旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kojikojiさんのトラベラーページ

kojikojiさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • カルダス・ダ・ライーニャで荷物を預ける方法について。

    20数年ぶりにポルトガルを旅しようと考えています。前回にカルダス・ダ・ライーニャに行った際はツーリストインフォメーションのお姉さんに無理やりお願いして事務所に置かせていただいたのでですがその後の世情を考えれば難しいと思います。当時バスターミナルにはロッカーなどは無かったのですが、現在はあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。ナザレとオビドスの移動の中でボルダロ社のアウトレットと博物館に行く予定ですが、定休日とスケジュールが合わず、移動の途中で立ち寄るしか方法がありません。
    よろしくお願いいたします。

  • ルクソールで夜の観光について。

    • 質問日時:2018/10/21 16:29:15
    • 締切:2018/11/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    12月のツアーでエジプトに行きます。クルーズ船でルクソールで1泊します。オプショナルで「カルナック神殿の音と光のショー」に参加するか迷っていますが、それよりもルクソールの市内で買い物をしたり、ウインター・パレス・ホテルに行ってみたいと考えています。その場合クルーズ船がルクソールのどのあたりに停泊するのか?停泊地ですぐにタクシーがつかまるのだろうかが気になっています。クルーズ船で旅行された方で夜間に外出された経験のある方がいらしたらご教授いただけないでしょうか。また、ウインター・パレスのバーとか利用されたことのある方がいらっしゃいましたら併せてお教えください。よろしくお願いいたします。

  • ツアーのクルーズ船からオールド・カタラクトへ行くには。

    • 質問日時:2018/10/21 16:18:24
    • 締切:2018/11/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    12月にツアーでエジプトに行きます。アスワンに停泊するクルーズ船で1泊するのですが、できればオールド・カタラクトホテルに行ってみたいと思っています。そこで考えてみると、まずアスワンのどこに停泊するのかが分からず、ホテルから何かしらの交通手段(多分タクシー)でホテルへ行き、またクルーズ船に戻ってくるという事になりますが、いろいろ調べてみても分かりませんのでクルーズ船を利用してナイルクルーズに参加された方でお分かりになる方がいらっしゃればご教授ください。またアスワンの町で夜お薦めの所があれば合わせてお教えください。
    よろしくお願いいたします。

  • 観光ビザ申請の営業証明書(経営者対象)について

    • 質問日時:2014/08/03 18:54:09
    • 締切:2014/08/04
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    ミャンマーの個人旅行を考えています。ビザの申請について調べたところ職業証明書なるものが必要と分かりました。該当するのは源泉徴収書か営業証明書になるのですが、源泉徴収書は青色申告時に提出しているので手元にありません。他の収入は不動産と株式になりますのでこちらも書類等はありません。納税先の自治体のHPを見ると住民税課税(非課税)証明書がありますがこれでビザ申請の書類に該当するのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 2013年末 寒山寺の除夜の鐘

    • 質問日時:2013/12/22 03:31:29
    • 締切:2013/12/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    2013年の大晦日に蘇州に滞在します。寒山寺には何度か行っていますが、ちょうど大晦日なので鐘でも突けないかと思っています。ネットで調べても2011年までは探せましたが、それ以降は開催されていないのでしょうか?現地ツアーでは無くて個人で行きたいと思っているのですが可能でしょうか?また滞在するホテルは市内の東寄りなので、往復のタクシーもつかまるか気になるところです。行かれた事のある方いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • ウブド近隣および周辺の移動について

    • 質問日時:2012/12/28 01:43:09
    • 締切:2012/12/29
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    久し振りにバリ島のウブド周辺への旅行を考えております。以前の滞在では郊外のカマンダルに宿泊しましたが、王宮周辺まではホテルの送迎バスも使いつつ、王宮周辺で声を掛けてきたお兄ちゃんのバンのお世話にもなりました。何時でも迎えに来てくれて非常に便利だったのですが今でもそんな人たちはいるのでしょうか?また当時はホテル⇒王宮が2ドル、王宮⇒ネカ美術館が2ドル、ゴアガジャが3ドルと一日移動をお願いしても12ドル程度でした。現在の相場はいくらくらいなのでしょうか?また今回は周辺の村などへの観光も考えているので、一日チャーターしたらいくらくらいなのか?最近利用された方の情報を教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 王宮レストラン

    • 質問日時:2012/12/27 17:09:56
    • 締切:2012/12/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    こちらのホテルに宮廷料理のレストランがあるようなのですが、お食事されたことがある方がいらっしゃいましたら予約方法、料金など教えていただけないでしょうか。雑誌クレアに掲載されている情報とトラべリックス?のテレビ番組で放映されたものを見て行ってみたいと思っています。
    来年5月頃旅行を予定しています。

  • トンレサップ湖へ観光に行くには?

    • 質問日時:2012/04/26 17:16:47
    • 締切:2012/04/27
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    10年前にシェムリアップで知り合ったトゥクトゥクの人に連れられてトンレサップ湖へ観光に行きました。弟と2人だったのですが、トウクトゥク代金が4ドル、途中からトゥクトゥクが走れないほどの悪路になり、後部座席を外してバイクに分乗(彼の友人のバイタク)してもう一台分が1ドル、ボートは1時間ちょっとのクルーズで一人5ドルでした。5月に再訪するのですが、今回は妻と一緒なのでネットでいろいろ調べるとあまり良い話が載っていません。現実のところ相場や安全なチャーターの仕方がありましたらご教授下さい。1週間ほどシェムリアップに滞在して、移動はトゥクトゥクを適当にチャーターしようと思っています。途中天気の良い日にそのドライバーに連れて行ってもらおうと思っているのですが・・・。

  • パリの美術館やお城の写真撮影について

    • 質問日時:2011/09/28 14:25:51
    • 締切:2011/10/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    10月下旬から3週間ほどパリとその周辺を旅行します。写真を撮るのも旅の楽しみの
    ひとつなのですが、以前は撮影できたオルセー美術館の撮影が禁止になったなどの情報もあります。今回訪ねる予定の美術館やお城は
    ?ルーブル美術館
    ?オランジェリー美術館
    ?マルモッタン美術館
    ?プティ・パレ
    ?建築・文化財博物館
    ?パレ・ガルニエ
    ?アンヴァリッド
    ?ヴェルサイユ宮殿
    ?フォンテーヌブロー
    ?ロアール渓谷(トゥール周辺のお城10か所ほど)
    などです。
    過去に訪問された方で写真撮影についてご存知の方がいらっしゃいましたら
    お知らせください。よろしくお願いいたします。

  • 首都国際空港の郵便局

    • 質問日時:2011/09/24 15:49:20
    • 締切:2011/10/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    羽田空港から北京経由の中国国際航空便でパリに向かいます。北京の空港内(トランジットエリア内)に郵便物を出すことは可能でしょうか。出国手続き前に郵局があるのは知っていますが出国手続き後はどうだったか記憶が定かではありません。郵便物は絵葉書で切手は持っているのでポストがあれば良いのですが。ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アンティークの地図屋さんを探しています。

    • 質問日時:2011/09/15 11:17:35
    • 締切:2011/10/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    ヨーロッパの国を周遊するとき最初の都市で17世紀から18世紀の地図を買ってそれを眺めながら旅をしています。いままでフランスはパリ以外出歩いていなかったので今回は地図を買いたいと思っています。パリの本屋で多少見掛けたのとクリニャンクールの蚤の市では19世紀以降の物しか見当たらなかった記憶があります。それとどこかのパッサージュを出た近く、確かオンワード樫山の事務所か何かの1階に地図専門店を見掛けた記憶があります。ただその時はミレニアムの年末年始でお店が休みで見られませんでした。そこがどこだったのか?またそれ以外でパリの古地図の店をご存知でしたら教えてください。

