旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

unotvxqさんのトラベラーページ

unotvxqさんへのコメント一覧全40件

unotvxqさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは 埼玉に住むyumeです

    7月上旬にフィレンツェーヴェネツィア経由でレンタカーでトレチーメに行き、アウロンツォ小屋に泊まりまう。軽くトレッキングしながらモルゲンロートやアーベンロートや風景を撮影する予定です。ドロミテの他地域でマモットを撮影した方がいますがこの辺りで見かけたことがありましたか?山岳ガイドさんお願いしていたようなのでその方からの情報からでも何かご存知なら教えて下さい。またおすすめの絶景ポイントがあれば教えて下さい。放牧写真はどのあたりで撮影されましたか?思い当たる点があればご教示ください。
    2024年04月22日16時57分返信する 関連旅行記

    天気が良ければ・・

     私は歩くのが苦手で休憩ばかりしていましたが、アウロンツォ小屋~ラウ‘ァーレード小屋~フォルセラ(鞍部)がハイライトみたいです。
    マモットは見ませんでした、世界中から大勢の観光客が来る人気の場所なので入場規制も有るようです。朝早くに出発が良いようです。放牧はドロミテ最奥のフネスの谷に有るサンタ・マッダレーナ村と思います。沢山のロープウェイが有るので景色はどこも良いと思います。気を付けて行ってらっしゃいませ。
    2024年04月22日18時25分 返信する

    Re: こんにちは 埼玉に住むyumeです

    ご連絡ありがとうございました。
    トレッカーが多いとなかなか人目につかないようにしている可能性大ですね。
    天気に恵まれるように祈るしかないですね。

    Yumeより
    2024年04月22日21時00分 返信する
  • マニアックなコースのツアー!

    はじめまして。

    うちは阿里山から日月潭への、玉山々麓を抜ける新中部横貫公路以外は行ったことがありますが、台湾人でも半数ぐらいじゃないですかね。ツアーの観光スポット全部を観光したことがあるのは。
    關子嶺統茂溫泉會館は、うちが台湾でいちばん気に入っている温泉ホテルで今までに5回泊まったことがあります。ただ残念ながら昨年12月で休業。改装されて新しい名前のホテルになるそうです。

    天候に恵まれたツアーでしたね。とくに阿里山は台湾でも有数の多雨地域で、ご来光が見られる機会は1/3以下と言われていますから。
    最終日杉林渓での小雨は、前日までに天候運を使い果たした感じかも。余談ですが、杉林渓への道路沿いに最近台湾で人気の観光スポット・忘憂森林がありました。
    https://4travel.jp/travelogue/11395409
    大人数ですとツアー会社は連れて行きにくかったのかも。
    2023年02月20日09時40分返信する 関連旅行記

    Re: マニアックなコースのツアー!

     台湾は近くて食べ物が美味しくて親日で安心して行けます。
    前に現地添乗員の方が、是非にとお勧めしてくれたのが阿里山でした。
    雲海の中の日の出は、忘れられません。
    2023年02月20日19時54分 返信する
  • ご、豪勢な!

    年末年始を、旅館で、しかーも、グレートの、高めの、うだやましー!

    朝飯の時、しっかり、ご飯が、乗ってましたが、お雑煮、おかずに、飯食った?

    piano
    2022年01月14日16時25分返信する 関連旅行記

    Re: ご、豪勢な!

    夜中中大嵐で、寝不足でしたがご飯は軽ーく載っていたので食べましたねー
    おかずはあんまり食べれませんでした。お持ち帰りが有れば良かったですが・・。
    2022年01月14日18時10分 返信する
  • 毎度ー!

    パンダ電車、おもろいでんな!

    笑って、しまいました!
    2022年01月10日16時35分返信する 関連旅行記

    Re: 毎度ー!

     アドベンチャーワールド行きです。
    是非一度行きたいです。
    2022年01月10日18時11分 返信する
  • 散歩中のワンちゃん

    おお、バーニーズマウンテンドッグですね!
    老後は北国で、バーニーズと暮らしたい・・・な~んて本気で思ったこともありました。

    2021年11月30日17時25分返信する 関連旅行記

    RE: 散歩中のワンちゃん

    > 今でも旅行記で出てくるので嬉しいけど、寂しい・・(笑)

    >
    >
    2021年12月03日09時33分 返信する
  • はじめてコメントします

     こんにちは。お世話になります。
     礼文島は訪問したことがなく、興味深く拝見させて頂きました。
     写真を拝見する限り、手付かずの姿がそのまま残っているようで、美しいな~と感じました。
     またトド島という島は見たほうが良さそうなポイントなんですね~天気が良かったこともあり、さらに犀北の岬からは島々を眺めることができ、非常に良かったではないでしょうか・・・
     ランチはホッケのちゃんちゃん焼きとイクラ丼とのことでしたが、ホッケのちゃんちゃん焼きはお味はいかがでしたでしょうか?ホッケの焼魚とかなりお味は違うのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。
     最後に日頃はご覧戴きましてありがとうございます。

    トラベラーネーム フロンティア
     
    2021年09月05日10時35分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

     礼文島も利尻島も小さな島なので、全部見れると思います。
    ちゃんちゃん焼きもお勧め、煮つけも焼いてもみんな美味しいです。
    2021年09月05日19時10分 返信する
  • 初めまして。

    unotvxqさん、おはようございます!

    私の拙い旅行記にご訪問ありがとうございます。
    お礼を書き込んだつもりでしたが、掲示板書き込みの制限があって
    どうやら無効になっておりましたようです。
    こんなドジな私ですが
    今後ともよろしくお願いいたします。
    沢山ご旅行記を出されておられるのですね。
    またお邪魔させて下さい。
    フォローもさせて下さいね。

    あまいみかん
    2021年03月10日08時33分返信する

    RE: 初めまして。

    > unotvxqさん、おはようございます!
    >
    > 私の拙い旅行記にご訪問ありがとうございます。
    > お礼を書き込んだつもりでしたが、掲示板書き込みの制限があって
    > どうやら無効になっておりましたようです。
    > こんなドジな私ですが
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    > 沢山ご旅行記を出されておられるのですね。
    > またお邪魔させて下さい。
    > フォローもさせて下さいね。
    >
    > あまいみかん
    2021年03月10日14時45分 返信する

    RE: 初めまして。

    丹波陶芸館良さそうですねえ!
    私も「どじこ」で、写真の取り込みとか新しいパソコンと格闘しています(笑)
    2021年03月10日14時50分 返信する
  • 近場の見直しの機会~

    ☆異常な春を迎えた今年は、桜を巡って何とか美しい物に触れたい思いが募りましたね。

    ☆遠くへ出られない現状も踏まえ、皆さん近場で何とか桜に出会えた喜びをアップしてるのが涙ぐましい~と言う自分もトライしました。。。

    ☆梅雨入り前に漸く『自粛解除』のお触れは出ましたが、世界はまだまだ真っ赤な危険信号が点っており、当分国内で穴場探しの時期が続きます。

    ☆千葉県は広う御座いますが、かなりあちこち出掛けて、ちょっと疲れましたわ~
    2020年06月16日09時37分返信する 関連旅行記

    Re: 近場の見直しの機会~

    おはよう御座います!
    昨年は何故か旅行行きすぎて疲れてしまい、今年は休息しています。
    昨年は「誰か止めて!」っていうくらい予定を入れていましたが、本当に止まってしまいました(^0^)。
    お体、大切に・・
    2020年06月17日08時46分 返信する
  • 2015年

    2015/07/06 - 2015/07/15 でした。拙ブログで調べました。
    10日間だったんだ~ブログは忘れていたことを思い出すのにもいいですね。

    私たちは目下次の予定はありません。しおどきかな?
    2019年10月04日00時31分返信する 関連旅行記

    Re しおどき?

     私もそんな事思いますが、ボチボチ なんて・・(^o^)
    2019年10月04日04時15分 返信する
  • 同じツアー?

    ええっ!
    いつですか?
    よく重なりますね~
    又、お会いするかも・・
    本当に山が全部見れて、申し訳ないくらい
    とっておきでした(^o^)
    2019年10月03日17時42分返信する 関連旅行記

unotvxqさん

unotvxqさん 写真

85国・地域渡航

46都道府県訪問

unotvxqさんにとって旅行とは

知らない世界で多くの人と出会い、社会勉強でも有り向上するようにも思える。

自分を客観的にみた第一印象

外国の人に「kindly」と言われた事が、有る。

大好きな場所

①エジプト、ピラミッド
②ナイアガラの滝

大好きな理由

①偉大で神秘的
②宿泊のホテルの上階から、滝の落ちる処がまじかに見えて「至福」でした。

行ってみたい場所

イースター島

現在85の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

ドイツ |

ラトビア |

台湾 |

韓国 |

アイスランド |

ロシア |

キューバ |

中国 |

香港 |

オランダ |

ニュージーランド |

トルコ |

ギリシャ |

南アフリカ共和国 |

ペルー |

ポルトガル |

イタリア |

フランス |

カンボジア |

インド |

アイルランド |

ポーランド |

メキシコ |

ベトナム |

アメリカ |

マルタ |

タイ |

ネパール |

クロアチア |

フィンランド |

ボスニア・ヘルツェゴビナ |

リトアニア |

エストニア |

ブルガリア |

ルーマニア |

ハンガリー |

ジンバブエ |

ボツワナ |

スペイン |

ルクセンブルク |

ベルギー |

シンガポール |

エジプト |

アルゼンチン |

モナコ |

ハワイ |

カタール |

アゼルバイジャン |

ジョージア (グルジア) |

アルメニア |

マレーシア |

チェコ |

オーストリア |

スロバキア |

アラブ首長国連邦 |

モロッコ |

コロンビア |

ボリビア |

バチカン |

エルサルバドル |

イギリス |

グアム |

フィリピン |

インドネシア |

マカオ |

ウズベキスタン |

キルギス |

カザフスタン |

イスラエル |

ヨルダン |

チュニジア |

スリランカ |

ラオス |

モーリシャス |

マダガスカル |

オーストラリア |

スイス |

カナダ |

タンザニア |

パナマ |

グアテマラ |

ブラジル |

デンマーク |

ノルウェー |

スウェーデン |

現在46都道府県に訪問しています