旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pacorinさんのトラベラーページ

pacorinさんへのコメント一覧全531件

pacorinさんの掲示板にコメントを書く

  • 羅東(^^;)

    pacorinさん いつもありがとう!
    わが家も初台湾で、お近くの花蓮に。タクシー借りてタロコ峡谷を歩きました✌️
    山歩きしてるくせに、断崖絶壁の遊歩道が恐くて真下を覗けません😰
    羅東も楽しそう、きれいな街ですね✌️
    2024年03月23日22時32分返信する 関連旅行記

    Re: 羅東(^^;)

    ねもさん、こんばんはー

    懐かしの台湾旅行記をご覧くださり、ありがとうございます♪
    気軽に行けた台湾ですら、「高いなー」と思ってしまってなかなか行けなくなりました(>_<) 花蓮には行ったことがないので、いつかタロコ峡谷に行くことがあれば、ぜひ上からのぞき込んでみたいと思います('ω')ノ

    ねもさんはこの冬もスキーを楽しまれていましたね。(リフト券が値上がりしてますが)わたしは最後に安比に行ってから、もう6年も経ってしまいました。月日の流れが速すぎてコワイ!

    pacorin
    2024年03月24日22時45分 返信する
  • ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ像

    pacorinさん こんばんは。
    バリ島旅行記楽しく拝見してます。

    自分とは全く違った観光旅。
    ケチャダンス、自分は10年くらい前にウルワトゥ寺院で見ましたが、
    そういえば、そんなストーリーだったかなーと懐かしく拝見しました。
    ガイドさんが解説してくださるんでしょうか。
    自分はプライベートツアーで一人で見たので(笑)解説は隣にいた日本人観光客のガイドさんから流れてくるのを参考に(笑)

    そう、観光で来られているから、あの巨大な、あちこちから見えていたガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ像にもいかれるんだろうな(自分、気にはなりつつも、横を素通り)と期待してましたが、あれ、ガルーダで移動?と思えば、またバリ島へ帰ってくるのですね。
    最終日の旅行記まで楽しみに待ってます!
    2024年03月13日00時43分返信する 関連旅行記

    Re: ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ像

    RL-JPNさん、こんばんは

    今回はひたすら観光地を訪れ、ツアーで必須のどうでもいいお土産物屋に連れて行かれるだけの旅行でしたが、雨期の割にお天気には恵まれたかなと思っています。残念だったのは食事。好きなメニューが食べられないのはストレスでした(>_<)

    ケチャダンスは日本語の解説が印刷された紙(何回もコピーしてすりきれたような文字の・・・笑)をもらったんです。大体場面が切り替わるところで写真を撮っていたので、なんとなくそれにかぶせてみました。ウルワトゥ寺院だとサンセットも見られたんですよね?

    ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ像、パーク内のレストランでランチをしたのですが、像はちょっと離れたところから眺めただけなんです。内部は展望台になっているようですが、入場はしていないのであんまり期待せずにお待ちください(笑)

    pacorin
    2024年03月15日00時55分 返信する
  • 寒くなると、行ってみたくなる国

    オヤジ子供を抱っこしたオヤジ像の目線の先に、ジャックフルーツがあるのが面白いです。
    プール(庭池じゃないね)に泳いでるコイ、金色(黄色?)が多いのが、某大国好みかなぁ。
    インドネシア、近い内に行ってみよう国に入ってます・・・この先が楽しみです。

    ほいみ
    2024年03月05日10時37分返信する 関連旅行記

    Re: 寒くなると、行ってみたくなる国

    ほいみさん、こんばんは

    バリ島には表情がおもしろい石像がたくさんありました。ジャックフルーツもけっこう見かけましたね。食べてないですが。

    鯉はたしかに~先日新潟に行ったのですが、そこで見かけた錦鯉は赤白の模様が多かったですね。関係ないですが、錦鯉の愛好家って外国の方が多いようですね。ものすごい値段がつくとか・・・。

    今回の旅行はベタなツアーで何も面白いエピソードがないのですが、インドネシアはいろんな島があるし、ほいみさんならではのマニアックな旅を期待します♪

    pacorin
    2024年03月06日00時35分 返信する
  • あきらめます

    初めまして。
    来月、この投入堂を見物するつもりで三朝温泉に宿を取ったのですが、このレポートを読んであきらめました。ムリ。

    80歳にはなっていませんが足腰が弱るお年頃なので多分おそらくたどりつけません。
    さらにややデブなので鎖場で引きちぎれ落下の可能性もありそうです。
    遠くから眺めるだけで我慢します。

    ともあれ詳細なレポートありがとうございました。
    2024年02月21日14時15分返信する 関連旅行記

    Re: あきらめます

    鯨の味噌汁さま、はじめまして。

    小心者さんのウズベキスタン旅行記をきっかけに、お邪魔しました。わたしも先月インドネシアに行ったのですが、VOAとか遺跡の外国人入場料、高いですよねー!

    投入堂の旅行記をご覧くださり、ありがとうございます。えー、あきらめちゃうのですかー?お写真拝見する限り、鎖はちぎれないかと思いますが、まあまあ大変だったのも事実です。あのシニアの方はどうやって乗り越えてきたんだろう、というぐらい疲れておられました・・・。

    宮田珠己氏のことは知らなかったのですが、本のタイトルを見ているだけで面白そうなので読んでみます。鯨の味噌汁さまの旅行記も面白かったので、またお邪魔しますね。コメントありがとうございました('ω')ノ

    pacorin
    2024年02月21日21時20分 返信する
  • とってもcharming!

    pacorinさん
    なかなかレアな体験だったのでは? 楽しく拝見🙏

    pacorinさんは逆張りタイプ? 私もへそ曲がりなので👍
    何でかなりの日本人は、地震とか不祥事とかあるとキャンセルしたりやめちゃうの? 自分の頭で考えるってことはないのでしょうか!?
    2024年02月10日22時38分返信する 関連旅行記

    Re: とってもcharming!

    ねもさん、こんばんは

    宝塚メイク体験、かなり面白かったですー。わたしたちは興味本位だったのですが、この体験については、観劇がメインでそのついでにメイク体験をされるヅカファンの方が多いようです。普段は人気でなかなか希望の日の予約が取れないのですが、今回は皆さんがキャンセルされたおかげなのか、すんなり予約できましたー。

    pacorin
    2024年02月11日00時07分 返信する
  • 死ぬまでに一度はやってみたい

    pacorinさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    宝塚メイク体験おもしろいですね!
    ご友人はヅカファンなんでしょうか?憧れが高じたのか、単に興味や何かの記念でやりたかったのかが気になります。

    あと撮影後はメイク落として帰るのでしょうか?このぐらい濃いメイクだと落とすのもなかなか大変そうですね。このまま帰るとしたらそれもまた勇気が必要だし。
    (;^ω^)

    でもこの本格的な仕上がりは一生の思い出になりますね。お二人の白い衣装と羽がトップスターみたいで素敵です♪

    のっこ
    2024年02月10日13時47分返信する 関連旅行記

    Re: 死ぬまでに一度はやってみたい

    のっこさん、こんばんは

    お引っ越し先に何度かお邪魔していますが、ご挨拶しようにも書き込みに慣れてなくて・・・コメントくださりうれしいです♪

    メイク体験、面白かったですよー!友人はヅカファンではないのですが、職場の熱心なヅカファンの方から男役・娘役両方の体験写真を見せられて、自分もやってみたくなったんだそうです。で、わたしなら付き合ってくれそう・・・と声をかけた(笑)

    メイクは落として帰りますよ。スタジオに置いてあるメイク落としの大判シートを何枚も使いました。ふざけて半顔だけ落としてみたら、ものすごい落差でした(笑)そのまま外に出るのは無理なレベルです。チンドン屋さんと間違えられます(ノ)・ω・(ヾ)

    のっこさんはどんな衣装に興味があるのでしょうか?関西旅行のついでにぜひチャレンジを♪

    pacorin
    2024年02月10日23時59分 返信する
  • おはようございます。

    宝塚、とても楽しそうですね。
    メークしてみたくなりましたが、ちょっと若さが足りなず、気後れします
    羨ましいです
    2024年02月10日09時15分返信する 関連旅行記

    Re: おはようございます。

    イメ・トラさん、こんばんは
    コメントありがとうございます♪

    宝塚メイク体験、とても面白かったです。本格的にやってくれますし、衣装も色々選べます。こういうのは楽しんだもん勝ちなので、ご興味があればぜひチャレンジを☆

    pacorin
    2024年02月10日23時43分 返信する
  • ヒルトン!

    pacorinさん こんばんは。

    なんとミステリーツアーでヒルトン瀬底島とは意外でした。
    最初、表紙の写真を見たときに、フクギ並木のすぐ近くのオリオンモトブかと思ってしまいました(笑・・・あそこも良かったですよ、もう格安では泊めてくれなさそうですが・・・)

    自分も何度か検討したのですが、なかなか料金などが折り合わずで・・・。
    興味深く部屋の写真など拝見しました。
    北谷のヒルトンとよく似た感じですね。
    ただ、あっちはビーチがホテルに直結してないので、瀬底島はそういう意味ではいい感じのようです。

    最後の飛行機写真館も面白かったです。
    自分、今週はトクたびマイルで函館に言ってましたが、帰りが「鬼滅の刃ジェット」でした(笑)
    2024年02月01日22時45分返信する 関連旅行記

    Re: ヒルトン!

    RL-JPNさん、こんにちは

    ヒルトン瀬底島、意外でしょう~?今回のツアーはホテルがなかなか面白そうだなと思って参加してみました(*^_^*) オリオンモトブ、言われてみれば外観が似てますね(笑)北谷のヒルトンのHPを見てみたら、確かにお部屋の雰囲気が似てる気がしましたー。

    特別塗装機ウォッチング、楽しいですよね♪ANAは「鬼滅の刃」なのかー。ジンベエジェットを見たあとに、天草の小さなイルカさんを目撃したので余計に面白かったです( *´艸`)

    pacorin
    2024年02月02日16時41分 返信する
  • 沖縄に行きたい!

    pocorinさん、おはようございます(^^♪

    沖縄旅行記2編拝見しました~
    今年は久々に沖縄本島に行く予定があるので、じっくりと読ませて頂きました。
    来月は島の南に行く予定ですが、夏は古宇利島に行く予定があるので、AMESOKOテラス寄れたらいいなーとしっかり( ..)φメモメモさせて頂きました!

    関東もこのところ雪の予報が出たりしているので一層暖かい沖縄が恋しいこの頃です。
    続きも楽しみにしております。

                                 b_b
    2024年01月22日09時00分返信する 関連旅行記

    Re: 沖縄に行きたい!

    b_bさん、こんばんは

    沖縄旅行記ご覧くださりありがとうございます♪
    来月と夏にも行かれるのですね、良いなぁ(*^_^*) リカリカワルミはへんてこな名前のドライブインですが、テラスからの眺めはなかなか良かったので、お天気が良ければぜひ立ち寄られてください♪

    悟空は・・・なるほど、想像通りな感じですね。なんか、「寝落ちさせてやる!」感があるなぁと思っていたのですが、それならバリのスパのような癒やし系みたいな雰囲気の方が良いかなぁ・・・教えてくださりありがとうございました。

    またb_bさんの旅行記に遊びにいきますね('ω')ノ

    pacorin
    2024年01月23日00時51分 返信する
  • ご馳走さま(^^;)

    pacorinさん 今年も楽しい旅行記お待ちしています。
    どれも美味しそうですが、私ならマスターズドリームハウスのカキフライかな✌️

    12月半ば、白馬に初滑りに行ったら結構な雨☔ かなりげっそりしましたが、ぶらりと入った信濃大町の洋食屋さんが美味しくて、半分以上リカバーした感(笑、なんて単純なんだ!)
    2024年01月05日07時24分返信する 関連旅行記

    Re: ご馳走さま(^^;)

    ねもさん、こんばんは
    今年もよろしくお願いいたします。

    説明も書いていない小さな写真からカキフライを発見されたのはさすが♪信濃大町では大きな「カキフライ」の幟に惹かれて美味しそうなお食事をされていましたもんね。ねもさんのカキフライセンサーが検知するのですね(笑)

    ところで、白馬47(大昔行ったことがあります)の雪のなさにはびっくり。リフト券も随分値上がりしていますねぇ・・・わたしが最後にスキーに行ってから6年も経ってしまいました(驚)

    pacorin
    2024年01月06日00時51分 返信する

pacorinさん

pacorinさん 写真

45国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

pacorinさんにとって旅行とは

The greatest virtue of man is perhaps curiosity. Curiosity is the wick in the candle of learning.
興味の対象は広く&浅く。旅のスタイルにはこだわっていません。
旅先でその土地の美味しいものを食べるのが幸せ。


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

沖永良部島のケイビング。誰か一緒に行ってください!(笑)

現在45の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています