旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

seattleさんのトラベラーページ

seattleさんへのコメント一覧全16件

seattleさんの掲示板にコメントを書く

  • ほしい情報がありました!

    seattle様
    はじめまして。この旅行記を見て「探していた情報がある!」と感激しました。私も来年春にこの地域(ログローニョ、アーロ)を訪問予定なのです。ワイン好きのため、ワイナリーを巡ります。なかなかスペインのワイン生産地区の情報(行き方やワイナリー情報等)がなく、いろいろ探しているところでした。
    写真を見て探していた情報がひとつ分かりました。ワイナリーのウエブサイトを見ても「guided tour」としてガイドによるワイナリー見学を含めたテイスティング料金が出ているところばかりです。私は昨年、オーストラリア(マーガレットリバー)のワイナリー巡りをしましたが、セラードアでテイスティングコース(5種類)15㌦とか20㌦でやっていました。スペインのワイナリーではオーストラリアのようなテイスティングコースはないのかと、疑問に思っていました。seattle様の旅行記を見て、「あるではないですか!」と。
    教えていただければと思うのですが、Mugaはテイスティングメニューもありましたので、いいのですが、他のワイナリーでも似たような感じでテイスティングできるのでしょか?
    いい旅行記に出会えてよかったです!
    2023年10月03日15時25分返信する 関連旅行記
  • 行く積もりです。

    初めまして。今度スコットランドに行くつもりです。
    参考にさせてください。
    2023年01月17日14時47分返信する 関連旅行記
  • マヨット島、どうでしたか?

    日本からのバランスで、マヨット島に行くかレユニオン島に行くか?
    迷っています。
    マヨット島に行かれた方が、珍しいので、コメントさせて、頂きました。
    何泊滞在されましたか?そして どうでしたか??
    2022年10月24日23時03分返信する 関連旅行記

    RE: マヨット島、どうでしたか?

    > 日本からのバランスで、マヨット島に行くかレユニオン島に行くか?
    > 迷っています。
    > マヨット島に行かれた方が、珍しいので、コメントさせて、頂きました。
    > 何泊滞在されましたか?そして どうでしたか??
    返事が遅くなって申し訳ありません。 マヨット島はフランス外国県という感じで特に困ることもなく快適に過ごせました。2泊しかしなかったけどAirB&Bでフランス人とマダガスカル人の夫婦の家にお世話になりました。フランスを旅行しているようでした。
    2022年11月05日02時50分 返信する
  • 古くて趣のある街

    ダラムという街の名はダラム大聖堂という建築物の名前から知りました。イギリスで最初に登録された世界遺産だったのですね。
    どんよりと曇ったお天気が重厚な造りの街並みの雰囲気に合っています。Yorkの街並みを思い出しました。でももっと古くて昔ながらの生活を営んでいる雰囲気がします。
    またイギリスに行けたら、是非とも訪れてみたい街だと思いました。


    赤毛のアン
    2022年05月07日14時45分返信する 関連旅行記
  • イギリス在住ですか!

    seattle様

    イギリスに在住とのこと 失礼しました、本当に2週間の隔離?はおかしいですね。
    私はスイスに惹かれて何度も出かけています、スキーと山歩きが好きで50年以上やっています。
    まだ滑りたいDisentisのゲレンデを思い浮かべています、
                             有難うございました。
    2021年09月03日09時13分返信する
  • 帰りはどうなったんですか?

    seattle様
    コロナ禍の中 海外に行けるのは勇気のあることです、帰りは成田か羽田で2週間のしばりは無かったのでしょうか? 私もそのしばりが無くなれば是非 行きたいと思っています。 有難うございました。
    2021年09月02日15時00分返信する 関連旅行記

    RE: 帰りはどうなったんですか?

    > seattle様
    > コロナ禍の中 海外に行けるのは勇気のあることです、帰りは成田か羽田で2週間のしばりは無かったのでしょうか? 私もそのしばりが無くなれば是非 行きたいと思っています。 有難うございました。
    2021年09月03日02時14分 返信する

    RE: 帰りはどうなったんですか?

    > seattle様
    > コロナ禍の中 海外に行けるのは勇気のあることです、帰りは成田か羽田で2週間のしばりは無かったのでしょうか? 私もそのしばりが無くなれば是非 行きたいと思っています。 有難うございました。
    メッセージありがとうございます。僕はイギリスに住んでいるのいます。普段なら3か月に1回の割に帰国していましたが、昨年の10月から帰国していません。来月は是非帰国たいと思いますが2週間のくだらない隔離とくにイギリスからは3日間のホテル隔離があるのでどうしようかな?って悩んでいます。 
    2021年09月03日02時18分 返信する
  • 旅行記拝見!

    seattleさん

    イタリア旅行記拝見しました。

    ナポリは大好きな街のひとつです。
    カポディモンテという美術館があってここにブリューゲルの作品が2枚もあります。
    ブリュッセルの画家の絵がナポリにあるのは不思議というか経緯を知りたい好奇心を覚えました。

    ナポリではピザを楽しみました。
    写真の行列の有名店も行きました。
    讃岐うどんに似ていると思いました。
    •静かに並んで待っている行列
    •粉が勝負
    •トッピングのバラエティが多い
    •値段が安い
    •以外とペロリ

    今年は3件の海外旅行を残念ですがキャンセルしました。

    ようやく日本はTOKYOオリンピックをひかえて「開国」が始まっています。
    TOKYOオリンピックの運営と成功が「新しい海外旅行のかたち」になるような予想をし期待しています。

    イギリスにお住まいだと思いますが、出国と帰国の時の手順はどんな現状なのでしょうか?
    PCR陰性証明?
    2週間隔離とかあるのでしょうか?
    2020年10月06日11時03分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記拝見!

    norio2boさん

    メッセージありがとうございました。

    一体今年は何が起きたのでしょうか? ヨーロッパは7月4日からEU内の往来が自由になりましたが、イギリスに戻ってからの14日間のクアランティーンが不必要な国がどんどん減ってきていて急に変わるので予定を立てるのが大変です。

    日本からイギリスの入国は全く問題ありません。 到着前にイギリス政府のサイトで登録すればそれだけです。空港での検疫は全くありません。 イタリアは問題ないけど沢山の書類を記入しないといけないのでちょっと面倒くさいですね。 実はナポリの後日本に1週間帰りました。 日本は検疫が厳しいですね。 ただ無料で抗体検査してくれるので自分が陰性だとわかって良かったです。

    今年はポーランドのグダンスクのクリスマスマーケットを楽しみにしていたけど、ポーランドから戻ると14日間クアランティーンしないといけないので、どうなることやらって感じです。

    早く何とか終結するのを祈っています。  
    2020年10月07日00時46分 返信する
  • コルシカにこんな立派な鉄道があるとは

    seattle さん

    コルシカ島の旅行記楽しく読ませていただきました。コルシカにこんな立派な鉄道があるとは知りませんでした。またホテルもなかなか快適そうで、フランスでアメリカンbreakfastも嬉しいですね。

    私がコルシカを訪れたのは1984年、今は昔です(笑)世界選手権ラリーを追いかけて、アジャクシオ~コルテ間を往復ドライブしました。マルセイユからの日帰りだったのでゆっくり景色を見る間もない慌ただしい旅でした。

    絶対いいところだと思うので、もしまた訪れることができれば、今度は心ゆくまでゆっくり過ごしたいものです。

    hanapapa
    2020年08月17日13時49分返信する 関連旅行記
  • Winer Schnitzel

    兎にも角にもWiner Schnitzel !!

    見た目のデカさにも満足感があるからか、
    オラもとんかつより好きです♪
    2019年01月23日18時19分返信する 関連旅行記
  • ご一報いただけないでしょうか?

    私はテレビ金沢の「五木寛之の新金沢百景」という番組のディレクターをしている舘というものです。今制作している番組で、五木さんが1992年頃のモスクワの広場の話をするのですが、その頃の写真を探しており、あなた様の写真を見つけました。是非当番組で使用させていただけないかということでお願い申し上げます。是非ご一報いただけないものでしょうか?私のメルアドはtachi777@oregano.ocn.ne.jpです。宜しくお願い申し上げます。
    2018年03月14日11時40分返信する 関連旅行記

seattleさん

seattleさん 写真

194国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

seattleさんにとって旅行とは

20代の頃はすべての国に訪れて、気に入ったらもう一度訪れると言うことを信念にがむしゃらに旅をしていました。 そして今60代、今まで訪れた国を再来する時がやってきました。 新たな発見を楽しんでいます。 そして時間があればアメリカを楽しんでいます。 僕の人生はやはりアメリカ。 これからも新しい国を開拓すると同時にアメリカとヨーロッパのリゾートを楽しんで行きます。 

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

シアトル。

大好きな理由

学生時代の大切な時を過ごしたところだから。

行ってみたい場所

サウスパシフィックのアイランドを訪れてみたい。

現在194の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

パキスタン |

北マケドニア共和国 |

イギリス |

キルギス |

カザフスタン |

モルディブ |

ウズベキスタン |

アメリカ |

ハワイ |

アルゼンチン |

シンガポール |

キュラソー |

ジャマイカ |

カンボジア |

ブルネイ |

クウェート |

ボスニア・ヘルツェゴビナ |

レバノン |

オマーン |

アルジェリア |

ニカラグア |

ホンジュラス |

ベリーズ |

トリニダード・トバゴ |

スリナム |

ガイアナ |

バルバドス |

ラトビア |

コスタリカ |

エルサルバドル |

パラグアイ |

ボリビア |

チリ |

カタール |

ベトナム |

マダガスカル |

セルビア |

ポルトガル |

南アフリカ共和国 |

プエルトリコ |

スペイン |

フランス |

モナコ |

スロベニア |

ナミビア |

インド |

ロシア |

ケイマン諸島 |

バーレーン |

ケニア |

アイスランド |

ドミニカ共和国 |

エストニア |

ベネズエラ |

ジンバブエ |

ザンビア |

中国 |

エジプト |

スロバキア |

セーシェル |

ペルー |

コロンビア |

韓国 |

ウクライナ |

イエメン |

ヨルダン |

シリア |

イスラエル |

メキシコ |

トルコ |

アルバ |

チュニジア |

ミャンマー |

タイ |

イタリア |

オーストリア |

インドネシア |

マルタ |

イラン |

グアテマラ |

スリランカ |

ニュージーランド |

ギリシャ |

バハマ |

バングラデシュ |

リトアニア |

モロッコ |

ネパール |

ラオス |

ブラジル |

オーストラリア |

オランダ |

モルドバ |

アルバニア |

ベルギー |

ベラルーシ |

仏領ギアナ |

マルチニーク |

セントルシア |

ルクセンブルク |

ドイツ |

アルメニア |

ジョージア (グルジア) |

アゼルバイジャン |

デンマーク |

モンゴル |

台湾 |

モーリシャス |

エチオピア |

ジブチ |

コソボ |

カナダ |

リヒテンシュタイン |

スイス |

エリトリア |

サウジアラビア |

マカオ |

キプロス |

ジブラルタル |

セント・マーチン島 |

アンギラ |

レソト |

ボツワナ |

モザンビーク |

エスワティニ (スワジランド) |

ガーナ |

セネガル |

ガンビア |

シエラレオネ |

タンザニア |

ウルグアイ |

チェコ |

香港 |

フィンランド |

フィジー |

クロアチア |

モンテネグロ |

スウェーデン |

アンティグア・バーブーダ |

モントセラト |

ブルンジ |

ルワンダ |

ウガンダ |

米領ヴァージン諸島 |

英領ヴァージン諸島 |

アンゴラ |

カーボベルデ |

ナイジェリア |

ブルガリア |

アイルランド |

ノルウェー |

グアム |

パラオ |

東ティモール |

米領サモア |

サモア |

トンガ |

マーシャル諸島 |

ルーマニア |

エクアドル |

ミクロネシア |

セントクリストファー・ネービス |

イラク |

マラウイ |

コートジボワール |

マレーシア |

フィリピン |

アンドラ |

ポーランド |

セントビンセント・グレナディーン |

グレナダ |

タークス・カイコス諸島 |

グアドループ |

ドミニカ国 |

ハイチ |

ブルキナファソ |

ベナン |

トーゴ |

バチカン |

北マリアナ諸島 |

サントメ・プリンシペ |

キューバ |

サンマリノ |

タジキスタン |

マヨット |

コモロ |

ハンガリー |

ニューカレドニア |

バヌアツ |

ソロモン諸島 |

タヒチ |

スーダン |

アラブ首長国連邦 |

パナマ |

現在8都道府県に訪問しています