モントレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンタクルーズでは1泊の予定だったけど、色々と計画に無理が出てきて、2泊に変更。<br />さて、じゃあサンタクルーズで何する?<br /><br />桟橋の方にはレストランやお店、それに小さな遊園地もあるけど、この時期はオフシーズンで閉まってるところも多いし、遊園地も週末しか営業してなさそう。<br />それにサンタクルーズ滞在中は天気が悪いのよ。<br />じゃあ、海見てもどんよりだよね。<br />真ん中の日はモントレーにでも行ってみるかな。<br />15年ぶりのモントレー<br />折角だから水族館でも行く?<br />じゃあ、ついでにモスランディングのラッコも見に行きたいな<br /><br /><br /><全体の旅程><br />4/29 伊丹→羽田 ANA20 10:00→11:15<br />   羽田→SFO UA876 15:45→9:05<br />   Eureka泊<br />4/30 Eureka泊<br />5/1 Sacrament泊<br />5/2 Santa Cruz泊<br />5/3 Santa Cruz泊<br />5/4 San Rafael泊<br />5/5 San Rafael泊<br />5/6 SFO→羽田 UA875 10:45→13:55<br />   羽田→伊丹 ANA33 16:00→17:05(5/7)

2023年GW サンフランシスコ周辺(6) 5日目 モントレー水族館とトレジョでのお買い物

105いいね!

2023/05/03 - 2023/05/03

1位(同エリア121件中)

ぴろろん

ぴろろんさん

サンタクルーズでは1泊の予定だったけど、色々と計画に無理が出てきて、2泊に変更。
さて、じゃあサンタクルーズで何する?

桟橋の方にはレストランやお店、それに小さな遊園地もあるけど、この時期はオフシーズンで閉まってるところも多いし、遊園地も週末しか営業してなさそう。
それにサンタクルーズ滞在中は天気が悪いのよ。
じゃあ、海見てもどんよりだよね。
真ん中の日はモントレーにでも行ってみるかな。
15年ぶりのモントレー
折角だから水族館でも行く?
じゃあ、ついでにモスランディングのラッコも見に行きたいな


<全体の旅程>
4/29 伊丹→羽田 ANA20 10:00→11:15
   羽田→SFO UA876 15:45→9:05
   Eureka泊
4/30 Eureka泊
5/1 Sacrament泊
5/2 Santa Cruz泊
5/3 Santa Cruz泊
5/4 San Rafael泊
5/5 San Rafael泊
5/6 SFO→羽田 UA875 10:45→13:55
   羽田→伊丹 ANA33 16:00→17:05(5/7)

PR

  • おはようございます。<br />風邪(コロナ)で体調を崩していた夫は、昨夜飲んだ風邪薬が効いた様子で<br />「峠、越したみたい♪」と嬉しそうな朝の第一声<br />私は、というと<br />「昨日より、喉痛いんやけど。<br />風邪って人にうつしたら楽になるって言うよね」<br />持参の鎮痛解熱剤を飲もうっと。<br /><br />今日は雨模様。<br />ホテルのテラスもグショグショ<br />ソファとか、雨水を含んで大丈夫なんだろうか?<br />自然乾燥?<br />西海岸は乾燥してるから、天気が回復したらすぐに乾くのかもね。<br />それでも、臭くなったりしないのか、とか余計な心配をしてしまう<br />

    おはようございます。
    風邪(コロナ)で体調を崩していた夫は、昨夜飲んだ風邪薬が効いた様子で
    「峠、越したみたい♪」と嬉しそうな朝の第一声
    私は、というと
    「昨日より、喉痛いんやけど。
    風邪って人にうつしたら楽になるって言うよね」
    持参の鎮痛解熱剤を飲もうっと。

    今日は雨模様。
    ホテルのテラスもグショグショ
    ソファとか、雨水を含んで大丈夫なんだろうか?
    自然乾燥?
    西海岸は乾燥してるから、天気が回復したらすぐに乾くのかもね。
    それでも、臭くなったりしないのか、とか余計な心配をしてしまう

  • ここのホテルは宿泊者全員に朝食が付いてるわけではないらしく、私たちは直食付きのプランで予約したから、毎朝フロントで一人$20のバウチャーをいただく<br /><br />ホテル内のスタバで使用可能

    ここのホテルは宿泊者全員に朝食が付いてるわけではないらしく、私たちは直食付きのプランで予約したから、毎朝フロントで一人$20のバウチャーをいただく

    ホテル内のスタバで使用可能

  • ホテル内にスタバがあって、軽食も作ってくれるみたい。<br />お客さんは私らの他には2組ぐらい<br /><br />時刻は8時前

    ホテル内にスタバがあって、軽食も作ってくれるみたい。
    お客さんは私らの他には2組ぐらい

    時刻は8時前

  • スタバのメニューに加えて、下には朝食になりそうな軽食のメニュー<br /><br />フレンチトーストとか卵料理もあるし。<br />

    スタバのメニューに加えて、下には朝食になりそうな軽食のメニュー

    フレンチトーストとか卵料理もあるし。

  • 何処で食べようかな<br /><br />結構たくさんテーブルあるわ

    何処で食べようかな

    結構たくさんテーブルあるわ

  • ちょっと個室っぽいここにしよう<br /><br />だってテレビが付いてるから<br /><br />なんとなくボーっと天気予報を見ながら朝食

    ちょっと個室っぽいここにしよう

    だってテレビが付いてるから

    なんとなくボーっと天気予報を見ながら朝食

  • トールサイズのラテは$6で、豆乳にしてもらったらプラス70¢<br />オレンジジュースも飲みたくて、このサイズで確か$7くらいしたと思う

    トールサイズのラテは$6で、豆乳にしてもらったらプラス70¢
    オレンジジュースも飲みたくて、このサイズで確か$7くらいしたと思う

  • アボカドのペーストが乗った、アボカドトースト$14<br />エレベーターの中に写真付きで宣伝されてたからそれにしたけど、もっとおしゃれな盛り付けで美味しそうだったけどな。こんなにベタっとアボカドペースト塗られてなかったし。。<br /><br />夫はバーガーみたいなサンドイッチ$12.5<br /><br />$40を越した分はルームチャージ<br />3ドルくらい越したと思う<br /><br />これまでのホテルの無料の朝食よりはずいぶんグレードが高いものを食べられたわ。

    アボカドのペーストが乗った、アボカドトースト$14
    エレベーターの中に写真付きで宣伝されてたからそれにしたけど、もっとおしゃれな盛り付けで美味しそうだったけどな。こんなにベタっとアボカドペースト塗られてなかったし。。

    夫はバーガーみたいなサンドイッチ$12.5

    $40を越した分はルームチャージ
    3ドルくらい越したと思う

    これまでのホテルの無料の朝食よりはずいぶんグレードが高いものを食べられたわ。

  • ラウンジから見える外の景色はどんよりー

    ラウンジから見える外の景色はどんよりー

  • 9時過ぎ、モントレーに向けて出発<br /><br />道は空いていて、走りやすいけど、お天気がねー

    9時過ぎ、モントレーに向けて出発

    道は空いていて、走りやすいけど、お天気がねー

  • モントレーに行く途中にモスランディングっていう場所がある<br /><br />ここではすぐ近くでラッコの群れが見られるの。<br />2度ほど来たことあって、今日もラッコに会いに来たよー♪<br /><br />ん?<br />いなんだけど、ラッコ<br /><br />雨も降ってきて、車の中から周囲を見渡すけど、1匹もいなーい

    モントレーに行く途中にモスランディングっていう場所がある

    ここではすぐ近くでラッコの群れが見られるの。
    2度ほど来たことあって、今日もラッコに会いに来たよー♪

    ん?
    いなんだけど、ラッコ

    雨も降ってきて、車の中から周囲を見渡すけど、1匹もいなーい

  • 外海の方にはサーファーたちの姿

    外海の方にはサーファーたちの姿

  • 何台か車が停まってたのは、ラッコじゃなくてサーフィン目的だったみたい

    何台か車が停まってたのは、ラッコじゃなくてサーフィン目的だったみたい

  • 海鳥たちはいっぱいいるよ。<br /><br />でもラッコがいないのよー<br /><br />わざわざ来たわけじゃないからいいけどさ。。。。<br />会いたかったわ、野生のラッコちゃん達に

    海鳥たちはいっぱいいるよ。

    でもラッコがいないのよー

    わざわざ来たわけじゃないからいいけどさ。。。。
    会いたかったわ、野生のラッコちゃん達に

  • 「潮の流れとか、時間帯があるんかもな。」<br />「また帰りに寄ってみよか?」<br /><br />と、一筋の望みを残してモントレーに向かう

    「潮の流れとか、時間帯があるんかもな。」
    「また帰りに寄ってみよか?」

    と、一筋の望みを残してモントレーに向かう

  • そこからモントレーまでは30分くらい。<br />トータルでホテルからモントレーまでは1時間くらいで着く

    そこからモントレーまでは30分くらい。
    トータルでホテルからモントレーまでは1時間くらいで着く

  • 街中の駐車場に車を停めて。確か、水族館専用の駐車場はなかったはず。<br /><br />有名なモントレーのランドマーク的な存在の建物<br />昔の缶詰の会社の建物が今は色々な観光客向けのショップが入ってる

    街中の駐車場に車を停めて。確か、水族館専用の駐車場はなかったはず。

    有名なモントレーのランドマーク的な存在の建物
    昔の缶詰の会社の建物が今は色々な観光客向けのショップが入ってる

  • 観光客はそこそこいてて、ちょっとした団体さんもいる<br /><br />やはり観光地だわ、賑わってる

    観光客はそこそこいてて、ちょっとした団体さんもいる

    やはり観光地だわ、賑わってる

  • こんな素敵なインターコンチネンタルホテルまであるの。<br />風景にマッチしていてレトロな造りのインターコンチネンタル。<br />そこまで高くなかったから泊まろうかな、と思ったりもしたけど、この辺りは以前に泊まったことがあったから、サンタクルーズにしたのよね。

    こんな素敵なインターコンチネンタルホテルまであるの。
    風景にマッチしていてレトロな造りのインターコンチネンタル。
    そこまで高くなかったから泊まろうかな、と思ったりもしたけど、この辺りは以前に泊まったことがあったから、サンタクルーズにしたのよね。

  • 駐車場から5分くらいでモントレー水族館に到着<br />この水族館は、1900年代初めにはイワシの缶詰工場だったんだって。それをリノベーションして1984年に水族館にしたらしい。<br /><br />私たちが前にここに来たのは2008年。今から15年も前。<br />旅の前半の写真のSDカードを紛失して、ここの写真も全部残ってない、という苦い記憶がある。ビデオも持って行ってたから、少しはリカバリーできたけどね。