  • モンサンミッシェルに個人で宿泊旅行された方に質問です。

    • 質問日時:2011/09/12 19:01:35
    • 締切:2011/10/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    11月上旬にモンサンミッシェルへ行きます。パリからレンヌまでTGV、後はバスでモンサンミッシェルへ向かいます。ホテルはメルキュールなので終点まで行く前に途中下車して荷物をホテルに預けて島へ観光に出かけようと思っています。
    夜まで観光して翌朝は朝のモンサンミッシェルを眺めてからホテルに戻り、チェックアウト後ホテル近くからバスに乗ってレンヌに戻るつもりです。その後多少レンヌを観光してパリに戻るのですが、帰りのバスが簡単に乗れるのか?朝に荷物を持って島の方まで行きバスに乗った方が良いのか?経験された方に教えていただければと思います。オムレツにはあまり興味はないのですがシーフードはぜひ食べたいと思っています。お薦めの手頃なお店がありましたら教えていただければと思います。その他にもアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • トゥーレーヌ・エヴァジオンのミニバスツアーについて

    • 質問日時:2011/09/12 18:50:28
    • 締切:2011/10/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    トゥーレーヌ・エヴァジオンのミニバスツアーについて質問です。一日ツアーを2種類、2日間予約しました。このツアーに参加された方の感想をお聞きしたいと思います。お城の見学は充分だったか?お昼の時間は充分だったか?(食事する場所は?)
    他に何かアドバイスなどありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • レ・マシーン・ド・リルについて

    • 質問日時:2011/09/12 18:19:29
    • 締切:2011/10/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    10月の下旬にロアール渓谷を3日程廻った後にトゥールから日帰りでナントの観光を考えています。レ・マシーン・ド・リルには絶対に行きたいと思っております。
    効率の良い観光などアドバイスなどいただければと思います。朝10時には中央駅に着いて夕方6時まで時間はあります。ド・リル以外ではリュ・ユニークとパッサージュ・ポムレには行きたいと思っています。

  • スラヴ叙事詩はいずこ

    • 質問日時:2011/03/01 20:42:33
    • 締切:2011/03/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    4月上旬から3週間ほどでプラハ・ウィーン・ブダペストの3都市だけ廻ろうと思っています。プラハからウィーンへの移動途中にブルノ近郊のモラフスキークロムロフに立ち寄ってムハの「スラヴ叙事詩」を見たいと思っていましたが、現在もこの地にあって観る事が出来るのか?プラハに移されたなんて情報もありますが、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 瀋陽京劇院

    • 質問日時:2010/08/14 18:03:39
    • 締切:2010/09/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    瀋陽に旅行するにあたり日本でよく公演をする「瀋陽京劇院」が気になりました。瀋陽の名前を冠しているのだから瀋陽にあるのだと思いますが情報がほとんど無くて困っています。所在地や公演についてご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  

kojikojiさん

kojikojiさん 写真

47国・地域渡航

45都道府県訪問

kojikojiさんにとって旅行とは

子供の頃から父に連れられて旅しているうちに自分で計画を立てる楽しさにはまってしまい、抜け出すことが出来ません。ほとんど病気のようで一年中旅行の事を考えています。結婚前までは一人旅こそが最高だと思っていましたが、結婚してからは妻と二人で旅することが人生最高の時間と感じています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリアを中心にした地中海沿岸の国。

大好きな理由

イタリアは初めて一人旅に出たところだからです。英語が話せないので何処に行こうか考えた末に、小学校でローマ字は習ったからローマ=イタリアに決めました。実際全てをローマ字読みで旅行出来ました。地中海沿岸の国は定期航路のフェリーで移動できるからです。

行ってみたい場所

チベット・ネパール・インド・エジプト・チュニジア・モロッコ・ロシア・メキシコ・ペルーあたりでしょうか。

現在47の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています