ひょんひょんさんの旅行記全497冊 »
-
- 2026「チューリップ・ブルーインパルス展示飛行・JR発電所」の旅<新潟県五泉市・小千谷市・長岡市>
-
エリア: 小千谷・川口
2026/04/17 - 2026/05/02
138票
-
- 2026 「春」「 おいらん道中 & 上堰潟公園 」の旅<長岡市・燕市・新潟市西蒲区・西区>
-
エリア: 燕・三条・見附
2026/04/06 - 2026/04/14
164票
-
- 2026「新潟花春」の旅<新潟県長岡市・柏崎市・出雲崎町・五泉市・十日町市>
-
エリア: 加茂・五泉
2026/03/17 - 2026/04/03
184票
-
- 2026「風船一揆・雪花火・あんこう祭り」の旅<新潟県小千谷市・長岡市・出雲崎町・柏崎市>
-
エリア: 小千谷・川口
2026/02/21 - 2026/02/22
199票
ひょんひょんさんの写真全18,778枚 »
-
発電所の裏側は発電所から出てくる大量の水が・・・・。
エリア: 小千谷・川口
-
食後はそばソフトも・・・・。
エリア: 小千谷・川口
-
食後、山本山の菜の花を見に行きました。<資料>山本山の菜の花( ht...
エリア: 小千谷・川口
-
この景色も最高です。
エリア: 小千谷・川口
-
この菜の花の後はひまわり畑になるそうです。
エリア: 小千谷・川口
-
山本山を降りてくる途中、小千谷発電所でイベントが開かれていたので、何...
エリア: 小千谷・川口
-
JR小千谷発電所のイベントと小千谷市のウオーキングのイベントも開かれ...
エリア: 小千谷・川口
-
いろいろな食や、模擬店コーナーもがありました。
エリア: 小千谷・川口
ひょんひょんさんのクチコミ全175件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年07月29日
4.0新潟県魚沼地域の春のイベントの一つ「魚沼芝桜まつり」は残雪が残る魚沼の山々をバックに春を感じる祭りです。 関越高速堀之内Interの脇にあり関東地域からでも交...もっと見る
-
見附国道8号線からほど近い所に「ガトウ専科 見附今町店」でティールームでコーヒーとケーキ
投稿日 2011年02月28日
-
数量限定の手打ち蕎麦が越路スマートIC入口に・・・・・・・・。
投稿日 2011年02月28日
-
長岡宮内地区に気軽に本格とんかつがいただける「とんかつ太郎 笹崎店」が・・・・・。
投稿日 2011年02月28日
5.0長岡市内で歴史あるトンカツ専門店の一つです。店に入ると何時もキャベツを切っている音とトンカツを揚げている音、そして食欲を誘う香り、威勢のいいスタッフの掛け声。...もっと見る
ひょんひょんさんへのコメント全9,174件 »
| RE: 鳥さん | ひょんひょんさん | 2026年06月04日 |
| 鳥さん(返信数:1) | フィーコさん | 2026年06月04日 |
| RE: 分水おいらん道中 | ひょんひょんさん | 2026年05月26日 |
ひょんひょんさんのQ&A
回答(20件)
-
西福寺周辺のおすすめグルメ
- エリア: 魚沼・小出
夏休みに、新潟方面へ向かいます。
西福寺周辺でちょうどお昼になるので、どこかおすすめのランチないですか?
その後群馬県水上に向けて進むので、そちらに行く途中でも。...もっと見るこの回答は13人の人に役立ちました
- 回答日:2017/07/17 07:01:30
- 回答者: ひょんひょんさん
- 経験:あり
whiteplumeriaさんおはようございます。
夏休みに新潟魚沼においでになるとのこと、大いに西福寺(開山堂)や大自然(田んぼ等)をお楽しみください。
さて、魚沼でのランチですが、西福寺さんからも近い所に「魚沼の里」( http://www.uonuma-no-sato.jp/ )と言うところがあります。清酒「八海山」の蔵元の施設です。雪室や蕎麦、うどん、洋菓子のお店や、誰でも利用できる社員食堂もあり、売店まで小さにながらあり便利です。
参考になればと・・・。ひょんひょん -
へいそばの美味しいお店教えて下さい。
- エリア: 魚沼・小出
6/26(火)〜27(水)に旅行の計画を立てています。
清津峡トンネル(昨年10月に訪れ再訪)
西福寺・開山堂(始めた訪れます)
を予定していますが、他に無理なく移動出来る
観光お奨めスポット...もっと見るこの回答は14人の人に役立ちました
- 回答日:2012/04/29 19:52:34
- 回答者: ひょんひょんさん
- 経験:あり
chiinaさん
6月後半、大沢山温泉、開山堂を訪ねられるそうでお楽しみだと思います。大沢山温泉は情緒もあり泉質も評判な温泉です。開山堂は越後のミケランジェロと言われている石川雲蝶氏の素晴らしい世界に接しられると思います。
ご両親が歴史や彫刻等に感心がおありでしたら、魚沼市の永林寺(http://www.niigata-kankou.or.jp/feature/09_uncho_02.html)や南魚沼市の雲洞庵(http://www.untouan.com/)もいいのではないでしょうか。
越後平野(魚沼)の田園風景等一望できる八海山ロープウェイ(http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakkaisan/info.html)、時間に余裕があれば奥只見(http://www.okutadami.co.jp/infomation/about.html)
もお勧めです。
お蕎麦ですが越後の蕎麦は繋ぎに布海苔を使用しているお蕎麦屋さんが多いです。魚沼地域でお勧めは そば処薬師(http://nttbj.itp.ne.jp/0257927187/access.html)さんが評判です。(それぞれ好みがありますので何とも言えませんが)
*参考(http://30min.jp/niigata/809/gourmet/genre/17/)
chiinaさんご両親と楽しい越後の旅になりますように。
ひょんひょん
-
新発田から一泊か2泊で行ける紅葉の見所を教えてください
- エリア: 新発田・胎内
10月30日に叔父の一周忌で新発田にお墓参りに行きます。
どうせなので法事のあと一泊か2泊で観光をしたいと思います。
今までお墓と東京を日帰りでトンボ帰りしかしたことがないので周遊の仕方がわかりま...もっと見るこの回答は8人の人に役立ちました
- 回答日:2010/10/14 22:45:46
- 回答者: ひょんひょんさん
- 経験:あり
utamiumiuさん 参考になりましたでしょうか。
瀬波温泉の「はまなす荘」さんと弥彦温泉の「やひこ荘」さんは電話で交渉されれば、何とか予算内に・・と・・思われますが。(朝食のみ)
あるいは新潟駅付近のBHの方が自分なりの食事が楽しめるかもと思います。(土日の旅館は割高ですので)*(私のブログ古 町 「 と ん か つ 太 郎 の ヒ レ カ ツ 丼 」 こだわりの旅 < 新潟市中央区 >もお勧めです)
弥彦の「もみじ谷」は、晴れれば最高です。
私は日本海に沈む夕日が大好きで・・今でも時々出かけます。
是非、有意義な「旅」計画されてください。
ひょんひょん











