ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストリアの首都・ウィーンの旅、1日目・2日目をシュヴェーデンプラッツ近くにある「マインガーホテルダウンタウンフランツ」に宿泊しました、2日目の朝、シュヴェーデンプラッツ駅近くローテンゥルム通り沿いにあるKASSAレストランでモーニングブレッドを食べた後、メトロU3でエアトベルク駅に、ちょっと周辺散策をしてから国際バスターミナルからスロバキアの首都・プラチスラバに行き、帰りはドナウ河クルーズ船・ツインシティライナーでシュヴェーデンプラッツ駅近くに戻り近くの中華レストランで食事をしてホテルに戻り翌日の3日目に空港リムジンバスでシュヴェーデンプラッツ駅近くからウィーン国際空港に行きました。<br /><br />ウィーン国際空港内散策とラウンジで休憩をしてからギリシャのエーゲ航空を利用してアテネ乗継でキプロス・ラルナカに向かいました。

オーストリア 「行った所・見た所」 ウィーン国際空港散策とシューヴェーデンプラッツ周辺を散策

2024/04/17 - 2024/04/19

旅行記グループ ヨーロッパ一人旅2024

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩

シュヴェーデンプラッツ近くのローテンゥルム通り沿いにあるKASSAレストランで2日目の朝食、モーニングブレッドを食べました、前日の夜も食べに寄りました

KASSAレストランで食べました

シュヴェーデンプラッツ近くにあるマリア・アム・ゲシュターデ教会

マリア・アム・ゲシュターデ教会

シュヴェーデンプラッツ近く

シュヴェーデンプラッツ駅入口

シュヴェーデンプラッツ駅トイレ

地下鉄U3のエアトベルク駅前、シュヴェーデンプラッツ駅から移動しました

エアトベルク駅近くを散策しました

エアトベルク駅近くにあったスーパーマーケット

ウィーン国際バスターミナル、地下鉄U3のエアトベルク駅に隣接してます、スロバキアの首都・ブラチスラバに行く為来ました

ウィーン国際バスターミナル内に停車中の国際バス

シュヴェーデンプラッツ駅近くドナウ河、スロバキアの首都・ブラチスラバからドナウ河クルーズ船・ツインシティライナーに乗船して着きました

シュヴェーデンプラッツ駅近くドナウ河

シュヴェーデンプラッツ駅近くの中華レストランに入りました

シュヴェーデンプラッツ駅近くの中華レストラン内

中華レストランで弁当を食べました

シュヴェーデンプラッツ駅近くにあるスーパーマーケットSPAR、オランダの食品小売りチェーンなのでヨーロッパ内で見かけます*SPAR、かつては日本国内のコンビニエンスストアとして多くありました、特にカスミが運営に力を入れていたので北関東に多かったです、久し振りにこのモミの木の看板を見ました。

3日目です、ギリシャ・キプロスに向かうため空港シャトルバスでウィーン国際空港に行きました、空港の8番バスターミナルに到着しました

ウィーン国際空港です

ウィーン国際空港内

ウィーン国際空港内、オーストラリア航空の本拠地です、日本便が復活しました

ウィーン国際空港内にオーストリアの郵便ポストがありました、空港内にあるので街中のポストと違って綺麗でした

ウィーン国際空港のラウンジ入口

ウィーン国際空港のラウンジ受付、プライオリティパスを利用して入りました

ウィーン国際空港、ラウンジ内、ワインが多くあります

ウィーン国際空港、ラウンジ内、ヨーグルト飲みました

ウィーン国際空港、ラウンジ内、バナナを食べました

ウィーン国際空港、ラウンジ内、パンを食べました

ヨーロッパ一人旅2024

• ねもさん 2024/05/08 09:11:01
    ウィーン
    タビガラスさん お久しぶり! 入院中です😅
    懐かしいウィーン、7年前の夏に歩きました。ヨーロッパの都って雰囲気(^^*)
    ブラチスラバにも行かれたんですね。私たちもチラッと考えましたが、初ウィーン満喫で十分ということに✌️
    コロナ禍明けると、何だか航空券が超値上がり(-_-;) わが家がヨーロッパを歩く日はいつ⁉️って感じです(>_<)

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2024/05/12 15:43:00
    ウィーン
    ねもさん、こんにちは、コメントありがとうございました。
    昔の山仲間と四国に行って今朝帰ってきたので返事遅れました。

秋田でけがをされて大変でしたね、入院中とのことで、早く直して又、登っている様子見ること待っています、若くはないと思いますので、完治させてから再び、いつもの行動、期待しています、それと、台湾・花蓮の旅行は危なかったですね、私も何回か行った場所でした。

ウィーンは行き帰りに寄っただけで2泊だけしました、以前行っているので今回は他の行っていない国に行きました、円安で日本人は海外での費用が高くなっていきづらくなっていますが、私もねもさん同様、年齢が高くなっていますので、この先のことを考えると今、行かないと行けなくなる可能性があるので行きました、又、秋以降にもヨーロッパに行く予定です。