    駐車場から5分くらいでモントレー水族館に到着
    この水族館は、1900年代初めにはイワシの缶詰工場だったんだって。それをリノベーションして1984年に水族館にしたらしい。

    私たちが前にここに来たのは2008年。今から15年も前。
    旅の前半の写真のSDカードを紛失して、ここの写真も全部残ってない、という苦い記憶がある。ビデオも持って行ってたから、少しはリカバリーできたけどね。

  • 入り口の近くに何人ものスタッフがいて、全員に声を掛けてた<br />「チケットはすでに持っているか?」<br />「いいえ」<br />「では、この説明に従って、オンラインでチケットを購入してください」と。<br /><br />QRコードを読み込んでネットで購入手続き。<br />軽く5分はかかったかな。

    入り口の近くに何人ものスタッフがいて、全員に声を掛けてた
    「チケットはすでに持っているか?」
    「いいえ」
    「では、この説明に従って、オンラインでチケットを購入してください」と。

    QRコードを読み込んでネットで購入手続き。
    軽く5分はかかったかな。

  • 入り口は混んでなくて、サクサクと携帯画面を見せて入場。<br />途中に、ネットで購入ができない人用のカウンターは一つだけあったけど。<br /><br />気になるチケット代は、というと。<br /><br />驚異の8,000円!<br />1人あたり8,000円よ!60ドル!<br />二人で16,000円もするんだけど、これはすでにリサーチ済みだった情報。<br />これを知ってから、行くかどうするか悩んだけど、やっぱり行くことに。<br />これだけ高いと旅行マジックの有効範囲外だわね。

    入り口は混んでなくて、サクサクと携帯画面を見せて入場。
    途中に、ネットで購入ができない人用のカウンターは一つだけあったけど。

    気になるチケット代は、というと。

    驚異の8,000円!
    1人あたり8,000円よ!60ドル!
    二人で16,000円もするんだけど、これはすでにリサーチ済みだった情報。
    これを知ってから、行くかどうするか悩んだけど、やっぱり行くことに。
    これだけ高いと旅行マジックの有効範囲外だわね。

  • 建物がね、水族館らしくない。<br />そう、工場っぽいの。<br />だだっ広いー

    建物がね、水族館らしくない。
    そう、工場っぽいの。
    だだっ広いー

  • 太平洋に面して建っているので、まずは裏側の海辺の方へ

    太平洋に面して建っているので、まずは裏側の海辺の方へ

  • どんよりしてるけど、海はきれいで透明度も高かったわ

    どんよりしてるけど、海はきれいで透明度も高かったわ

  • 海藻が沢山浮いてるのが見えるけど、その合間にアザラシがたくさん泳いでた。<br /><br />ちょうど真ん中辺で顔だけ出してるの、わかるかな?

    海藻が沢山浮いてるのが見えるけど、その合間にアザラシがたくさん泳いでた。

    ちょうど真ん中辺で顔だけ出してるの、わかるかな?

  • 館内の展示をゆっくりと見て廻る<br /><br />今日は適当に人がいてて、閑散としてるわけでもなく、混雑、というほどでもなく、ちょうどいいんじゃないかな。

    館内の展示をゆっくりと見て廻る

    今日は適当に人がいてて、閑散としてるわけでもなく、混雑、というほどでもなく、ちょうどいいんじゃないかな。

  • 触れるエリアがとても多くて、子供だけでなく大人たちも結構はしゃいでた<br /><br />

    触れるエリアがとても多くて、子供だけでなく大人たちも結構はしゃいでた

  • 大きな水槽には決まってジャイアントケルプも展示されていて

    大きな水槽には決まってジャイアントケルプも展示されていて

  • 本当にでかいのよ、ジャイアントケルプ<br />葉っぱの肉厚もすごくて<br /><br />このあたりのコアラは、潮に流されないように、眠るときはこのジャイアントケルプにくるまって眠るんだって

    本当にでかいのよ、ジャイアントケルプ
    葉っぱの肉厚もすごくて

    このあたりのコアラは、潮に流されないように、眠るときはこのジャイアントケルプにくるまって眠るんだって

  • この水槽は圧巻だったわ<br /><br />魚も多いんだけど、ジャイアントケルプが見事だった<br />

    この水槽は圧巻だったわ

    魚も多いんだけど、ジャイアントケルプが見事だった

  • ちょうどプログラムの最中で水槽の中ではダイバーが餌をまいてた

    ちょうどプログラムの最中で水槽の中ではダイバーが餌をまいてた

  • ダイバーに群がる魚たち<br /><br />もうダイバーが見えないくらい

    ダイバーに群がる魚たち

    もうダイバーが見えないくらい

  • プログラムの途中から参加したけど、中身はよく理解できなかったなー

    プログラムの途中から参加したけど、中身はよく理解できなかったなー

  • ラッコの水槽にやってきた。<br />ここには3頭のラッコが飼育されてる<br /><br />みんな寝てるから、餌の時間になったらもっかい来てみよう、っと

    ラッコの水槽にやってきた。
    ここには3頭のラッコが飼育されてる

    みんな寝てるから、餌の時間になったらもっかい来てみよう、っと

  • 2階部分から吹き抜けになってる1階を眺める<br /><br />この水族館、とにかく開放的だわ

    2階部分から吹き抜けになってる1階を眺める

    この水族館、とにかく開放的だわ

  • レストランも見える。<br /><br />あそこでランチにしよう、後で

    レストランも見える。

    あそこでランチにしよう、後で

  • まだ、お腹は空かないから、館内を廻る<br /><br />鰯の大群<br /><br />これは各地の水族館でもよく見かける展示方法で

    まだ、お腹は空かないから、館内を廻る

    鰯の大群

    これは各地の水族館でもよく見かける展示方法で

  • 大人気のクラゲのエリア<br /><br />映えるもんね。<br />たくさんの人が写真撮ってるよ

    大人気のクラゲのエリア

    映えるもんね。
    たくさんの人が写真撮ってるよ

  • 私もー<br /><br />綺麗よねー<br />なんだか癒される。

    私もー

    綺麗よねー
    なんだか癒される。

  • ずっと眺めてても飽きないから不思議

    ずっと眺めてても飽きないから不思議

  • こっちの水槽は、深海、って感じ<br /><br />深い海で静か

    こっちの水槽は、深海、って感じ

    深い海で静か

  • こっちにはサメがウヨウヨ<br /><br />

    こっちにはサメがウヨウヨ

  • おーっ、私の好きな鳥がいるー<br /><br />くちばしのオレンジ色が鮮やかで大きいの。<br /><br />エトピリカ!<br />日本で見られるのは動物園では一か所だけらしい。<br />野生のものは釧路の近くで確認されたとかしないとか。<br />

    おーっ、私の好きな鳥がいるー

    くちばしのオレンジ色が鮮やかで大きいの。

    エトピリカ!
    日本で見られるのは動物園では一か所だけらしい。
    野生のものは釧路の近くで確認されたとかしないとか。

  • アイスランドには同じ種類のパフィンってのがいるのよね。群れで。<br /><br />いつか見たいなー、と思ってる<br /><br />なかなか可愛いショットが撮れないわ 涙

    アイスランドには同じ種類のパフィンってのがいるのよね。群れで。

    いつか見たいなー、と思ってる

    なかなか可愛いショットが撮れないわ 涙

  • 2階のエリアを見て廻る

    2階のエリアを見て廻る

  • 館内は色々な所から外のテラスに出られるようになっていて

    館内は色々な所から外のテラスに出られるようになっていて

  • 望遠鏡があるから、これでラッコを探して見ると

    望遠鏡があるから、これでラッコを探して見ると

  • 結構いるのよ、野生のラッコ。<br />望遠のカメラなら写るんじゃんないかな<br /><br />あちこちで泳ぎ回ったり、ぷかぷか浮いたりしているよ。

    結構いるのよ、野生のラッコ。
    望遠のカメラなら写るんじゃんないかな

    あちこちで泳ぎ回ったり、ぷかぷか浮いたりしているよ。

  • こちらのコーナーはサンゴ礁やその仲間たちだから、カラフルで楽しくなる

    こちらのコーナーはサンゴ礁やその仲間たちだから、カラフルで楽しくなる

  • またまたタッチングエリアに来ました。<br /><br />ジャイアントケルプ、ちょっと触ってみたいよね。

    またまたタッチングエリアに来ました。

    ジャイアントケルプ、ちょっと触ってみたいよね。

  • って、触ってたら、ボランティアっぽいおばさんが色々と説明を始めた。<br /><br />途中でボランティアがおばちゃんからおっちゃんにチェンジしたら、また最初っから説明が始まっちゃって。<br />もう聞いた、とは言えず、うなずきながら、感心しながら聞きましたよ。<br /><br />ジャイアントケルプには葉っぱの根元に浮きがあって、この浮きがあるから海面に向かって真っすぐに伸びるんだって。

    って、触ってたら、ボランティアっぽいおばさんが色々と説明を始めた。

    途中でボランティアがおばちゃんからおっちゃんにチェンジしたら、また最初っから説明が始まっちゃって。
    もう聞いた、とは言えず、うなずきながら、感心しながら聞きましたよ。

    ジャイアントケルプには葉っぱの根元に浮きがあって、この浮きがあるから海面に向かって真っすぐに伸びるんだって。

  • ラッコの餌タイムに戻ってきたよ<br /><br />餌の時間ってわかってるのか、活発に泳ぐラッコたち<br /><br />特にこのラッコはサービス精神旺盛で、目の前でくるくる回ってくれたり

    ラッコの餌タイムに戻ってきたよ

    餌の時間ってわかってるのか、活発に泳ぐラッコたち

    特にこのラッコはサービス精神旺盛で、目の前でくるくる回ってくれたり

  • こっちに向くしぐさがとっても多いから楽しい

    こっちに向くしぐさがとっても多いから楽しい

  • 餌タイムが始まると、両手で餌を持ってむしゃむしゃと頬張る

    餌タイムが始まると、両手で餌を持ってむしゃむしゃと頬張る

  • 何をもらってるのかな?<br />なんだか貝っぽいけど、殻ごとじゃあないのよね。<br />貝を割るしぐさを見たいんだけどなー<br /><br />ラッコを堪能した後はランチタイム

    何をもらってるのかな?
    なんだか貝っぽいけど、殻ごとじゃあないのよね。
    貝を割るしぐさを見たいんだけどなー

    ラッコを堪能した後はランチタイム

  • 館内のCAFEへ

    館内のCAFEへ

  • 美味しそうなの並ぶ<br /><br />好きなのを選んで最後に会計するシステムね<br /><br />ここはサンドイッチが数種類<br />カリフォルニアロールもあるわ

    美味しそうなの並ぶ

    好きなのを選んで最後に会計するシステムね

    ここはサンドイッチが数種類
    カリフォルニアロールもあるわ

  • こっちはプレッチェルやマカロニチーズ<br /><br />隣のホットサンドも美味しそう<br />フィッシュアンドチップスも<br /><br />手前にはベリーの盛り合わせがこれでもか、ってほど並んでる<br />

    こっちはプレッチェルやマカロニチーズ

    隣のホットサンドも美味しそう
    フィッシュアンドチップスも

    手前にはベリーの盛り合わせがこれでもか、ってほど並んでる

  • こちらにはチキンのソテーやその付け合わせの野菜とか

    こちらにはチキンのソテーやその付け合わせの野菜とか

  • デザートはこちら<br />甘そうな物ばかりでデカいし

    デザートはこちら
    甘そうな物ばかりでデカいし

  • マカロニチーズとフィッシュ&チップス<br />それにビール<br /><br />これでいくらか、というと$51 約7,000円<br /><br />高すぎる、、、、

    マカロニチーズとフィッシュ&チップス
    それにビール

    これでいくらか、というと$51 約7,000円

    高すぎる、、、、

  • 海の見えるテーブルで遠くに見えるラッコを眺めながら頂く

    海の見えるテーブルで遠くに見えるラッコを眺めながら頂く

  • その後はショップに寄って、セールス品のTシャツを買って、水族館を後にする<br /><br />水族館には3時間くらい滞在したかな<br />駐車料金は$15だった<br />2,100円

    その後はショップに寄って、セールス品のTシャツを買って、水族館を後にする

    水族館には3時間くらい滞在したかな
    駐車料金は$15だった
    2,100円

  • 時刻は午後3時<br /><br />サンタクルーズに戻る前に、もう一度モスランディングに寄ってみる

    時刻は午後3時

    サンタクルーズに戻る前に、もう一度モスランディングに寄ってみる

  • でもやっぱりラッコはいなかった<br /><br />あの群れはもう無くなったの?<br /><br />仕方がないから、砂浜に寝そべってたアザラシの群れでも撮っとくよ<br />静かに寝てた

    でもやっぱりラッコはいなかった

    あの群れはもう無くなったの?

    仕方がないから、砂浜に寝そべってたアザラシの群れでも撮っとくよ
    静かに寝てた

  • サンタクルーズに戻る前に、今日もショッピング、行く?<br /><br />行くー!

    サンタクルーズに戻る前に、今日もショッピング、行く?

    行くー!

  • ギルロイのプレミアムアウトレットに寄りました<br /><br />ここのアウトレットもそこそこの規模だよ

    ギルロイのプレミアムアウトレットに寄りました

    ここのアウトレットもそこそこの規模だよ

  • また来ちゃった、トミーヒルフィガー<br /><br />ここでも何か買っちゃったはず

    また来ちゃった、トミーヒルフィガー

    ここでも何か買っちゃったはず

  • ここに来たかったの。<br /><br />ルルレモンのアウトレットはここ、ギルロイにしかないのよね。<br /><br />でもね、アウトレットショップにはビックリするような柄とか色のしかなくて。<br />何も買わずに出てきたわ。

    ここに来たかったの。

    ルルレモンのアウトレットはここ、ギルロイにしかないのよね。

    でもね、アウトレットショップにはビックリするような柄とか色のしかなくて。
    何も買わずに出てきたわ。

  • サンタクルーズまで戻ってきて、トレジョにやって来ましたよ<br /><br />ここはお土産を調達するのにもってこいなのよね

    サンタクルーズまで戻ってきて、トレジョにやって来ましたよ

    ここはお土産を調達するのにもってこいなのよね

  • で、食料品を見てるうちに、今日は何か買って帰って、お部屋で食べようか、ということになり。<br />冷凍食品を選ぶ。<br />まてよ、お皿がないよね。何に乗せてチンするの?<br /><br />あー冷凍食品は無理かー<br />じゃあ、後でホールフーズで何かお惣菜買うかー

    で、食料品を見てるうちに、今日は何か買って帰って、お部屋で食べようか、ということになり。
    冷凍食品を選ぶ。
    まてよ、お皿がないよね。何に乗せてチンするの?

    あー冷凍食品は無理かー
    じゃあ、後でホールフーズで何かお惣菜買うかー

  • なので、トレジョではお土産物とか自分用とか、色々買いました

    なので、トレジョではお土産物とか自分用とか、色々買いました

  • レジの感じも他の店舗と同じ雰囲気で

    レジの感じも他の店舗と同じ雰囲気で

  • で、近くのホールフーズに来ましたよ<br /><br />トレジョの近くにホールフーズがあるのよね。

    で、近くのホールフーズに来ましたよ

    トレジョの近くにホールフーズがあるのよね。

  • 店内は凄く広くて<br />ここで2時間くらいは過ごせそう

    店内は凄く広くて
    ここで2時間くらいは過ごせそう

  • 冷凍食品<br />ここのもお皿が必要なのばかりだし

    冷凍食品
    ここのもお皿が必要なのばかりだし

  • デリのコーナーへ<br /><br />焼いたチキンやお肉、ラザニアとかの量り売り<br /><br />どれが美味しそう?<br />惹きつけられるもの、ないけどなー

    デリのコーナーへ

    焼いたチキンやお肉、ラザニアとかの量り売り

    どれが美味しそう?
    惹きつけられるもの、ないけどなー

  • これ、全部サーモンみたい。<br />色んな味を付けて売られてる<br />あとは焼けばいいだけみたい<br />面白ーい<br /><br />1ポンドで15~16ドルが多いみたい<br />切り身一つだと150gくらいかな?<br />じゃあ切り身3つで15ドル、2,000円かぁー<br />高いなー

    これ、全部サーモンみたい。
    色んな味を付けて売られてる
    あとは焼けばいいだけみたい
    面白ーい

    1ポンドで15~16ドルが多いみたい
    切り身一つだと150gくらいかな?
    じゃあ切り身3つで15ドル、2,000円かぁー
    高いなー

  • こっちは甲殻類<br />色んな種類の海老があったり、ロブスターやイカや。<br />貝もある<br />値段は色々だけど、サーモンより安い<br />殻の重さ込みだからかな。

    こっちは甲殻類
    色んな種類の海老があったり、ロブスターやイカや。
    貝もある
    値段は色々だけど、サーモンより安い
    殻の重さ込みだからかな。

  • チーズ売り場は百貨店みたいー<br /><br />味の付いたカマンベールみたいなのが多いみたいね。<br />値段はよく見なかったけど、賞味期限が近いのが、1ポンド当たり2~3ドル割引してた。

    チーズ売り場は百貨店みたいー

    味の付いたカマンベールみたいなのが多いみたいね。
    値段はよく見なかったけど、賞味期限が近いのが、1ポンド当たり2~3ドル割引してた。

  • そうそう、夕飯だったよね。<br /><br />結局、パックのお寿司とサラダにしたわ

    そうそう、夕飯だったよね。

    結局、パックのお寿司とサラダにしたわ

  • ハーフボトルの白ワインも買おうかな<br /><br />お寿司には白ワインが合うもんね

    ハーフボトルの白ワインも買おうかな

    お寿司には白ワインが合うもんね

  • 隣のショーケースにはケーキが並んでた<br /><br />じゃあ、デザートも買おう

    隣のショーケースにはケーキが並んでた

    じゃあ、デザートも買おう

  • ホールのケーキも売ってるよ。<br /><br />日本のような繊細さはないけどね

    ホールのケーキも売ってるよ。

    日本のような繊細さはないけどね

  • 一旦、ホテルに戻る<br /><br />時刻は19時<br /><br />ランチが遅かったからまだお腹空かないし。<br /><br />雨も上がったし、ビーチまでブラブラ散歩でもする?

    一旦、ホテルに戻る

    時刻は19時

    ランチが遅かったからまだお腹空かないし。

    雨も上がったし、ビーチまでブラブラ散歩でもする?

  • ホテルからビーチまでは10分足らずの徒歩圏内

    ホテルからビーチまでは10分足らずの徒歩圏内

  • 遊園地が見えてきた<br /><br />今日は水曜日。<br /><br />木曜日から日曜日までの営業なんだって、この季節

    遊園地が見えてきた

    今日は水曜日。

    木曜日から日曜日までの営業なんだって、この季節

  • 遊園地を突っ切って、ビーチの方に行ってみよう

    遊園地を突っ切って、ビーチの方に行ってみよう

  • だーれも歩いてもいない

    だーれも歩いてもいない

  • 雲の切れ間が見えてきたけど、夕陽が見えるにはほど遠いお天気

    雲の切れ間が見えてきたけど、夕陽が見えるにはほど遠いお天気

  • ビーチに出てきた<br /><br />相変わらず人はいない<br /><br />1人だけ砂浜でソロキャンプっぽい人が居たけど。

    ビーチに出てきた

    相変わらず人はいない

    1人だけ砂浜でソロキャンプっぽい人が居たけど。

  • どんよりしてるね<br /><br />ちょっと肌寒いし

    どんよりしてるね

    ちょっと肌寒いし

  • 砂浜にはカモメがたくさん

    砂浜にはカモメがたくさん

  • 海まで散歩に来れて少し満足<br /><br />そろそろホテルに戻ろうか。<br />明日、天気が良かったら、桟橋の方に行ってみるかな

    海まで散歩に来れて少し満足

    そろそろホテルに戻ろうか。
    明日、天気が良かったら、桟橋の方に行ってみるかな

  • ホテルの1階のスタバでお湯だけもらった<br /><br />持参してるカップ麺に使うのに。<br />コーヒーメーカで沸かすのって時間かかるし、量少ないし。<br /><br />お湯だけ欲しい、っていったら、一番大きなカップで快くくれたわ。

    ホテルの1階のスタバでお湯だけもらった

    持参してるカップ麺に使うのに。
    コーヒーメーカで沸かすのって時間かかるし、量少ないし。

    お湯だけ欲しい、っていったら、一番大きなカップで快くくれたわ。

  • お寿司は2パックで27ドル 3800円<br />サラダが10ドル 1400円<br /><br />日本から持参のどん兵衛<br />夫は焼きそばだったかな<br /><br />ビールとワインで立派な夕食になったわ

    お寿司は2パックで27ドル 3800円
    サラダが10ドル 1400円

    日本から持参のどん兵衛
    夫は焼きそばだったかな

    ビールとワインで立派な夕食になったわ

  • 現地で買った白ワイン<br /><br />これは安かったと思う

    現地で買った白ワイン

    これは安かったと思う

  • デザートはエクレアとタルト<br /><br />エクレアが2.5ドルで、タルトは3.5ドル<br />両方で6ドル 850円<br /><br />思ったほど甘くなくて美味しかったわ

