グレイシャー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月6日。<br /><br />この日は国立公園滞在中の天気予報の中で一番降水確率が高かったので、ハイキングはせずドライブや観光、カナダ側への訪問等を中心に過ごしました。<br />昨日のハイキングによる筋肉痛と膝の痛みを和らげるにはちょうど良い日となりました。<br /><br />午前中、Glacier Park Lodgeをチェックアウトし、まずTwo Medicineへ。ここは園内でも少し外れた位置にあります。このTwo Medicineへのアプローチを考えると、泊まったGlacier Park Lodgeはとても便利なロケーションだといえます。<br /><br />Two Medicineは観光客も少なく静かな湖でした。

2012年グレイシャー国立公園④3日目 Two Medicine

2012/08/03 - 2012/08/11

ぴろろん

ぴろろんさん

8月6日。

Two Medicineは観光客も少なく静かな湖でした。

8月6日

天気予報に反して今日もほぼ快晴

まずは朝食

泊まったホテルで、昨夜と同じレストランで朝食をいただきます

ここもバフェで一人13$

朝食後はホテルの周囲を散歩

ホテルの前はアムトラックの駅まできれいな花壇が続きます

ホテルのすぐ前はアムトラックの駅。

East Glacier Park Stationです

これなら少々荷物が多くても、徒歩でホテルまで行けそうです

駅からホテル方面を振り返る

アムトラックの駅にはちょうど貨物列車が停車していました。

どうやら対向車両の通過待ちなようです

ここに列車が止まるのは1日上下1本ずつ。

こうやってホテルを振り返ると、自然に抱かれた素敵なホテルだなぁと、しみじみと実感します

まぁ、実際はエレベーターもなく満足度はやや低かったですが…

ホテルへの帰り道、ちょうど花壇を手入れされている方がいました

毎日の手入れ、大変でしょうね。

ホテルのロビーの展示物

今日は少しゆっくりめにホテルをチェックアウト

先ずはTwo Medicineへ向かいます
    Glacier Park Lodgeは正確には園外だったため、再度園内へ。

この入り口はTwo Medicine Entrance

ホテルからは5マイル程度なのでアクセスは○

到着したその湖は本当に静かで人もまばら

とっても素敵な場所です

正面の山はSinopah Mountain

できればここで近くをハイキングをしながら1日過ごしてもよいくらい

ここにもたくさんのリスがいます

湖のすぐそばにはGeneral Storeが

Sinopah Mountainのイラスト画

店内の様子

簡単な食事ができる場所もありました

お昼前にはカナダに向けて出発です

途中、St.Maryのビジターセンターがあります

園内のジオラマ

昨日歩いたトレイルと明日歩く予定のトレイルをチェック

このロッジは実は本日宿泊するホテルです

ここでガソリンを給油して、さぁカナダ側へ向かいましょう