旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kuropisoさんのトラベラーページ

kuropisoさんへのコメント一覧全585件

kuropisoさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい‼

    素晴らしい写真ですね!
    きっと、こういう写真を撮りたいというイメージ、美感覚を鮮明にお持ちなんでしょね。
    2024年02月06日19時38分返信する 関連旅行記
  • 突然のコメント失礼します。

    お忙しい中すみません。
    私は専門学生2年、夏季と申します。 

    この度、パソコン授業の一環で日本情報処理検定協会主催の 
    「第9回文書デザインコンテスト」に応募することとなりました。 
    コンテストのテーマが「20年前と現在」ですので、私は宮島をテーマに作品を制作したいと思っております。 

    その際、こちらの宮島の写真を使用して良いかお伺い致します。

    何卒、よろしくお願い申し上げます。

    追伸 日本情報処理検定協会 「第9回文書デザインコンテスト」の 
       ホームページは以下の通りです。 
       https://www.goukaku.ne.jp/contest.html
    2018年09月08日17時20分返信する 関連旅行記

    RE: 突然のコメント失礼します。

    返信遅くなって申し訳ありません。

    ご自由にお使い頂いて構いません。
    宜しくお願い申し上げます。

    Kuropiso

    > お忙しい中すみません。
    > 私は専門学生2年、夏季と申します。?
    >
    > この度、パソコン授業の一環で日本情報処理検定協会主催の?
    > 「第9回文書デザインコンテスト」に応募することとなりました。?
    > コンテストのテーマが「20年前と現在」ですので、私は宮島をテーマに作品を制作したいと思っております。?
    >
    > その際、こちらの宮島の写真を使用して良いかお伺い致します。
    >
    > 何卒、よろしくお願い申し上げます。
    >
    > 追伸 日本情報処理検定協会 「第9回文書デザインコンテスト」の?
    >    ホームページは以下の通りです。?
    >    https://www.goukaku.ne.jp/contest.html
    2018年09月16日22時09分 返信する
  • もしかして...

    突然の訪問で恐れ入ります...
    旅行記を拝見させていただいたのですが、おそらく同じツアーに参加していたみたいです。
    もうあれから半年ほど経ちますが、サウジを懐かしく感じる今日この頃です。
    2018年05月06日02時36分返信する 関連旅行記

    おぉ~!/Re: もしかして...

    ジョゼッペさん、こんばんは
    書き込み有難うございます!!
    ジョゼッペさんの旅行記も拝見させて頂きました!!
    まさに同じツアーですね!
    でも、情報収集量、発信量が全く違う。。お恥ずかしい限りです。
    はやいものでもう半年、その際に観光ビザが発給されるようになると
    言われてましたが、いつ、ツアーでなくてもサウジに入国出来るように
    なるのでしょうかね~。
    私も噴水は見たかったです。1000m超えのビルが完成するころには
    入れるでしょうか。。
    ところでガンバファンさんです?私も学生時代に関西におりましたので、
    ガンバ好きです。
    2018年05月12日02時38分 返信する

    RE: おぉ?!/Re: もしかして...

    kuropisoさん、こんばんは!
    ジョゼッペです。

    ご返信ありがとうございます!!
    やはり同じツアーだったようですね。
    いえいえ、サウジでは珍しいことばかりで、ネタの宝庫でした笑

    今後はビジョン2030もあるようなので、観光産業には注力していくのではないでしょうか?
    先日、来日していたスルタン王子のコメントでは、近々観光ビザの発給を開始することも示唆していたので、機会があれば個人的には噴水をリベンジしたいです...

    はい、お察しの通り、当方コアなガンバファンです!!
    国内のスタジアムはほぼほぼ制覇しましたが、まだまだ行ったことのないスタジアムが沢山あります...

    今後も旅行記など、ちょくちょく訪問させていただきます!
    では、また!
    2018年05月12日03時29分 返信する
  • ご相談

    2018年のコムローイフェスティバルに友人と参加したいと考えているのですが、
    イーペンサンサーイかイーペンランナーインターナショナルどちらにしようか迷っています。

    そこでいくつか質問なのですが、

    ・イーペンサンサーイは当日コムローイ料金のみ必要で予約の必要はないですか??
    ・開始時間のどのくらい前に会場に行かれましたか??
    場所取りする必要はありますか??

    ・会場内ではコムローイは一斉にあげる感じですか??(他のサイトに各々あげると書いてあったので‥)

    タイには5.6回行っているので、イーペンサンサーイでも自力で行けるかなとは思っているのですが、あまり情報がないのでコメントさせていただきました‥
    わかる範囲で構わないので教えていただければと思います!
    2018年01月17日12時19分返信する 関連旅行記

    遅くなって申し訳ありません / RE: ご相談

    大変お返事が遅くなり申し訳ありません。
    年明けから先月まで仕事がものすごく忙しく、
    現地でのことを再度確認するのに時間がかかりました。

    何年か前の内容なので、現状と異なっていることが考えられます。
    実際のところは別途ご確認頂いた方が良いかと存じますので、
    あくまで情報の一つとしてお考えください。

    私が行ったのはイーペンサンサーイでローカル向け(以下ローカル)で
    当時、観光客も参加できました。
    そしてインターナショナルが観光客向けです。


    インターナショナルは観光客向けなので結構前から開催時期決まりますが、
    ローカルは1〜2ヶ月前じゃないと決まらないとのこと。
    規模がローカルの方が大きいと聞いていたので、
    ローカルを選択しました。

    ローカルは一昨年から中止になったとか、
    その前に観光客は参加できなくなったといったことを聞きましたが、
    確認出来ておりません。

    ローカルは無料でコムローイ代だけだったと思います。
    インターナショナルは席の予約とか必要で早めにしたほうが良いと思われます。

    ローカル、自力でいけますが、市街地から結構離れてます。
    お祭りの日は大混雑しますし、トゥクトゥクとかぼったくられるとのこと。
    まぁ、ぼったくりといっても現地で空車のトゥクトゥクなんていないので、
    待ってもらうってことになると致し方ないと思います。
    市街地に帰るのも渋滞で深夜になりますから、
    現実的には観光ツアーでバスを利用する方が良いように思います。

    コムローイを放すの自由かもしれませんが、
    私の時には一応アナウンスあって一斉にあげました。
    3回カウントダウンしてあげたと記憶してます。
    ただ、会場内に入れない人も多く、会場の外にも人があふれ、
    思い思いにあげてましたのでカウントダウンの前からバラバラと
    あがっていってます。

    会場に到着する時間ですが、私たちは現地の日本人の方が関わったツアーで
    3時間前くらいに会場に着きました。
    それでも結構混雑してたから、場所取りを考えたら早ければ早いほど良いように思います。私は会場の真ん中から見上げるのではなく、横から広角で下も上も撮りたかったので、すこし高台になった位置にしましたが、そこは現地のカメラマンが既に
    三脚で場所取りしてありました。私は大型の三脚でしたし、事前にツアーの担当者に
    脚立を用意してもらってました。
    場所にこだわらなければ、はじなら空いてると思いますが、遅すぎるとそれも厳しいと思います。

    インターナショナルがどのようになっているかは私は分かりませんので、
    情報をお集めになったほうが良いかと思います。
    少しでもご参考になればと。。。

    良いご旅行になることをお祈り申し上げます。

    kuropiso
    2018年03月10日17時51分 返信する
  • お皿にのせているのは

    クレープの皮だけ?

    何か巻けば美味しそうになる気はする……
    2017年07月17日18時40分返信する 関連旅行記

    RE: お皿にのせているのは

    > クレープの皮だけ?
    >
    > 何か巻けば美味しそうになる気はする……

    Zebraさん、有難うございます。

    う〜ん、クレープにはちょっと遠いですが、
    ジャムとチョコを別皿でもらいました。
    てことはクレープですか。。。
    2017年07月18日02時54分 返信する

    RE: RE: お皿にのせているのは

    す、すみません、はじめましてなのに、
    いきなり、ため口で尋ねてしまいましたっ

    今後ともよろしくお願いいたします。



    2017年07月18日10時04分 返信する
  • お礼

    kuropisoさん、こんばんは。初めまして。

    この度はフォローして頂きありがとうございます!

    お写真がすごくキレイですね〜〜!

    こちらからはフォローさせていただいていますので、どうぞよろしくお願いします。

    こあひる
    2017年01月10日17時43分返信する

    RE: お礼

    こあひる様

    大変申し訳ありません。
    コメントを頂いておりましたのを気が付いておりませんでした。

    フォローの件も、フォロー頂いていたのを御礼も申し上げず、申し訳ありません。
    こちらからもフォローさせて頂いたのですが、数年前に転勤し、
    PCが実家でしかゆっくり見られないために、写真に凝るが為、更新もままならない状況でございます。
    こんな状況ではございますが、引き続き宜しくお願い申し上げます。
    2017年07月18日02時53分 返信する
  • シンバさん、お久しぶりです。

    ご無沙汰しておりますが、お変わりありませんか。
    ウユニ行かれるのでしょうか?
    素晴らしい景色が見られるといいですね!

    さて、お天気ですが、まず風が弱いことが必須条件で、
    新月については上弦までの早く月が沈むタイミングか、
    もしくは下弦の月が上ってくるのが遅いタイミングで
    考えればある程度は可能性がひろがるのではないでしょうか。

    星を見るためには雲が多いと厳しいですが、
    風で雲が流れるような状況ならば諦めずに
    タイムラプスとかに切り替えて撮ってると、
    雲が消え、風がおさまり、上下星空なんてこともあるかも。

    2,3泊の余裕があればなおの事だと思うのと、
    あと、入る為にはガイド、ドライバーが必要になりますが、
    同行者もあわせてきちんと交渉して時間帯、滞在時間を
    お決めになったほうが良いと思います。
    基本的には夕方から夕陽を見て星空パターンと、
    夜出かけて星を見て日の出を見て帰るパターンとなってしまうので、
    普通では夜を通してはいれないんじゃないかと思います。

    また、面白写真がとりたいのか、景観に集中したいのとか、
    そのあたりもいろいろ考えてから行かれた方が良いかと思います〜。
    2017年01月09日14時41分返信する 関連旅行記
  • 私も3日いたいです♪

    kuropisoさん、初めまして♪

    余りにも素敵なお写真ばかりで見入ってしまいました。
    コメントも良いですね♪

    プリトヴィツェは、私も3日位いて、ゆっくり歩きたいですね〜。
    ロヴィニ、ドゥブロブニクも大好きな所で、旅行記の作成を是非に
    お願い致します。
    拝読させて頂きたい所が満載です。また続きにおじゃまさせて下さいね。
    どうぞよろしくお願い致します。
    cheriko330
    2016年09月03日00時34分返信する 関連旅行記

    RE: 私も3日いたいです♪

    cheriko330さん

    こんばんは。
    書き込み及び嬉しいお言葉、本当に有難うございます。

    プリトヴィツェは良かったのですが、
    人がとても多くトレイル上で渋滞の箇所もあったりで。。。
    リベンジも考えております。

    cheriko330さんの旅行記拝見するに、
    落ち着いてみるには5〜6月ほうが良さそうですね。

    あと、看板もお撮り頂いているのはとても有難く、
    あとからこれ何て名前の滝だっけ?と思って調べた際、
    cheriko330さんの旅行記が一番親切でした(笑)

    ロヴィニ、ドヴゥ、旅行記というか数枚かもしれませんが、
    あと、いつになるやらわかりませんが、頑張ります。
    cheriko330さんのページにもお邪魔させて頂きますので、
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    Kuropiso
    2016年09月04日01時02分 返信する
  • ほんほ涙が止まりません

    はじめまして

    以前タンザニアに行って孤児院を訪れた事があり、今度ケープタウンに行くのでそのような施設が無いかとタウンシップについて調べていましたら こちらの旅行記に辿り着きました

    コメントを拝見して胸が締め付けられる感じになりました

    ガイドさんと行かれた様に書かれていましたが現地で手配されたのでしょうか
    もし良ければ教えて頂けませんか?

    宜しくお願いします


       きなこ
    2016年06月29日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: ほんほ涙が止まりません

    きなこさん

    はじめまして。
    書き込み有難うございます。

    SOWEATを訪れたのはもう何年も前です。
    そのあと10年近くが経過し、サッカーのワールドカップが
    滞りなく開催され状況は大きく変わったのかもしれませんね。。

    さて、お問い合わせ頂いたガイドさんの件ですが、
    今回の訪問はレソトへの旅行のトランジットの際のものです。

    アフリカに強い旅行代理店の「道祖神」さんにて手配をしました。
    当時は今ほどネットで格安航空券が検索、手配が出来たりしなかったので、
    航空券を手配をした際、家が近所でもあった為、店舗を訪れました。

