旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

STAMP MANIAさんのトラベラーページ

STAMP MANIAさんへのコメント一覧全31件

STAMP MANIAさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちわ、横浜ですね

    STAMP MANIAさんへ
    こんにちわ、横浜ですね。
    江戸東京の一歩人は、関帝廟へいき、
    写真を。いいのかしら。
    そして、中国へ飛ぶ。
    写真をいいよね。
    なんて、懐かしいなああ、
    横浜、たそがれ♪。
    失礼しま〜す。
    2009年04月15日15時48分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちわ、横浜ですね

    こんにちは。

    横浜、良かったですよ。
    ちょうどソメイヨシノが満開で、ちょっとしたお花見気分も楽しめました。
    2009年04月15日21時45分 返信する
  • 教えてください

    この間は、蓮花大橋の情報ありがとうございました。
    情報どおりで、夏に渡り珠海をブラブラしてきました。
    ぜひ教えて教えて頂きたいのですが、3日ほど休みが取れるので、上海ー香港の例の列車に乗りたくて、列車で香港を楽しもうかと思っています。それで上海に一番で飛んで当日売りで軟臥を買いたいのですが、当日売りは全く買えない路線でしょうか?空席状況はどんな感じなんでしょうか?広州東行きも含めて、どんな感じなんでしょうか?
    予約して行くつもりはないので、残念ながら買えなければ、広州か珠海・深センあたりの空席見つけ、香港に入るつもりで行こうかと思っていますが・・。

    2007年11月18日22時35分返信する

    RE: 教えてください

    この列車には未だ乗車経験がないので、残念ながら状況は分かりません。
    噂によると上海〜香港直通の国際列車(越境列車?)は、所要時間が掛かり過ぎるためあまり人気がないと聞いたことがあります。
    ただ、中国では先日大規模なダイヤ改正があったらしいので、現在の状況は不明です。
    「教えてトラベラー」で質問をお立てになれば、経験者からの返信があるかも知れませんよ。

    お役に立てず申し訳ありません。
    また何かありましたら、遠慮なく当掲示板にお越しください。
    2007年11月19日00時07分 返信する

    RE: 教えてください

    ありがとうございました。
    教えてトラベラーにアップしてみました。
    おっしゃる通り、国内路線ではないので乗る人たちも限られ、時間はかかるし楽しむ以外の利用価値は確かに少ないかもしれないですよね。
    ありがとうございました。また、何かあれば訪問しますで、よろしくお願いいたします!!
    2007年11月20日00時26分 返信する
  • 近鉄日永お越しいただきありがとうございます

    四日市・泊・日永・南日永・赤堀・・・と、いろいろ紹介ありがとうございます、マッチ箱電車当時は自動ドアーでなく全て手動で開け閉めでした、もうめったに乗ることも無く今に至っています、それでもこの電車通勤通学には重要な足になっていますね、私の生家・実家は日永駅に近いところにあります、もう少しでいえがみえるか??と思いましたが残念でした、また遊びに来ます。   イーハン
    2007年10月10日19時24分返信する 関連旅行記

    RE: 近鉄日永お越しいただきありがとうございます

    ご訪問ありがとうございます。

    近鉄のナローゲージ線、地元ではマッチ箱電車と呼ばれているのですね。
    この路線の存在は一応知っていたのですが、実際にどんな路線なのかは全く知らずに乗りに行きました。
    車体が小さいだけで、普通の電車と全く同じように利用されていることに、逆に驚かされました。
    軽便鉄道という響きから、田園風景の中をのんびり走る電車を勝手に想像していたのですが…。

    よろしかったらまたご訪問ください。
    2007年10月11日06時42分 返信する
  • '07 高麗巾着田の曼珠沙華

    STAMP MANIAさん こんにちは 初めまして。

    旅行記拝見しました。
    曼珠沙華すごいですね。 綺麗です。
    又、スケールの大きさにも驚きました。
    私も先日、近くの群生地を訪れ感動して来たところですが
    ここは、その数十倍の規模です。
    一度訪れて見たいと思います。

    Mnori




    2007年10月04日08時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: '07 高麗巾着田の曼珠沙華

    ご訪問ありがとうございます。

    良いですよ、巾着田。
    最近はあちこちで曼珠沙華の群生地がブームのようですが、ここ以上の規模のものは無いでしょう。
    地元以外の方には訪れる機会がなかなか無い場所ですが、一度はご覧になる価値があると思います。
    2007年10月04日23時40分 返信する
  • 宮島のあなご弁当の件で教えて下さい

    はじめまして〜!
    今月14日から1泊で広島&宮島に行く予定の、はゆと申します。
    「うえの」のあなごめしのクチコミ、大変参考になりました。
    ありがとうございます。

    今、日程を考えている所なのですが、あなごめしについて教えて頂きたい事があります。

    ?時間的に余裕があれば店内で食べようと思ってるんですが、大変混んでるとの事なので、お弁当を買いどこかで食べるのも良いかなと考えています。
    宮島では、外で食べられる所はありますか?
    ?また、今の所の予定では2日目に宮島に行くので、帰りにお弁当を買い空港に向かうJRの車内で食べる事も考えています。
    JR山陽本線車内で食べることは可能でしょうか?(いわゆるボックス席があれば気兼ねなく食べられるのですが・・・・)

    わかる範囲で結構なので、宜しくお願いします。

    2007年10月03日14時16分返信する

    RE: 宮島のあなご弁当の件で教えて下さい

    こんにちは。
    ご訪問ありがとうございます。

    ?について
    はっきりとは覚えていませんが、宮島の桟橋から厳島神社へ向かう道には、ベンチくらいはあったと思います。
    鹿がウロウロしているので、狙われないよう注意が必要かもしれません。
    私は宮島口から宮島へ渡る連絡船の船内で食べました。
    JRの船でしたが、デッキのベンチで食べました。
    私鉄(松大船)の船にもデッキ席はあったと思います。
    海を見ながらの駅弁も良いものです。
    ただ、10分程で着いてしまうので、ちょっとせわしないです。

    ?について
    空港へは白市駅でバスに乗換でしょうか?
    宮島口から白市まで直通する電車は、基本的にボックス席か転換クロスシートの車両です。
    広島行や瀬野行、呉線方面行の電車は、ロングシートの通勤型電車の場合もあります。
    2007年10月03日19時26分 返信する

    RE: RE: 宮島のあなご弁当の件で教えて下さい

    早速の回答、ありがとうございます。
    とても詳しく教えて頂き、大変参考になりました。

    やっぱり宮島には鹿が沢山いるんですね。
    食べ物を狙って人間に近づいて来るって話を聞いたことがあったので、宮島でお弁当を広げるのは危険そう・・・。
    STAMP MANIAさんは、連絡船内でたべたんですね。
    海を見ながら食べるのいいですね〜。
    でも、10分しかないとなるとホントせわしないですね(笑)

    今の所、空港へは白市駅からバスに乗る予定です。
    白市駅方面行きの電車内なら、お弁当を食べれそうですね♪
    宮島口からだと1時間以上は掛かるようなので、時間潰しにもなるし、やっぱり駅弁は電車内で食べるのが一番!ですよね(笑)

    ありがとうございました。
    2007年10月04日12時37分 返信する
  • 雨の中をおつかれさま@

    STAMP MANIAさん、こんにちは。

    私も高麗から巾着田に行きました。
    雨の中、しっとりしたヒガンバナの写真を堪能させていただきました。
    高麗川のあのヒガンバナは誰かがいたずらで植えたんでしょうか。
    でもなかなか良かったですね@
    私は花だけ撮って、全然屋台に寄らずに帰りました。
    用事があったのであんまりゆっくりしていられなかったせいですが(といっても2時間はいました。早起きしなかったのがいけないのです。)、ちょいと屋台は惜しかったです。
    2007年10月02日09時18分返信する 関連旅行記

    RE: 雨の中をおつかれさま@

    まみさん、こんにちは。
    まみさんの巾着田旅行記も拝見しましたよ。
    素晴らしい写真の数々、さすがですね。

    今年は生憎雨の中の訪問となりましたが、あの曼珠沙華の赤絨毯は天候に関係なく圧巻で、人が少ない分ゆっくり堪能できたかもしれません。
    でも、やはり天気が良いに越したことはないですね。
    2007年10月03日01時22分 返信する
  • 作成中ですが・・・

    こんばんわ〜〜はじめまして♪
    大曲の花火大会、行きたいと思ってたのですが、
    思い立ったのが遅く、宿も花火の席も思わしいところが取れず、
    今年は断念しちゃいました。
    やっぱり世界一といわれる花火だけあって素晴らしいですね〜〜
    来年こそ、早いうちに計画立てて行ってきたいなって
    旅行記を拝見して再確認させていただきました。
    これからもよろしくお願い致します!
      たらよろ
    2007年08月28日22時07分返信する 関連旅行記

    RE: 作成中ですが・・・

    ご訪問ありがとうございます。

    大曲の花火、私の下手な携帯写真では全然伝わらないと思いますが、とても良かったですよ。
    ホテルは秋田駅前に取りましたが、駅に近い所は予約開始から数日で埋まっていました。
    旧大曲市内のホテルなんて、どうやったら予約が取れるのか謎なほどです。
    人数にもよりますが、1人2人なら桟敷席でなくてもかなり楽しめますよ。
    来年こそはチャレンジしてみて下さい。
    2007年08月28日23時09分 返信する

    RE: 作成中ですが・・・

    情報ありがとうございます〜〜
    2人くらいなら、桟敷席取れなくても大丈夫ですかっ。
    ということは、とりあえず、宿ですね。
    市内は難しいということは、やっぱり少しくらい離れていても仕方ないって
    思って取らないといつまでも行けないんでしょうか・・・
    ツアーで行ってしまうというのも手のような気がしてきました・・・
      たらよろ
    2007年08月29日20時56分 返信する

    RE: RE: 作成中ですが・・・

    大曲の花火は今年で3回目の訪問ですが、大曲市内の宿は初めから期待していませんでした。
    首都圏で販売されているツアーも、宿泊先は秋田市内や田沢湖周辺が多いみたいですね。
    大曲市内は余程のコネがないと難しいのかもしれません。
    私の場合、宿泊先は秋田が2回、盛岡が1回です。
    秋田の場合、電車に乗るまでの駅前の行列が大変でした。
    盛岡の場合、駅前の行列はそれ程ではありませんが、電車の乗車時間が長過ぎました。
    最近は秋田市内のホテルも旅行業者に荒らされ始めました(笑)が、まだまだ一般客でも予約できます。
    ホテルに戻るのは深夜になる事から、やはり駅前のホテルはすぐに埋まります。

    現地では添乗員付のツアー客をたくさん見ましたが、彼らも大曲から秋田まで一般の電車で移動していましたよ。
    圧倒的なコネと手配力のありそうな大手の会社でしたが、それでもあの大曲駅の行列から逃れるのは大変なようです。
    2007年08月29日22時24分 返信する

    RE: 作成中ですが・・・

    こんばんわ。
    ご丁寧にいろいろと教えてくださってありがとうございます。
    ツアーでも行列や移動方法は同じなんですね。
    ツアーだからと言ってホテルから現地までバス移動とか
    そういう利点があるわけじゃないみたいですね。
    大手さんですらそうなんでしたら・・・
    だったら、ツアーを利用するというのは
    時間や行動範囲の自由がなくなってしまうことを思えばあまり得策とは思えません。
    駅前の行列を覚悟して来年は秋田市内でホテルを狙ってみようと思います。
    ちなみに何月ごろにSTAMP MANIAさんは予約されているのですか??
    差し支えなければ教えてください♪
    来年のことなので、いつでも大丈夫です〜〜(笑)
      たらよろ
    2007年08月29日22時46分 返信する

    RE: RE: 作成中ですが・・・

    私は個人手配でしか行ったことがないので、ツアーの具体的状況は分かりませんが、大曲の場合、会場周辺は夜23:30まで自動車は全面的に通行止めとなります。
    なので、会場近くまでバスで、というツアーの場合、バスに集合しても深夜まで身動きが取れず、動き出しても大渋滞、という状況が想像できます。

    今回のホテルは秋田駅西口のコンフォートでした。
    予約したのは2月の末です。
    だいたい一週間程で部屋が埋まっていたと記憶しています。
    一昨年に泊まったのは東口の東横インです。
    こちらは予約開始日が会員3ヶ月前・一般2ヶ月前と明確に決まっているので、3ヶ月前の0時にネットで予約しました。
    ツインは10分程、ダブルは半日、シングルもその日のうちには埋まってしまったと記憶しています。
    この2箇所は条件が良過ぎるのであっという間に埋まりますが、もう少し値段の高いホテルや駅から離れたホテルならば、1ヶ月前位でも取れなくはないようです。
    2007年08月30日00時49分 返信する

    RE: 作成中ですが・・・

    またまたありがとうございます!!
    とりあえずは半年前から当たってみることですね。
    了解です!
    頑張ってみます・・・
      たらよろ
    2007年08月30日19時50分 返信する
  • ティオマン島のスタンプ。

    またまた失礼します。
    ブルネイへの道のブログ見させていただいてたら、
    ティオマン島行きのセレター空港のスタンプの事が
    あったので、書き込みしました。

    昨年セレターからティオマン島いきました。
    パスポート見てみたら、「L」でした。
    (もし、もうご存じでしたら、すみません)

    STAMP MANIAさんのブログおもしろいです。
    2007年08月12日23時36分返信する

    RE: ティオマン島のスタンプ。

    ご訪問ありがとうございます。

    セレター空港のスタンプ情報もありがとうございます。
    そもそもセレターを使う機会などそうそうないので、大変貴重な情報です。
    おかげで、空港なのでチャンギと同じ「A」なのか? それとも固有のスタンプがあるのか? という長年の疑問が解けました。
    2007年08月13日23時04分 返信する
  • 仁川の件では、お世話になりました〜。

    こんにちは。

    仁川の件では大変お世話になりました。
    おかげさまで、と〜〜〜てもスムーズに
    移動でき、空港を出て1分も待たずに循環バスに
    乗って、韓国海苔を思う存分買って、Eマートを
    1周して、またすぐにバスが来て・・・
    なんと1時間もしないてまた空港にいました。

    乗り継ぎ時間が5時間あると思っていたら、勘違いで
    4時間でした。なので、母が急げ急げと言うので速攻で
    戻りました。でも、目的の韓国海苔はGET出来たので
    満足でした。

    韓国入国の際には係員に次の便はいつ?って聞かれて
    時間を言ったらえ〜!!って顔されて「only shopping!!」
    と言ったらそうかい。急いでね!!って言われました…。

    本当におかげさまで家族にもこんなスムーズな移動は
    初めてだねって言われるほどスムーズに出来ました。
    本当にありがとうございました。
    2007年08月12日16時43分返信する

    RE: 仁川の件では、お世話になりました〜。

    こんにちは。
    お役に立てたようで、何よりです。

    早速、旅行記拝見しました。
    私自身、写真も撮っておらず、記憶も曖昧だったので、大変参考になりました。
    2007年08月12日23時06分 返信する
  • こんにちは!

    お久しぶりです。
    STAMP MANIAさんの記事は、いつもこんなんあるんやと楽しみに見ています。
    特に過去行かれている、インドネシア・バタム島の記事が妙に気になり、先日行ってきた次第です。
    香港でも、LRTや数多い路線バス網。
    それに空港から船。生活&安さに密着したチョイスがGoodです!
    私も、重慶マンションの両替屋は過去2回共贔屓にさせて頂いております。
    初回は初めての海外だったので、中に入るときはびびりましたね。宿泊もせねばなるまい。
    いつも駆け足なので、改めて腰を据えて再訪したくなる不思議なエリアです。
    2007年07月17日21時09分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    こちらこそ、お久しぶりです。

    バタム島の旅行記、拝見しましたよ。
    私のように移動が目的!?みたいな旅行をしていると、観光地に関する知識には疎くなるもので、バタム=工場の島、ビンタン=リゾートの島という印象だったんですが、バタムにも結構立派なリゾートがあるんですね。

    重慶マンション、そういえば最近は泊まっていませんが、聞くところによると、まだまだ怪しげな雰囲気は残っているみたいですね。
    今や数少なくなった、ディープな香港を感じることが出来る場所ですね。
    初めて香港で重慶マンションに泊まった後、沢木耕太郎氏の『深夜特急』を読んだんですが、香港に到着した時の描写などは、完全に小説の中へ入り込むことが出来ました。
    既にご存知かもしれませんが、もし重慶マンションにお泊りになるのでしたら、『深夜特急』はオススメです。
    2007年07月17日21時55分 返信する

STAMP MANIAさん

STAMP MANIAさん 写真

67国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

STAMP MANIAさんにとって旅行とは

一都市滞在型のじっくり観光より、街から街へひたすら移動する旅行が好きです。
旅行で一番感動する瞬間は、偶然にも美しい車窓風景に出会えた時です。

旅行にカメラは持ち歩かない主義なので、古い旅行記には写真が少ないですが、最近カメラ付携帯に替えたので、気軽に撮影した写真を載せていきたいと思ってます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在67の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています