キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪でミシュラン5つ星のホテルは、4つしかない。リッツカールトン、コンラッド、セントレジス、そしてここ、インターコンチネンタル。<br />クラブフロア好きの私としては、そのあたりのクラブラウンジは最後の方に取っておこうと考える。<br />セントレジスにはクラブラウンジがないのよね。<br />で、1月に行ったリッツのクラブラウンジ、クラブフロアは全くの期待外れだったー<br /><br />今回はインタコで安いプラン(とはいっても高い 涙)を見つけたので、5月の最終土曜日に宿泊してきた。<br /><br />結果、快適な滞在だったわー<br />再訪したいホテルの一つになりました♪<br /><br />*随所に同格のホテルであるリッツとの比較が出てきちゃいますー<br /><br />

2023年5月 インターコンチネンタルホテル大阪 クラブフロア滞在記

106いいね!

2023/05/27 - 2023/05/28

116位(同エリア4158件中)

ぴろろん

ぴろろんさん

大阪でミシュラン5つ星のホテルは、4つしかない。リッツカールトン、コンラッド、セントレジス、そしてここ、インターコンチネンタル。
クラブフロア好きの私としては、そのあたりのクラブラウンジは最後の方に取っておこうと考える。
セントレジスにはクラブラウンジがないのよね。
で、1月に行ったリッツのクラブラウンジ、クラブフロアは全くの期待外れだったー

今回はインタコで安いプラン(とはいっても高い 涙)を見つけたので、5月の最終土曜日に宿泊してきた。

結果、快適な滞在だったわー
再訪したいホテルの一つになりました♪

*随所に同格のホテルであるリッツとの比較が出てきちゃいますー

PR

  • 駐車場代は1泊で4,200円。クラブフロアだったら無料にしてほしいところ。<br />4,200円は流石にちょっと高いよね。<br />私たちは阪急電車で1本で行けるから、電車で行きましょう。<br /><br />梅田駅から徒歩で3分くらいかな。外を歩かなくちゃいけないけど。<br /><br />正面入り口ではなくて、グランフロントの北館の1階にホテル専用の入口があるから便利。<br />JRからは「直結」ってなってるけど、JRからは濡れずに来れるだけで、距離的には結構あるのよね。<br />阪急からの方が近いよ。<br /><br />JRからも阪急からもリッツよりは近いと思う。

    駐車場代は1泊で4,200円。クラブフロアだったら無料にしてほしいところ。
    4,200円は流石にちょっと高いよね。
    私たちは阪急電車で1本で行けるから、電車で行きましょう。

    梅田駅から徒歩で3分くらいかな。外を歩かなくちゃいけないけど。

    正面入り口ではなくて、グランフロントの北館の1階にホテル専用の入口があるから便利。
    JRからは「直結」ってなってるけど、JRからは濡れずに来れるだけで、距離的には結構あるのよね。
    阪急からの方が近いよ。

    JRからも阪急からもリッツよりは近いと思う。

  • ホテルのレセプションは20階<br />部屋はここから上だから、一番低い部屋でも21階。<br />ホテルの部屋に行く場合、ここ20階で一度エレベーターを乗り換える必要がある。<br />なので、このフロントの前を通り過ぎないとダメなので、セキュリティ的には安心だわ。面倒くさいけどね。<br /><br />14時過ぎにホテルに到着。<br />お部屋が出来ていたらチェックインできるかと思って、ちょっと早めに来ちゃった。<br />まだ出来てないんだって、お部屋<br /><br />

    ホテルのレセプションは20階
    部屋はここから上だから、一番低い部屋でも21階。
    ホテルの部屋に行く場合、ここ20階で一度エレベーターを乗り換える必要がある。
    なので、このフロントの前を通り過ぎないとダメなので、セキュリティ的には安心だわ。面倒くさいけどね。

    14時過ぎにホテルに到着。
    お部屋が出来ていたらチェックインできるかと思って、ちょっと早めに来ちゃった。
    まだ出来てないんだって、お部屋

  • レセプションエリアは窓も大きくて見晴らしがいい。<br />横に長ーい造りで、奥の方にはラウンジがあるみたい。<br /><br />窓が全面にあって、明るくていいよね。<br />ハルカスのマリオットと雰囲気が似てるかも<br /><br />リッツは窓もなくて、天井も低くて、暗かった。<br />それを重厚感と人は呼ぶ

    レセプションエリアは窓も大きくて見晴らしがいい。
    横に長ーい造りで、奥の方にはラウンジがあるみたい。

    窓が全面にあって、明るくていいよね。
    ハルカスのマリオットと雰囲気が似てるかも

    リッツは窓もなくて、天井も低くて、暗かった。
    それを重厚感と人は呼ぶ

  • 20階のレセプションフロアのラウンジ<br />3-60(スリーシックスティ)<br /><br />午後のアフタヌーンティーではマンゴーやピーチを使ったスイーツが頂けるらしい<br />シャンパンが付いて8,000円らしい<br />リッツは確かアフタヌーンティーが1万円してたっけ。<br />でもこれは中身によるから値段で単純比較できないね。

    20階のレセプションフロアのラウンジ
    3-60(スリーシックスティ)

    午後のアフタヌーンティーではマンゴーやピーチを使ったスイーツが頂けるらしい
    シャンパンが付いて8,000円らしい
    リッツは確かアフタヌーンティーが1万円してたっけ。
    でもこれは中身によるから値段で単純比較できないね。

  • ロビー階にあるウエルカムドリンク<br />誰でもどうぞ<br />これは無料♪<br /><br />両側の立位のウサギはなんだろう?

    ロビー階にあるウエルカムドリンク
    誰でもどうぞ
    これは無料♪

    両側の立位のウサギはなんだろう?

  • エレベーターホールに行く手前に鎮座している赤い立位のウサギ<br />さっきのと色違いでデカい<br /><br />高さは台座なしで2mくらいかな。<br />ネットや旅行記でたまに見かけるこれはスペインのアーティストが造ったんだって。<br />磁器人形で有名なスペインのメーカー、リヤドロの。<br /><br />で、よく見たらウサギじゃなくて、どちらかというと人間に近かったー。

    エレベーターホールに行く手前に鎮座している赤い立位のウサギ
    さっきのと色違いでデカい

    高さは台座なしで2mくらいかな。
    ネットや旅行記でたまに見かけるこれはスペインのアーティストが造ったんだって。
    磁器人形で有名なスペインのメーカー、リヤドロの。

    で、よく見たらウサギじゃなくて、どちらかというと人間に近かったー。

  • 部屋が出来ていないので、ラウンジへどうぞ、ということで、ラウンジへ案内された<br /><br />28階のラウンジへ。<br /><br />荷物はお部屋に入れといてくれるらしいから、ここで荷物とは一旦お別れ<br /><br />ラウンジまでスタッフが案内してくれるのはリッツも同じでこの辺りのもてなしは流石、というか当たり前?

    部屋が出来ていないので、ラウンジへどうぞ、ということで、ラウンジへ案内された

    28階のラウンジへ。

    荷物はお部屋に入れといてくれるらしいから、ここで荷物とは一旦お別れ

    ラウンジまでスタッフが案内してくれるのはリッツも同じでこの辺りのもてなしは流石、というか当たり前?

  • クラブラウンジ<br />落ち着いた内装で、ガラ空きなんだけど。<br />ポツポツとゲストは増えるけど、全く満席にはほど遠く。<br /><br />いいわねぇー<br />ガヤガヤ騒がしいリッツとは違うわー<br /><br />「お好きな場所へどうぞ」と。

    クラブラウンジ
    落ち着いた内装で、ガラ空きなんだけど。
    ポツポツとゲストは増えるけど、全く満席にはほど遠く。

    いいわねぇー
    ガヤガヤ騒がしいリッツとは違うわー

    「お好きな場所へどうぞ」と。

  • こっちにはレストランみたいなテーブルと椅子<br />眺望はあるけど、ただのテーブルと椅子じゃあ寛げないなー

    こっちにはレストランみたいなテーブルと椅子
    眺望はあるけど、ただのテーブルと椅子じゃあ寛げないなー

  • やっぱりこっち側のソファーのエリアがいいか。

    やっぱりこっち側のソファーのエリアがいいか。

  • で、窓際のこの席へ<br /><br />北側の景色がよく見える席<br />でも、写ってないけど、この左にはタワーマンションが。<br />丸見えなんですけど。ベランダとか窓とか。

    で、窓際のこの席へ

    北側の景色がよく見える席
    でも、写ってないけど、この左にはタワーマンションが。
    丸見えなんですけど。ベランダとか窓とか。

  • 長細い造りのクラブラウンジで、全体的に落ち着いたトーンでまとまってる<br /><br />飲み物のメニューはQRコードから携帯で見るんだけど、注文はスタッフにするという仕組み。<br />意外と面倒くさい。<br />自分で勝手に飲み物を注いだりはしない。<br /><br />私はスパークリングワインを注文<br />この時間のアルコールはスパークリングワインと赤白のワイン、それにビールのみ

    長細い造りのクラブラウンジで、全体的に落ち着いたトーンでまとまってる

    飲み物のメニューはQRコードから携帯で見るんだけど、注文はスタッフにするという仕組み。
    意外と面倒くさい。
    自分で勝手に飲み物を注いだりはしない。

    私はスパークリングワインを注文
    この時間のアルコールはスパークリングワインと赤白のワイン、それにビールのみ

  • 来ましたよ♪<br />アフタヌーンティータイムのスイーツとセイボリー<br /><br />タワーで提供されるとテンション上がる

    来ましたよ♪
    アフタヌーンティータイムのスイーツとセイボリー

    タワーで提供されるとテンション上がる

  • 上段にはケーキ<br />イチゴが乗ったチーズケーキ、アプリコットのタルト、ダークチェリーのケーキ<br /><br />中段にはセイボリー<br />ワカモレのトルティーヤ、オープンサンドは生ハム、キッシュの上にはサーモン<br /><br />下段はボンボンショコラ、スコーン、きな粉の和菓子<br />クロテッドクリームとジャムもサーブされる<br /><br />周囲のテーブルを見ると、まったく同じではなくて、1~2種類は違うものが提供されてたわ。<br /><br />

    上段にはケーキ
    イチゴが乗ったチーズケーキ、アプリコットのタルト、ダークチェリーのケーキ

    中段にはセイボリー
    ワカモレのトルティーヤ、オープンサンドは生ハム、キッシュの上にはサーモン

    下段はボンボンショコラ、スコーン、きな粉の和菓子
    クロテッドクリームとジャムもサーブされる

    周囲のテーブルを見ると、まったく同じではなくて、1~2種類は違うものが提供されてたわ。

  • どれも美味しくて。<br /><br />量的には十分だったわ。<br /><br />お部屋の準備も出来たみたい。<br />そろそろお部屋に行こうかな。<br /><br />リッツはね、ラウンジでえらく待たされたなー<br />アフタヌーンティーに騙されて。それで時間つぶしててー、って感じ。<br />ラウンジでのチェックインの順番が廻って来たのが、16時半だったもんなー

    どれも美味しくて。

    量的には十分だったわ。

    お部屋の準備も出来たみたい。
    そろそろお部屋に行こうかな。

    リッツはね、ラウンジでえらく待たされたなー
    アフタヌーンティーに騙されて。それで時間つぶしててー、って感じ。
    ラウンジでのチェックインの順番が廻って来たのが、16時半だったもんなー

  • この時間はこのスイーツのセットと、ドライフルーツ、クッキーやナッツは自由に食べられる。<br /><br />リッツはアフタヌーンティータイムのツリーとは別に沢山のスイーツが食べ放題、パンやパイなんかもあって、そのあたりのメニューの豊富さはリッツの方が上だった

    この時間はこのスイーツのセットと、ドライフルーツ、クッキーやナッツは自由に食べられる。

    リッツはアフタヌーンティータイムのツリーとは別に沢山のスイーツが食べ放題、パンやパイなんかもあって、そのあたりのメニューの豊富さはリッツの方が上だった

  • 最後にカモミールのお茶を頂いて。<br /><br />飲み物全部運んでくださるから嬉しい<br /><br />リッツはたまにはシャンパンとか注いでくれたりするけど、基本セルフだったわ<br />

    最後にカモミールのお茶を頂いて。

    飲み物全部運んでくださるから嬉しい

    リッツはたまにはシャンパンとか注いでくれたりするけど、基本セルフだったわ

  • お部屋はラウンジと同じ28階<br /><br />どうやらこのホテル、明確なクラブフロア、という階はないみたい。<br />クラブラウンジ対象の場合、できるだけ高層階にはなるんだろうけど。<br />結局、クラブラウンジのアクセス権を選ぶかどうか、ってことなのかな。<br />クラブラウンジが混まないように、予約時点である程度コントロールしてるのかも、って思った。<br />ステータスの高い会員が直前でめっちゃ予約いれたら混むかもね。

    お部屋はラウンジと同じ28階

    どうやらこのホテル、明確なクラブフロア、という階はないみたい。
    クラブラウンジ対象の場合、できるだけ高層階にはなるんだろうけど。
    結局、クラブラウンジのアクセス権を選ぶかどうか、ってことなのかな。
    クラブラウンジが混まないように、予約時点である程度コントロールしてるのかも、って思った。
    ステータスの高い会員が直前でめっちゃ予約いれたら混むかもね。

  • 2819号室 東向きの、シティビューの50平米のお部屋<br />キングベッドのお部屋です<br /><br />ドアを開けると、とたんに凄く明るくて広いーって感じ

    2819号室 東向きの、シティビューの50平米のお部屋
    キングベッドのお部屋です

    ドアを開けると、とたんに凄く明るくて広いーって感じ

  • ベッド周りは特別な物はなく普通

    ベッド周りは特別な物はなく普通

  • 部屋には浴衣が用意されていて、それを着て4階のスパフロアに行けるようだけど、寝巻としては好きではないので、セパレートのパジャマをリクエスト

    部屋には浴衣が用意されていて、それを着て4階のスパフロアに行けるようだけど、寝巻としては好きではないので、セパレートのパジャマをリクエスト

  • ベッドの向かい側にはデスクとテレビ<br /><br />テレビは50インチくらいかな<br />チャンネルは結構多くて、色々楽しめた

    ベッドの向かい側にはデスクとテレビ

    テレビは50インチくらいかな
    チャンネルは結構多くて、色々楽しめた

  • このデスクの右側にはお茶のセット<br />この白い和風の石みたいな台は、よく写真で目にしてたんだけど、なんだか部屋に馴染んでなさそうで。<br />石みたいに見えるから、足をぶつけたりとか体をぶつけたりしないんだろうか、とか思ってました。<br />実際に見てみると、写真で見るよりインパクトは低く、なんとなく部屋に馴染んでる感じもした。

    このデスクの右側にはお茶のセット
    この白い和風の石みたいな台は、よく写真で目にしてたんだけど、なんだか部屋に馴染んでなさそうで。
    石みたいに見えるから、足をぶつけたりとか体をぶつけたりしないんだろうか、とか思ってました。
    実際に見てみると、写真で見るよりインパクトは低く、なんとなく部屋に馴染んでる感じもした。

  • デスクの反対側から見るとこんな感じ<br /><br />引き出しになっているのね。

    デスクの反対側から見るとこんな感じ

    引き出しになっているのね。

  • デスクの右側には冷蔵庫とか、コーヒーメーカーとか<br />コーヒーやお水、お茶以外は有料<br /><br />コーヒーはネスプレッソ

    デスクの右側には冷蔵庫とか、コーヒーメーカーとか
    コーヒーやお水、お茶以外は有料

    コーヒーはネスプレッソ

  • 引き出しの中にはワインや洋酒<br />おつまみも。<br /><br />もちろん有料<br /><br />食器類も一通りは揃ってますね

    引き出しの中にはワインや洋酒
    おつまみも。

    もちろん有料

    食器類も一通りは揃ってますね

  • 窓際にはデイベッド<br /><br />そして、一人用のオットマン付きのソファもある<br />サイドテーブルは地味に便利

    窓際にはデイベッド

    そして、一人用のオットマン付きのソファもある
    サイドテーブルは地味に便利

  • 部屋からの眺めは、というと東側<br /><br />シティビュー、と名の付いたお部屋なので眺望がある<br /><br />このホテルは高いんだけど、周囲には同じくらい高いビルやマンションがあるから、眺望が期待できないお部屋もあるみたい。<br /><br />眺望は大事。

    部屋からの眺めは、というと東側

    シティビュー、と名の付いたお部屋なので眺望がある

    このホテルは高いんだけど、周囲には同じくらい高いビルやマンションがあるから、眺望が期待できないお部屋もあるみたい。

    眺望は大事。

  • 梅田、JR大阪駅の東側が見える<br /><br />観覧車なんかも<br /><br />今日は天気予報的には良くなかったんだけど、いいやん、天気♪

    梅田、JR大阪駅の東側が見える

    観覧車なんかも

    今日は天気予報的には良くなかったんだけど、いいやん、天気♪

  • クローゼットは十分な広さがあって使いやすそう<br /><br />引き出しもあるし、棚もあるし<br /><br />スーツケースを置くスペースがクローゼットの中にあって、いいね、って思う。

    クローゼットは十分な広さがあって使いやすそう

    引き出しもあるし、棚もあるし

    スーツケースを置くスペースがクローゼットの中にあって、いいね、って思う。

  • バスルーム<br />洗面所のボウルはひとつ<br />リッツは二つあったはず。<br /><br />アメニティの品ぞろえは普通で特筆すべき点はなし

    バスルーム
    洗面所のボウルはひとつ
    リッツは二つあったはず。

    アメニティの品ぞろえは普通で特筆すべき点はなし

  • 基礎化粧品をお願いしたら、カルトゥージアの4点セット。<br /><br />珍しいメーカーだわ

    基礎化粧品をお願いしたら、カルトゥージアの4点セット。

    珍しいメーカーだわ

  • 浴室は洗い場付きで、レインシャワー<br /><br />水回りってとにかく旧さが出やすい場所。<br />造りが旧いのよ、リッツは。それがかなりのマイナス点よね

    浴室は洗い場付きで、レインシャワー

    水回りってとにかく旧さが出やすい場所。
    造りが旧いのよ、リッツは。それがかなりのマイナス点よね

  • バスタブの形が可愛い<br /><br />ベッドルームとの間はガラスだから、テレビも見えるし、外も見える<br /><br />このテーブルは便利かも。<br />ビール飲みながらバスタブに浸かれる♪<br /><br />最近はシャンプーやコンディショナーの類は大きなボトルのディスペンサータイプが多くなってきた。ここもそうだし、リッツもそうだった。<br />ちっちゃなボトル、好きなんだけどな。

    バスタブの形が可愛い

    ベッドルームとの間はガラスだから、テレビも見えるし、外も見える

    このテーブルは便利かも。
    ビール飲みながらバスタブに浸かれる♪

    最近はシャンプーやコンディショナーの類は大きなボトルのディスペンサータイプが多くなってきた。ここもそうだし、リッツもそうだった。
    ちっちゃなボトル、好きなんだけどな。

  • トイレは個室タイプ<br /><br />ちゃんどドアもある<br /><br />ってことで、お部屋の造りも新しさもすべてリッツよりは格段にいいわ。機能的だし。スタイリッシュ。<br />一番いいのは床がフローリング、っていう点。<br />カーペットより清潔だから。

    トイレは個室タイプ

    ちゃんどドアもある

    ってことで、お部屋の造りも新しさもすべてリッツよりは格段にいいわ。機能的だし。スタイリッシュ。
    一番いいのは床がフローリング、っていう点。
    カーペットより清潔だから。

  • 普段あまり梅田をウロウロしないから、ちょっと梅田界隈をお散歩<br /><br />グランフロントの隣の野外広場で開催中のイベントがあって、行ってみた<br /><br />2025年の大阪万博の正式マスコット<br />「ミャクミャク」<br />最初見たときは気持ち悪かったけど、慣れてきた<br /><br />着ぐるみが歩いてたから、一緒に写真撮ってもらったー<br />(私の所はトリミング)<br /><br />イベント会場はテントの出店とかキッチンカーとかで賑わってた

    普段あまり梅田をウロウロしないから、ちょっと梅田界隈をお散歩

    グランフロントの隣の野外広場で開催中のイベントがあって、行ってみた

    2025年の大阪万博の正式マスコット
    「ミャクミャク」
    最初見たときは気持ち悪かったけど、慣れてきた

    着ぐるみが歩いてたから、一緒に写真撮ってもらったー
    (私の所はトリミング)

    イベント会場はテントの出店とかキッチンカーとかで賑わってた

  • イベント会場近くでは、キリンのスプリングバレーのイベントも同時開催してたし、そういえばグランフロント北館ではキリン一番搾りのキャンペーンイベントもしてたっけ。<br /><br />コロナが5類になって、ホントに街に活気が戻ってきて嬉しいな

    イベント会場近くでは、キリンのスプリングバレーのイベントも同時開催してたし、そういえばグランフロント北館ではキリン一番搾りのキャンペーンイベントもしてたっけ。

    コロナが5類になって、ホントに街に活気が戻ってきて嬉しいな

  • 仮設テントでは、大阪の名産品も売ってたよ。<br />私は泉州の水ナスのお漬物を購入。<br />めっちゃ美味しかったー<br />また買いたいなー、って思うけど、写真とか何も残ってないのよね

    仮設テントでは、大阪の名産品も売ってたよ。
    私は泉州の水ナスのお漬物を購入。
    めっちゃ美味しかったー
    また買いたいなー、って思うけど、写真とか何も残ってないのよね

  • 設置されたテーブルにはたくさんの人<br /><br />ビール飲んだり、何か食べたり、と賑わってた。<br />気温もちょうどいいしね。<br />気持ちいい♪<br /><br />この後、阪急百貨店で買いたかったメルヴィータの基礎化粧品と、ネスプレッソのカプセルを購入

    設置されたテーブルにはたくさんの人

    ビール飲んだり、何か食べたり、と賑わってた。
    気温もちょうどいいしね。
    気持ちいい♪

    この後、阪急百貨店で買いたかったメルヴィータの基礎化粧品と、ネスプレッソのカプセルを購入

  • ホテルに戻ってきたら、カクテルタイムが始まっている時間だったので、ラウンジへ<br /><br />今日は土曜日だけど、全く混む気配もなく、時間の制約もなし<br /><br />コンラッドでも3部制、とか聞くし、リッツカールトン大阪も込み具合が酷かったし。<br />やっぱりクラブラウンジはこれくらいじゃないとね。

    ホテルに戻ってきたら、カクテルタイムが始まっている時間だったので、ラウンジへ

    今日は土曜日だけど、全く混む気配もなく、時間の制約もなし

    コンラッドでも3部制、とか聞くし、リッツカールトン大阪も込み具合が酷かったし。
    やっぱりクラブラウンジはこれくらいじゃないとね。

  • また窓際の席へ

    また窓際の席へ

  • 照明も少し落とされて、いい雰囲気だわ<br /><br />静かー

    照明も少し落とされて、いい雰囲気だわ

    静かー

  • 前菜が中心の食べ物が並ぶフードカウンター

    前菜が中心の食べ物が並ぶフードカウンター

  • 飲み物は例によって、QRコードからメニューを見て注文<br /><br />見える所にこうやって並べてあるけど、すべてスタッフさんが入れてくれます

    飲み物は例によって、QRコードからメニューを見て注文

    見える所にこうやって並べてあるけど、すべてスタッフさんが入れてくれます

  • チーズはカマンベールとブルーチーズとミモレット

    チーズはカマンベールとブルーチーズとミモレット

  • パンが2種類と、チーズに合うクラッカー2種<br />グリッシーニとラボッシュ<br /><br />グリッシーニはよく聞くし、買うこともあるけど、ラボッシュは初めて。<br /><br />これ、チーズに凄く合うの!<br />買いたいんだけどー<br /><br />後で調べてみたら、元々は中東発祥のパンの部類で、ハワイでは一般的な食べ物らしい。小麦粉と塩とオリーブオイルと水で作るシンプルなクラッカー。<br />ここで提供されてるような形のラボッシュは検索では出てこない。<br />もしかして、ここのホテルで作ってる?<br />今度聞いてみよう(もっかい行く機会があったら)<br /><br />右側には甘いもの。<br />ホワイトチョコのプラリネ、きな粉の和菓子(アフタヌーンティーででてたやつ)<br />

    パンが2種類と、チーズに合うクラッカー2種
    グリッシーニとラボッシュ

    グリッシーニはよく聞くし、買うこともあるけど、ラボッシュは初めて。

    これ、チーズに凄く合うの!
    買いたいんだけどー

    後で調べてみたら、元々は中東発祥のパンの部類で、ハワイでは一般的な食べ物らしい。小麦粉と塩とオリーブオイルと水で作るシンプルなクラッカー。
    ここで提供されてるような形のラボッシュは検索では出てこない。
    もしかして、ここのホテルで作ってる?
    今度聞いてみよう(もっかい行く機会があったら)

    右側には甘いもの。
    ホワイトチョコのプラリネ、きな粉の和菓子(アフタヌーンティーででてたやつ)

  • こちらは生野菜。<br />サラダを自分で盛りつけて、好みのドレッシングをかける<br />

    こちらは生野菜。
    サラダを自分で盛りつけて、好みのドレッシングをかける

  • サラダのトッピングの追加とか。<br /><br />またはこれだけでもつまみになりそうなナッツ類とかオリーブとか

    サラダのトッピングの追加とか。

    またはこれだけでもつまみになりそうなナッツ類とかオリーブとか

  • 冷製の前菜はこの中から<br /><br />ケイジャンチキングリルのタルトレット<br />グリル野菜のタルト フムスとフェタチーズ<br />サーモンボービエットとポテト、エゴマの実レムラード

    冷製の前菜はこの中から

    ケイジャンチキングリルのタルトレット
    グリル野菜のタルト フムスとフェタチーズ
    サーモンボービエットとポテト、エゴマの実レムラード

  • こちらにはフルーツの盛り合わせ<br />ホワイトチョコレートムース

    こちらにはフルーツの盛り合わせ
    ホワイトチョコレートムース

  • ビュッフェで選べるメニューとは別に温かい前菜もプレートで提供される<br /><br />揚げ物や野菜の煮物、海老のパイなど。<br /><br />

    ビュッフェで選べるメニューとは別に温かい前菜もプレートで提供される

    揚げ物や野菜の煮物、海老のパイなど。

  • 飲み物はシャンパンを<br /><br />シャンパンはTelmont<br /><br />全体的に上品で凝った料理。<br />こういうのがラウンジっぽくて私は好きだな。<br />量は求めてないから。<br />っていうか、本来のクラブラウンジの使い方って、レストランに行く前に軽く飲んだりつまんだりする処だと思ってる。<br />だから、京都のアイコニックなんかはまさしくその通りで。あれでもうちょっと空いてるともっといいんだけどな。<br />カクテルタイムで夕食を済まそうとするから、子供が多かったり、大皿で提供されたりするんだと思う。←リッツはこれ<br /><br />それはそれで、そういうところにももちろん行きますけど 笑<br /><br />リッツのラウンジに比べると、絶対にこっちがいいわ。私は。<br />あっちはホント、ガヤガヤしてて、うるさい。<br />リッツは19:30まで子供OKだけど、こっちは17:30までだから、その違いは大きいと思う。

    飲み物はシャンパンを

    シャンパンはTelmont

    全体的に上品で凝った料理。
    こういうのがラウンジっぽくて私は好きだな。
    量は求めてないから。
    っていうか、本来のクラブラウンジの使い方って、レストランに行く前に軽く飲んだりつまんだりする処だと思ってる。
    だから、京都のアイコニックなんかはまさしくその通りで。あれでもうちょっと空いてるともっといいんだけどな。
    カクテルタイムで夕食を済まそうとするから、子供が多かったり、大皿で提供されたりするんだと思う。←リッツはこれ

    それはそれで、そういうところにももちろん行きますけど 笑

    リッツのラウンジに比べると、絶対にこっちがいいわ。私は。
    あっちはホント、ガヤガヤしてて、うるさい。
    リッツは19:30まで子供OKだけど、こっちは17:30までだから、その違いは大きいと思う。

  • 夫が「ラウンジのトイレ、凄いで。シャワーついてる」というので、シャワー付きの方のトイレに行ってみた。<br /><br />ホントだ。<br />シャワールームついてるわ。<br />どんな時にどんな人が使うのかな。<br />謎

    夫が「ラウンジのトイレ、凄いで。シャワーついてる」というので、シャワー付きの方のトイレに行ってみた。

    ホントだ。
    シャワールームついてるわ。
    どんな時にどんな人が使うのかな。

  • シャンパンは少なくなったら、次々に注ぎにくる<br /><br />で、チーズを食べながらゆったりと過ごす。<br />ラボッシュが美味しいー<br /><br />あー幸せだー

    シャンパンは少なくなったら、次々に注ぎにくる

    で、チーズを食べながらゆったりと過ごす。
    ラボッシュが美味しいー

    あー幸せだー

  • オリジナルカクテル「ミカンパンチ」を飲んでみようかな<br /><br />マンダリンウォッカ、オレンジジュース、ドライジンジャエールのカクテルらしい<br /><br />サッパリしてて飲みやすいよ。<br /><br />1時間ちょっと滞在して部屋に戻ります<br /><br />ラウンジは最後まで全く混まなかった

    オリジナルカクテル「ミカンパンチ」を飲んでみようかな

    マンダリンウォッカ、オレンジジュース、ドライジンジャエールのカクテルらしい

    サッパリしてて飲みやすいよ。

    1時間ちょっと滞在して部屋に戻ります

    ラウンジは最後まで全く混まなかった

  • 部屋に帰ったら夜景が始まる前だった<br /><br />これくらいの暗さ、綺麗よね

    部屋に帰ったら夜景が始まる前だった

    これくらいの暗さ、綺麗よね

  • どんどん暗くなっていく夜景を部屋からのんびり眺める<br /><br />夜景はリッツも綺麗だったから、同じかなー<br />甲乙つけがたい<br /><br />

    どんどん暗くなっていく夜景を部屋からのんびり眺める

    夜景はリッツも綺麗だったから、同じかなー
    甲乙つけがたい

  • すっかり暗くなってから、お湯を溜めてバスタブに浸かろうかな<br /><br />持参のビールをお供に

    すっかり暗くなってから、お湯を溜めてバスタブに浸かろうかな

    持参のビールをお供に

  • すっかり夜景になっちゃった。<br /><br />テレビを見ながら夫は寝ちゃったみたい<br /><br />私はもう少しテレビを見ながら

    すっかり夜景になっちゃった。

    テレビを見ながら夫は寝ちゃったみたい

    私はもう少しテレビを見ながら

  • ビールを飲んで、チーズをつまむ<br /><br />私が寝た後、夫は起きたらしい。<br />お腹が空いて、持参のカップラーメンを食べたんだってー<br />(一応、お腹が空いたとき用に、準備してる)

    ビールを飲んで、チーズをつまむ

    私が寝た後、夫は起きたらしい。
    お腹が空いて、持参のカップラーメンを食べたんだってー
    (一応、お腹が空いたとき用に、準備してる)

  • おはようございます。<br /><br />今日は雲が多いお天気

    おはようございます。

    今日は雲が多いお天気

  • 朝食はクラブラウンジを選んでも、20階のレストランでもどっちでもいいんだって。<br />昨日、スタッフの人に聞いたら、静かなのはクラブラウンジです、って。混むらしいわ、20階のレストラン。<br />もし、混んでたらクラブラウンジに行くことにして、20階のレストランに来てみた。<br /><br />すぐに席に案内してくれたよ<br />時刻は8:30を廻ったくらい

    朝食はクラブラウンジを選んでも、20階のレストランでもどっちでもいいんだって。
    昨日、スタッフの人に聞いたら、静かなのはクラブラウンジです、って。混むらしいわ、20階のレストラン。
    もし、混んでたらクラブラウンジに行くことにして、20階のレストランに来てみた。

    すぐに席に案内してくれたよ
    時刻は8:30を廻ったくらい

  • 店内は広いけど、ほぼ満席で、半分以上が海外の人だったわ<br /><br />席に着いたら、コーヒーを頼んで、卵料理をオーダーする。<br />ポーチドエッグやオムレツとか色々あったけど、私はシンプルな目玉焼きで<br /><br />それではフードカウンターに並ぶ朝食メニューを確認

    店内は広いけど、ほぼ満席で、半分以上が海外の人だったわ

    席に着いたら、コーヒーを頼んで、卵料理をオーダーする。
    ポーチドエッグやオムレツとか色々あったけど、私はシンプルな目玉焼きで

    それではフードカウンターに並ぶ朝食メニューを確認

  • ジュース類は普通のラインナップ<br />変わったところでは特製エナジードリンクとか

    ジュース類は普通のラインナップ
    変わったところでは特製エナジードリンクとか

  • フルーツはこんな感じ<br />白桃、桜桃、ドラゴンフルーツやパイナップル、メロンなど<br /><br />あとはキーウイやオレンジ、ブドウも<br /><br />右下はビルヒャーミューズリー

    フルーツはこんな感じ
    白桃、桜桃、ドラゴンフルーツやパイナップル、メロンなど

    あとはキーウイやオレンジ、ブドウも

    右下はビルヒャーミューズリー

  • パンのコーナー<br />焼いて食べるのも種類多いし、ワッフルもあった<br /><br />デニッシュやシナモンロールも美味しそう

    パンのコーナー
    焼いて食べるのも種類多いし、ワッフルもあった

    デニッシュやシナモンロールも美味しそう

  • 和食のコーナー<br />きんぴらとかの一品物とお漬物とか<br /><br />温泉卵や納豆、厚焼き玉子やお豆腐などなど<br />茶わん蒸しもあった

    和食のコーナー
    きんぴらとかの一品物とお漬物とか

    温泉卵や納豆、厚焼き玉子やお豆腐などなど
    茶わん蒸しもあった

  • オニオンスープと飲茶が並んでる<br /><br />開けたら肉まんだった<br /><br />手前に置いてあるラー油や醤油とかの入れ物がおしゃれ

    オニオンスープと飲茶が並んでる

    開けたら肉まんだった

    手前に置いてあるラー油や醤油とかの入れ物がおしゃれ

  • ハムやサーモンが並ぶ<br /><br />温かい洋食系のお料理は、ポテトやトマト、ベーコン、ソーセージや、野菜の炒め物など一般的

    ハムやサーモンが並ぶ

    温かい洋食系のお料理は、ポテトやトマト、ベーコン、ソーセージや、野菜の炒め物など一般的

  • こちらは自分でつくるうどん、みそ汁、お粥、カレーライスなど<br /><br />自分でうどんの玉入れて、湯切りして。<br />海外の人にはウケるかもね

    こちらは自分でつくるうどん、みそ汁、お粥、カレーライスなど

    自分でうどんの玉入れて、湯切りして。
    海外の人にはウケるかもね

  • サラダコーナー<br /><br />ここも一般的な具材が並ぶ<br /><br />全体的に可もなく不可もなく、といった内容かな。<br />1人3,500円は高くないんじゃない?<br /><br />大阪らしい食べ物がないな、とは思ったけど、朝からたこ焼きやお好み焼きってのも変だしね。

    サラダコーナー

    ここも一般的な具材が並ぶ

    全体的に可もなく不可もなく、といった内容かな。
    1人3,500円は高くないんじゃない?

    大阪らしい食べ物がないな、とは思ったけど、朝からたこ焼きやお好み焼きってのも変だしね。

  • 朝はお腹が空かない私は今日も小食。<br />トーストとサラダとミューズリーにヨーグルト<br /><br />朝からガッツリ、モリモリ食べられる人がホント羨ましいわ。<br /><br />私も毎回頑張って食べてるけどね。<br />勿体ないのよね、こういう豪華なビュッフェは

    朝はお腹が空かない私は今日も小食。
    トーストとサラダとミューズリーにヨーグルト

    朝からガッツリ、モリモリ食べられる人がホント羨ましいわ。

    私も毎回頑張って食べてるけどね。
    勿体ないのよね、こういう豪華なビュッフェは

  • 卵料理がやっと登場<br />これは美味しく頂きました

    卵料理がやっと登場
    これは美味しく頂きました

  • お部屋に戻って一休みしたら、ホテル内のジムに<br /><br />すごく綺麗なスパフロア

    お部屋に戻って一休みしたら、ホテル内のジムに

    すごく綺麗なスパフロア

  • 大浴場の更衣室で着替えます<br /><br />私らは持参したけど、ウエアも靴も無料で借りられる<br />で、泊まってる人は誰でも利用できる

    大浴場の更衣室で着替えます

    私らは持参したけど、ウエアも靴も無料で借りられる
    で、泊まってる人は誰でも利用できる

  • 履いてきた靴はここに入れて

    履いてきた靴はここに入れて

  • ロッカーにはバスローブやジム・スパエリアで履けるスリッパが用意されてる

    ロッカーにはバスローブやジム・スパエリアで履けるスリッパが用意されてる

  • ホテルのジムはよく利用するけど、混んでいたためしがないわ<br /><br />ここも同様。<br /><br />ってか、他の人が利用してるのをほとんど見ない

    ホテルのジムはよく利用するけど、混んでいたためしがないわ

    ここも同様。

    ってか、他の人が利用してるのをほとんど見ない

  • 凄く広いジムで、マシンもたくさんあった

    凄く広いジムで、マシンもたくさんあった

  • 私はいつもの通り、こちらのスタジオでストレッチ中心に体を動かす

    私はいつもの通り、こちらのスタジオでストレッチ中心に体を動かす

  • ヨガマットも借りちゃおうかな

    ヨガマットも借りちゃおうかな

  • しばらくしたら外国人風の女性が一人やってきたけど、結局それくらい<br /><br />今日もいい汗かきました(;&#39;∀&#39;)

    しばらくしたら外国人風の女性が一人やってきたけど、結局それくらい

    今日もいい汗かきました(;'∀')

  • ジムの隣にはプール

    ジムの隣にはプール

  • 20メートルくらいのプールかな<br /><br />真剣に泳ぐこともできるみたい<br /><br />

    20メートルくらいのプールかな

    真剣に泳ぐこともできるみたい

  • 水着のレンタルもあるみたい(無料)<br /><br />で、プールサイドには無料のゴーグルと帽子も置いてあって、きちんと使用前と使用後に分けられてる。<br />

    水着のレンタルもあるみたい(無料)

    で、プールサイドには無料のゴーグルと帽子も置いてあって、きちんと使用前と使用後に分けられてる。

  • プールはチェックインした土曜日の夕方は誰も居なかったけど、日曜日の午前中は海外の家族連れがはしゃいでました

    プールはチェックインした土曜日の夕方は誰も居なかったけど、日曜日の午前中は海外の家族連れがはしゃいでました

  • プールサイドにはジャグジー<br /><br />スケルトンのおしゃれなジャグジーだわ<br /><br />あそこだけ水着借りて入ってみたいくらい

    プールサイドにはジャグジー

    スケルトンのおしゃれなジャグジーだわ

    あそこだけ水着借りて入ってみたいくらい

  • 日曜日の午前中は家族が楽しんでましたよ。<br /><br />あのお父さん、全身に刺青あるんだけどー

    日曜日の午前中は家族が楽しんでましたよ。

    あのお父さん、全身に刺青あるんだけどー

  • 運動の後は浴室へー

    運動の後は浴室へー

  • タオルもバスローブも使い放題<br /><br />ごしごしタオルまでちゃんと用意されてたわ

    タオルもバスローブも使い放題

    ごしごしタオルまでちゃんと用意されてたわ

  • 浴室は空いてる

    浴室は空いてる

  • 洗い場と浴槽と

    洗い場と浴槽と

  • こっちにはサウナ。<br /><br />

    こっちにはサウナ。

  • でてきたらここでリラックス

    でてきたらここでリラックス

  • ベッドは二つしかないんだけどね

    ベッドは二つしかないんだけどね

  • 基礎化粧品とかは揃ってる<br /><br />リッツはスパエリアを使わせてもらえないから、部屋に帰ってシャワーしたわ<br />でもね、プラチナメンバー以上はスパエリア、使えるんだって。

    基礎化粧品とかは揃ってる

    リッツはスパエリアを使わせてもらえないから、部屋に帰ってシャワーしたわ
    でもね、プラチナメンバー以上はスパエリア、使えるんだって。

  • 運動してシャワー浴びたら、次はビールよね♪<br /><br />ラウンジに来ました<br /><br />ガラ空きのこの時間<br /><br />今回一休から申し込んだプランなんだけど、IHGの会員、ってこと伝えたら、チェックアウトを1時間延長してくれたの。有難い。それも向こうから「IHGの会員ではないですか?」という声掛け。<br /><br />だからこの時間(11時過ぎ)は空いてるのかもね。

    運動してシャワー浴びたら、次はビールよね♪

    ラウンジに来ました

    ガラ空きのこの時間

    今回一休から申し込んだプランなんだけど、IHGの会員、ってこと伝えたら、チェックアウトを1時間延長してくれたの。有難い。それも向こうから「IHGの会員ではないですか?」という声掛け。

    だからこの時間(11時過ぎ)は空いてるのかもね。

  • ビールとクッキーを頂きます<br /><br />美味しい!<br /><br />リッツの良いところは、11時から軽食がラウンジでいただけるところ。<br />チェックアウトの後でもそのサービスは受けれる。<br />で、その軽食のラインナップが豪華でおいしそうだったよねー<br />この点はリッツさんの勝ちだわね<br />

    ビールとクッキーを頂きます

    美味しい!

    リッツの良いところは、11時から軽食がラウンジでいただけるところ。
    チェックアウトの後でもそのサービスは受けれる。
    で、その軽食のラインナップが豪華でおいしそうだったよねー
    この点はリッツさんの勝ちだわね

  • ラウンジに行くたびに出してくれるおしぼり。<br /><br />これ、分厚くて、アロマの香りが良くて、すごく高級感がある。<br />同じのを車のディーラーさんが出してくれるのよね、いつも。<br /><br />香りは数種類あるみたいだけど、どれもほのかな香りで癒される

    ラウンジに行くたびに出してくれるおしぼり。

    これ、分厚くて、アロマの香りが良くて、すごく高級感がある。
    同じのを車のディーラーさんが出してくれるのよね、いつも。

    香りは数種類あるみたいだけど、どれもほのかな香りで癒される

  • 満足のいく滞在だったな。<br />リッツと比べると、断然こっちがいいわ。<br />もちろんこれは好みによるだろうけど。<br />ラウンジの静けさ、空き具合、落ち着いた雰囲気、時間に制約がないところ、そしてお部屋<br />ジムやプール、スパ。朝食。<br />どれを比べてもこっちがいい。<br />リッツなんて、クラブフロアに泊まっていてもスパエリア(大浴場)が使えないなんて、どうかしてる、という域だわ(リッツの悪口はこれくらいにしとこ)。<br /><br />残りのヒルトンとコンラッドのクラブラウンジ、いつ行こうかなー<br /><br />そうそう、7月開業の、ミナミのセンタラホテル、ここには行くよ、7月中に。<br />開業記念プランがお得でねー♪

    満足のいく滞在だったな。
    リッツと比べると、断然こっちがいいわ。
    もちろんこれは好みによるだろうけど。
    ラウンジの静けさ、空き具合、落ち着いた雰囲気、時間に制約がないところ、そしてお部屋
    ジムやプール、スパ。朝食。
    どれを比べてもこっちがいい。
    リッツなんて、クラブフロアに泊まっていてもスパエリア(大浴場)が使えないなんて、どうかしてる、という域だわ(リッツの悪口はこれくらいにしとこ)。

    残りのヒルトンとコンラッドのクラブラウンジ、いつ行こうかなー

    そうそう、7月開業の、ミナミのセンタラホテル、ここには行くよ、7月中に。
    開業記念プランがお得でねー♪

106いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • kuritchiさん 2023/07/31 09:34:28
    インターコンチだ~♪
    ぴろろんさん、はじめまして♪
    kuritchiと申します。ご訪問いただきありがとうございます^^

    インターコンチ大阪懐かしい~♪
    大好きなホテルです^^
    kuritchiが訪問した時のお部屋の階数を見直しましたが、26階でしたw
    そうそう、お部屋を予約してクラブをつけるか否か選びました、、
    (思い出した^^)
    到着すぐにクラブルームへ、そしてお昼から”乾杯~♪”してましたっけ(^^;

    インターコンチは日本だけでなく、海外でもクラブを予約していなくても当日にお部屋をランクアップしますか?クラブルームにしますか?と聞かれた記憶があります、、
    kuritchi的には当日気分で選べるのでよかったです、、

    色々思い出され、拝見して元気が出た気分です(^^

    kuritchi

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2023/07/31 13:05:17
    RE: インターコンチだ?♪
    はじめまして、kuritchiさん

    再び、旅行記をじっくりと訪問させてもらいました。
    台湾、行きたいんです。
    マンゴーも食べたいけど、他にも美味しいものがたくさん♪
    台湾料理って美味しいですよね!
    もうしばらく行ってないなー
    いいなー、と思いながら読ませてもらいました。
    続きも楽しみにしています。

    インターコンチ、良いホテルですね。
    すっごく気に入りました。
    でもそうそう頻繁に泊まれるホテルではないので、しっかりとお金を貯めて臨みたいと思います。

    そして、元気が出た、と言ってもらえてなにより嬉しかったです。

    ぴろろん

  • ふわっくまさん 2023/07/23 08:33:53
    インターコンチネンタル大阪・・
    ぴろろんさん、おはようございます。
    インターコンチネンタル大阪へ、お部屋の用意を待つ間のラウンジは空いていたそうで・・
    アフタヌーンティー、とても美味しそうでしたね(*^_^*)
    カクテルタイムも、充分なメニューで・・
    朝ご飯も豊富な種類が揃っているとはいえ、おっしゃる通り@3,500円支払うなら お高いなぁーと感じました。

    けれど宿泊の特権で、ジムやプール,スパ・サウナなどで汗を流せるなど快適ですね(^_^)
    お部屋もさすがに広く、眺望も大事⇒
    ・・私も非日常を感じるのに、必須条件だと思っています。
    とはいえ日頃ゆったりと、ラグジュアリーなホテルで過ごすことが皆無(苦笑)の私
    ・・とても羨ましく、拝見させていただきました。
                ふわっくま

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2023/07/24 08:30:22
    RE: インターコンチネンタル大阪・・
    おはようございます、ふわっくまさん

    とっても快適でした。インターコンチ大阪。
    ラウンジがいい!
    ゆったりしていて静かなのがいい!

    朝食は3500円。どこのホテルでも大体3500〜4500円くらいかな、と思いますが、3500円にしては中身は充実していたと思います。
    味も美味しかったし。高くはないな、と思いました。

    まだ新しいのがいいですね、ホテル。
    ジムやサウナ、プールがあるのもいいし、それが宿泊者全員が使える、っていいですね。このサービスは他のホテルにはないかも。
    クラブフロアの宿泊者だけ無料、ってのはありますが。

    また行きたいけど、すでにインバウンド景気で高いんです。
    しばらくは行けないなぁー

    ぴろろん

  • jelvaさん 2023/07/21 21:29:55
    いいですね!
    ぴろろんさん、こんばんは~。

    大阪のインタコ、楽しませていただきました!
    素敵なホテルでいつか行きたいな、と思っていましたがここまで詳細な内容を書いていただくとさらに行きたくなりますね。

    私もあのお部屋の石は足をぶつけたりしないんだろうか?
    といつも思いますがそんなにぶつけないんでしょうね。
    クレームあったらなくなるでしょうし、ずっとあるからそれなりに大丈夫なんでしょうね。

    ラウンジのお食事類、おしゃれで良さそうでしたね。
    クラブラウンジって名前だけでフードもドリンクもこれだけ?ってところもありますよね。
    アフタヌーンティーも美味しそうだったなあ。
    食べたくなりますね。

    いつか行きたいな~と思っております。

    jelva

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2023/07/22 12:12:06
    Re: いいですね!
    こんにちは、jelvaさん

    お越しいただきありがとうございます。
    楽しみに期待してたけど、期待通り、快適な滞在でした。
    お部屋の白い石みたいなのが気にはなってたけど、写真で感じるより違和感はなく、自然な感じだったのが意外だったし、ぶつからなかったわ。
    不思議。

    クラブラウンジも雰囲気も調度品も高級で、凄く居心地も良かったし、また行きたいけど、凄く値上がりしてるんですよね、最近特に。

    ティータイムもカクテルタイムも美味しかったし、ジムもお風呂も綺麗だったし。

    お金貯めてまた行きたいな。

    ぴろろん
  • たまスケさん 2023/07/21 11:40:52
    やっぱり素晴らしいホテル☆
    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

    インターコンチネンタル大阪に行かれたのですね!
    とても満足のいく滞在でしたね(^ ^)
    私も一昨年くらいに行った時にすごく良かったことを覚えています。
    ぴろろんさんの旅行記を見てまた行きたい気持ちになりましたが、今の金額では行けそうにありません(涙)
    でもまたいつか行けたらいいなぁ☆

    なんか風の噂的な感じで聞いたのですが、ルイロデレールは手に入り辛くなっているそうですね。
    琵琶湖ホテルは単なるコストカットだと思いますが、インタコがおいてないということはその話し本当なんだろうなと思いました。

    ぴろろんさんセンタラグランドホテル大阪に行かれるのですね!!
    実は私は開業3日目に行って来ました(^ ^)
    私、基本的に旅行記は時系列派なので、アップはまだ先になるのですが、プリオからはそんなん飛ばして早くアップして!と言われています( ̄▽ ̄;)
    きっとぴろろんさん良き滞在になると思います☆
    旅行記楽しみにしています♪

    たまスケ

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2023/07/21 14:54:41
    Re: やっぱり素晴らしいホテル☆
    こんにちは、たまスケさん

    そうなんです、高いんです。
    再訪はしばらくは無理かもしれないなーと思っています。
    週末は10万超えです。

    ルイロデレール、品薄何ですか?
    知らなかったなー
    リッツはどうなんだろう。
    今もルイロデレールなんだろうか。

    センタラ、行ったのね!
    今日中に旅行記上げて欲しい!明日行くから! 笑

    たまスケさんはすでに今月行ったし、私も今月。
    今回コメントをくれたひとぴちゃんは来月行くらしいし、たらよろさんは9月。
    みんな、狙うところ、気になるところは一緒、ってのが面白い、って思いました。
    みんな関西住んでるしね。

    ぴろろん
  • たらよろさん 2023/07/20 21:01:57
    私も大好き~
    こんばんは、ぴろろんさん

    ほんと、随所に比較が…(笑)
    でも、本当に納得の比較で私も同意見かな。
    インターコンチネンタルのクラブラウンジは、ステータスで入れないから、
    マリオット系やヒルトン系とはそれが違うんだよね。
    だから、本当に混まない。
    どんだけステータスが高い人でも、クラブラウンジアクセスを付けないとダメだしね。
    ほんの一握りのIHGから招待されたロイヤルアンバサダー会員の方は、利用できるみたいだけどね。

    私もラウンジをご飯がわりにするラウンジは好きじゃないから、
    落ち着いてゆっくり飲めるラウンジが好き。
    時間制限とか予約制とか、ラウンジじゃないじゃん!って思っちゃう(笑)
    やっぱり好きな時にすきなだけ~
    ゆっくりしたいもんなぁ。

    センタラ☆私は9月になるので、ぜひレポート待ってます!

    たらよろ

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2023/07/21 08:43:34
    RE: 私も大好き?
    おはようございます、たらよろさん

    えー!
    インターコンチのクラブラウンジ、ステータスで入れないんですか?
    そうなんですね。だから空いているのかー。納得。

    確か、リッツ大阪のクラブラウンジもステータスでは入れない、ってプラチナの友達が言ってたけど。その上のチタン?エリートなら入れるのかな?
    とにかくリッツは混んでてガヤガヤ騒がしかったけどなー。

    ラウンジで時間制、予約制ってありえませんよね。好きな時にふらっと行って、ゆっくりと静かに過ごすのが本来のラウンジの姿。
    食べ物争奪戦状態のラウンジは好きではないけど、食べられないのはもっと嫌だから、争奪戦に参加しちゃう。あさましいなー、と思いつつ。

    センタラグランドホテル、クラブラウンジの食べ物がすぐになくなって、補充が遅いんだって。
    ちょっと心配。
    作戦たてなきゃいけないラウンジ、って何? 笑

    詳細なレポート、しますねー。

    ぴろろん

  • マダムKさん 2023/07/20 20:02:10
    クラブフロア♪
    ぴろろんさん

    こんばんは

    憧れのクラブフロア滞在記。
    いいなー、いいなーと思いながら読みました。
    私には、敷居が高くなかなか宿泊できませんので、詳しい旅行記にワクワクしました。

    私も重厚感より明るい方がいいなあと思ったり。
    お部屋からの夜景を見たいなあと思ったり。
    楽しく妄想しました笑笑。

    昔、転勤で6年ほど大阪に住んでいたので、阪急電車が懐かしいです。

    新規開業のホテルの旅行記も楽しみです♪

    K

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2023/07/21 08:35:39
    RE: クラブフロア♪
    おはようございます、Kさん

    私は石垣島とか與邦国島とか行ってないのでー
    時々ホテルのクラブフロア泊まってます 笑

    関西だとクラブラウンジも関東より少なくて、選択が限られてる気がします。
    なので、関東に住んでいる人がやっぱり何かと羨ましいです。

    それに、新規のグランドオープンのホテルも少ないから、旧い造りのホテルも多くて。
    ここはその中でも比較的新しい方なので、スタイリッシュで快適。デザイン性も高いな、と感じました。

    暦通りの仕事をしているので、長期の休みは限られていて、普段は2泊以上の旅行はほとんど行けませんから、近場の旅を楽しんでいます。

    Kさん、大阪に住んでいたのですね。
    阪急電車に乗っていたのかしら。
    私は昔から阪急電車沿線に住んでいます。
    また、大阪に遊びに来てくださいね!

    ぴろろん

  • ひとぴちゃんさん 2023/07/20 20:00:13
    待ってました~(笑)インターコンチ大阪♪
    ぴろろんさん、こんばんは~☆

    インターコンチ大阪の旅行記待ってましたヾ(≧▽≦)ノ
    土曜日宿泊でクラブラウンジは混雑なかったのですね!
    ゆっくりと楽しめたようで良かったです~♪

    相変わらずの三段トレイのアフタヌーンティー美味しそう!!!
    はぁ、やっぱり泊まりたい・・・
    ぴろろんさんが行かれたのを聞いて料金見てるんですけどねー、
    10万越えなのでポチれません(苦笑)
    お部屋、泊った事のないレイアウトです。
    基礎化粧品ももらったことないなー、と。
    珍しい化粧品メーカーのが頂けるんですね!
    お部屋のミニバーは有料でシャンパンのプレゼントもなくなったのですね。
    そしてカクテルタイムのシャンパンがルイ・ロデレールから変わったんだー。
    ぴろろんさんもIHGの会員なんですね。
    大阪は正規で予約しないと16時のレイトチェックアウトには
    してもらえないんですよね。
    でも1時間でも遅くしてもらえて良かったです(´∀`*)
    色々と変更点が分かって参考になりました!

    そしてそして、ミナミのセンタラホテル!
    今月行かれるのですね!!!私も来月宿泊するのでレポ楽しみにしてまーす(≧▽≦)
    いっぱい書きたい事があるのですが(笑)
    これくらいで失礼しまーす(⌒▽⌒)

              ひとぴちゃん

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2023/07/21 08:28:39
    RE: 待ってました?(笑)インターコンチ大阪♪
    おはようございます、ひとぴちゃん

    インターコンチ大阪、めっちゃいいですね!
    何度も行きたいホテルだわー
    でもね、ホント、休日前は高すぎる。
    今回は一休で取ったんだけど、7万円台だったんです、実は。
    タイムセールか何かで。
    こんな値段ではもう出ないかもですね。
    だから私ももう無理かもね。
    積み立てしないと(;'∀')

    IHGは超平会員。一応申し込んだだけの、現在0ポイント!
    それでも1時間のレイトチェックアウトしてくれたから、有難いわ。

    シャンパンはルイロデレールを期待してたのだけど、違ってたー
    でも一応シャンパンだったけどね。

    部屋もジムもラウンジも、すべて気に入ったわー

    センタラホテル、今週末に行ってきます。
    旅行記、8月の中旬までには上げたいな、と思ってます。
    乞うご期待!

    ぴろろん

ぴろろんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP