旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sunnyさんのトラベラーページ

sunnyさんへのコメント一覧全1,435件

sunnyさんの掲示板にコメントを書く

  • スティールパン

    sunnyさん

    お久しぶりです。今年もよろしく。

    そちらにいる間にトリニダードトバゴ、ぜひもう一度訪問してくださいまし。
    パリの公園ではじめてスティールパンの独演を聞きました。
    ヘンデルの水上の音楽をレゲエ風の青年がたたいてたんだけど
    正当クラシック音楽をとても涼しげに端正に演奏してて目を見張りました。

    それ以来行って見たい国の一つとなりました。
    けど
    年に一度のスティールパンのフェスティバルに参加しに行った日本女性が
    公園で殺されたりして一挙に危険度の高い国となり。
    コロナ禍などでグズグズしてるうちに、はや今年から後期高齢者。
    もう遠くへは行けません。

    sunnyさんのご活躍をいつも胸のすく思いで楽しみにしています。

    唐辛子婆
    2024年01月28日14時17分返信する 関連旅行記

    RE: スティールパン

    唐辛子婆さま

    ご無沙汰しております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    スチールパンの音色、いいですよね。トリニダードトバゴはもう一度行ってみたい国です。
    本場の激しいカーニバルも気になるのですが、今年はペルーのカーニバルで我慢です。
    トバゴ島のほうは治安がいいようなので狙っています。

    そしていつかニカラグアも(国を横断バスで通過しただけ…)、カラチも。。

    次の一時帰国の時は、国立のブリュワリー行ってみたいと思います♪
    素敵な情報ありがとうございました!

    sunny
    2024年01月29日05時20分 返信する
  • WINAIR

    Sunnyさん

    おはようございます!
    WINAIRはダメでしたか...(;'∀')
    (乗り継ぎセントバーツで利用し)同じく変更メールはひたすら来ましたが
    問い合わせたらわりと気軽に変更してくれて。。。

    モントセラトには飛ばなければ✈~と思いました!
    情報をありがとうございますm(__)m

    SI
    2024年01月27日23時26分返信する 関連旅行記

    RE: WINAIR

    SIさん

    こんにちはー!
    WINで、セントバーツ行かれたのですね。
    あそこの空港は離着陸してないのが心残りです。。

    WINAIRはこれっきりにしたかったのですが、シント・ユースタティウス島へはWINしか飛んでおらず。BES諸島はひとくくりなので行ってもカウントされませんが…残すのも気持ち悪くて行くことにしました。

    SXM‐アンギラ世界最短フライトもうまく組み込みたいです。

    モントセラト、ぜひコーパイ席ゲットしてフライト楽しんでください。

    sunny
    2024年01月28日00時31分 返信する
  • はじめまして

    こんにちは
    カリブの島々の旅行記、憧れるなー
    と、拝見させて頂いたら、殆ど白地図塗りつぶし!
    ホローさせていただきましたので、ご挨拶を。
    BN-2懐かしいですね。
    昔RACが波照間に飛ばしてた頃に乗りました。
    レシプロのツイン機で、その時は10人乗りだったかな。
    GONTARA
    2024年01月27日16時48分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    gontaraさん

    はじめまして。

    フォローいただきありがとうございます。

    カリブの旅行記が続きますが、優雅なクルーズ旅行とは無縁の飛びまくりの忙しい旅になっております。。

    gontaraさんもマイナー場所含め、世界地図埋まってますね♪
    CクラスのRTWも素敵…後ほどゆっくり拝見させてください!

    sunny
    2024年01月28日00時06分 返信する
  • イルリサット空港

    sunnyさん

    こんにちは!
    やはり イルリサットは自然が美しいですね. 行ってみたい!!
    新イルリサット空港(?)にジェット機が離着陸できるようになれば 欧米からも直行便できそうですね.
    あと、わりと カンゲルルススアーク滞在もよかったですよ(⌒⌒)

    SI
    2023年09月02日15時23分返信する 関連旅行記

    Re: イルリサット空港

    SIさん
    旅行記で何度も、「イルリサットに向かわれることを"強く"お勧め」されてたので、行ってきました笑
    当初は、イルリサット・SFJ1泊ずつのフライト押さえてたんですが、夜着いて朝出発のスケジュールで何にもできなそうなのでイルリサット全力投球に変更しました。
    次はオーロラ目当てで泊まっても良いかも!

