ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カタールを語~る。<br />日本への帰路、ドーハでのトランジット時間が数時間あったので入国してみた。<br />VISAが必要とのことだったが、到着時で構わず、入国審査でその旨伝えると<br />その場でクレジットカードで支払いを求められ、そのまま入国出来た。<br />(100カタールレアル、3000円位)<br /><br />さて、ドーハといえば私くらいの年齢の人には<br />サッカーW杯予選のドーハの悲劇の言葉が思い出される。<br />初のW杯出場が数秒のところで手から零れ落ちた。。<br />そのショックで今も仕事に身が入らない。<br />(いつになったら身が入るのか・・・)<br /><br />さて、到着は夜なので、ドーハの摩天楼を見に行ってみた。<br />タクシーでその光景の見えるところに着け、<br />いざ車を降りると「ムワッ」っと凄い湿気が襲う。<br />と同時にカメラのレンズが「ド結露」。<br />キンキン冷房のタクシーからこの湿気は致命的。<br />拭いても拭いても直ぐに曇り、どうしようも出来なかった。<br />ドーハの悲劇アゲインである。<br />(同列に並べるべきではないであろうが、やはり仕事に身が入らなくなってしまった)

カタールを語~る

21いいね!

2016/07/26 - 2016/07/26

227位(同エリア725件中)

3

2

kuropiso

kuropisoさん

カタールを語~る。
日本への帰路、ドーハでのトランジット時間が数時間あったので入国してみた。
VISAが必要とのことだったが、到着時で構わず、入国審査でその旨伝えると
その場でクレジットカードで支払いを求められ、そのまま入国出来た。
(100カタールレアル、3000円位)

さて、ドーハといえば私くらいの年齢の人には
サッカーW杯予選のドーハの悲劇の言葉が思い出される。
初のW杯出場が数秒のところで手から零れ落ちた。。
そのショックで今も仕事に身が入らない。
(いつになったら身が入るのか・・・)

さて、到着は夜なので、ドーハの摩天楼を見に行ってみた。
タクシーでその光景の見えるところに着け、
いざ車を降りると「ムワッ」っと凄い湿気が襲う。
と同時にカメラのレンズが「ド結露」。
キンキン冷房のタクシーからこの湿気は致命的。
拭いても拭いても直ぐに曇り、どうしようも出来なかった。
ドーハの悲劇アゲインである。
(同列に並べるべきではないであろうが、やはり仕事に身が入らなくなってしまった)

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 敗者に街の人々は厳しい。<br />殆どの店が閑散としていて、<br />何か買えと厳しい言葉を投げかける。

    敗者に街の人々は厳しい。
    殆どの店が閑散としていて、
    何か買えと厳しい言葉を投げかける。

  • 敗者の食事は盛り付けも美しい。。。<br />肩を落として空港に戻るのであった。

    敗者の食事は盛り付けも美しい。。。
    肩を落として空港に戻るのであった。

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Zebraさん 2017/07/17 18:40:32
    お皿にのせているのは
    クレープの皮だけ?

    何か巻けば美味しそうになる気はする……

    kuropiso

    kuropisoさん からの返信 2017/07/18 02:54:55
    RE: お皿にのせているのは
    > クレープの皮だけ?
    >
    > 何か巻けば美味しそうになる気はする……

    Zebraさん、有難うございます。

    う〜ん、クレープにはちょっと遠いですが、
    ジャムとチョコを別皿でもらいました。
    てことはクレープですか。。。

    Zebra

    Zebraさん からの返信 2017/07/18 10:04:07
    RE: RE: お皿にのせているのは
    す、すみません、はじめましてなのに、
    いきなり、ため口で尋ねてしまいましたっ

    今後ともよろしくお願いいたします。



kuropisoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP