旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タビガラスさんのトラベラーページ

タビガラスさんへのコメント一覧全594件

タビガラスさんの掲示板にコメントを書く

  • 港町、基隆

    タビガラスさん
    こんばんは。
    基隆ではクルーズ船は来ていましたか?

    美味しい屋台街を思い出しました。
    私もおこわを食べました。
    懐かしい・・片道クルーズで再訪してみたいです。
    2024年07月22日00時43分返信する 関連旅行記

    港町、基隆に行きました

    wakupaku2さん、おはようございます。

    何回か基隆に行ってますが、今回は見える範囲にクルーズ船を見ることはできませんでした、何回か大型クルーズ客船が停泊している姿を見ています、良く、基隆港に停泊するツアーの案内を見ることが多いですね、一度はクルーズ船を利用して基隆に行って見たいです、ぜひ、再び行って楽しんで下さい。

    今回は昼間でしたので夜市は見ていませんが、夜市での食べ歩きもいいですね、賑やかいい雰囲気です。タビガラス
    2024年07月22日09時00分 返信する
  • お疲れ様でした

    タビガラスさん こんにちは
     台北ではお世話になりました 久しぶりにお会い出来て嬉しかったです 自分は明日が内視鏡検査なのですが、異常がなければまた近いうちに台湾に行きたいです
     HISってお安いんですね 早速自分も検索してみます ありがとうございました
     へけけ
    2024年07月17日18時07分返信する 関連旅行記

    お疲れ様でした

    へけけさん、こんばんは。
    へけけさんの体が気になります、検査の結果が良ければ、又、台湾に、毎月でも行って下さい。
    伊東園では飲みすぎに注意して下さい。
    タビガラス
    2024年07月17日19時09分 返信する
  • 早いですね

    台湾ではお世話になりました
    UP早いですね、私も頑張ります

    byやるやん
    2024年07月17日14時28分返信する 関連旅行記

    ありがとうございました

    こちらこそ、台湾ではお世話になりました
    昨日は遅く自宅に着きましたので、朝はゆっくりしてから旅行記作りました

    5日間留守にするとやることがたまりますので、ちょっと忙しくなりますね。
    後でゆっくり写真を見ます。タビガラス

    2024年07月17日14時44分 返信する
  • 定山渓ビューホテル

    こんにちは。

    『定山渓ビューホテル』、かなり以前に泊ったことがあります!
    ものすごいバブリーなホテルですね(^^;)バブル感ハンパない!
    でも、値段は手ごろやったし、ご飯もおいしかった(^-^)

    札幌から近いし、温泉もよかった。定山渓温泉は小さい温泉街でしたが、岩戸観音堂は知りませんでした。
    また行っても良いかな?

    今後ともよろしくお願いいたします


    masa
    2024年06月23日18時42分返信する 関連旅行記

    定山渓ビューホテル

    masaさん、こんばんは。

    札幌に行ったので、ついでに久し振りに定山渓に行きました。
    定山渓ビューホテルは札幌駅北口から無料の送迎があるので利用しました。

    食事が特に楽しめました、温泉大浴場に入ったりしてゆっくり出来て良かったです、ぜひ、又、定山渓に行って楽しんで下さい、これからも、旅行記、読ませていただきますのよろしくお願いします。

    タビガラス
    2024年06月23日21時19分 返信する

    Re: 定山渓ビューホテル

    横から失礼します🙏
    わが家も20年以上前に一度だけ泊まりました。ツアーの団体客がメイン?(私たちもフリープランですが、ツアーでした)
    そんなに経ってもホテルの雰囲気はあまり変わってないようにみえます(゚-゚)
    2024年07月07日07時06分 返信する

    定山渓ビューホテル

    おはようございます、大きな温泉ホテルなので利用している人が多いようですね。
    ツアーに合う施設のようですね、団体の受け入れ態勢が出来ているようです。

    私のように一人で利用する人もいますね、20年位前から同じような雰囲気なのでしょうね。
    2024年07月07日09時36分 返信する
  • BTがショッピングモール地下になったんですね!

    タビガラスさん

    いつもいいねをありがとうございます。
    ニヴィバスターミナルがすっかり完成して立派なショッピングモールになったんですね!

    私が行ったのは2019年なのですでに五年前!ちょうど工事中で、地上のバスターミナルでしたから、まさか巨大ショッピングモールになるとは思っていませんでした。

    古い街がどんどん新しくどこにでも見かけるような街に変わっていくのはちょっと残念です。

    それにしてもドミトリーのベッドの並びが面白い!

    今後ともよろしくお願いします。

    Sini
    2024年06月01日08時55分返信する 関連旅行記

    BTがショッピングモール地下になったんです

    Siniさん、こんにちは、多くのいいねありがとうございます。

    プラスチラバでの長距離・国際バスターミナルで、大規模で綺麗でした。
    Nivyショッピンモールの地下1階にあり、とても便利でした、発着で3回利用しました、モール内うろうろしました、日系のお店は見ませんでした。

    プラスチラバでは宿探しで苦労しました、適当な料金の宿は何軒もだめで、訪れたホテルスタッフにドミトリーが1軒空いていると聞き、そこを利用しました、ベットの並び面白いですね、初めて見ました、一人で利用できたのが良かったです。

    Siniさんの国内の旅行記、行った所が多いので親しみを感じています、今日か明日、都賀西方PAに寄ります、東北道を通る時いつも行きか帰りに立ち寄ります、玉子湯、以前から行きたいと思っていますがまだ利用したことがないです、高湯温泉には泊まっています、今日は近くの旅友4人で那須に行きます、これからもよろしくお願いします。
    タビガラス
    2024年06月01日11時25分 返信する
  • キプロスってリゾート地?

    タビガラスさん
     こんばんは。

    恥ずかしながら、私、キプロスを知りませんでした。
    地図で確認して、トルコの近くなんですね・・そういうコアな場所でお一人で行けるタビガラスさんは素晴らしいです。
    ビーチリゾート??
    勉強になりました。
    2024年05月12日22時28分返信する 関連旅行記

    キプロスってリゾート地です

    wakupaku2さん、こんばんは。
    キプロスの旅行記、見て頂きありがとうございます。
    トルコに近い地中海に浮かぶ島国ですね、EUに加盟しているのでヨーロッパに属しているようです、街中は綺麗で治安も良さそうでした、ビーチリゾートには多くの欧州人が来ていました、日本人など東洋人には殆ど会いませんでした。
    拠点にしていたウィーンから比較的安く移動が出来たのと物価が他の国より安そうなので行きました、良かったので、又、行きたい国になりました。
    2024年05月13日20時59分 返信する
  • 何と

    タビガラスさん ウィーンに返信、また労りありがとうございます。
    もう10年も前にタロコ渓谷を歩かれていたのですね。今回の大地震にはお互い、胸が痛むことです💧
    私は燕子口が一番印象深く、また怖かった。全く山登る資格なし! 案内してくれた民宿の女将さんにタロコでも山登りしたら?とからかわれました(笑)

    ヨーロッパに行かれるそうですね。どうぞお気をつけて👍
    私は台湾が気に入ったので、ヨーロッパはしばらくお休みして、次も台湾にしようかと(-_-;) 女将さんからも、また来て!と。
    2024年05月12日16時40分返信する 関連旅行記

    思いだしています

    花蓮・太魯閣に行った時のこと、思いだしています。
    10年前は個人旅行の時、現地ツアーに参加しました、1999年5月と2017年11月に行った時は阪急のツアー参加で行きました、3回行ったので思い出しました、地震で眺めが変わってしまったのか気になりました。

    台湾へは7月にエバー航空を利用して行きます、ねもさんも台湾楽しんで下さい、簡単な山歩きが出来る場所も多いようですね、早く万全な体調に戻ること願っています。


    2024年05月12日20時34分 返信する
  • ウィーン

    タビガラスさん お久しぶり! 入院中です😅
    懐かしいウィーン、7年前の夏に歩きました。ヨーロッパの都って雰囲気(^^*)
    ブラチスラバにも行かれたんですね。私たちもチラッと考えましたが、初ウィーン満喫で十分ということに✌️
    コロナ禍明けると、何だか航空券が超値上がり(-_-;) わが家がヨーロッパを歩く日はいつ⁉️って感じです(>_<)
    2024年05月08日09時11分返信する 関連旅行記

    ウィーン

    ねもさん、こんにちは、コメントありがとうございました。
    昔の山仲間と四国に行って今朝帰ってきたので返事遅れました。

    秋田でけがをされて大変でしたね、入院中とのことで、早く直して又、登っている様子見ること待っています、若くはないと思いますので、完治させてから再び、いつもの行動、期待しています、それと、台湾・花蓮の旅行は危なかったですね、私も何回か行った場所でした。

    ウィーンは行き帰りに寄っただけで2泊だけしました、以前行っているので今回は他の行っていない国に行きました、円安で日本人は海外での費用が高くなっていきづらくなっていますが、私もねもさん同様、年齢が高くなっていますので、この先のことを考えると今、行かないと行けなくなる可能性があるので行きました、又、秋以降にもヨーロッパに行く予定です。

    2024年05月12日15時43分 返信する
  • 上手なモルディブ旅行

    タビガラスさん、
    こんにちは。

    モルディブを楽しく周られていてすごい。
    専用船や専用水上飛行機で行く高級リゾートだけがモルディブでないですよね。
    現地歩きはマレの街しかしませんでしたが、宗教や文化が違って面白かったです。
    高級リゾートに勤めている人の家族は近くの島に住むそうです。
    現地の人の住む島っていいですね・・
    2024年04月12日14時48分返信する 関連旅行記

    モルディブ旅行楽しみました

    Wakupaku2さん、こんばんは、コメントありがとうございます。
    マレにある3つの島内を散策しました、歩くことが好きなので、街、建物、人を見ながら歩きました、イスラムのモスクが多かったです。
    ビリンギリは観光客は少ないようです、ローカル色が表れていて地元の人達ものんびりしていて良かったです、現地の人が住む島ですね。
    空港にはリゾート地に行く観光客が多くいました、日本人も多くいましたね。
    2024年04月12日23時32分 返信する
  • ブルガリアの旅

    おはようございます。ブルガリアの旅、読まれました。
    TKで行かれたのですね。イスタンブール乗り継ぎで、欧州各地に行けますね。また、スタアラのマイルがたまりますし。
    ブルガリアには、私はSUで行きました。物価が安かったですね。で、人が親切。気に入った国の一つです。
    2024年02月12日08時39分返信する 関連旅行記

    ブルガリアの旅

    マプトさん、おはようございます。
    ブルガリアの旅行記、見て頂きありがとうございます。
    最近のツアーは TK利用が多いですね、綺麗で大きくなったイスタンブール空港を見てきました。
    マイルはANAに50%加算されていました、初めてのブルガリア観光楽しみました、ツアーでしたので楽に行動できましたがすべてが値上がりしてました。
    南アに行っていましたので返事が遅くなりました、私も年に1回は成田から安孫子経由で弥生軒のそばを食べながら帰らることがあります。
    2024年02月19日09時29分 返信する

タビガラスさん

タビガラスさん 写真

75国・地域渡航

47都道府県訪問

タビガラスさんにとって旅行とは

いろいろな人に出会えて、いろいろな風景を見ることが出来て、とても楽しいです。
一人旅(バックパッカー)からツアー参加の団体旅まであらゆる形の旅を、今後もしたいです。

アジア中心の旅が多いですが、遠くの国にも多く行く予定です
現在、80カ国に宿泊して行っていますが、まだ、行ったことの無い国、アフリカ中南部の国や南
太平洋の島国等の旅をしたいです。

最近は、格安のツアーが多くありますので、旅友と一緒に行くことが多くなっています、年にしたいです数回はバックパッカーとして、行きたいです。
手配やツアー参加でお願いする旅行会社も最近は数社に限られて来ていますので、新たな会社も利用しようと思っています、今までも、HISなどの格安の会社から大手のKNT、JTB、阪急、クラツー等や中堅のNOE、ユーラシア等、又、スタッフ2.3人の小さな会社まで15社以上、あのてるみくらぶも3回利用してます、今後は、参加者層や社風も違いますので他社を利用してみたいです。

自分を客観的にみた第一印象

旅が好きな、普通の人です

大好きな場所

世界各地の世界遺産(マチュピチュやペトラ、アンコール遺跡群など多数)
スイスのような美しい山々が見える場所、街が綺麗な南アフリカのケープタウン。

登山をした後のんびりできる温泉。

大好きな理由

世界各地にある魅力ある世界遺産です

行ってみたい場所

世界各地の世界遺産・世界の温泉,日本の温泉・気楽に登れる世界各地の山、日本の山、アフリカ中南部とアラスカのバロー。

現在、世界の温泉(台湾・韓国・中国・フィリピン・タイ・マレーシア・トルコ・スイス・アンドラ・ボリビア・チリ)25カ所、日本の温泉(47全都道府県) 約300ヶ所 入湯中。

現在75の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています