旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

lion3さんのトラベラーページ

lion3さんへのコメント一覧全27件

lion3さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。懐かしさにコメントさしあげました

    50に手が届く息子が小学生時代お城巡りにハマって各地を訪れました
    その時の中津城は何にもない広場に天守閣だけがポツン状態で、
    お城にも飽き飽きしていた親たちは「一人で行って」と入口で待っていたら
    人気のない建物に息子は一人で入れず入口で辞めたことを想い出しました。
    懐かしいやら、おかしいやら。

    今は立派な観光地になって風格さえ出てきました

    へえ~こんなに立派になったんだとちょっと再訪してみたい気も起きました。
    思い出の地のその後を楽しませて頂きありがとうございました
    2023年08月18日08時31分返信する 関連旅行記
  • 初めまして!

    懐かしくて拝見しました~、35年前と余り変わってませんね?…、それでもスーパーやKFCが出来たのは今風ですけど。
    当寺から物価が高くてバックパッカーには辛い試練の毎日でしたが、治安や人が良いので居心地が良かったです。でも、観光スポットなど何も無くて何しに行ったのかは今も覚えていません?…、だからlionn3さんもなんだったのでしょうか?。まぁそれが旅かも知れませんがね。
    2022年06月02日10時11分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして!

    コメントありがとうございます。

    レイキャビックの街歩きは風が強く思いのほか寒かったという記憶があります。街なかでは特段珍しいこともありませんでしたが、当時は楽しく街歩きしていたように思います。コロナ禍などで2年以上海外旅行をしていませんが、年末くらいにはいきたいと考えています。
    2022年06月02日10時54分 返信する
  • 「しかないせんべい」の口コミにつきまして

    lion3 さん、

    はじめまして。

    「しかないせんべい 弘前アプリーズ」のページに書き込まれた口コミを拝見させていただきました。

    ところが、口コミを拝見しますと、別のせんべい屋さんである「小山せんべい店」についての内容が書き込まれておられました。

    そこで、弘前市周辺出身者としてお伺いしたいのですが、何故、しかないせんべいのページに対し、小山せんべい店の内容を書き込まれようと思われたのか、教えていただけませんでしょうか。

    OE-343
    2020年08月13日19時23分返信する
  • アイスランドでオーロラ

    を見たくて2月に行く予定が、いろいろあってキャンセルとなっちゃいました。

    こんにちは。
    冬のアイスランド、いかがだったでしょう?
    極寒の地を想像してましたが、そうでもなさそう。「常識の範囲内の寒さ」っぽく感じますが、いかがなんでしょう?

    サカナが好きなので「オオカミウオ」も食べてみたいです。

    オーロラを見られたのか大いに興味深いところ、日記の続きを楽しみにしてます。

    ほいみ


    2020年01月29日14時44分返信する 関連旅行記

    RE: アイスランドでオーロラ

    > を見たくて2月に行く予定が、いろいろあってキャンセルとなっちゃいました。
    >
    > こんにちは。
    > 冬のアイスランド、いかがだったでしょう?
    > 極寒の地を想像してましたが、そうでもなさそう。「常識の範囲内の寒さ」っぽく感じますが、いかがなんでしょう?
    >
    > サカナが好きなので「オオカミウオ」も食べてみたいです。
    >
    > オーロラを見られたのか大いに興味深いところ、日記の続きを楽しみにしてます。
    >
    > ほいみ
    >
    >
    コメントありがとうございます。

    アイスランドは暖流のメキシコ湾流のおかげで、冬でも最高、最低気温は0度前後のようです。同じ緯度のオーロラベルト帯のアラスカ、フィンランド北部のマイナス20度よりはだいぶ快適だそうです。平均気温を見るとレイキャビックは札幌より温かいようです。
    ただアイスランドを訪れた前半は天候が悪く、風が10メートル以上あり、体感気温はマイナス10度以下でした。

    オオカミ魚はおいしいです。日本では食べれないようで、是非食べてください。おすすめです。
    2020年01月29日16時06分 返信する
  • ラロックガジャック

    初めまして。
    質問です。
    ラロックガジャックへの移動手段は?
    ツアーに参加されましたか?
    2019年12月03日08時43分返信する 関連旅行記
  • ケチャダンス

    バリ島旅行楽しそうですね!
    ケチャダンスは荘厳ですね!
    ところで、BSテレビ朝日でバリ島特集の番組があり、観光というより歴史的側面を強調してましたよ。
    ケチャダンスはもともと王家の祭事で一般の人は見ることができませんでした。それをドイツ人が宗教色を抜いて一般の人も見れる観光用に変えたそうです。
    ご存じでしたか?
    バリ島往訪歴25回でも知りませんでした!
    バリ島は奥深いですね!
    2018年09月12日21時58分返信する 関連旅行記
  • 去年私も行きました。楽しく拝見しました。

    日本最西端。のんびりとした島ですね。私はツアーで行きました。結構お高いでしたね。まあ小さな島なのでほぼ同じ景色ですね。バスで一周でした。スタットレスタイヤを履いていました。普通のタイヤに替えるのにお金がかかるそうです。このタイヤが減るより本体の方が危ないと運転手さんが言ってました。ありがとうございました。何せ一周、ん10キロですもんね。
    2017年02月16日10時38分返信する 関連旅行記

    RE: 去年私も行きました。楽しく拝見しました。

    ひでちゃんさん こんにちは

    旅行記を見ていただきありがとうございます。
    ひでちゃんさんの与那国島の旅行記も見させていただきました。
    同じような場所に行っているので(行くような場所がないから)
    安心しました。
    ひでちゃんさんの旅行記でも最初に出てくる
    浦野墓地群は驚きのスポットでした。

    また、ひでちゃんさんの
    ほかの旅行記も参考にさせていただきます。

    lion3
    2017年02月16日11時02分 返信する

    RE: RE: 去年私も行きました。楽しく拝見しました。

    > ひでちゃんさん こんにちは
    >
    > 旅行記を見ていただきありがとうございます。
    > ひでちゃんさんの与那国島の旅行記も見させていただきました。
    > 同じような場所に行っているので(行くような場所がないから)
    > 安心しました。
    > ひでちゃんさんの旅行記でも最初に出てくる
    > 浦野墓地群は驚きのスポットでした。
    >
    > また、ひでちゃんさんの
    > ほかの旅行記も参考にさせていただきます。
    >
    > lion3


    ありがとうございます。明日から韓国に行ってきます。
    2017年02月16日11時49分 返信する
  • この度はフォローいただき、ありがとうございます。

    口コミが多いのでちょっと面倒くさいかもしれませんが、よろしくお願いします。

                                 たびたび
    2017年01月30日15時06分返信する

    よろしくお願いします

    こんにちは

    以前より口コミは参考にさせていただいていましたが、
    最近旅行記をたくさん書かれているのを知りました。
    また旅行記も参考にさせていただきます。

    よろしくお願いします。
    2017年01月30日16時38分 返信する
  • 赤い葡萄畑

    旅行記拝見しました。
    モスクワには数年前の寒い時期に行きました。プーシキン美術館は作家のプーシキンの関連と思い、頭から行く気になりませんでした。

    ゴッホの生前売れた絵「赤い葡萄畑」見に寄れば良かったと思っていたら、偶然にも旅行記のタイトル写真に「赤い葡萄畑」を拝見しました。買ったのはベルギーの女性(趣味で油絵描く人)と記憶しています。

    いまは、ちょっと古いですがブリューゲルが好みです。
    2016年04月26日22時13分返信する 関連旅行記
  • 伊良部大橋開通は

    2014年ではなく、2015年だと思います。
    2016年02月18日12時57分返信する 関連旅行記

lion3さん

lion3さん 写真

70国・地域渡航

45都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

lion3さんにとって旅行とは

真実は、旅にある

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパなどの街の裏通りの細い小路

大好きな理由

生活感があり

行ってみたい場所

現在70の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています