旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コロコロパッカーさんのトラベラーページ

コロコロパッカーさんへのコメント一覧全54件

コロコロパッカーさんの掲示板にコメントを書く

  • 北漢山楽しそう~(^o^)

    コロコロパッカーさん、はじめまして。
    ソウル最高峰の北漢山が気になっていたところ、かゆいところに手が届くほど詳しい日記を見つけ、とても参考になりました。私は、山のサイトにも登録してますが、これほど詳細なものは見つけられませんでしたよ。
    コロコロパッカーさんのように、旅慣れ&山慣れしたいですね。ありがとうございました。
    2024年02月17日21時06分返信する 関連旅行記

    Re: 北漢山楽しそう~(^o^)

    ナーザ様
    こんにちは
    お返事が遅くなり大変失礼しました。
    北漢山旅行記を見つけてくださりありがとうございます。
    海外旅行中は時間の制約もあるので、時間のロスにならないようなるべく詳しく書きました^_^
    この山はソウルからも近く整備されていて、日本とは全然違う景色が楽しめてとてもおすすめです!
    2024年03月31日18時00分 返信する
  • ゴンドアート!

    コロコロパッカーさん

    とても気に入りました!
    残り少ない人生、好きなものだけ見て回りたい。
    ゴンドアートかなり優先順位が高いです。

    唐辛子婆
    2023年09月10日22時15分返信する 関連旅行記

    Re: ゴンドアート!

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    ゴンドアートは旅人の心を掴んで止まないようですね!

    ミティラーアートやティンガティンガ、ノクシカタなどの要素もあり、感動とともにワクワクもさせてもらえる展示会でした。

    お近くに巡回があるといいのですが。。。ぜひ本物を鑑賞していただきたいです。
    2023年09月11日11時45分 返信する
  • 懐かしく拝見させて頂きました♪

    こんばんは♪
    僕は1年後の2010年にラオスに行きました。
    サワンナケートで、バインミーを食べたりメコン川の夕陽を見ながらビアラオを飲みました。
    10年以上経った今ではだいぶ変わっていると思いますが、お互い また行けると良いですね(^^)
    2023年09月10日02時27分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしく拝見させて頂きました♪

    こんにちは!
    2010年に行かれていたんですね!ニアミス^^
    2010年でも2000年でも、メコン川を見ながらビアラオを飲むのがラオスの楽しみですね!たぶん、2030年でも同じだろうと思います。

    コロナも落ち着き、また色々と海外を巡りましょう!!好奇心だけは衰えさせることなく!!


    > こんばんは♪
    > 僕は1年後の2010年にラオスに行きました。
    > サワンナケートで、バインミーを食べたりメコン川の夕陽を見ながらビアラオを飲みました。
    > 10年以上経った今ではだいぶ変わっていると思いますが、お互い また行けると良いですね(^^)
    >
    2023年09月10日17時38分 返信する
  • ハマロール

    コロコロパッカーさん、こんにちは。
    長らくフォローさせていただいておりますが、初めてコメントいたします。

    ハマロールことハラワティルジブン、私も大好きです。
    コロコロパッカーさんはどちらにお住まいですか? 東京の大門にある、ビブロスレバニーズレストランというお店でハラワティルジブンを売っています。何回か食べましたが日によって美味しさに少しムラがあり(笑)、現地価格を知っていると高価ですが、それでも日本で食べられるのはかなり貴重かと。

    もしお近くに来られる機会がありましたら、ぜひ(^ ^)

    ぺこっち
    2023年09月09日12時12分返信する 関連旅行記

    Re: ハマロール

    ぺこっち様
    こんにちは、いつもお世話になっております^^

    ビブロス!
    関東に住んでいるとき、1度行ったことがあります!ハマロールもいただき、すごくすごく感動しました。ぺこっちさんはお近くに住まわれているのでしょうか、あのお店に通えるなんて、うらやましすぎる!

    最近中東は情勢不安だけでなく原油高もあって、なかなか気楽に行ける場所ではなくなってしまって残念です。
    グランドモスクに行ける日はいつになることやら・・・
    2023年09月09日15時59分 返信する
  • 実は

    コロコロパッカーさんへ

    大塚国際美術館良いですよね
    8月17日に行ってました。
    確か2階と3階にコスプレコーナーがあったので写真撮って愉しんでました。

    期待を大きく上回った1日だった思い出を思い出しました。

    ありがとうございます。
    コンソン
    2023年09月06日10時14分返信する 関連旅行記

    RE: 実は

    コンソン様

    おお、ニアミスですね!
    大塚美術館は本当に期待以上の場所でしたね!
    写真ブースありましたね、色々と考えられていておもしろいなとおもいました。
    コンソンさんも名画に変身されたのですか??
    いいなぁ、時間があったら私も撮りたかったです。



    > コロコロパッカーさんへ
    >
    > 大塚国際美術館良いですよね
    > 8月17日に行ってました。
    > 確か2階と3階にコスプレコーナーがあったので写真撮って愉しんでました。
    >
    > 期待を大きく上回った1日だった思い出を思い出しました。
    >
    > ありがとうございます。
    > コンソン
    >
    2023年09月07日08時07分 返信する
  • はじめまして、楽しく拝見しました

    コロコロパッカーさん

    はじめまして。shushu tanyと申します。
    楽しく拝見しました。
    徳島はまだ訪問したことがなく、いつか行きたいと思い、旅行記を見ていたところ、コロコロパッカーさんの旅行記が目に入りました。

    剣山、私のような、子どももいつつ「本格的な登山は難しいけど少しだけは頑張って良い景色が見たい」という怠け者でもなんとか登れそうで、徳島訪問時には是非行きたい!と思った次第です。(登山より、リフトに行くまでが大変そうですね・・・)

    上記、的外れな感想でしたらすみません。。。

    その他、コロコロパッカーさんの他の旅行記も、参考にさせていただきたいものも多数で、勝手ながらフォローもさせていただきました。今後もちょこちょこ旅行記を拝見させていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

    shushu tany
    2023年09月05日20時38分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして、楽しく拝見しました

    shushu tany 様
    はじめまして!フォローとコメントありがとうございます。
    剣山、リフトを使えばあっという間に山頂で、小学生ぐらいの兄弟を連れた方もおられましたよ!
    お子さん連れだと気を揉むこともあるかと思いますが、少なくとも私自身が登る分には危険は感じませんでした。
    おっしゃる通り、登山道までの運転が・・・笑

    このあと剣山登山版もアップする予定ですので、よろしければご覧ください^^

    shushu tany さんの旅行記もかなり興味をそそられました!色々情報交換させていただきたいので、どうぞよろしくお願いいたします!
    2023年09月05日21時23分 返信する
  • えっ、そこ?!

    コロコロパッカーさん、こんばんは♪

    毎日、暑いですね!
    最後の写真、和食器が感じ良いですね
    日本料理屋さんみたい
    素敵な晩酌になりましたね

    本編も楽しみです

    ちゅう。
    2023年08月21日21時50分返信する 関連旅行記

    Re: えっ、そこ?!

    こんばんは!
    ラダックがコロナで飛び、代案のタイが台風で飛び、最後に流れ着いたのは徳島でした笑 

    やっと傷も癒えてきて、ちょうど今朝ちゅう。さんのモロッコ記録を読んでネコちゃんやイスラム建築を愛でておりました。モロッコ、見どころは多いけどめんどくさい人も多かったのを思い出しました笑

    最後の器、沖縄とタイのセラドン焼き半々ぐらいなんです、セラドンは和食と相性よしです^_^


    2023年08月21日23時10分 返信する

    Re: えっ、そこ?!食器?!

    って、突っ込んでもらおうと思って、タイトルつけてみたのですが、無理がありました、すみませんm(_ _)m

    流行病の後遺症は大丈夫ですか
    酷暑の上に熱発なんかあったら、体力奪われますよねー

    やちむんにセラドン焼きなんですね!
    テイストも揃っててっきり和食器と思いました。
    わたしの旅の土産は、小さな緑色の器一つが多いけど、テイストばらばらで実用はしてないなあ…

    ところで、モロッコとチュニジア、どっちが面倒な人が多かったですか?チュニジアも猫多いから興味あるけど、モロッコと同じと思うと躊躇します

    ちゅう。
    2023年08月22日07時26分 返信する

    Re: えっ、そこ?!

    あ、そっち!?
    実は、どこのことを突っ込まれてるのか一瞬悩みました笑 

    小さな緑の器がお好きなんですね、ちゅうさんぽいなー。
    器も色々で、実用するとすぐ欠けてしまうのも結構ありました。やちむんとセラドンはじょうぶなので、毎日出動するほどです。

    チュニジアは行ったことがないのです、文化的にも面白そうですね!
    博物館のテロがあってからすっかり忘れてましたが、さすがにもう大丈夫かな?調べてみようと思います。

    最近写真を見返してると、タンザニアのザンジバルが圧倒的にネコちゃん率が高かったです。
    近々旅行記が追いつくと思いますので、乞うご期待です^_^
    2023年08月22日10時46分 返信する
  • ウガンダ旅、楽しく拝見

    コロコロパッカーさん、こんにちは!

    次々と新作アップされてますね!
    わたしはドーパミンでてないのか、気力が出なくて、何事もなかなか進みません^_^

    ウガンダどこにあるのか、確認してみました!
    なかなかチャレンジングなアフリカ旅、尊敬します!
    わたしはモロッコだけで精一杯

    ジャカランダの花、香りがいいのですね!?
    日本でも最近、宮崎県でしたっけ?注目されてきましたが、一度も生で見たことがありません。

    ちゅう。
    2023年06月16日17時19分返信する 関連旅行記

    RE: ウガンダ旅、楽しく拝見

    ちゅう。さん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    ウガンダという緑あふれる国がアフリカの真ん中にあることを知っていただけてよかったです^^

    ジャカランダといえば、まさに宮崎!
    うちの実家も宮崎で買ったジャカランダが花を咲かせています。
    アフリカで見るのは難しても、宮崎なら行けそうですね!
    本州だと、熱海でも見られますよ。

    日本も暑くなってきましたね、季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ^^
    2023年06月19日07時41分 返信する
  • フォローさせていただきました。

    素敵な旅、写真の構図が素晴らしいです。精力的に山も登られているようで、数々の旅行記が素晴らしくてフォローさせていただきました。東京で探す海外料理の写真も良いですね。
    2023年05月07日05時41分返信する

    RE: フォローさせていただきました。

    PROGRES様
    こんにちは!フォローとコメントありがとうございます。
    私も早速旅行記を拝見させていただきました。
    沖縄はまるでガイドブックですね!丁寧に撮られたお写真、どれも美しく、次に沖縄に行くときは絶対参考にさせていただきます!
    他にも日本の離島シリーズ、北海道、関西、どこも興味があるエリアばかりで夢中で拝読させていただきました。時間が足りない・・・
    さらに海外シリーズも私の好きな国ばかり!夏休みまでのつらい修行期間、通勤の楽しみができてうれしいです!
    ぜひこれからも素晴らしい写真とともに、国内外の素敵な場所を教えていただきたいです^^




    フォローさせていただきました。
    > 素敵な旅、写真の構図が素晴らしいです。精力的に山も登られているようで、数々の旅行記が素晴らしくてフォローさせていただきました。東京で探す海外料理の写真も良いですね。
    2023年05月07日16時01分 返信する
  • チェンマイ行きます

    来月行くので参考にさせてもらってます。
    バンコク~チェンライ~チェンマイの予定。
    宿泊場所迷い中で、ここすごく気になります。
    やはりチェンマイはこういうところに泊まりたいですね^_^
    他の旅行記もこれからゆっくり熟読させていただきますね!
    2023年04月06日12時10分返信する 関連旅行記

    RE: チェンマイ行きます

    mango様
    来月タイ!うらやましい限りです!ご準備万全でしょうか!?
    チェンライも久しく行っていないのでどんな状況か気になります!
    よい旅になるようお祈りしています!

    > 来月行くので参考にさせてもらってます。
    > バンコク?チェンライ?チェンマイの予定。
    > 宿泊場所迷い中で、ここすごく気になります。
    > やはりチェンマイはこういうところに泊まりたいですね^_^
    > 他の旅行記もこれからゆっくり熟読させていただきますね!
    2023年04月20日23時45分 返信する

コロコロパッカーさん

コロコロパッカーさん 写真

72国・地域渡航

37都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

コロコロパッカーさんにとって旅行とは

世界一周の思い出日記更新中
海外に行けない時は国内で絶景ハイキング

自分を客観的にみた第一印象

リーマンパッカー

大好きな場所

ヒマラヤ、パタゴニア、大自然
インド
イスラム建築が美しい場所
旧市街のあるところ
大都会
田舎
だいたいどこでも楽しめる何でも食べる

大好きな理由

行ってみたい場所

ハンレ、ミゾラム、バリ、スイス、ブータン、キルギス、ニュージーランド、グランドキャニオン
いつかまた行きたい:イエメン・シリア・アルゼンチン・スペイン・イラン・グルジア・ウズベキスタン

現在72の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在37都道府県に訪問しています