グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北米への旅行回数が多くなってきたので整理のためのアルバムを作成。1回の旅行で写真は1枚とし、そこに詳しい旅行記のアドレスを貼り付けました。<br />*48回目 2023年4月 サンフランシスコ周辺<br />*47回目 2020年2月 グアム<br />*46回目 2019年8月 コロラド州<br />*45回目 2018年8月 シアトル周辺<br />*44回目 2017年8月 マウントシャスタ周辺<br />*43回目 2016年8月 ポートランド<br />*42回目 2015年8月 デナリ国立公園・アンカレッジ<br />*41回目 2014年12月 ツーソン・セドナ・パームスプリングス<br />*40回目 2014年8月 グランドティートン国立公園<br />*39回目 2013年8月 グランドキャニオン国立公園・グランドサークル<br />*38回目 2012年8月 グレイシャー国立公園<br />*37回目 2011年8月 グランドサークル<br />*36回目 2010年8月 イエローストーン国立公園<br />*35回目 2009年8月 フォートワース・ヒューストン<br />*34回目 2008年12月 デスバレー国立公園・サンタモニカ<br />*33回目 2008年8月 ナパ・ヨセミテ・モントレー・サンタバーバラ<br />*32回目 2007年8月 シアトル<br />*31回目 2006年6月 グランドサークル・デンバー<br />*30回目 2005年7月 オーランド<br />*29回目 2004年8月 アトランタ<br />*28回目 2003年12月 アナハイム<br />*27回目 2003年7月 エルパソ・デンバー<br />*26回目 2003年1月 アナハイム<br />*25回目 2002年7月 オーランド<br />*24回目 2001年12月 アナハイム<br />*23回目 2001年7月 フィラデルフィア<br />*22回目 2001年1月 LA・ニューポートビーチ<br />*21回目 2000年11月 サンディエゴ<br />*20回目 2000年9月 オーランド<br />*19回目 1999年11月 グアム(旅行記なし)<br />*18回目 1999年8月 ニューオーリンズ<br />*17回目 1999年4月 LA<br />*16回目 1998年9月 キーウエスト・マイアミ・シカゴ<br />*15回目 1998年6月 LA<br />*14回目 1997年9月 ワシントンDC<br />*13回目 1996年9月 ラピッドシティ・デンバー<br />*12回目 1996年1月 シカゴ・サンディエゴ(旅行記なし)<br />*11回目 1995年9月 ボストン<br />*10回目 1995年5月 フェニックス<br />*9回目 1994年9月 オーランド<br />*8回目 1994年5月 ポートランド<br />*7回目 1993年11月 ハワイ(旅行記なし)<br />*6回目 1993年8月 (ハワイ)トロント・サンディエゴ<br />*5回目 1993年5月 サンフランシスコ<br />*4回目 1992年7月 シカゴ<br />*3回目 1991年9月 オーランド・ニューヨーク<br />*2回目 1990年11月 5泊7日 サンフランシスコ・LA・ラスベガス(旅行記なし)<br />*1回目 1987年9月 4泊6日 ハワイ 初めての海外旅行(旅行記なし)<br /><br /><br />

北米旅行 ダイジェスト 1990年~2023年 *2023年5月更新

2023/05/08 - 2023/05/09

*22回目 2001年1月 LA・ニューポートビーチ
*21回目 2000年11月 サンディエゴ
*20回目 2000年9月 オーランド
*19回目 1999年11月 グアム(旅行記なし)
*18回目 1999年8月 ニューオーリンズ
*10回目 1995年5月 フェニックス
*9回目 1994年9月 オーランド
*8回目 1994年5月 ポートランド
*7回目 1993年11月 ハワイ(旅行記なし)
*6回目 1993年8月 (ハワイ)トロント・サンディエゴ
*5回目 1993年5月 サンフランシスコ
*4回目 1992年7月 シカゴ
*3回目 1991年9月 オーランド・ニューヨーク

• hummer2005さん 2023/11/16 11:40:42
    いやあ、素晴らしいですね。
    こんにちは。

もはやアメリカ博士ですね(^^)

私も28年前に2度行ったきりで、今度は夫婦でドライブ旅行を予定しています。

奥方は長時間のフライトが苦手なので、そこが問題でもあります。

色々と訪問されてるので、今後も参考にさせて頂きますね。

ぴろろん

ぴろろんさん からの返信 2023/11/16 16:55:33
    RE: いやあ、素晴らしいですね。
    こんにちは、hummerさん

アメリカ博士とは恐縮です。
    アメリカ旅行が多いのは最初にUAのマイレージ会員になっちゃったからです。
    それで、行けば行くほどマイルが貯まりやすくなるし、無料でアップグレードできちゃうし。
    でも流石に他の大陸に行きたくなっちゃいますね。

長時間のフライト、苦手な人多いですよね。飛行機の閉塞感がダメな人とか。

フォローをありがとうございました。
    私もフォローさせていただきますね。

ぴろろん

• olive kenjiさん 2019/12/23 05:46:43
    圧倒されるアメリカダイジェスト版旅行記
    ぴろろんさん 東京モーターショーの旅行記にいいね有難うございました。

以前から、ぴろろんさんはアメリカ大好き旅行者だとは思っていましたが、このダイジェスト版の旅行履歴を見ますと、びっくりも越えて、その凄さに圧倒されました。
    毎年は必ず行っているのだから。46回も行った人他にいます~ 信じられない。
    4Tでは、各分野の専門旅行者がいらっしゃいます。
    電車マニア、鳥マニア、祭マニア、お寺マニアなどと、この件に関してはこの人の旅行記を見れば間違いないと。
    そういう意味では、ぴろろんさんはアメリカマニアですので、これからアメリカの事で調べ事あれば、ぴろろんさんのこのダイジェスト版から検索して行きます。

31回目のモニュメントバレーに馬に乗った人の写真、これ何ですか!
    もう映画のワンシーンじゃありませんか。
    偶然お撮りになったのですか。最高のシャッターチャンスだったかと思います。
    旅行記の中に閉っているには、惜しい写真です。

やはりオレゴンコーストの写真が忘れられません。もう音楽のいそしぎとセットになって、引き留めて来るのです。
    いつかは行きたいオレゴン、そんな想いを夢見ています。

ぴろろんさんは、もう来年の行き先は決めているのでしょうね。
    健康で良き新年をお迎え下さいませ。それとメリークリスマス。

olive kenji

ぴろろん

ぴろろんさん からの返信 2019/12/23 11:25:45
    RE: 圧倒されるアメリカダイジェスト版旅行記
    OLIVE KENJIさん、こんにちは

掲示板への書き込み、ありがとうございます。
    モーターショーは行った事ないですが、ビーナスフォートに併設されている博物館へは行った事があります。レトロな感じで、昭和にタイムスリップしたような作りが印象的でしたよね。よく覚えています。

アメリカ旅行の回数が多い理由はきちんとありまして。
    私たち夫婦はUAのマイラーで、国内線の場合はANAに乗りますが、すべてUAのマイルに積算しています。当然海外に行くときもスターアライアンスの航空会社を選んでいます。で、出張が多いので、毎年エリート会員になるわけです。多分、ANAでいうところのダイアモンド会員くらい。
    UAの「1K」というステータスになると、エコノミークラスからビジネスへのアップグレードの権利が発行されまして(回数に限りあり)、エコノミーの値段でビジネスクラスで往復できるので、それを使わないと勿体無いので毎年夏休みはアメリカ旅行、という図式になってしまっているわけです。
    でもさすがに、もう行きつくした感があって、行った事がなくても、夏に酷暑の場所に行く元気はもうないし、困っているところです。

モニュメントバレーのあの構図は、簡単です。
    観光客に合わせて、あの場所に立ってくれるのですよ!
    誰でもあの程度の写真は撮れます。
    逆に、オレゴンコースとの写真をほめていただけたのは、嬉しいです。
    三脚を立てて、夕景のあの写真を狙いましたから。
    本当に美しかったです。あの風景。

来年はどこに行くか、実は決定しています。
    その前に年末年始はオーストラリアに行ってきます。

olive kenjiさんも良いお年をお迎えください。

• jun1さん 2018/08/02 11:24:28
    ダイジェスト版、分かりやすくて良いですね!
    ぴろろんさん、お久しぶりです!

私のドロミテ旅行記にいいね!を有難うございます。
    ぴろろんさんは、相変わらず、北米に通いつめていますね。
    あとで拝見しますねぇ。

以前、グランドサークル巡りをした頃が懐かしいです。
    グレーシャー、イエローストーンも良かったけど、今じゃ夫も年を取りレンタカー、怖いよーになってきて、アメリカ国立公園から遠のいています。
    ヨセミテが大変なことになってるそうで、異常気象ですね。

カナダのトレッキングには行きたいので、行くとしたらツアーになってしまうのかな?(自由度な無いので、ツアー好きじゃないけど)

今は鉄道、バスで行けるヨーロッパアルプスに行ってます。
    岩山や高山植物を見るの好きだし、イタリア料理が美味しいので('◇')ゞ

また、続きの旅行記も見て下さると、嬉しいです。

jun1

ぴろろん

ぴろろんさん からの返信 2018/08/02 16:27:54
    RE: ダイジェスト版、分かりやすくて良いですね!
    jun1さん、お久しぶりです。

ヨーロッパのハイキング、私もそのうちデビューしたいと思いつつ、毎年アメリカに行ってしまうこの現実。。。。。

いつかはjun1さんのように!と思いながら旅行記を見せていただいています。
    やはりドロミテも良いですね〜
    天候も良くて、暑すぎず寒すぎず、といった様子で。

私はヨーロッパデビューはドイツかオーストリアのスイスアルプスかなぁ、と勝手に決めていますが、いつになることやら。。。

で、この夏も懲りずにアメリカに行くことになりました。

では続きを楽しみにしています(^o^)

• kikiさん 2017/10/19 10:30:42
    はじめまして
    ぴろろん様

興味深く、拝見させて頂きました~

ずーっと見て行って、発見!

ラマダウエスタンホテル
    多分、同時期に何度も利用して居ます
    ウエスタンが付いて居たかは、記憶有りませんが、あのベットカバーには覚えが有ります~~
    場所は、サンタモニカブルーバード!ハリウッドから下りて来た辺りだったと
    (横にスタバ有り)
    違いますか?

かれこれ30年前に、LAからのオアフに行って
    そこから、ハマりにハマり
    LAには年3のペースで通って居ました~
    アナハイムも行きましたよ~懐かしい
    息子は、101匹ワンちゃんの試写会で記念撮影したんですよ!

ここ数年は、Hawaiiオンリーですが
    老婆になる前に、また行って見たいと思います~~

少しずつ、過去の旅行記も拝見して行きますね (^^)

kiki

ぴろろん

ぴろろんさん からの返信 2017/10/19 11:19:06
    RE: はじめまして

kikiさん、はじめまして。

かなり昔の旅行記にご訪問ありがとうございます。

もう20年近く前になるので記憶が定かでないのですが、そうです。
    ラマダウエスト!

奇遇ですね、どこかですれ違っているのかもしれませんね!

あの頃はデジカメなんてないのでフィルムカメラで撮ってましたから枚数は限られていましたよね。
    でも旅行に行くと必ずホテルの部屋だけは撮っていました。

ハワイはいいですよね〜
    あの気候と開放感は他の場所にはないと思います。
    私も絶対にまた行きたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします(*'▽')

ぴろろん
  • hirootaniさん 2017/10/02 08:06:52
    アメリカの国立公園は素晴らしいですね。
    ぴろろんさん、初めまして。hirootaniと申します。
    今回、ぴろろんさんの北米旅行ダイジェストを拝見して、自分が訪問した場所とかなりかぶっているので、コメントさせていただきました。
    アメリカの国立公園は本当に素晴らしいですね。私も、2013-2015にLAに駐在していた際に、大都市には行かずに、休みのたびに西部の国立公園ばかり回っていました。全部の国立公園を回りたかったのですが、さすがにそこまで時間とお金がありませんでした。

何年もに渡った、米国訪問のダイジェストは素晴らしいですね。いつか真似をしたいです。私も1979年に初渡米(留学)して以来、色々なところを回りましたので・・・

今後ともよろしくお願いいたします。

hirootani

ぴろろん

ぴろろんさん からの返信 2017/10/02 11:13:32
    RE: アメリカの国立公園は素晴らしいですね。

hirootaniさん、こんにちは、初めまして。

hirootaniさんの写真がとても素敵で、以前よりフォローさせていただいています。
    特にグランドティートンのコルターベイでの写真が美しく、2回目のグランドティートン国立公園訪問の決め手になりました(笑)

私の場合、写真を撮るのは旅行の時ぐらいで、普段はほとんど大きなカメラを持ち歩きません。なので写真の腕が上達しないのは仕方が無いのですが、いつの日かhirootaniさんのような美しい素敵な風景写真を撮りたいなぁ、と思っています。

ダイジェストの作成は、記憶の整理ができていない自分の為でして、今後はアジア編とか作れたらいいなぁと考えています。

これからもよろしくお願いいたします。

ぴろろん

ぴろろんさんのトラベラーページ