    「ヨハネスブブルグは危険と聞きますが、そのうえでどこか見ることはありますか?」と聞いたところSOWETOでのショートホームステイを教えて頂きました。
    現地に駐在員がいてその人に案内させるとのことで連れて行って頂きました。

    まだ行っているのだろうか?と思い、「道祖神 SOWETO」で検索をすると
    2015年の会社のブログがヒットしましたので、恐らくお問い合わせなされば何らかの回答が頂けるのでは思います。

    最近、「世界の絶景」ということで綺麗なところばかりが取り上げられますが、
    このような世界も多くの人に知って頂き、その状況が改善されることを願ってます。



    > はじめまして
    >
    > 以前タンザニアに行って孤児院を訪れた事があり、今度ケープタウンに行くのでそのような施設が無いかとタウンシップについて調べていましたら こちらの旅行記に辿り着きました
    >
    > コメントを拝見して胸が締め付けられる感じになりました
    >
    > ガイドさんと行かれた様に書かれていましたが現地で手配されたのでしょうか
    > もし良ければ教えて頂けませんか?
    >
    > 宜しくお願いします
    >
    >
    >    きなこ
    2016年07月03日11時28分 返信する

    RE: RE: ほんほ涙が止まりません

    有難うございます

    道祖神さんは老舗ですよね
    早速 問い合わせてみます


       きなこ
    2016年07月03日19時24分 返信する
  • こんばんは

    はじめまして、こんばんは。

    珍しい旅行記&旅行記じゃないかもしれないけど面白い文章が
    たくさんあったので、つい、読み込んでしまいました。
    お子さん連れの旅行記とか……
    (私も、子供連れ家族旅行しますっ
     いや、やむを得ず、仕事に子供連れて行ってるときもあるけど)
    マイケル=ジャクソンに関する考察(?)とか……


    また読みに来たいので、フォローさせていただいてよろしいでしょうか?

    Zebra
    2015年09月09日19時44分返信する

    RE: こんばんは

    Zebra様

    書き込み、有難うございます。
    その前に長期にわたりこちらの確認が出来ておりませんでした。

    九州に単身赴任しており、向こうでまだ落ち着いておらず、
    こちらの更新、メールチェック等も出来ておりません。。
    といいましてもそれは言い訳になりません。
    本当に申し訳ありませんでした。

    フォローについてですが、
    今更ですがもしよろしければお願い致します。
    こちらもフォローさせて頂ければと存じます。

    旅行記といっていいかも分からないものばかりですが、
    不定期更新でございます。
    宜しくお願い申し上げます。

    Kuropiso

    > はじめまして、こんばんは。
    >
    > 珍しい旅行記&旅行記じゃないかもしれないけど面白い文章が
    > たくさんあったので、つい、読み込んでしまいました。
    > お子さん連れの旅行記とか……
    > (私も、子供連れ家族旅行しますっ
    >  いや、やむを得ず、仕事に子供連れて行ってるときもあるけど)
    > マイケル=ジャクソンに関する考察(?)とか……
    >
    >
    > また読みに来たいので、フォローさせていただいてよろしいでしょうか?
    >
    > Zebra
    2015年10月09日23時54分 返信する

kuropisoさん

kuropisoさん 写真

84国・地域渡航

47都道府県訪問

kuropisoさんにとって旅行とは

私の旅行記。。というよりは
撮影した数枚の写真を載せただけの自己満足的なものとなってしまってます。
又、遠方でも天候や花の条件が悪いとその写真は載せなかったり。。
更には行程や宿泊、食事のご案内もあまりできておりません。
情報収集の為にお越し頂いた方には申し訳ございませんが、
ご容赦下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。


とりあえず、目指せ100ヶ国。


Kuropiso「経[県]値」
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44444444444454444444445444544443544434443444444&NAM=Kuropiso&CAT=Kuropiso%8Co%8C%A7%92l

No encounter,no tourism.
No discovery,no adventure.
No confort,no trip.
...No travel,no life !

自分を客観的にみた第一印象

へなちょこフォトラベラー?

大好きな場所

バヌアツ アイスランド 

大好きな理由

幸福度指数 世界第一位だから
アイスランドはやばい!

行ってみたい場所

宇宙から地球を見てみたい。

現在84の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています