愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAスカイコインの有効期限が切れる直前に気づいてしまい考える余裕もなく名古屋をポチっと。<br />行きは節約のために夜行バスなのに、めっちゃ高い!あー、最悪。なんと祝日だった…カレンダー関係ない休みなので祝日に気づかなかった。<br /><br />2月12日(月)<br /><br />WILLER EXPRESS WT368<br />24:30バスタ新宿<br /><br />車中泊<br /><br />2月13日(火)<br />06:35名古屋ささしまライブ<br /><br />06:50-並ぶ<br />07:15-08:15<br />●BUCYO COFFEEで名古屋モーニング<br /><br />08:30-09:30<br />●イビススタイルズ名古屋<br />荷物預け<br /><br />09:50-10:20<br />●オアシス21<br /><br />10:50-12:30<br />●昼だけうなぎ屋でうなぎランチ<br /><br />13:00-14:00<br />●フラリエで日向ぼっこ<br /><br />●14:30<br />チェックイン<br /><br />16:55-17:40<br />●味仙で夕食<br /><br />イビススタイルズ名古屋泊<br /><br />2月14日(水)<br /><br />07:40チェックアウト<br /><br />名鉄線<br />08:00名古屋駅<br />08:40中部国際空港<br /><br />中部国際空港セントレア<br /><br />09:00-10:25<br />SOLA SPA 風の湯<br />●朝ごはん食べる<br />●ゆっくり朝風呂<br /><br />10:30-10:45<br />●ぼてぢゅうテイクアウト<br /><br /><br />11:00~12:20<br />●THE PIKE BREWING RESTAURANT &amp; CRAFT BEER BAR<br />FLIGHT OF DREAMS 3Fでランチ<br /><br />12:40-13:50<br />●プレミアムラウンジセントレア<br /><br />ANA494<br />14:20名古屋<br />15:35成田空港<br /><br />15:50-16:05<br />●I.A.S.S Executive Lounge1<br /><br />16:25-16:50<br />第3ターミナル<br />●ぼてじゅう屋台でテイクアウト<br /><br />京成スカイアクセス線<br />17:28成田空港第2ビル<br />18:34東日本橋<br />帰宅

1泊3日名古屋グルメとプライオリティパス使いまくるだけの旅

2024/02/13 - 2024/02/14

あっちゃん

あっちゃんさん

2月12日(月)

WILLER EXPRESS WT368
24:30バスタ新宿

車中泊

2月13日(火)
06:35名古屋ささしまライブ

09:50-10:20
●オアシス21

10:50-12:30
●昼だけうなぎ屋でうなぎランチ

13:00-14:00
●フラリエで日向ぼっこ

●14:30
チェックイン

16:55-17:40
●味仙で夕食

イビススタイルズ名古屋泊

2月14日(水)

07:40チェックアウト

●朝ごはん食べる
●ゆっくり朝風呂

10:30-10:45
●ぼてぢゅうテイクアウト

11:00~12:20
●THE PIKE BREWING RESTAURANT & CRAFT BEER BAR
FLIGHT OF DREAMS 3Fでランチ

●I.A.S.S Executive Lounge1

16:25-16:50
第3ターミナル
●ぼてじゅう屋台でテイクアウト

京成スカイアクセス線
17:28成田空港第2ビル
18:34東日本橋
帰宅

• ジェームズ・ボンドさん 2024/02/25 00:39:27
    ホント、来年から困りますね。
    こんにちは。

皆さん、乗り換え先に苦慮されている様子ですね。
    当方は、今年は利用する予定が無さそうなので既に解約しました。
    その代わり「セゾンアメックスゴールドカード年会費優待版」に乗り換え済で、パスが必要になった時に別途申込むつもりにしています。

ただ、アメックス版ゴールドカードはプライオリティパスが「ぼてじゅう」が使えない様子であることと、通常の国内ゴールドカードラウンジ利用に年回2回の制限あることが弱点です(これについては別の、無制限のカードを持っているので心配ないのですが)。

御参考に。

あっちゃん

あっちゃんさん からの返信 2024/02/25 05:09:35
    Re: ホント、来年から困りますね。
    ジェームズ・ボンドさん、おはようございます。
    カードの件本当に悩みのタネです。ラウンジやぼてぢゅうは旅行の大きな楽しみなので5回じゃ1度の旅行で終わってしまいます…
    しかも他のカードもいつ改悪されるかという心配もありますしね。
    色々検討してみます。ありがとうございます。

ジェームズ・ボンド

ジェームズ・ボンドさん からの返信 2024/02/25 22:05:50
    RE: Re: ホント、来年から困りますね。
    家族会員はパス無料発行、という「三菱UFJプラチナカード」というのもあります。

そうですね、乗り換えしてもサービス改悪に怯え続けなければなりませんね。

大阪駅前第一から第四ビルに集まっている金券ショップ廻りが好きなのですが、土曜日に歩いていますとドル紙幣を売りに来た客に「これは旧札なので買受レートは5円安くなります」と説明しているのが聞こえてきました。
    かなり前にドル紙幣が少し変わりましたが、これにはビックリ。

最近は天皇在位10万円金貨が28万円で売られていたりして、付いて行くのが大変です。

あっちゃんさんのトラベラーページ