worldspanさんへのコメント一覧(23ページ)全731件
-
Re:投票ありがとうございます。
worldspanさん
こんばんわ。
お返事が遅くなりましたが「2015年5月日本滞在記?〜出発編」に投票して頂いて有難うございました。
楽しみにしていた日本への旅行。
今回はカバンは無事でしたがダーウィン・シンガポールと出発の時間がかなり遅れました。
それなのに成田へは予定時刻から10分程度の遅れで到着。
寒いだろうなと思ったのですがそうでもありませんでした。
周りの人達は軽装。私と数人のシンガポールの人達はしっかりとジャケット来てました。
無事に実家に到着。なんと10時半頃。京成アクセスも空いていました。
これからどんなたびになるのかとても楽しみです。
今日も有難うございました。
ブルーパピー2015年05月15日20時40分返信する -
お礼
ニュージーランドの旅にご投票ありがとうございました。ニュージーランドは結構旅行代金も高く、オーストラリアより行きにくい感じでした。でもパンフレットに掲載されている写真はとてもきれいでいつかは行きたいと思っていたのです。
時期が違えばまた違う感想かもしれません。
特に目立った資源もないのに なぜか人々の生活は豊かに見えました。家が広々としているせいでしょうか。中欧で見られたような 物乞いの人を見ることが全くなかったです。
子どもたちは14歳までは家に一人でおいておくと虐待になるらしく、友人もそのために孫の長期休暇の時に行っているのです。下校後も一人ではおいておけないので、母親が働いている人は、そのあと 習い事に行かせているそうです。
たばこもすってはいけないみたいで、免税店も表には出していませんでした。またひと箱が1000円以上するそうです。
ホームステイを3日したのでニュージーランド人の生活を少し味わえました。それにしてもどこへ行くのも車で行かないといけないというのは大変です。車に乗れなくなったらどうするのでしょうね。
2015年05月02日13時12分返信する -
投票、ありがとうございました。
worldspanさん、こんにちは。
私のインド旅行記にたびたび投票をしていただきまして、ほんとに感謝します。
ようやく旅行記を終えて一段落しました。
worldspanさんの膨大な旅行記には、もう感嘆するばかりです。
海外渡航91カ国とは、まさに世界を巡る旅人ですね。
恐れ入りました。
どうもありがとうございました。2015年05月01日15時10分返信するRE: 投票、ありがとうございました。
Dwind 99さん
こんにちは
コメント有難うございます。
7月に娘と二人でムンバイにいく予定です。時間があればデリーにもいきたいのですが。。。
こちらこそよろしくお願いします。
worldspan
2015年05月02日15時55分 返信する -
投票ありがとうございます☆
worldspanさん、初めまして。
この度は、私の拙い旅行記に投票くださいましてありがとうございます!
worldspanさんの訪問国数を見て、驚きました!!
私は、結婚してから海外に行き始めたので、まだ初心者ですが、学生の頃から行っておけば、もっと色んなものを見れたのかな〜と、みなさんの旅行記を見させていただいてます。
やはり、学生時代の旅は、また意味が違って、良いものでしょうね(^^)
また、ゆっくり訪問させていただきます。
取り急ぎ、ご挨拶までm(__)m2015年04月30日09時21分返信するRE: 大変でしたね!
duffさん
こんにちは、こちらこそコメントありがとうございます。
香港の滞在では大変でしたね。それでも失くしたものが携帯電話だけでよかったと思います。アムステルダムでの滞在では、スープ屋さんでカップルがスリに遭って、パスポートやクレジットカード、お金など私の目の前でスラれ、彼らは一瞬のうちに文無しになり、茫然としている姿を目の当たりにしました。旅の途中では紛失だけでなく、こうしたスリなどにも注意をしないといけませんよね!
worldspan
2015年05月01日00時20分 返信する -
ありがとうございます。
worldspanさんへ
つたない旅行記に投票頂きありがとう
ございます。小生 斜め見の観光をやってます。
これからもよろしくお願いします。
マック2015年04月29日06時16分返信するRE: RE: ありがとうございます。
> マックさん
>
> 投票+ご丁寧なコメントありがとうございます。
> こちらこそよろしくお願いいたします。
>
> worldspan
>
worldspanさんへ
私が行きたくて行けない(体力 言葉 気力 など)
ところがいっぱいです。ハノイシリーズが書き終わり
ましたらゆっくり拝読いたします。
マック
2015年04月30日04時57分 返信する -
投票ありがとうございました
worldspanさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
このたびは私の香港の旅行記をご覧いただき、投票ありがとうございました。今はまだ旅の余韻に浸っています。忘れたころに旅行記をアップロードしますので、良かったらまた遊びに来てください。
sundy2015年04月26日22時11分返信する香港!
sundyさん
こちらこそコメントありがとうございます。
香港には何度か仕事やプライベートでも訪れたことがありますが、sundayさんの旅行記を感心して拝見させていただいておりました。
香港にはまた再訪すると思いますのでその時にはぜひ参考にさせていただこうと思います。
worldspan2015年04月27日22時33分 返信する -
-
知識量と表現力に脱帽
woridspanさん
こんにちは。
今年か来年には東ティモールに行きたいと思っているので、参考になりました。
ターミナルが離れている時の乗り継ぎは、綱渡りのような時がありますよね。
1本遅らせててよいのですが、時間通りだったら勿体無いし。
夏にはカザフスタン、キルギスあたりに行きたいと思っていたので、そちらの旅行記や、ほかにも興味深いものがあり読ませていただきました。
私も0歳の子連れ旅行から経験していますが、大変な時がありますが、家族の絆も深まるし、だんだん「子連れ旅行」から「家族旅行」に変わっていく感覚が感慨深いものがありました。
あっぷるRE: 知識量と表現力に脱帽
あっぷるさん
こんにちは。
沢山投票いただき、またご丁寧なコメントまでいただきありがとうございます。今年の7月にバングラデシュとネパールに娘と二人で旅をするので、バングラデシュの旅行記を大変参考にさせていただいております。当初は不安も沢山ありましたが、あっぷるさんの旅行記を拝見していると、現地の人も温かく楽しい旅行が出来そうな気がしてきました(笑)。
さて、東ティモールですが、私のように一泊だけでなく3泊くらいして、鬱蒼と繁るジャングルに足を踏み入れても良いなーとは思いました。とり立てて何もない国ですが、今回の旅行で東ティモールの商務省に勤められ、義父が大統領の方と知り合ったのですが、日本の援助も大きいそうで、今後カジノを作り観光客を集客できるようにしたいと意気込んでおられました。
たまたま彼は仕事で日本に向かう途中でディリの空港で知り合い、日本でも何度か逢いましたが、5年後には自分が実父のような商務省の大臣になり、義父のように首相になる!といわれておられました。こうした人達が国を変えていくんだと言う強い思いがあれば、東ティモールの将来は明るいのではないかと思っています。彼が将来宰相になり、再会することを楽しみにしています。
2015年04月13日07時45分 返信する -
投票ありがとうございます。
worldspanさん
はじめまして。
投票ありがとうございます。
一人参加の旅、最初は不安でしたが良き仲間も出来て
充実した旅になりました。
今後は本当の海外一人旅目指します。
worldspanさんの旅行記、Q&A参考にさせていただきます。
それにしても沢山いかれてますねぇ。
羨ましいです。
今後ともよろしくお願いします。\(^^)/2015年03月28日12時11分返信するRE: 投票ありがとうございます。
marsanさん
こんにちは。こちらこそコメントありがとうございます。
オーロラは英国からの帰路、機内から一度だけ見たことがあります。いつかアイスランドでオーロラを見てみたいと思っています。
worldspan2015年03月28日19時32分 返信する -
お礼
長々と続いたネパール旅行記を見ていただき、ありがとうございました。またご投票もありがとうございました。ネパールに初めて行ったのは1971年です。15年前からはほとんど1年に1回は行っていて第二の故郷ともいえる国です。
ただ 毎年行っていると、旅行者の目でなかなか見られなくなっていて、初めて一緒に行った人が感動するところを見落としたりしていました。
4トラに投稿するようになり、また新しい目で見ることができるようになりました。
何回も行っていますが カトマンズ中心でしたからなかなか他の地方に行くことがなかったので今回は自分でもよい経験になったと思います。
ネパールは世界最貧国の一つと言われています。でもなんだかほっとする国です。私の旅行記で少しでもネパールの実像が伝えられたらいいなあと思っています
2015年03月25日11時50分返信する



