を空けず6末の沖縄ですか、梅雨明けの大好きな時期です。うらやましい(^▽^)/

    らびたん
    2024年04月03日13時58分返信する 関連旅行記

    RE: 本当に久しぶりの沖縄

    らびたんさん、ナマステ。

    沖縄ニアミス残念でしたね。以前も那覇空港でちらっと被ったことありましたね。ワンピースも買えて、ビールも飲めて良かったです。

    珊瑚染の店、バスの方が便利だと思います。今回はゆいレール24時間券があったので、それを活用しましたが、初回はバスで行きました。ゆいレールって空港アクセス以外はほんと不便ですよね。混んでることも多いし。

    魚まるもすっかりご無沙汰してしまいました。でも行かない間に値上がりしたっぽいです。今までが安すぎたんですけどね。ホテルも然り、沖縄もすっかり活気が戻り、物価が上がってなかなか厳しいです。6月のホテルも手配しなくちゃなー。今度は泳ぎたいからできればプール付き希望だけど、高そうだ。

    Wakabun
    2024年04月04日11時26分 返信する
  • 変わらず絶好調?

    wakabunさん ご投票ありがとうございます。
    ステラに泊まって富良野スキー、うらやましく拝見しました。私は今季、北海道スキー見送りました。
    富良野は雪がイマイチだったそうで、そこだけが残念でした。今季はスキー・スノーボードには辛かったと思います。異常な暖冬(>_<)
    wakabunさんや私は別でしょうが(笑)、北海道の真冬は寒すぎなので、北海道スキーは3月がお薦めと言われます。実際、私も過去2回、3月初めの富良野で爽快でした(^^;)
    こんな冬は空前と思います。「絶後」であることを願います。
    2024年04月01日06時49分返信する 関連旅行記

    今年は外れ

    ねもさん、こんばんは。

    なんと私が運が悪かっただけではなく、今年の富良野スキーは外れだったのですね。知りませんでした。残念過ぎる―。1月に行ったときはとても寒くて、よかったんですけどね。暖冬だったんですね。

    3月は東京がとても寒かったし、まだ桜もぼちぼちとしか咲いていないし、異常気象ですね。

    来年もお金と時間が許す限り富良野スキーに行こうと思っているので、来年は当たり年であることを祈ります!

    Wakabun
    2024年04月02日01時23分 返信する
  • 空から観光名所がバッチリ

    飛行機からジェロニモス修道院が見えるルート飛んでたんですね。
    なんかお得感あり過ぎ?
    アズレージョにケーブルカー、定番のリスボン思い出させてもらいました。
    海外で現地で友達と合流!カッコ良すぎる。
    GONTARA
    2024年03月19日19時16分返信する 関連旅行記

    A側でよかった

    GONTARAさん、こんばんは。

    夜と昼、両方とも、A側で、ちょうどジェロニモス修道院が見えてラッキーでした。18年も前とはいえ、一度来たことのある街だったので、あ、あれは何々だ!とわかって楽しかったです。リスボンいいところですよねー。ポルトガルはとても好きで、また来たいと思っていたのに、18年もかかってしまいました。マデイラも行ってみたいし、今度はもっと早く再訪したいです。

    友達と現地合流よくしますが、どこも携帯つながるようになり、格段に便利になりましたね。その昔は〇月〇日の何時に〇〇駅で、という約束でよくあえたなあと今となっては思います。

    Wakabun
    2024年03月19日23時33分 返信する

wakabunさん

wakabunさん 写真

141国・地域渡航

47都道府県訪問

wakabunさんにとって旅行とは

とにかく海外旅行が大好きで、今まで訪れた国は141カ国のママリーマンパッカー。約20年間UAメインでマイルを貯めていましたが、家族も増え、ついに2017年、家族会員のあるANAに乗り換えを決意、DIAステータスを獲得、すっかりANA派に。今現在、私はDIA、8,10歳の子供たちはプラチナ。今年思い立ってJGCも取得しました。


コロナ禍は、国内に鞍替えして毎週末のように旅行していましたが、ぼちぼち海外旅行も復帰中。子連れ母子週末旅行や、平日ふらりと一人旅もしています。当分国数は増えなそうですが、ライフワークとして全世界制覇を目指します。

自分を客観的にみた第一印象

落ち着いて見えるらしく、バックパック旅行をするようには見えないらしいです。

大好きな場所

サナア

大好きな理由

アラビアンナイトの世界

行ってみたい場所

マダガスカル、エチオピア、リビア、アルジェリア、グアテマラ、ベリーズ、ベネズエラ、ナミビア、チリ、マリ、コロンビア、アフガニスタン、イラク(クルディスタン)、トゥルクメニスタン、タジキスタン、モーリシャス、キリバス、ナウル、パナマ、アルーバ、ボネール、キュラソー、グリーンランド

現在141の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

ドイツ |

韓国 |

ノルウェー |

オランダ |

デンマーク |

アメリカ |

スペイン |

タヒチ |

中国 |

ハンガリー |

オーストリア |

スロバキア |

チェコ |

カンボジア |

シンガポール |

フィリピン |

香港 |

スウェーデン |

リトアニア |

ラトビア |

タイ |

ジャマイカ |

ベトナム |

トルコ |

インド |

オーストラリア |

モルディブ |

マレーシア |

エストニア |

フィンランド |

ヨルダン |

シリア |

ニューカレドニア |

スイス |

フランス |

インドネシア |

イギリス |

メキシコ |

ロシア |

カナダ |

エジプト |

イタリア |

ベルギー |

モナコ |

バチカン |

ハワイ |

台湾 |

北マリアナ諸島 |

グアム |

ポルトガル |

ブルガリア |

ルーマニア |

フィジー |

アラブ首長国連邦 |

クウェート |

イエメン |

バーレーン |

オマーン |

マカオ |

ルクセンブルク |

リヒテンシュタイン |

モンゴル |

ラオス |

スリランカ |

ブルネイ |

ネパール |

ジンバブエ |

ボツワナ |

ザンビア |

南アフリカ共和国 |

アイスランド |

ウズベキスタン |

北朝鮮 |

イスラエル |

イラン |

セルビア |

ボスニア・ヘルツェゴビナ |

クロアチア |

スロベニア |

カザフスタン |

キルギス |

パキスタン |

ミャンマー |

バングラデシュ |

ポーランド |

ウクライナ |

チュニジア |

レバノン |

プエルトリコ |

米領ヴァージン諸島 |

ドミニカ国 |

バルバドス |

セントルシア |

セントクリストファー・ネービス |

セント・マーチン島 |

アゼルバイジャン |

ジョージア (グルジア) |

アルメニア |

モロッコ |

パラオ |

ベラルーシ |

モルドバ |

ペルー |

ボリビア |

ブータン |

エクアドル |

東ティモール |

アルゼンチン |

ウルグアイ |

タンザニア |

カタール |

ニュージーランド |

キプロス |

ブラジル |

パラグアイ |

ギリシャ |

アルバニア |

北マケドニア共和国 |

コソボ |

モンテネグロ |

キューバ |

アンドラ |

アイルランド |

サンマリノ |

ミクロネシア |

マーシャル諸島 |

トンガ |

マルタ |

クック諸島 |

ジブラルタル |

バヌアツ |

スヴァールバル諸島 |

パプアニューギニア |

ソロモン諸島 |

セーシェル |

バハマ |

ホンジュラス |

フェロー諸島 |

エリトリア |

ノーフォーク島 |

サウジアラビア |

現在47都道府県に訪問しています