ロッキーマウンテン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デンバーを中心にコロラド州には何度か訪問している。澄んだ空気と晴天のイメージが強く、印象はとってもいい♪<br />ロッキーマウンテン国立公園はこれまでに2度ほど行ったけれど、いずれもデンバーからの日帰りだったのと、ほぼドライブしかしていないので、今回はじっくりと国立公園の近辺に滞在して、ハイキングを楽しむことにした。<br />ただ、ロッキーマウンテン国立公園だけでは少し物足りないので、少し足を延ばして、グレンウッドスプリングスやアスペンにも行ってみようということに。<br /><br />8/4 ITM → NRT NH2178便 14:10発 15:30着<br />   NRT → SFO UA838便 17:00発 10:35着<br />   SFO → DEN UA1135便 12:55発 16:30着<br /><br />8/4 エステスパーク泊<br />8/5 エステスパーク泊<br />8/6 エステスパーク泊<br />8/7 グレンウッドスプリングス泊<br />8/8 グレンウッドスプリングス泊<br />8/9 デンバー泊<br />8/10 デンバー泊<br /><br />出発日はすべて順調に進み、予定通りエステスパークに到着することができた。

2019年 コロラド州 ①ロッキーマウンテン国立公園周辺 UAビジネスクラスで出発~到着編

2019/08/04 - 2019/08/04

8/9 デンバー泊
8/10 デンバー泊

レンタカー

出発は伊丹空港。
    現在伊丹空港は大規模なリニューアル工事中で、カウンターの位置が移動したり、導線が悪かったり狭かったりします。
    ここはANAの国際線チェックインカウンター。
    この場所はまだ変更されていません。

ここは、ANAの国内線の機内預けの荷物のチェックインの列。
    夏休みの日曜日、ということもあり、長蛇の列。

手荷物検査の列も長かったけど、一応プレミアメンバーなので、並ばずに済みました。
    新しいANAのラウンジへ。

すこしだけビールを頂きます(*^_^*)

ラウンジ内の様子

搭乗時間になったのでゲートへ

羽田まではエコノミーです

エアバスA321
    タッチパネル式のパーソナルモニター付き

無事に羽田に着きましたが、予定より30分程度遅延しました。
    出発時刻の遅れと、航路の遠回り、が重なったみたいです。

手荷物検査と出国を終えたら、もう次の便まで1時間くらいしかありません。搭乗時間まではあと15分くらいです。
    両替を終えて免税品を買い、そのままゲートへ

残念ながら、ラウンジに寄る時間はありませんでした。
    このUNITED CLUB、まだポラリスラウンジではありません。
    来年にはポラリスラウンジへとリニューアルされるみたい。

ゲートは35
    もう搭乗が始まってます

ビジネスは2年前に導入された新しいビジネスシート、ポラリスです。
    ファーストクラスがなくなって、このビジネスとエコノミーになりましたが、最近プレミアムエコノミーのシートが導入されたらしい。
    もともと足元が少し広いエコノミープラスの座席がありましたが、それはそのままで、新しくプレエコができました。座席の幅が少し広く、食事もエコノミーより高級らしい。

これはビジネスクラスのアメニティキット
    UNITEDはスパイダーマンとコラボしてるらしく、靴下もアイマスクも赤くてちょっと笑けるなぁ。

離陸前のシャンパンを飲みながら、こんな写真撮ったり、寛ぐ準備を進めます

離陸後の飲み物はビールから

食事は和食をチョイス
    お腹が空いていたせいか、なんだか美味しく感じた。
    鱧のお寿司やマグロの昆布締め、等

メインは真鯛の幽庵焼き
    左のはご飯
    お味噌汁は濃すぎ

デザートはチーズとフルーツに白ワイン

映画はアベンジャーズを鑑賞
    でも最後、「次に続く」って感じで終わったから不消化
    そうです、「インフィニティー・ ウォー」

いい具合に酔いも回ってきたので、寝ましょう

朝食(昼食)の頃に起きました。
    和食。鮭の西京焼き。横にご飯ものってます
    でもなぜか、パンも配られたりするので、やっぱり不思議。
    それにヨーグルトもついてるし。

サンフランシスコ到着は予定より15分くらい早く着き、入国もスムーズ。
    ただ、機内預けの荷物が出てくるのが遅かったなぁ。

国内線に移動し、手荷物検査を受けます
    さて、少し時間があるから、ラウンジにでも行きましょう。

国内線のラウンジ UNITED CLUB

ここで聞いたのが、国際線のビジネスクラスで午前中に到着した場合、国内線のラウンジではなく、国際線のポラリスラウンジが利用できるらしい。

でも国際線エリアに戻るのは遠いし、ここでいいか。

と、中に入ったら、結構混んでたので、結局別のラウンジに移動しました。

UNITEDの国内線ラウンジはゲート70のあたりにもうひとつあって、ここは入ったことがなかったので、そこに行ってみることに。
    あ、こちらは空いている。

ラウンジ内の食べ物を撮影
    野菜やスープ。いつもと変わり映えしないナァ

これも。

少しだけ軽食をいただいて、15分ほど過ごしました。
    もう次の便の搭乗時間だw

UA1135便は約2時間半のフライト。
    予定通り16:20にデンバーに到着

ターミナル間を結んでいるトラムでメインターミナルへ向かいます

荷物も順調にピックアップ

数年前に出来た、空港直結の鉄道駅とウェスティンホテル

最後の夜はこのホテルに宿泊予定

レンタカーオフィスに向かいます

バスを降りたら、このモニターで自分の名前を探し、そのパーキングナンバーに向かいます

今回もSUVをリクエストしていて、これが旅のお供

ベンツのSUV

時刻は午後5時を廻ったところ

宿泊地のエステスパークに向けて出発
    約1時間半くらいかかるみたい

着きました。
    3泊お世話になるエステスパークのホテルです。
    Aspen Winds on Fall River

レセプション棟でチェックイン
    19時頃到着です。
    一応、朝8時~夜9時までしか窓口対応していないみたいですが、夜の10時頃に行った時も開いていて、対応してもらえました。
    オーナーは高齢のご夫婦で、とってもフレンドリーでした。

このような2階建てのコテージが数棟建ってます

私たちのコテージ

部屋は1階
    1泊23000円

川が流れるお庭にすぐにアクセスできるので、1階がいいみたい

庭には木製のブランコ
    それに渓流が流れてる
    足元は芝生で気持ちがいい

さて、お部屋は、というと、クイーンサイズのベッド

向こう側がテラスと庭への出入り口

暖炉と(夜は寒いのでつけます)、左奥にキッチン

それほど大きくないけど、一応フルキッチン
    朝食はついてないので、スーパーで買い物をして毎朝ここで朝食を簡単に作ります

で、このホテルに惹かれたのが、部屋内のジャグジー

とっても贅沢な時間を過ごせましたぁ

1泊23000円は少しお高いけれど、オンシーズンだし、贅沢な気分は旅の必需。

もちろんバスルームは別にありますよ
    洗面所とトイレ
    そしてシャワールーム

こんな感じのシャワールーム

さて、お腹が空いたので、さっそく車でエステスパークの街へ。
    ホテルからは数マイルなのですぐに着く

エステスパークは標高2400mくらいあるので、この街に来るだけで高山病を発症する人もいるのだとか

なんだかこの建物、見覚えがある
    約20年前に来たときもあって、この前で写真撮ったよね!

なつかしい
    この中のレストランに入ろう

Wapiti
    というハンバーガーレストラン
    「本日はスタッフミーティングのため20:00に閉店」みたいな張り紙がしてあったけど、まだ大丈夫みたい。
    後からやってきたグループも普通に席に案内されてた

まずはビール
    これはピルスナー
    私はアメリカのPAやIPAが苦手。
    なので、できるだけラガーやピルスナーをチョイスする

私はチーズバーガー。チーズが選べたので、モッツァレラを。
    向こうは、ランチハンドバーガー。
    ハウスメイドのBBQソースにベーコン、オニオンリング、それにチェダーチーズ入り。
    パンもまあまあ美味しかった
    合計41ドルだったので、チップ込みで50ドル置いてきた

夕食が終わっても外はまだ明るいので、少しこのあたりをぶらぶらしてみよう

タフィーのお店が多い気がするなぁ
    こんな風に、タフィーの製造過程を見せてくれるところがほとんど。

あ、かわいい
    ここは革製品のお店
    動物のアップリケも革細工

結構趣味のよさそうなお店もあったりして、購買意欲に拍車がかかりそう

街歩きはまた明日以降もできるから、今日はホテルに帰ろう

あ、明日からの朝食の材料をスーパーで調達

おはようございます 翌朝です
    本日は6時起床
    ハイキングのために早起きです

朝ごはんを作ります
    旅行に来て朝食を作るのは何年ぶりだろう

とは言っても、調理らしいことはしてないけど。。。

ハムエッグくらいかな
    あとはトーストと生野菜、ヨーグルトのオレンジジュースとコーヒー

ハイキング用のランチ
    トレイルの途中には何もないので、今日は必須。

日本から持参したアルファ米、2袋
    お水を入れるだけで、60分後には出来上がる。これは去年初めて食べてみて、結構いけることが判ったので今年も持ってきた。
    あと、お茶を一人1Lくらい。

おやつには昨日スーパーで買ったチョコとバー

7時過ぎ。
    ロッキーマウンテン国立公園に出発

エステスパークから公園までは数マイル。
    園内に宿泊施設がないから、ここエステスパークがもっともアクセスがいい。

天気も上々なのでテンションも上がります!

2019年 コロラド州

• りんりくあいちゃんのママさん 2019/09/11 20:19:58
    旅の始まりからワクワク。。
    出発から飛行機、そしてレンタカーを借りて出発。。
    アメリカの旅の始まりに読んでいてドキドキワクワクします(^^
    今年は我が家は受験生がいて海外行けなかったので、
    旅行気分を楽しみに、、続きを大事に読みます♬
    嬉しい!!!

ぴろろん

ぴろろんさん からの返信 2019/09/12 07:55:28
    RE: 旅の始まりからワクワク。。
    おはようございます。
    旅行記へのご訪問、ありがとうございます。

ママさんの旅行記を拝見させていただくと、やはり子供の成長ははやいですね。
    末っ子のお子さん、随分大きくなりましたね!

受験生がいるなら仕方ないですね。受験が終わったら家族で目いっぱい楽しんでください!
    我が家は相も変わらず毎年恒例のアメリカ旅行です。
    楽しんでいただけているなら幸いです。
    何度行ってもアメリカのスケールには感動します。
    日常を忘れられる大切な行事です。

これからもよろしくお願いします。
  • とろろんさん 2019/08/19 14:09:00
    誤字
    すいません、、

ご夫妻は日本でもハイキングはされるのすか?
    ではなく
    ご夫妻は日本でもハキングをされるのですか?
    です。
  • とろろんさん 2019/08/19 13:58:57
    summer vacation!
    ぴろろんさん

夏の旅行記が始まりましたね。
    ロッキーマウンテンは3回目なんですね。

飛行機はビジネスクラスでの旅でホテルも素敵!
    お部屋は広いしキッチンにこのジャグジー!
    うっとりさせてもらいました。
    お米を持って来たんですね。
    ごはんを食べたくなりますよね。
    ハイキングのお弁当はおにぎりが最高、と私は思います。
    ご夫妻は日本でもハイキングはされるのすか?
    エステスパークは1泊だけした事がありますが
    大自然の中での滞在は癒しになりますね。
    この旅行では3泊されたんですね。
    どこに行かれたのか興味津々です。
    続きも楽しみです。

とろろん

ぴろろん

ぴろろんさん からの返信 2019/08/20 07:43:00
    RE: summer vacation!
    とろろんさん、おはようございます。

ロッキーマウンテン、3回目といっても過去2回はデンバーからの日帰りで、ドライブで通り抜けただけ、という感じでした。ハイキングもしていないし。
    でも、私たちは日ごろハイキングをしているか、というと全くです。笑
    日本とはやはりスケールが違うし、日本国内の旅行はほとんでしないので、大阪近郊は、というと、箕面に少し行くぐらい、でしょうか。

ハイキングのお弁当に持っていったレトルトのご飯は結構いけますよ。
    災害用の食事として常備することも出来ます。賞味期限も2年くらいありますし。
    日本に帰ってきたら、一度買ってみてください。

エステスパークは清潔な街でした。観光客ばかりなので、治安もよさそうで、楽しかったです。雰囲気としては、ジャクソンホールとかヂュランゴに似ている感じでしょうか。

ぴろろん

ぴろろんさんのトラベラーページ

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 537円/日~