旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒロポンさんのトラベラーページ

ヒロポンさんへのコメント一覧全17件

ヒロポンさんの掲示板にコメントを書く

  • 空港のwifiについて

    テヘランの空港でフリーwifiはありましたでしょうか?
    2019年11月14日09時45分返信する 関連旅行記

    RE: 空港のwifiについて

    Kolinさん こんにちは。

    記憶がうっすらで過去のFACEBOOKを見返したところ
    経由地のバンコクではアップしてるのに
    イラン国内ではアップしていないので、
    Wifi環境が整っていなかったと思います。少なくとも空港では。
    宿でも電波が飛んでいればアップしていると
    思うので、飛んでなかったと思います。
    旅行中ネット使っている日本人はたいていSIMカードを空港で購入して
    セットしてもらいLINEとか使っていましたよ。
    以上参考になりましたら。
    2019年11月18日22時43分 返信する

    RE: RE: 空港のwifiについて

    ご返信頂き有難うございます。
    SIM必須ですね。(そもそも現在イラン全土でネット規制がはいっているので、使えるかわかりませんが・・・涙)
    空港の店員スタッフが設定してくれるんですね。なら助かります!

    > Kolinさん こんにちは。
    >
    > 記憶がうっすらで過去のFACEBOOKを見返したところ
    > 経由地のバンコクではアップしてるのに
    > イラン国内ではアップしていないので、
    > Wifi環境が整っていなかったと思います。少なくとも空港では。
    > 宿でも電波が飛んでいればアップしていると
    > 思うので、飛んでなかったと思います。
    > 旅行中ネット使っている日本人はたいていSIMカードを空港で購入して
    > セットしてもらいLINEとか使っていましたよ。
    > 以上参考になりましたら。
    2019年11月19日09時15分 返信する
  • 秋のたわわ・・

    こんばんは、ヒロポンさん
    はじめまして。
    この度は勝手にフォローさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    あまりにも、黄金色に輝く秋色が素晴らしくて、
    何て素敵なんだぁ〜日本の原風景☆彡
    思わず書き込み&フォローさせていただきました。
    他にも美しい旅行記の数々・・・
    これからもよろしくお願いいたします。

    また遊びに来ますね。

    たらよろ
    2016年10月10日16時38分返信する 関連旅行記

    RE: 秋のたわわ・・

    たらよろさん

    メッセージありがとうございます!

    最近は気が向いたときしかアップしてませんが
    のぞきに来てくださいねー!
    2016年10月29日11時21分 返信する
  • しっとりしてますね〜

    始めまして。最新ホヤホヤのバガン旅行記読ませていただきました!
    私は昨年年末年始にかけて行ってきて乾季だったのでイメージ通りの赤茶けたバガンでしたが雨期はこんなにも緑濃くなるのですね。
    とてもびっくり。そしてやはりバガンはいいなぁ〜と思いました。
    ミャンマー面白いですよね!私は行ってみて大好きになりました(^-^)
    それではお邪魔しました!
    2015年09月08日21時11分返信する 関連旅行記
  • パンゴンツォの美しさ、伝わってきました。

    ヒロポン様

    はじめまして、尚美と申します。
    昨晩から何度かヒロポンさんのラダック旅行記その他を拝見しています。
    パンゴンツォ…聞いたことありません。
    でも、水の色、透明感、周りの素晴らしい景色、日常とかけ離れたその振り幅がハンパないですね。

    実は私、30年前に一人旅でラダックのレーに行っています。
    飛行機から見下ろす山々、ヒロポンさんの旅行記でも美しい写真がありましたが、今でも忘れられません。
    レーで私が泊まった民宿のようなホテルのような所は、「ホテルヒマラヤ」(ネパールみたいですが)というようです。
    古いネームカードが残っています。
    おかみさんや働いていたおにいさんが親切で、子供たちがかわいかったのを覚えています。
    ヒロポンさんのように、人っ子一人いないところでバスを降りるようなムボーな事はせず、最高到達点も4,000mでした。
    でも、しっかり、高山病になり、頭痛・吐き気・嘔吐・下痢で3日間寝たきりでした。
    同宿のドイツ人・イタリア人・オーストラリア人とタクシーをチャーターしてゴンパ巡りをし、王宮にも登り、レーに来ていた時の首相インディラ・ガンジー(数年後暗殺された)の演説も聞きました。
    2ヶ月間のインド・ネパールの旅のハイライトでした。
    ラダック、レー、スリナガル、久々に目にして、懐かしさのあまり、おじゃましてしまいました。

    またヒロポンさんの旅行記の続き、楽しみに拝読いたします。

    失礼しました。

    尚美より


    2015年06月16日23時05分返信する 関連旅行記

    RE: パンゴンツォの美しさ、伝わってきました。

    尚美様

    メッセージありがとうございます。

    ラダックも年々かなり観光客が増えてきているようで、
    旅行しやすくなってる反面、物価も上がってるし、観光慣れしてきてると思うので、30年前に行かれたてたっていうのは、
    神聖な雰囲気が今より段違いだったんじゃないかと思います。
    非常に羨ましいし、その時代に行かれたっていうのはスゴイですね。

    ガンジーに会えたっていうのはスゴイ話ですね。

    珍しく旅行から帰ってから1か月程度で旅行記が完成しましたので
    是非つづきをご覧ください!
    2015年06月17日17時44分 返信する
  • 見事な桜!さすが天下第一ですね

    ヒロポンさん

    はじめまして!旅人隊長と申します。
    素晴らしい高遠城跡の桜ですね。
    実は私4月20日に高遠城跡に行きまして…雨雨雨、しかも盛りを過ぎてました。
    それだけにヒロポンさんの旅行記、私の見られなかった高遠の桜楽しませて頂きました。
    私の旅行記はこれから着手ですが…
    これからも宜しくお願い致します。

    旅人隊長
    2015年04月22日13時29分返信する 関連旅行記

    RE: 見事な桜!さすが天下第一ですね

    旅人隊長さん

    メッセージありがとうございます!

    高遠は混んでる、という先入観で、高遠の桜を見にいったのは初めてだったのですが、たまたま桜満開の時期に遭遇してラッキーでした。

    こちらこそこれからもよろしくお願いします!
    2015年05月21日15時49分 返信する
  • うさちゃん

    初めまして。ヒロポンさんすごくいろいろ旅行されててうらやましいです。
    ベルリンも壁崩壊からずっと気になっているところですが、何がというと、
    分断されていたころ壁の間はうさぎの楽園だったそうですが、壁がこわされて、すっかりその面影もなくなった今ではうさちゃんはどうなったのか?
    どんな所だったのかな〜と、見てみたいのです。が、未だに行けません。

    すごくいっぱい旅行記があるのでまた見に来ます。
    2014年01月29日14時03分返信する 関連旅行記

    RE: うさちゃん

    potkanさん

    コメントありがとうございます。
    うさぎ楽園なんておもしろげなコトになってたんですか?
    ソニーセンターあたりの壁にはまったく姿が見えませんでしたよ。

    ベルリンの壁もところどころに見どころがあるみたいなので
    ぜひひうさぎちゃんを探しに行ってきてください!

    ベルリンは滞在しやすい街ですよー
    2014年02月01日01時03分 返信する
  • すばらしいですね。

     画像1枚1枚が絵葉書のようにできていますね。お上手なのですね。これはまねしようとしてもできませんね。これからももっともっと素晴らしい画像を見せてください。ありがとうございました。
    2014年01月23日20時29分返信する 関連旅行記

    RE: すばらしいですね。

    chikuouさん
    ありがとうございます!
    まだまだ眠ってる写真をUPしていこうと思うので
    お時間のあるときに覗いてくださいね!
    2014年01月26日01時51分 返信する
  • 懐かしい...

    ヒロポンさん、おはようございます。
    私が、南アフリカのケープタウンからナミブ砂漠へ行ったのが、2004年4月ですから、もう10年経つんですね。パリからヨハネスブルグへは無料航空券で行き、直ぐに乗り換えて、ジンバブエのビクトリアの滝を見に行きました。そこで2泊してから、ケープタウンへ。喜望峰を見に行ったり、町を観光した後、ケープタウンから3週間のツアーでしたが、私だけナミブ砂漠まで同行しました。砂漠フェチの私としては、ゆっくり砂漠を眺めたかったので、ちょっと大金を叩いて、セスナで空から砂漠を見たりしました。ナミブ砂漠はサハラ砂漠と違って、来るのが大変ですからね。
    ヒロポンさんの旅行記を見ていても、然程変わっていないので、懐かしいところばかりです。
    私が参加したツアーは、ベンツのバスで、車体は勿論、椅子も全て金属製でした。後ろにロッカーがあって、荷物は全てそこに入れます。バスの車体横に大きな収納があり、料理板、食器、調理器具全てが機能的に収納されていて、流石ドイツ製と感心しました。テント泊ではなくて、部屋の中で眠ることが出来ましたが、案外安かったので、ネットで申し込んだように記憶しています。
    その頃はまだデジカメの性能が良くなくて、細かい砂が内部に入ってしまうため、フィルムの一眼を使っていました。もっと色んなものを撮っておけば良かったと後悔しています。
    ナミブ砂漠にあるスケルトンコーストでは、気温差で霧がかかって、幻想的な風景が見られるのですが、セスナをチャーターすると物凄く高かったので、止めました。いつか行って見たいと思っています。
    またお邪魔します。
    2014年01月22日09時28分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい...

    belledoneさん
    コメントありがとうございます。

    私もナミブの赤い砂漠がどうしても見たくて
    いきましたが、サハラの砂漠っぽい砂漠とはまた色が違って
    絶品ですよね。

    2004年なんて、私はまだ超初心者でぼったくられたり
    してた頃だったので、またスゴイ頃に行ってたんですねー!
    仕方ないとはいえセスナとはセレブですね笑

    そういえば2013年にナミブ砂漠は世界遺産登録されたみたいなんで
    観光客が増えるともっと行きやすくなるかもしれません。

    スケルトンコーストやその先のヒンバ族の村とか
    もっと時間があれば行けたかもしれませんが、
    いってみたかったです
    2014年01月23日01時19分 返信する
  • 行きたかった!

    おはようございます、ヒロポンさん。
    今年のGWにワルシャワ&クラクフに行って来ました。
    ザリピエにも行きたかったんですが、ポーランドは広くて移動に時間が
    かかり諦めました。
    ガイドブックを見てあまりの可愛さに行って見たいと思ったんですけど、
    ヒロポンさんの旅行記で詳しく見ることが出来てとても嬉しいです。
    ポーランドはとても素敵な国なので是非また行きたいと思っています。

    byまほうのべる
    2013年12月18日08時11分返信する 関連旅行記

    RE: 行きたかった!

    こんばんわ。まほうのべるさん!

    旅行記とか地球の歩き方Q&Aとかで、
    まほうのべるさんのカキコミに何度もお世話になってるはずです!

    同時期にポーランドとは奇遇ですね!
    僕もクラクフ近郊までしかいけませんでしたがポーランド広すぎですね。
    サッカー元日本代表の松井選手がいる港町グダンスクも行きたかったんですが、いかんせん遠い。。

    ザリピエ、なかなかたどり着けませんでしたが
    いってよかったです。
    ぜひ行ってみてくださいね。
    2013年12月19日00時15分 返信する
  • 悪路王の話を聞かれましたか

     きれいな画像をありがとうございました。達谷洞の主の名前ですが、別名「アテルイ」とも言われたらしいです。原日本人の頭だったそうです。
     ところで「ヒロポンさん」という名前は珍しいですね。何かわけがあるのですか。
    2013年06月20日23時32分返信する 関連旅行記 関連写真

ヒロポンさん

ヒロポンさん 写真

77国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

ヒロポンさんにとって旅行とは

旅行とは人生の旅!
旅の経験を重ねることによって人間としての魅力も磨かれる!
と思っています!

自分を客観的にみた第一印象

いたってマイペースかつ楽観主義。
旅行でもなんだかんだいっつもトラブルに巻き込まれつつも何とかなってるし。

よく道を聞かれる
多分隙が多いんだとおもう。

って客観的ではないな。。

大好きな場所

特に印象に残ってるトコ?
ウユニ塩湖→ラグーナベルデのドライブ(ボリビア)
ペリトモレノ氷河(パタゴニア)
ドブロブニク(クロアチア)
ローズバレー(トルコ)
サハラ砂漠の街メルズーカ(モロッコ)

大好きな理由

神秘的な景色がたまらんです

行ってみたい場所

イースター島
エンジェルフォール・レンソイス

現在77の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全0件)