旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あっちゃんさんのトラベラーページ

あっちゃんさんへのコメント一覧全994件

あっちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • ホント、来年から困りますね。

    こんにちは。

    皆さん、乗り換え先に苦慮されている様子ですね。
    当方は、今年は利用する予定が無さそうなので既に解約しました。
    その代わり「セゾンアメックスゴールドカード年会費優待版」に乗り換え済で、パスが必要になった時に別途申込むつもりにしています。

    ただ、アメックス版ゴールドカードはプライオリティパスが「ぼてじゅう」が使えない様子であることと、通常の国内ゴールドカードラウンジ利用に年回2回の制限あることが弱点です(これについては別の、無制限のカードを持っているので心配ないのですが)。

    御参考に。




    2024年02月25日00時39分返信する 関連旅行記

    Re: ホント、来年から困りますね。

    ジェームズ・ボンドさん、おはようございます。
    カードの件本当に悩みのタネです。ラウンジやぼてぢゅうは旅行の大きな楽しみなので5回じゃ1度の旅行で終わってしまいます…
    しかも他のカードもいつ改悪されるかという心配もありますしね。
    色々検討してみます。ありがとうございます。
    2024年02月25日05時09分 返信する

    RE: Re: ホント、来年から困りますね。

    家族会員はパス無料発行、という「三菱UFJプラチナカード」というのもあります。


    そうですね、乗り換えしてもサービス改悪に怯え続けなければなりませんね。

    大阪駅前第一から第四ビルに集まっている金券ショップ廻りが好きなのですが、土曜日に歩いていますとドル紙幣を売りに来た客に「これは旧札なので買受レートは5円安くなります」と説明しているのが聞こえてきました。
    かなり前にドル紙幣が少し変わりましたが、これにはビックリ。

    最近は天皇在位10万円金貨が28万円で売られていたりして、付いて行くのが大変です。


    2024年02月25日22時05分 返信する
  • アシアナのラウンジよりも…

    ラウンジを利用できるのであればシンガポールラウンジがあるので、そちらの方が100倍オススメでした⭐︎
    2023年11月13日01時38分返信する 関連旅行記

    Re: アシアナのラウンジよりも…

    残念ながら、金浦にはアシアナかスカイハブしかなかったです。仁川だったら良かったんですけどね。近さを取るかラウンジを取るかですね。
    2023年11月13日18時15分 返信する
  • はじめまして。

    ナイアガラに行く予定なので、予習として拝見いたしました。
    写真がお上手で大迫力!!とても楽しみになりました。ありがとうございます。
    2023年07月12日12時43分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして。

    Traciさん、こんばんは。

    これからナイアガラに行かれるんですね。
    羨ましいです。
    いろんなツアーがありどれも楽しかったです。こんな昔の旅行記を見て頂きありがとうございます。楽しんで来てくださいね!
    2023年07月12日22時30分 返信する
  • 10月7日に2泊します

    あっちゃんさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    母親とANAスカイコインを使った旅行を考えていましたが、「三井ガーデンホテル銀座プレミアは無いだろうな」と検索すればなんとあって、当初は品川プリンスホテルを考えていましたが、絶対豪華ホテルだと思い、変更しました。

    朝食に力を入れているので気になって情報が無かったので参考になりました。
    2023年04月29日19時45分返信する 関連旅行記

    Re: 10月7日に2泊します

    こんばんは!ここの朝食とても美味しかったですよ。2泊なら種類がたくさんある朝食を満喫できそうですね!
    2023年04月29日22時15分 返信する
  • 驚きの機内食!焼きそばと唐揚げ

    "新着旅行記"の紹介が面白そうだったので
    早速、こちらの旅行記に飛んできました。

    やっぱり…コメントも写真も楽しかった想い出が詰まってますね。
    わたし的には…ぼてじゅうのタダ飯から始まって
    機内食の焼きそばと唐揚げ(衝撃的でした)!
    SKY HUB ラウンジでの自分で作るビビンバ!
    たくさん情報いただきました。ありがとうござます。
    5月にソウルに行くので参考にしてみます。

    他の旅行記も少し拝見させていただきましたが、憧れの国や街が素敵に切り撮られていて、楽しい旅行記ですね。
    遡ってもっと あっちゃんさんのファインダー越しの世界を見たくなり、フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

    私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    最近になって、やっと海外脱出できるようになったので、新規投稿も始めてます。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
    これからよろしくお願いします。

    World TraveRunner
    2023年03月16日15時08分返信する 関連旅行記

    Re: 驚きの機内食!焼きそばと唐揚げ

    コメントとフォローありがとうございます!

    3年ぶりともなると、全てが新鮮でわくわくの連続でした。これからソウルに行かれるということで少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

    ぜひソウル楽しんできてくださいね!
    2023年03月16日15時33分 返信する
  • 高湯温泉すごい!

    こんにちは。はじめまして。
    私は鶴の湯の露天がお気に入りでもう5回も行っちゃいましたが、それ以上のところがあったなんて知りませんでした。白濁の広い湯・・安達屋さん、ぜ、ぜひ今度行ってみたいと思います。
    さて、福島交通のきっぷの件ですが、同社では昭和58年ころ改札鋏(パンチ)を廃止して今流行りのスタンプも導入せず、以後ずっと入鋏省略になっているはずです。
    改札鋏はもう作るメーカーが無くなっちゃったし、探して購入すると1万円以上もして高価なのでやめる鉄道会社が多くなっていますね。(昔は3000円くらい)

    ところで1つお願いでなんですが、きっぷの写真を転載させていただけないでしょうか。
    どこにって・・・とりあえずここの最下段に貼りつけてみました。
    https://4travel.jp/travelogue/11778726
    かなりマニアックなブログなんですがσ(^∇^σ)゛ポリポリ
    ご承諾いただけない場合は速やかに削除いたします。
    ご了承いただけた場合には「写真は4トラベラー、あっちゃんさんよりいただきました」と追記させていただきます。
    よろいくご検討お願いいたします。
    2023年02月23日15時39分返信する 関連旅行記

    Re: 高湯温泉すごい!

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。鶴の湯いいですよね!5回はすごいです!どちらかが良いか難しいですが、鶴の湯がお好きな方ならこちらも気に入って頂けると思います。

    きっぷのハサミはやはりもうないのですね。寂しいですが、非効率過ぎますもんね。

    写真は大丈夫です。ぜひ使ってください。地図入切符面白いですね。とても興味深く読ませて頂きました。
    2023年02月23日18時10分 返信する

    Re: 高湯温泉すごい!

    あっちゃんさま
    写真転載の件、快諾いただき感謝いたします!!
    ああいうエビデンス系のブログでは論より証拠というカルチャーがあるので、実物の提示が大事なんですよね。

    さて、きっぷのハサミですが、意外に思われるかもしてませんが、近場では
    東京メトロ、京王電鉄、箱根登山鉄道の全駅と、京成電鉄の特急停車駅には改札に置いてあるので「ハサミで切って下さい」と言えば切ってもらえます。
    旅行会社の発行した「船車券」と呼ばれる自動改札を通れない切符と、遅延証明にハサミを入れるためです。
    JRと他の大手私鉄は全廃されたのでもうありません。
    中小私鉄は結構まだ使っているところが多いですよ。
    関東では、小湊鉄道、秩父鉄道、高尾山と御岳山のケーブル、鋸山のロープウェイにハサミを使っています。
    ストーブ列車で有名な青森の津軽鉄道も硬券にハサミでしたね。
    福岡市交通局(地下鉄)にもありましたっけ。

    2023年02月23日20時30分 返信する

    Re: 高湯温泉すごい!

    私の拙いブログもご覧いただき、いいねを頂きありがとうございます。
    ところで、例示したきっぷの中で「あ、これ前にみたことある!(使ったことある)」ってのはっどれくらいあったでしょうか?
    2023年02月23日21時15分 返信する

    Re: 高湯温泉すごい!

    確かに遅延証明にハサミが入っているのをなんとなく見たことがある気がします。
    たのちゃんさんのブログで見たことある切符は全くなかったです。こんな切符だったら取っておきたくなるな。と思いました。電子化して便利だけれどこういう味のあるものがなくなってしまって寂しいですね。
    2023年02月23日22時27分 返信する

    RE: 高湯温泉すごい!

    お返事ありがとうございます。
    ハサミの件、調べたらどこにもまとめサイトが無かったので、簡単に一覧にしてみました。
    https://4travel.jp/travelogue/11811642

    ps;このカバー写真のものなら見たことありますよね。


    > 確かに遅延証明にハサミが入っているのをなんとなく見たことがある気がします。
    > たのちゃんさんのブログで見たことある切符は全くなかったです。こんな切符だったら取っておきたくなるな。と思いました。電子化して便利だけれどこういう味のあるものがなくなってしまって寂しいですね。
    2023年02月24日18時53分 返信する
  • あー、楽しい旅行記だったー

    あっちゃん、
    温泉三昧。初めの4箇所までは数えていたんだけど、後は分からなくなりました。気持ち良さそうで羨ましいな。
    雪景色もいいですね。お料理もきっちりレポート。楽しかったです。
    今年も宜しくお願いします。
    パスポートは夫のが知らぬ間に期限切れしてて悔しい思いをしました。この3年、使えず仕舞いで延長措置も誰も言い出さず頭を傾げながら文句も言わず我慢。早く取りに行っといてよとは急かしながら、具体的に計画がないので日々が過ぎていってます。
    taeko
    2023年01月16日07時04分返信する 関連旅行記

    Re: あー、楽しい旅行記だったー

    taekoさん、おはようございます。
    寒い季節は温泉にばかり行きたくなってしまいます。今回は雪で外が寒い分、余計に温泉が良かったです。
    パスポート切れてしまうと面倒ですよね。私も危なかったです。前みたいに気軽に海外に行けないのが悲しいですが、少しずつでも行けるようになって欲しいですね。
    今年もよろしくお願い致します。
    2023年01月16日07時28分 返信する
  • 座間味の海の感動伝わりました

    あっちゃんさん
    はじめまして。
    座間味の海の感動伝わりました。綺麗な海ですね。そしてとても楽しめる旅行記です。座間味島の旅、いつか行こうと思いました!
    マレー
    2022年09月09日07時50分返信する 関連旅行記

    Re: 座間味の海の感動伝わりました

    マレーさん、初めまして。
    長い旅行記を読んで頂きありがとうございます。
    シュノーケルが趣味でして、海外含めたくさんのビーチへ行っている方だと思いますが、座間味の海はベスト3に入る位素晴らしかったです。
    是非是非機会がありましたら座間味の海で泳いでみて頂きたいです!
    コメントありがとうございました。

    2022年09月09日09時18分 返信する
  • 海外行きたいですね!!

    taekoさん、お久しぶりです。
    もう食欲抑えないといけないのですが、いつまでたっても全然減らなくて困っています。特に旅先では食べなきゃー!となってしまって余計にそうです。
    宿の食事は期待が大きい分、がっかりも大きいですね…
    海外ももうそろそろ行けそうかなとなってきましたが航空券の燃油サーチャージが高すぎてびっくりしました。まだしばらくは国内かなぁ…という感じです。早く普通に行けるようになって欲しいですね。
    2022年08月27日11時39分返信する 関連旅行記
  • 久しぶりです。

    あっちゃん、
    自分のアイスランド編をみてたらあっちゃんの懐かしいコメントに再会。また遠い国に行けるようになりたいね。
    あっちゃんはよくお食べになるわね。気持ちがいいわ。ラーメン食べて、豚丼食べて、デザート食べて、まだケーキもね。気に入った宿の食事で心底がっかりしたとお書きの理由が分かりましたわ。食を大切にされてるのね。エライです!
    若くていいなあと感嘆しました。
    taeko
    2022年08月27日03時23分返信する 関連旅行記

    Re: 久しぶりです。

    taekoさん、お久しぶりです。
    もう食欲抑えないといけないのですが、いつまでたっても全然減らなくて困っています。特に旅先では食べなきゃー!となってしまって余計にそうです。
    宿の食事は期待が大きい分、がっかりも大きいですね…
    海外ももうそろそろ行けそうかなとなってきましたが航空券の燃油サーチャージが高すぎてびっくりしました。まだしばらくは国内かなぁ…という感じです。早く普通に行けるようになって欲しいですね。
    2022年08月27日11時40分 返信する

あっちゃんさん

あっちゃんさん 写真

103国・地域渡航

35都道府県訪問

あっちゃんさんにとって旅行とは

自分へのご褒美!
旅行という目的があるからがんばって働けます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

どちらかというと街より自然、海、動物が好き。

大好きな理由

行ってみたい場所

まだ行ってないとこ、どこでも!

★コロコロ変わる今行きたいベスト3★
ブラジル(パンタナール)、ウガンダ(ゴリラ)、ナミビア(赤い砂漠)

現在103の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

インド |

タイ |

アラブ首長国連邦 |

イタリア |

モナコ |

フランス |

アメリカ |

オーストラリア |

台湾 |

マカオ |

中国 |

香港 |

イギリス |

バチカン |

ハワイ |

シンガポール |

マレーシア |

カナダ |

ロシア |

フィリピン |

パプアニューギニア |

韓国 |

ニュージーランド |

ジンバブエ |

ザンビア |

ボツワナ |

南アフリカ共和国 |

北マリアナ諸島 |

カンボジア |

チェコ |

オーストリア |

インドネシア |

グアム |

パラオ |

アイスランド |

グリーンランド |

スウェーデン |

ベトナム |

ミクロネシア |

ブラジル |

パラグアイ |

アルゼンチン |

ラオス |

スリランカ |

モンゴル |

ミャンマー |

ルクセンブルク |

オランダ |

ベルギー |

サンマリノ |

リヒテンシュタイン |

スイス |

ドイツ |

フィジー |

アンドラ |

スペイン |

ネパール |

ブルネイ |

ニューカレドニア |

チリ |

ボリビア |

アイルランド |

トルコ |

ポルトガル |

モルディブ |

ケニア |

タンザニア |

カタール |

ハンガリー |

スロバキア |

クロアチア |

ボスニア・ヘルツェゴビナ |

モンテネグロ |

バングラデシュ |

ケイマン諸島 |

ギリシャ |

キプロス |

ポーランド |

リトアニア |

ベラルーシ |

ウクライナ |

スロベニア |

ノルウェー |

北マケドニア共和国 |

コソボ |

モーリシャス |

ペルー |

メキシコ |

アルバニア |

フィンランド |

エストニア |

ラトビア |

ジブラルタル |

モザンビーク |

エスワティニ (スワジランド) |

ナミビア |

ルーマニア |

モルドバ |

セルビア |

ブルガリア |

オマーン |

モロッコ |

ヨルダン |

現在35都道府県に訪問しています