    新空港の行方に注目ですね。

    sunny
    2023年09月03日03時27分 返信する
  • カリブ海

    sunnyさん、早速の返信ありがとうございます。

    >どこかに旅の記録を残されていたら・・・
    特にブログとしては記録していませんが、旅にでかけたらこちらのブログに
    返信させて頂きます。

    毎年ボリビアのサンタクルスに1ヶ月ほど滞在し、南米のカオスの世界を楽しんで
    います、sunnyさんはペルーのリマにいらっしゃるとの事、スペイン語には慣れ
    ましたか?

    まだ先ですが次回は NGO→NRT→MIX→PTY→VVI→BGO→MAD→AGP→IST→
    HND と周る予定です。
    旅の途中から経験した事などを連絡させて頂きます。
    ありがとうございました。
    2023年08月22日09時14分返信する 関連旅行記

    Re: カリブ海

    Kazuさん
    お返事ありがとうございます。
    サンタクルスに楽しみながら1ヶ月滞在されるとは、余裕を感じます。
    リマ生活に慣れてはきてますが、言語の切り替えがなかなか。日本語英語のできる同僚に甘えてしまってます。
    また次回の世界一周も良い旅になりますように♪
    sunny
    2023年08月31日04時46分 返信する
  • カリブ海

    こんにちはsunnyさん、毎回の旅行記楽しく拝見させて頂いており、
    精力的に移動されて、たいへん羨ましく思われます。

    私も2005年アメリカ駐在時にマイアミから7泊8日のクルーズで、セント
    マーチン、セントトーマス、ジャマイカと周ってからすっかりカリブの魅力に
    取り付かれ、予算の許す限り旅を続けております。

    スペインのマラガとボリビアのサンタクルスの友人を訪ねて、RTWの航空券で
    毎年訪問していますが、その途中にカリブのどこかのオールインクルーシブ
    を利用するようにしています。
    今年は一回目にカルタヘナ、2回目は番外でエル・カラファテと行って来ました。
    スターアライアンスなので、カリブ海諸国はコパ航空ばかり利用しています。

    次はパナマと他の島を検討中です、sunnyさんも旅行を楽しんで下さい。

    2023年08月21日11時15分返信する 関連旅行記

    RE: カリブ海

    kazuさん

    はじめまして。
    旅行記見てくださって、コメントまでありがとうございます。

    米国はクルーズの出発港の拠点ですし、飛行機ももカリブのほとんどの島に直行便があって羨ましいです。南米ペルーからはアクセスは今一つですが、こちらにいる間にすべての島に行こうともくろんでいます^^

    今でもWRTチケットでカリブめぐりされているのですね。
    どこかに旅の記録を残されていたら参考にさせていただきたいです。

    これからも素敵な旅を続けてください!

    sunny

    2023年08月22日08時22分 返信する
  • セントマーチン!

    2014年の旅行記もあらためて見ましたが、セントマーチン羨ましいです。そしてその節は楽しい思い出をありがとうございました。
    フェンスにくっつく人がいないのは、禁止されたりしたんですかね?なんかちょっと寂しい。あの「いたさ」とか、飛ばされる感は体験しないと分からないものですよね。
    なんだかんだ言ってこちらからは遠いので、割合近いところに住まわれているのも羨ましいですが、リマ暮らしはいかがですか?
    2023年08月14日12時37分返信する 関連旅行記

    Re: セントマーチン!

    Mattさん
    747号室とかサプライズありましたね。
    9年も前なんですね。
    フェンスしがみつきが居なかったのは暑すぎるからってのもあるかも。次はもう少し気候の良い1月に行くのでチェックしてきます!

    カリブ海はへはコパ使えば大抵の場所に飛べるので、こっちいるうちは攻め良いと思います。
    ボチボチ国内旅行も始めようかと思っていますが、LATAMのアライアンスが残念すぎます

    国内&アメリカと飛行機楽しでください!

    sunny
    2023年08月15日09時20分 返信する
  • サバ空港!

    sunnyさん

    こんにちは!サバ島の最短滑走路、体験されたのですね(^^)
    自分もESの2島なんとか行こうかと計画してましたので、 羨ましいです!!
    (来年かな?と思ってます!)
    ABCが分かれているなら、EとSも(4-tra的に)分けてほしいですよね(笑)

    今年はサン・バルテルミーの滑走路を体験する予定です(笑)

    SI
    2023年07月02日13時06分返信する 関連旅行記

    Re: サバ空港!

    すみません、名前がごっちゃになってました(^-^;
    セントバース島(サン・バルテルミー)もすでにいかれたのですね✈
    SI
    2023年07月02日13時11分 返信する

    Re: サバ空港!

    SIさん

    サバ島着陸興奮しました。
    ぜひ最前列席を死守して楽しんでくださいね。

    サン・バルテルミー計画中なんですね。私は船で往復して、空港見学しましたが、セントマーチンより頭上スレスレでこれまた面白かったです!

    4-tra上でES分けて欲しいですよね。そうなるとまた攻めにこないと笑
    2023年07月02日20時47分 返信する
  • キュラソー

    キュラソーってこんなところなんですね。
    名目だけとはいえ、杉原千畝の発行したビザの行き先はこういうところだったというのはなんか感慨深いです。
    パナマのトクメン空港、ちょっと興味があって調べてみたのですが、設備的には(滑走路の長さ、誘導施設など)伊丹空港とほぼ同じなので、どちらかというと同じ時間に四方八方からコパが飛んでくるので、着陸後滑走路からどかないとかで間隔維持できなかった、とかですかね。
    2023年05月24日07時42分返信する 関連旅行記

    Re: キュラソー

    マットさん
    パナマ空港、調べてくれてありがとう。キュラソー島が杉原千畝の発行した命のビザに関わっていることも知れて勉強になりました。いろんな豆知識、ためになります。
    sunny


    2023年05月24日19時04分 返信する
  • フラミンゴ!

    Sunnyさん

    DiviDiviで日帰りでいかれたのですね!!
    あ、確かにスクーターでも国際運転免許を見せた気がします(;'∀')
    でも、バスツアーもお安くていろいろまわれて 良いですね!!

    フラミンゴの写真はうまく撮れないですよね^_^;
    あんまりいない? かつ 近づくとすぐに飛びたちますし、望遠のカメラが無いとヽ('ー`)/

    SI
    2023年04月25日19時39分返信する 関連旅行記

    Re: フラミンゴ!

    SIさん
    行ってきました。とりあえず島ほぼ一周できたので満足です笑

    まさかの国際免許の罠、オランダなので厳しねですね

    フラミンゴ、想像力で補いながら見てました。
    今年もたくさん飛びましょう。
    次回は飛行機マニアの聖地です(^^)

    さに
    2023年04月26日22時03分 返信する

sunnyさん

sunnyさん 写真

211国・地域渡航

12都道府県訪問

sunnyさんにとって旅行とは

いつもと違う空気を吸う時間。
南米在住。趣味と仕事で毎月中南米カリブを飛び回っています。
プロフィール写真はカリブ海のセントマーチン島・マホビーチ。

自分を客観的にみた第一印象

旅をこよなく愛するトラベラー


大好きな場所

★旧市街 ダマスカス、サナア、ガルダイア
★山岳地域 ラダック、パミール高原、フンザ
★砂漠 サハラ(アルジェリア、モーリタニア)

大好きな理由

心に残る風景や出会いのある場所

行ってみたい場所

南極、タクラマカン砂漠、リビア砂漠、テネレ砂漠
カシュガルからのトルガルト峠越え
平和の戻ったシリア

現在211の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

アラブ首長国連邦 |

マルタ |

インドネシア |

チェコ |

モルディブ |

カンボジア |

フランス |

インド |

イギリス |

モロッコ |

ルーマニア |

アメリカ |

フィジー |

ベルギー |

ポルトガル |

韓国 |

モナコ |

スペイン |

ハンガリー |

スロバキア |

カナダ |

イタリア |

ギリシャ |

オーストリア |

リヒテンシュタイン |

スイス |

オランダ |

マレーシア |

デンマーク |

アイルランド |

ネパール |

メキシコ |

オーストラリア |

ポーランド |

ベトナム |

トルコ |

イエメン |

バチカン |

ドイツ |

モンゴル |

タイ |

フィリピン |

トルクメニスタン |

ウズベキスタン |

ラオス |

北朝鮮 |

ブータン |

ヨルダン |

シリア |

レバノン |

アゼルバイジャン |

ジョージア (グルジア) |

イラン |

キルギス |

カザフスタン |

ミャンマー |

アルジェリア |

チュニジア |

シンガポール |

スロベニア |

クロアチア |

ボスニア・ヘルツェゴビナ |

モンテネグロ |

セルビア |

ブルガリア |

北マケドニア共和国 |

アルバニア |

台湾 |

エジプト |

アルメニア |

パラグアイ |

ブラジル |

リトアニア |

ベラルーシ |

オマーン |

ブルネイ |

バングラデシュ |

パキスタン |

南アフリカ共和国 |

エスワティニ (スワジランド) |

モザンビーク |

ザンビア |

タンザニア |

キプロス |

ケニア |

ナミビア |

マラウイ |

モーリシャス |

ロシア |

ラトビア |

フィンランド |

エストニア |

アルゼンチン |

ウルグアイ |

チリ |

エクアドル |

セネガル |

ルワンダ |

ボツワナ |

レソト |

エルサルバドル |

イスラエル |

ホンジュラス |

グアテマラ |

コスタリカ |

ニカラグア |

パナマ |

ハワイ |

ルクセンブルク |

アンドラ |

ジブラルタル |

サンマリノ |

カタール |

バーレーン |

クウェート |

コロンビア |

モルドバ |

ドミニカ共和国 |

アイスランド |

スウェーデン |

ウクライナ |

東ティモール |

スリランカ |

キューバ |

セント・マーチン島 |

アンギラ |

レユニオン |

マダガスカル |

パラオ |

コソボ |

トンガ |

ニュージーランド |

エチオピア |

ウガンダ |

ベネズエラ |

ボリビア |

ジンバブエ |

スーダン |

プエルトリコ |

トリニダード・トバゴ |

ガイアナ |

スリナム |

仏領ギアナ |

ミクロネシア |

タジキスタン |

モーリタニア |

パプアニューギニア |

マーシャル諸島 |

エリトリア |

セーシェル |

イラク |

ソマリア |

クック諸島 |

コモロ |

バヌアツ |

サントメ・プリンシペ |

ガーナ |

トーゴ |

ソロモン諸島 |

ガボン |

カメルーン |

ベリーズ |

コンゴ共和国 |

ハイチ |

ジャマイカ |

タークス・カイコス諸島 |

サモア |

ニウエ |

ジブチ |

ベナン |

マカオ |

ブルキナファソ |

コンゴ民主共和国 |

アンゴラ |

南スーダン共和国 |

カーボベルデ |

キリバス |

香港 |

マヨット |

タヒチ |

ノルウェー |

スヴァールバル諸島 |

ニジェール |

ブルンジ |

コートジボワール |

赤道ギニア |

シエラレオネ |

フェロー諸島 |

ペルー |

アルバ |

キュラソー |

バハマ |

ケイマン諸島 |

BES諸島 |

サン・バルテルミ |

ボネール |

英領ヴァージン諸島 |

米領ヴァージン諸島 |

グリーンランド |

バミューダ諸島 |

サウジアラビア |

アンティグア・バーブーダ |

モントセラト |

ドミニカ国 |

セントクリストファー・ネービス |

マルチニーク |

グアドループ |

グアム |

ナウル |

西サハラ |

現在12都道府県に訪問しています