    デザートはエクレアとタルト

    エクレアが2.5ドルで、タルトは3.5ドル
    両方で6ドル 850円

    思ったほど甘くなくて美味しかったわ

  • トレジョで買ったものたち<br /><br />ナンのクラッカーとプレッツェルナゲットは気になったから買ってみたけどリピートはなし。<br />抹茶のミントはお気に入り<br />シアバターのトリートメントも安い割にはいいのよね。だから今回はそのシリーズのヘア用ジェルも買ってみた。<br />あと、ずっとリピートしてるのはアルガンオイル<br />エコバッグはお土産用<br />全部で$66<br /><br />今日も昨日買った風邪薬を飲んで寝ます<br />おやすみなさい。

    トレジョで買ったものたち

    ナンのクラッカーとプレッツェルナゲットは気になったから買ってみたけどリピートはなし。
    抹茶のミントはお気に入り
    シアバターのトリートメントも安い割にはいいのよね。だから今回はそのシリーズのヘア用ジェルも買ってみた。
    あと、ずっとリピートしてるのはアルガンオイル
    エコバッグはお土産用
    全部で$66

    今日も昨日買った風邪薬を飲んで寝ます
    おやすみなさい。

105いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2023/06/21 12:39:13
    モントレー水族館・・
    ぴろろんさん、こんにちは。
    私も例に漏れず水族館、入場料@8,000円に反応しました・・笑
    けれど結構人が入って、人気があるのですね(^_^)

    ぴろろんさんは、エトピリカがお好みだそうで・・
    写真からも何気ない可愛らしさが、伝わってきましたよー(*^_^*)

    ラッコさん達を見ながらのお食事代も、お高い気がしたものの・・
    せっかく現地まで来たのだから、となりますね。
    日本から持参のどん兵衛など、必須アイテムに思いました。
                 ふわっくま

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2023/06/21 15:04:36
    Re: モントレー水族館・・
    こんにちは、ふわっくまさん

    例に漏れず反応頂き、恐縮です 笑
    ありえませんよね、8,000円。
    世界一高い水族館ではないでしょうか。
    でも、はるばる行った身としては、払ってしまいました。
    親子づれなどはもしかしたら年パス持ってるのかも、ですね。

    エトピリカ、知ってますか?!
    それほどメジャーじゃないから、知らない人が多いかも。
    オレンジの大きなくちばしが可愛いのです(^^♪
    どこかで機会があったら見てみてね。

    海外に行くときは毎回1食分だけ日本のレトルトを持っていきます。もし食べなくて、嵩張ったら置いて帰ってもそれほど勿体なくないし。
    でも毎回、どこかのタイミングで食べてますけどね。こういう出汁系が食べたくなる時があって。私は最近はどん兵衛とかUFOを持参してます。
    ふわっくまさんの海外復帰、楽しみにしていますー

    ぴろろん
  • ひとぴちゃんさん 2023/06/16 22:53:48
    物価が・・・
    ぴろろんさん、こんばんは~☆

    食事の高さに水族館の値段Σ(・ω・ノ)ノ!
    お高い~!
    鳥羽水族館の値段も高いと思っているのに8,000円とは(汗)
    それでも人気なのですね!
    確かに規模が大きいしラッコ可愛いし♡(笑)

    レンタカーであちこち回られて素敵な過ごし方☆
    体調がイマイチだったのはお辛かったでしょうけど、
    寝込むほどではなかったようで良かったですね。

    続きも楽しみにしてますね。

              ひとぴちゃん

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2023/06/17 09:02:15
    Re: 物価が・・・
    おはようございます、ひとぴちゃん

    みなさん8,000円に反応される 笑
    ラッコ可愛いし、規模も大きいけど、8,000円は高すぎー
    これ、円安じゃなくて、円高で1ドル100円としても6,000円だよ!
    ありえんよね。

    体調のご心配ありがとう。
    旅行中は食欲もまぁまぁで過ごせたし、倦怠感もなく。

    いつも旅行記へのご訪問とコメントをありがとう。

    ぴろろん
  • とわこさん 2023/06/15 22:59:37
    すれ違ったかも・笑
    ぴろろんさん

    こんばんは。
    モントレーを懐かしく見せて頂いてたら前回は2008年の訪問だとか。
    私も2008年6月に行ってました・笑
    水族館、人気だそうね。
    前に行った時はリニューアルされる前で子供じゃないしと素通りしましたがその後テレビで充実した展示と聞いて行きたいなーと思ってました。
    尤も8000円でめげそうだけど・苦笑
    旅行記の写真にあったインターコンチに泊まったと思うの。
    当時は違う名前だったけど。
    行った時は例年にない様な暑い日だったんだけどお部屋に暖房はあっても冷房の設備がなく驚いたのを覚えてます。
    又あの辺りのドライブもいいわネ。
    懐かしく見せて頂きました。
    旅先で体調崩すと辛いですネ。コロナとは。。。軽症で何よりです。

    とわこ

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2023/06/16 08:37:33
    RE: すれ違ったかも・笑
    おはようございます、とわこさん

    旅行記へのご訪問とコメントをありがとうございます。

    前回のモントレーが2008年。
    私たちは8月なので、ニアミスはしてないですね。
    同じところを訪問した旅行記って、懐かしかったり、違う発見だったり、そして同じ訪問先を選んだことになんだか親しみが沸いて、読み入っちゃいますよね。
    もちろん、行ったことのない景色を見るのも旅行記を読む醍醐味だけど。

    水族館は行かなかったのですね。
    わりと個性的な水族館で、とにかくジャイアントケルプの展示が好きなので再訪しました。それに動物見るのも好きだし。

    やはりみなさん、8,000円にビックリなさる。
    そりゃそうですよね。これは物価の高騰以上のぼったくりですよね。
    世界一高い水族館ではないでしょうか。
    半額の4,000円でも高いし。

    あそこのホテルに泊まったんですね。素敵です。
    私たちはカーメルの小さなモーテルに泊まった記憶があります。
    カーメルも小さなお店がどこも素敵だったなぁ。

    西海岸のドライブは風光明媚で快適。
    有名なドライブルートですね。

    ぴろろん
  • jelvaさん 2023/06/15 22:43:44
    盛りだくさん
    ぴろろんさん、こんばんは~

    今回、水族館、トレジョ、ホールフーズ、アウトレットと盛りだくさんですね!

    モントレーの水族館、お高いですね~。
    ちょっとビビる値段です…。
    でもラッコが見れるのはいいですねー
    日本だと確かラッコは3頭しかいないので貴重な体験ですね!

    トレジョ、ホールフーズ、楽しいですね。
    トレジョのエコバッグはかわいいしお土産も買えるし、ホールフーズではお夕飯も買えて毎日通いたい。。
    ホールフーズのサラダ、私達も同じもの食べました。

    アウトレットも行けて良かったですね。
    ルルレモンってなんであんなに高いんでしょう?
    お買い物って楽しいですね。

    Jelva

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2023/06/16 08:29:43
    RE: 盛りだくさん
    おはようございまう、Jelvaさん

    ご訪問とコメントをありがとうございます。

    高いでしょ?!
    もうびっくりですよ。ホント、ありえない値段設定で、物価の高騰で済ませられる範囲ではないけど、たくさん観光客がいたから、みなさんそれなりに稼いでるのね、って思いました。
    まるでTDLかUSJって感じでしょー値段は。でもそんなに何時間も楽しめるわけではないし、アトラクションもないし。。。

    ホールフーズで食材の値段見ても、やはり高いから、物価の高騰はすべてに及んでいるのがわかりました。

    ラッコは日本では3頭ですよね。少なくなって寂しいです。可愛いからずっと見てられる。
    まだ日本にたくさんのラッコが居たとき、ラッコの赤ちゃんを抱っこさせてもらったことがあって。
    すごくフワフワで可愛かったなー
    あれは今考えると貴重な体験でした。

    この日は天気も悪くて、水族館行った後はもうお買い物しかなくて 笑
    でも、結局、次の日も買い物行ってるし、毎日ショッピングしてたかも。
    楽しかったです。
    ルルレモンは、実は日本の方が安いです。今は。
    しかも1.3倍くらい。
    北米のメーカーだから北米で買う方が絶対安い、って思ってたけど、違いました。

    ぴろろん
  • たまスケさん 2023/06/15 14:28:22
    水族館8000円Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

    水族館8000円に驚いてスマホを落とした たまスケです( ̄▽ ̄;)

    「もうびっくりしちゃったよー、スマスイ見習って欲しいよー」とか思いながら読み進めていったら「あー、規模が全然ちゃうやん!これはかかるかもね(^◇^;)」という結論に達しました(笑)

    開放的で広々とした施設だし、海にいるアザラシが見えるなんて!かわいい顔したアザラシがちょこんと顔を出してる姿が良きです♡

    ラッコのお食事風景もかわいいですね♪
    夢中で頬張ってる姿が愛らしい♡

    帰りに寄られたアウトレットの「ルルレモン」というブランドは初めて知りましたが、アウトレットにはびっくりするような柄や色の服はよく置いてますよね(笑)
    これ誰が着るの?的な…あるあるですよね(^_^;)

    他の人の旅行記でも見かけて思うのですが、海外のスーパーって大きいですよね。
    種類も豊富で一つ一つの商品が大きい印象です。
    やっぱりお惣菜とかも日本よりサイズは大きめなんでしょうか?
    ふとそんなことも思いながら読ませていただきました(^ ^)

    続きも楽しみにしています♪

    たまスケ

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2023/06/15 15:41:28
    Re: 水族館8000円Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
    たまスケさん、こんにちは

    そうなの、ホント、ぼったくりよね。
    確かに規模は大きいし、管理にお金はかかるんだろうけど、USJやTDL並みやん!って感じ。

    ラッコは日本国内ではもう3頭しかいなくて、それも高齢。繁殖は無理。
    絶滅危惧種だからもう輸入は出来ないんだって。
    昔はどこにでもいたのにねー。
    もう、国内にラッコがいなくなるのも時間の問題みたいよ。寂しいですよね。

    アザラシ、可愛いよね、ちょこっと出した顔が。
    携帯の目いっぱいのズームで撮りました。

    ルルレモンは多分カナダのメーカーでアウトドアウエアの専門で、シンプルで着やすいのよ。でもアウトレットは奇抜で凝ったデザインばかりで、ルルレモンのイメージとはかけ離れてたわー

    海外のスーパーは、特にアメリカは同じ製品でもメーカーや種類が多い、って気がする。だから選ぶのが大変。似てるけど、ちょっと違うってのが沢山売ってるのよね。
    お惣菜も大きいよ。
    何もかもデカいの、サイズが。牛乳とかオレンジジュースは大体4リットル入り(1ガロン)。卵も20個とか。簡単にいうと、コストコサイズ。
    で、今は高いしね。
    今回の惣菜も、イオンなら値段3分の1だろうと思う。

    旅行で使ったカードの引き落としがちょうど今週で、泣きそうでしたー

    ぴろろん

ぴろろんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP