旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

MARIELさんのトラベラーページ

MARIELさんへのコメント一覧全1,097件

MARIELさんの掲示板にコメントを書く

  • アイツタキ

    MARIELさん、こんばんは。

    アイツタキはこの旅行記で初めて知ったのですが、海が滅茶苦茶綺麗ですね。
    トラブル大変でしたけど、それを乗り越えて素敵な景色だったので良かったと思います。

    南太平洋諸島の島国巡りはシドニーからがいいのかなと漠然と考えていましたが、ハワイ経由の方がいいんですね。クック諸島は調べてみたら国連未加入ながらも日本と外交関係があるので、自分の中ではいつか行かなきゃという感じです。

    あと読んでいてビックリしたのですが、実は11/22~27でシドニー経由でフィジーに行っています。シドニーまではANAですが、航空会社違っても時間帯も若干ずれているとはいえ、同じタイミングで羽田からシドニーに飛び立っています。tanupamさんの旅行記にもその事を掲示板に書いた記憶があります。その後私がシドニーでフィジー航空に乗り換えるタイミングで空港にいらっしゃったんですね。シドニー~羽田も私は同じ日の夜行便です。ちなみにシドニー空港外の巨大クリスマスツリーとか、出発ゲートのSYDにリボンがついているところとか、同じ写真撮っています。シドニーのNZラウンジって、夜しか行った事無いんですけど、日中混むんですか? 初めて知りました。

    ちなみにGWですが、恐らくMARIELさんの翌日日中のANAのBKK-HND乗る予定です。ニアミス多いですね。

    Miyatan
    2024年04月13日18時54分返信する 関連旅行記

    クック諸島行く価値アリです!

    Miyatanさん、

    こんばんは。
    アイツタキはよく世界一のビーチと言われていて、本当かなあ・・・と思っていましたが、間違いなくone of the bestではあります!
    絶対行かれることをお薦めいたします♪

    南太平洋は正直NZのオークランド経由が一番いいと思っています。あとはオーストラリアならブリスベンがベースになるとも感じています。シドニーからだと何かと不便ですね。。。
    ハワイ経由に関しては、今回のクック諸島と、あとは米サモアに行った時にも「ハワイから来るのもアリだったな」と感じました。

    同じタイミングでSYDにいらっしゃったんですね。他の場所ではなかなかバッタリ会うことはなさそうですが、もし同じタイミングでNZラウンジにいたらお互い気付けそうです。あそこは便が重なるのか、朝も夜も極端に混んでいる時間帯があります。ANAの夜便でも、早めに空港に入るとかなり混雑しているように思います。

    GWは初日にバンコク便ですか。
    務め人は基本的にスケジュールがかぶりますから、ニアミスはむしろ「ハズレ」で、基本的に羽田ラウンジ集合が、コロナ前は常でしたよね〜。
    まあ、当時はほとんどの人がKL発券してた、というのもありますけど。。。

    また次回、羽田orどこかの国でお会いしましょう!

    Mariel
    2024年04月15日20時21分 返信する
  • Amarin Plaza のフードコート

    Marielさん、いつも楽しみに拝見しています♪
    ちょうどバンコク来てたのでAmarin Plaza行ってみたら、高級感溢れる中をめげずにずんずん行って、小綺麗なフードコート4階にありました。こちらもリニューアルしたんですかね?ガパオ目玉焼き乗せ65バーツ。うまうまでしたー。
    2024年04月08日15時35分返信する 関連旅行記

    うわー、やられました。。。

    Rachelさん、

    バンコクから情報ありがとうございます。
    なんと!先入観って怖いですね。。。あの見た目はフードコート潰れたと勝手に判断しました。
    「4階」かつ「65バーツ」なので、おそらくビンゴかと。Yok Yor Order Cookingというお店ではなかったでしょうか。
    次回行ってみます!ただ、偶然見つけたもう1店舗の方もかなり気になっちゃってます。

    Mariel
    2024年04月08日21時19分 返信する
  • 空港待機

    Marielさん、ナマステー。

    アイツタキに辿り着くまでが長かった!QFにcompensation請求したいくらいだね。まあでもなんだかんだで面白いNZのCに乗れたし、アイツタキも行けたし、良かった、良かった。アイツタキの海本当綺麗。

    Past Livesどうだった?

    Wakabun
    2024年04月07日19時05分返信する 関連旅行記

    行きは本当に遠かった。。。

    Wakabunさん、

    インドからお帰りなさい!楽しかったみたいで何より。

    アイツタキ、本当いいね。
    ただ、UAマイルじゃないとガチ高いんだよね。。。
    そんなわけで、簡単に再訪はできないので、QFマジ腹立つわー。私のラロトンガ観光を返してほしい。

    Past Lives、観てから時間が経ってしまったけど、じんわりと良かったよ。
    若い時に見たらきっと理解できなかったであろう、大人のラブストーリーだね。
    お勧めありがとうございました。

    Mariel
    2024年04月08日21時16分 返信する
  • ども、MARIELさん。
    旅行記 拝見しました。

    ちょうど同じ時期に私たち夫婦も(2023/8/11~一週間ほど)ジャージー島でブラブラしてました。
    カラフルなカメのチェック、エリザベス城への干潟歩き(帰りは、あの船に乗りました)、海沿いの観光汽車ポッポでの移動、中央市場での軽食、島の裏側の動物園でオラウータンと見つめあったりと、モロ観光客でMARIELさんの取った写真とほぼ同じアングルの写真が何枚も。
    その間 島ではレストランや一人もアジア圏の人と会わず、妻と不思議な所だねと言っていましたが、もし街角でMARIELさんとすれ違ったらびっくりしたでしょうね。

    補.
    MARIELさんの本当の仕事は旅人?

    これからも良い旅を。
    2024年03月15日16時18分返信する 関連旅行記

    ビックリしました!

    inlet_noraさん、

    こんばんは。初めまして!
    メッセージとフォローありがとうございます。
    お返事遅くなり失礼いたしました。週末はタイに行っておりました。


    それにしても驚きです。
    同じ期間にジャージーにいらっしゃったなんて。私もアジア人は見かけていないように思います。
    しかも1週間もということはinlet_noraさんはヨーロッパにお住まいなのでしょうか。
    24時間滞在の私とは違い、島の裏側まで行かれたのですね。オラウータンがいるのですが・・・全然知らずです笑。
    カラフルな亀は去年の夏行った人間だけが共有できる佳き思いでですね!
    旅行記書かれていないのが残念です。

    若いころは好きなことを仕事にできるのが最高の幸せだと思っていましたが、今は好きなことは趣味のままの方が良いという人生の先輩方の仰ることがよく分かります。
    遊びだから楽しいのであって、職業旅人にはなれそうにありませんw

    それでは、今後とも宜しくお願いいたします。

    Mariel






    >
    2024年03月18日20時59分 返信する
  • 少しニアミスですね

    MARIELさん、こんばんは。

    カナリア諸島は行った事が無いので参考になります。MARIELさんのウィットに富んだツッコミで楽しく拝見しました。

    アフリカ大陸近くてもスペイン、、、なんですね。地理的な事よりも住んでいる人で町の雰囲気変わりますよね。EU諸国にしては物価も少し安めですね。イカ料理が美味しそうです。

    ちなみにですが、MARIELさんが帰国される2日前のFRA 11:30発の羽田行きで、リアルアフリカから帰国しています。なので、ターミナル違いですが、23日の午前中はお互いにFRAにいたと思います。

    あと、MARIELさんの一週間前にANAでシドニー(12月のミュンヘンの残り)です。結構ニアミスしていますね。(笑)

    Miyatan
    2024年03月04日22時15分返信する 関連旅行記

    また次回どこかでお会いしましょう

    Miyatanさん、

    こんにちは。
    いつも色んなものにケチつけてる旅行記で恐縮ですw(半分はネタですよ!)

    今回はニアミスで残念です。私も出発はゲートBだったので、本当にお近くでしたね。シェンゲン外と内の違いで。
    アフリカに行ってらしたんですね。旅行記楽しみにしています。

    ANAでシドニー発券されてる方とはどうしてもかぶりがちですね。
    ただ、FRAとMUCに分散されたので、フライトはかぶりずらくなりましたが。。。
    今後は、また昔のように金曜の夜の羽田乾杯ができるようになると楽しいですね。

    カナリア諸島は、当たり前ですけどヨーロッパそのもので、同時訪問したら対岸とのギャップに萌えられそうです。
    物価はスペインも周辺国よりマシですが、確かにスペインにしてもお安いほうかもしれません。
    着いて2, 3回目までのお買い物時は、毎回ビックリして聞き返してましたから。

    ご飯が美味しいので、もう少し長く滞在したかったのですが、さっさと帰らないと太りそうです。。。

    Mariel



    2024年03月06日14時28分 返信する
  • カナリア諸島!

    MARIELさん、こんにちは。

    カナリア諸島の旅行記、楽しく拝見しました!
    以前、リスボンからフランクフルトへ飛んだ時にお隣のゲートがTAPのカナリア諸島行きだったのですが、そこにいる人たちがとても楽しそうにしていて、「きっとカナリア諸島って楽しい場所なんだなー。いつか行けるかなー。」ととても印象に残っていました。

    勝手にビーチリゾートみたいな島かと思っていたのですが、旅行記を拝見して、ヨーロッパの街並みの雰囲気があって、良い意味で想像と違った場所でした。

    海沿いなのでお食事もおいしそう!
    なかなか私なんぞは行く機会がなさそうですが、いつか行ってみたいです。

    まりりんご
    2024年03月02日15時42分返信する 関連旅行記

    カナリア諸島めっちゃお手軽です

    まりりんごさん、

    こんばんは。カナリア諸島読んでくださってありがとうございます。
    たぶん、まりりんごさんがイメージされているような場所です。ヨーロッパ人にとってのハワイ的な。
    今はオフシーズンなのと、私はビーチに行く時間が無かったので誤解を招くような旅行記になっちゃいましたw

    主都Santa Cruzはちょっと地味めで、ヨーロッパの街並みとしてもイマイチかな?
    でも、あと数時間滞在が長ければSanta Cristobal de La Lagunaという街に行けるのでそっちは良さそうです。

    ご飯は間違いないと思います。スペイン×海沿いなので!もっと食べたかったです。
    本当にビックリするくらいヨーロッパのあちこちから飛んでるので、是非行ってみてください♪

    Mariel
    2024年03月02日20時01分 返信する
  • わーーー

    またしばらくフォートラ見てなかった間にシドニー来られてたんですね涙
    その辺のブリュワリー近所ですw
    私のお気に入りのところにまだ行かれていないようなので、ぜひ次回ご一緒したいですがが、今個人メッセージってってできなくなってるんですね、、、涙
    2024年02月15日14時20分返信する 関連旅行記

    シドニー年4回くらい行ってます!

    Arijuさん、

    こんばんは。
    この近くにお住まいとは羨ましすぎます。飲めまくりですね!
    このエリアのブリュワリーは飲まなかった2軒を含め8軒いきましたが、お気に入りは入っていませんでしたか笑。是非ご案内いただきたいものです。
    メール機能がなくなってしまったのは本当に不便です。先日、こちらで知り合った方と空港でお会いしたのですが、待ち合わせ場所を決めるすべがなく、この掲示板でやり取りする羽目になりました。。。

    Mariel
    2024年02月15日21時32分 返信する
  • シドニー

    Marielさん、こんばんは。

    シドニーもうネタつきた、と思っていたけど、前回ブルーマウンテンズでシドニー寄らず、次回はパースなので、ご無沙汰。そう考えるとなんだか無性に恋しくなってきた。友人のおかげでブルワリー巡りも楽しいしね!

    T2はシャンパングラス変わっていないのね。T3は成田と同じステム短いやつになっちゃってとても悲しい。

    「もうパッカーなんてやってる歳じゃないんだよ」

    わかる!私も最近これをひしひしと感じていて、ホステルでも個室にしようかな、とかひよりがち。でも話し相手は欲しいし…ホステルによっては年齢層高いところもあるのだけどね。

    Wakabun

    2024年02月09日18時08分返信する 関連旅行記

    シドニー→ 3月1週違いみたいで残念。。。

    Wakabunさん、

    新しいブリュワリーがオープンし続けるので、シドニーのネタは尽きない気がする。
    今回行ったエリアも昔連れてってもらったことがあったけど、その頃は無かったお店ばかり。
    ただ、やはり2回に1回はその先飛びたいかな。

    シャンパングラス、ごめん、これ9か月も前の旅行記なんだよね。
    だからT3だけど旧タイプなの。T2は去年11月はまだステム長かったけど、それ以来シャンパーニュ飲んでないので不明。

    マイナーな国のホステルは年齢層も高めだし、まだ全然いけると思うんだけど、ドイツとか豪NZとかがキツい。とくにシドニーは露骨に年齢制限があるホステルがいくつもあるので、選択肢が限られる。
    でも個室にするならホステル泊ってる意味ないしなーとか思っちゃうんだよね。悩ましい。。。

    Mariel
    2024年02月09日18時36分 返信する
  • トレイから下ろしただけ

    味見しただけ、一口でギブの上をゆくトレイから下ろしただけ(笑)、Mariel節絶好調ですね。あれ、ハーゲンダッツ、ハイっよりか様になっているけど確かに積極的に美味しかった記憶はないけど。

    それにしてもお酒飲める人はお酒飲むだけにシドニー行けるのは良いですね。飲めない人間だとこの辺の楽しみ方ができないのが悲しいです。
    2024年02月09日14時00分返信する 関連旅行記

    誤解です!

    Matt Yさん、

    私の日本語が悪いのだと思いますが完全な誤解です。
    「トレイから下ろしただけで食べてない」という意味ではなく、「食後に別途サーブされたのではなく、上の写真にあるワントレイのサービスのトレイから下ろしただけ」ということです。
    ちゃんと味見はしたし、別に不味くなかったと思いますよ。(記憶にないから美味しくもなかったんだろうけど)

    各地のお酒は確かに旅の楽しみの一つだから、飲めない人は気の毒だとは思うけど、まあグルメでもいいわけですしね!

    Mariel
    2024年02月09日18時22分 返信する
  • モノローグ…!

    MARIELさん

    こんにちは。
    ソウル長期滞在でしたね!

    明洞、私も12月に行きましてモノローグ探したんだけど分からず。。
    きっとこのお店の前も通ってたと思う(涙)
    ハングル読めるって素晴らしい!!

    3CE・・
    松茸の時にMarielさんとカメラちゃん(当時)が3CEの話をしているのをダンボで聞き「そうか美人は3CEか」とインプットしまして、それ以来買ってますw
    私は東大門で買ってたんだけど、オリヤンでセールしてるとは知らなかった。
    おかげで明洞行くのが楽しみになりました♪


    旅太郎のお母さん
    2024年01月03日23時19分返信する 関連旅行記

    私も最初気付かなかったです。。。

    旅太郎くんのお母さん、

    今年も宜しくお願いします!

    Monolugue、確かに明洞いったら一度は通りそうな立地かも。
    チャンインダッカルビといい、ここといい、ハングル表記が流行りなんですかね??
    なんか前程ではないけど、値段も変わってない印象だし、それなに使えそうな感じでした。

    お母さんも3CE使ってるんだ!
    確かにヤンヤンの時に話してましたね。カメラちゃんは使ってるとは言ってなかった気はしますがw
    美人になれるかは分からないけど、私はとりあえず若作りメイク気分の時には使ってます。。。
    オリヤン、どこでもセールしてそうだけど、全カラー安かったのは金浦LOTTEですよ♪

    Mariel
    2024年01月04日16時24分 返信する

    Re: モノローグ…!

    Marielさんとお母さん

    私のことが話題に出てる(喜)

    カメラちゃんの時より体重が3割増で、モノローグは何も着られません。

    3CE知ってるー!って会話に入っていったのですが、持ってなくて、
    Marielさんとお母さんが買うと、人の見るのは楽しいから、写真伸ばしてじーーーっと見てます。😆

    またお化粧品も買ったら写真見せてください❤️
    2024年01月05日17時48分 返信する

    RE: モノローグ…!

    タコキムチさん、

    あら、陰でウワサしてるのバレちゃいましたねw

    3割⁈は驚きだけど、元がスタイル良いから大丈夫なはず!

    韓国ツウなタコキムチさんにとっては、3CEはイイ大人が買うブランドではないかもしれませんね・・・
    ハタチ前後の頃はイキってデパコス買ってましたが、今は3CE率高いですw

    買ったものの写真は、私も皆さんの見せていただくの好きなので、自分も載せたいなと思うんですが、この円安で全然お買い物できません。

    Mariel
    2024年01月05日21時07分 返信する

MARIELさん

MARIELさん 写真

188国・地域渡航

1都道府県訪問

行ってきます

  • GW前半3連休はお初のバンビエン☆

    出発:2024年04月27日~(4日間)| 航空会社:ANA エリア: バンビエン

    2024/03/26 投稿

  • 女3人のハワイ☆

    出発:2024年04月18日~(4日間)| 航空会社:ANA エリア: ホノルル

    2024/03/26 投稿

  • カンクン出張☆

    出発:2024年04月09日~(6日間)| 航空会社:ANA エリア: カンクン

    2024/02/29 投稿

MARIELさんにとって旅行とは

旅は人、そして彼らの多様な価値観との出会い。世界中で出会った人達から沢山の刺激を受けるし、沢山のパワーももらっている。旅をしてるから今の自分があるんだろうな。

目標は毎月海外!(2016年12月・100ヶ月、2018年8月・10年連続記録を達成しました。旅行記をupできていない旅もありますが。)
まぁ実際のところ平均月に2-3回は行ってます。
→2020年4月、COVID-19の影響で、毎月海外に終止符を打つことにしました。連続記録は139ヶ月です。しばらくは67個も溜まってしまった旅行記をちょっとずつ書いていこうと思います。あと、毎週末日本のどこかに出没します。

長期休み(と言っても1週間~10日程度)はリーマンパッカー、それ以外の時期は弾丸トラベラー。
ちなみに「国内は行かないの?」とよく訊かれますが、高校卒業までに42都道府県行きました。
→2018年6月コンプリート。

自分を客観的にみた第一印象

一人旅なんて行かなそう、安宿なんて泊まらなそうと言われるけれど、自分はそんな人間だと思う。てかそんな人間なんです、ハイ。

年末年始休暇明けにチュニジアの砂漠焼けで真っ黒になって仕事に行ったら、私の放浪癖を知らない同業のおじさまに「MARIELちゃん、お正月はハワイだったの?」と聞かれた。私が貴重な長期休暇にハワイなんて(失礼)行くわけないじゃん。
※ハワイ良いところです。念のため。何だかんだ言って12回行ってるし。

大好きな場所

アラブ圏!!

それ以外なら東欧と東南アジアが好きかな。ハタチ前後の頃はロサンゼルスが第2の故郷だった(笑)

個別に行くと、
サハラ、シリア、ティカル、カオサン、リスボン、ブダペスト、キエフ、コーカサス辺り。

大好きな理由

理由はわからないけどアラブに惹きつけられる。
名前(本名)からして運命だったのかも。

行ってみたい場所

今興味があるのはセネガル、マリ、ブルキナファソ、サナア、ソコトラ島、アフガニスタン、サルデーニャ島、コルシカ島、グリーンランド、ピトケアン、サンピエール・ミクロン。

死ぬまでに世界のすべての国に行く!!

現在188の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

インド |

韓国 |

キューバ |

アメリカ |

タイ |

中国 |

香港 |

ヨルダン |

シリア |

レバノン |

ベトナム |

ハンガリー |

ルーマニア |

ブルガリア |

チュニジア |

クロアチア |

ボスニア・ヘルツェゴビナ |

スロベニア |

エストニア |

ラトビア |

リトアニア |

ポーランド |

スイス |

アイスランド |

スロバキア |

アイルランド |

オランダ |

セルビア |

バチカン |

ネパール |

インドネシア |

モンゴル |

フィンランド |

モナコ |

グアテマラ |

マレーシア |

モロッコ |

台湾 |

グアム |

トルコ |

ラオス |

マカオ |

ミャンマー |

フランス |

メキシコ |

ドイツ |

キプロス |

イスラエル |

フィリピン |

オーストリア |

ロシア |

イギリス |

ウズベキスタン |

シンガポール |

スリランカ |

オーストラリア |

バングラデシュ |

アンドラ |

ジンバブエ |

ボツワナ |

ハワイ |

ザンビア |

南アフリカ共和国 |

ブルネイ |

アルゼンチン |

ブラジル |

マルタ |

ベネズエラ |

カナダ |

アルバニア |

北マケドニア共和国 |

コソボ |

ルクセンブルク |

サンマリノ |

ニュージーランド |

リヒテンシュタイン |

エジプト |

エクアドル |

コロンビア |

ブータン |

パラオ |

スウェーデン |

カタール |

アゼルバイジャン |

アルメニア |

ジョージア (グルジア) |

東ティモール |

ベラルーシ |

ウクライナ |

モルドバ |

デンマーク |

チェコ |

ボリビア |

ペルー |

カンボジア |

ケニア |

ポルトガル |

タヒチ |

モルディブ |

チリ |

ウルグアイ |

ノルウェー |

スペイン |

カザフスタン |

キルギス |

タジキスタン |

ガイアナ |

アルジェリア |

スリナム |

仏領ギアナ |

トリニダード・トバゴ |

アラブ首長国連邦 |

オマーン |

ベリーズ |

トルクメニスタン |

イラン |

イタリア |

エルサルバドル |

ホンジュラス |

ナミビア |

パキスタン |

ベルギー |

バーレーン |

クウェート |

マラウイ |

モザンビーク |

エスワティニ (スワジランド) |

コスタリカ |

ニカラグア |

パナマ |

エリトリア |

ギリシャ |

タンザニア |

コートジボワール |

ベナン |

ガーナ |

トーゴ |

ジブチ |

ブルンジ |

モンテネグロ |

エチオピア |

ルワンダ |

ウガンダ |

マダガスカル |

ソマリア |

プエルトリコ |

米領ヴァージン諸島 |

アンティグア・バーブーダ |

スヴァールバル諸島 |

レソト |

ジブラルタル |

バルバドス |

セントルシア |

セントクリストファー・ネービス |

アンギラ |

セント・マーチン島 |

ジャマイカ |

ニューカレドニア |

バヌアツ |

パプアニューギニア |

ソロモン諸島 |

フィジー |

トンガ |

イエメン |

イラク |

コモロ |

マヨット |

レユニオン |

モーリシャス |

セーシェル |

アルバ |

ボネール |

キュラソー |

フェロー諸島 |

米領サモア |

サモア |

ノーフォーク島 |

北朝鮮 |

サウジアラビア |

バハマ |

北マリアナ諸島 |

カメルーン |

赤道ギニア |

パラグアイ |

サントメ・プリンシペ |

ガボン |

クック諸島 |

バミューダ諸島 |

現在1都道府県に訪問しています

東京 |