旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

よしめさんのトラベラーページ

よしめさんへのコメント一覧全57件

よしめさんの掲示板にコメントを書く

  • お疲れ様でした!

    よしめ様
     ご無沙汰しています。台風の福岡、お疲れ様でした。停電もしなくて本当に良かったですね。その日は私も1日テレビっ子でした。無事に帰宅できて良かったですね。
     私は成田からはアクセス特急乗換武蔵野線2駅で1時間強で帰宅出来ます。羽田からはリムジンバスのおかげで自宅まで徒歩5分のバス停に1時間半で到着出来ます。早く海外へ行きたいです。来年は何とかなるのでしょうか?

     別府で台風直撃にあった事があります。停電はしませんでしたが海からの強風で大変怖い思いをしました。翌日阿蘇山経由で熊本に一泊観光してハウステンボスに向かう計画が交通機関全面運休でなくなりました。台風一過後、Taxiで別府駅周辺へ出かけたら、メイン通りに木の枝が飛び散り、商店のシャッターはめくれあがっていたのに驚きました。
     また香港ではホテルお籠り経験があります。現地の友人と香港島でディナーの約束をしていました。地下鉄で尖東から中環のランドマークに到着すると台風最大級シグナル8とかで帰宅命令?とやらで地下通路はあっという間の民族大移動状態になってしまいました。乗って来た地下鉄は閉鎖されてしまいました。仕方なく人並みに身を委ね、香港駅まで歩き、AirportExpressで九龍駅まで行き、AirportExpress専用の連絡バスで何とかホテルにたどり着きました。やはりコンビニの食料品は完売で甥っ子土産に買っておいたカップヌードル香港バーベキュー味が夕飯となりました。停電にはなりませんでしたが、翌朝ホテルから見下ろしたら道路にエアコンの室外機がたくさん落ちていました。
     
     11月24日~26日に初福岡の友人とGo toキャンペーン利用で1月以来のJAL旅です。
    グランドハイアット福岡に2泊します。レンタカーで観光予定です。アドバイス宜しくお願いします。
     
    2020年09月13日20時13分返信する 関連旅行記

    RE: ただいま、よしめです.

     3104ねえねえ様
     御無沙汰してます。いつも、以前の海外旅行記なども読んで頂き、「いいね」や、コメントもありがとうございます。
     九州は台風の通り道なので、子供の頃からよく遭遇し、慣れてはいるつもりではありますが、旅先でとなるとちょっと違いますね。まして海外だと大変でしたね。

     このご時世で、旅をするにはなかなか勇気がいりますね。海外は無理でも、せめてGOTOにのっかりたいと思いますよね。新しい土地に足を踏み入れるのは勇気がいるので、慣れた土地で、少しでも安心・安全な旅をしたいと思い、ついでに(笑)お参りもして来ました。台風は、しかも2個なんて予約の段階では想定外でしたが。

     11月末の福岡ですか、もう台風は来ないでしょう?ハイアットは高級で良いホテルなので、万一の場合にも安心でしょう。娘が小さい頃、居酒屋風の所で夕食を頂いた記憶はあります。キャナルシティーにも、新しいお店がいろいろ入っていますし。車で移動しないし、お酒が飲めないので、屋台へは行ったことがなく、3104ねえねえ様の参考になることがあるかどうか分かりませんが(笑)、グルメの従姉はいるので、尋ねることはできます。お役に立てるかどうか分かりませんが、何でもお尋ねください。旅行記も楽しみにしています。
     
     くれぐれもお体大切に。
       よしめ
    2020年09月13日21時18分 返信する

    Re: お疲れ様でした!

    よしめ様
     早速ありがとうございます。①初日は大宰府天満宮でのお薦めランチとホテルから歩いて行ける範囲でのお薦めディナーをお願いします。②2日目は関門海峡を連絡船で渡って唐戸市場でふくを食べる予定です。欠航した時の門司での焼きカレー等のお薦めランチとホテルから歩いて行ける範囲でのお薦めディナーをお願いします。③最終日ホテルから歩いて行ける範囲でのお薦めランチをお願いします。私、鶏肉・さば・もつは食べられません。笑
    コースとして初日は福岡空港10:00到着⇒大宰府観光とランチ⇒糸島ドライブ⇒ホテル⇒ディナー 2日目はホテル⇒門司観光⇒連絡船⇒唐戸市場Orカモンワーフでランチ⇒連絡船(欠航の場合は門司でランチ)⇒宮地嶽神社⇒ホテル⇒ディナー 最終日はcheckoutが12:00なので徒歩で櫛田神社や周辺をのんびり観光⇒15:00空港⇒17:00福岡発⇒18:30羽田着のつもりでいます。旅程的に大丈夫でしょうか?
    アドバイス宜しくお願いします。
    2020年09月14日14時17分 返信する

    Re: こんばんは、よしめです。

     3104ねえねえ様
     2か月以上先なのに、もう計画ができ、調べ始めているのですね。素晴らしい!今年の紅葉はどうかしら?時期的には良さそうですが。お店のコロナ対策がどうなっているのかは、分からないので、ご自分でも調べてみて下さいね。
     また、お泊りのホテルは高級ですが、徒歩だと博多駅まで10分強、バスも同程度で100円。天神だと徒歩20分弱、バス100円。最寄りの地下鉄「祇園」駅まで徒歩10分はかかると思います。ディナーでお酒を召し上がるのでしたら車ではないでしょうから、どれくらいなら「歩ける」範囲と言ってよいかしら?
     友達と娘からの情報と自分の記憶とをすり合わせてみました。
     太宰府では、「お石茶屋」が有名だそうです。スターバックスの建物が素敵です。竈門神社の紅葉見頃かも?糸島でお塩、石鹸?道の駅「伊都菜彩」で新鮮な野菜や果物?
     下関では火の山の「まるた屋火の山店」でステーキを食べ美味でしたが、ふくを食べるならいらないかな?唐戸市場でふくの握り寿司?お弁当箱に詰める感じで?または、2階の回転寿司か、レストラン?春帆楼? 
     門司で焼きカレーはあちこちにあるでしょう。門司港ホテルでステーキ? 
     娘夫婦がグランドハイアットホテルに宿泊した際には、イカを食べに中洲「河太郎」に行ったそう。地下鉄で赤坂に行き「小野の離れ」でいろいろと食べる?お疲れで遠出したくなければ、キャナルシティーの中にいろいろと食べるところはあります。ステーキならウルフギャング、ラーメンの一蘭、和定食の百菜・・
     天神なら「ひょうたん寿司」「ひらおの天ぷら」イムズ「TOKIO」のフルーツなど。大丸の6階は空いてます。ザブラッサム博多プレミア2階「梅山鉄平食堂」の煮魚定食、ふりかけ 好きです・・ここなら一番近い?高級感はありませんが。
     車で移動しないので、時間的なことはちょっとわかりかねますが、例えば連絡船をやめて、車で関門海峡を渡るとか、滞在時間を短くするとかで、やり繰りできるのではないでしょうか?ハプニングも旅の楽しみ、思いでのひとつになりますよね。 
     旅の半分の楽しみ、プランニング、少しでも参考になれば幸いです。
    ではまた。 
      よしめ
    2020年09月14日19時35分 返信する

    Re: お疲れ様でした!

    よしめ様
     早速、詳しい情報ありがとうございます!ディナーはアルコールアリです!笑 
     教えていただいた店舗を検索してじっくりけいか
    2020年09月15日00時54分 返信する

    Re: お疲れ様でした!

    よしめ様
     スミマセン!バグってしまいました。やり直します。
     早速、詳しい情報ありがとうございます!ディナーはアルコールアリです!笑 
     教えていただいた店舗を検索してじっくり計画をたてたいと思います。本当に久しぶりのフライト旅行です。計画作りから楽しみます。
    2020年09月15日00時58分 返信する
  • 懐かしかったです!

    よしめ様

     お元気の事と拝察します。残念ながら、まだまだ気の抜けない日々が続きますね。
     フランス旅行記楽しませていただきました。シャルトル大聖堂とロワール川周辺と工事中で入れなかったオランジュリー美術館は足を踏み入れていないので貯まったマイルで往復ファーストクラス利用で計画している次回訪問のためにも特に興味を持って拝読させていただきました。いつになるか不安はありますが・・・。当初の予定は来年でした。
     モンサンミッシェルから眺めた遠浅の海や期待し過ぎたフワフワオムレツの味がよみがえって来ました。東京国際フォーラムにオープンした当時、わざわざ食べに行きました。笑
     ベルサイユ宮殿の豪華絢爛さはベルばら世代ですので1日かけてじっくりと味わってきた事を思い出します。
     ルーブル美術館やオルセー美術館の名画達とは、ぜひとも再会しようと思います。
     シテ島の景観は残念ながら変わってしまいましたね。ちょうどスペイン周遊中にホテルでニュースを見て驚きとショックを受けました。シテ島とカルチェラタンとを合わせて訪れた光景が今でも目に焼き付いています。
     モンマルトルの丘からの眺めは大好きです。サクレクール寺院内の撮影に再チャレンジしたいです。
     セーヌ川夜景クルーズもやはり行きたいですよね。旅に出たい欲望が沸々と湧きあがってきてしまいます。笑

     休業中の旅行会社ですが、いつもお世話になっている担当者とやっと連絡がつき、年内の海外旅行は全てキャンセルしました。しばらくは近場のドライブと他県への旅行が可能になったら国内旅行を楽しみたいと思います。
     引き続き、ご自愛下さい。
     
    2020年06月05日14時26分返信する 関連旅行記

    今日は よしめです!

     3104ねえねえ様

     お変わりなくお過ごしのようで、何よりです。
     今日は快晴、夏を思わせる日差しに、歩く気も萎え、車で、久々のイオンへ買い物と散歩?し、日が陰ったら残りの歩数を稼ぎに出かけようかと思っています。記憶力もうっすらになっている旅行記を読んで頂きありがとうございます。けちけち使っている岩塩入りバター(セルデメール)が残り少なくなって来たので、フランスへ買いに行きたいなあと思っていますが、いつになることやら。

     夏以降ベトナムやオーストラリアなどへは行けるかも?という動きが見えて来ましたね。ギリシアは6月15日以降、日本人ウェルカムのようですが、戻って来て、交通公共機関を使わず帰宅し、自主隔離2週間ではねえ。来年ワクチンがほんとにできるのかしら???

     日々、録画した世界各国の旅番組を見ながら、日本の鉄道の旅を見ながら、日々入ってくるチラシが増えて来て、日常が戻ってきつつあると、期待しながら、お利巧さんに?旅へ行ける日を待っています。

     日本国内、ドライブされての旅行記などもお待ちしていますので、もし、行かれましたら投稿なさってくださいね。
     お体にお気を付けて。
       よしめ
    2020年06月05日15時33分 返信する
  • 仮想旅行楽しませていただきました!

    よしめ様
     お元気ですか?ベランダで軽すぎる運動をしながら日々仙人のような生活を継続しております。昔の写真を引っ張り出して旅行記を書いたり、自分の旅行記を見返し、Happyだった日々を思い起こしています。今日はよしめ様のタイの旅行記を拝読させていただき、前半は自分も行った場所を別の視点から回顧でき、後半は行ってみたいとの思いとと共に楽しませていただきました。
     年内は旅行は無理なのでしょうか?よしめ様はブルネイ旅行中に誕生日を迎えるはずが叶わなかったとおしっゃっていましたが、実は私も上海で向こうの友達がBirthdayPartyを開いてくれるはずでした。今年は散々な1年になってしまいましたね。
     JALのプレミアステイタスが1年延長されるとのホッとする連絡は来ましたが、いつ海外へ自由に空を飛んで行けるか?膨大な赤字で破綻しないで済むのか?不安は募ります。
     今、自分が出来る事は健康第一で生活する事と言い聞かせ、旅行へ出かけられる日を心待ちにしながら、更に外出自粛生活を続けて行こうと思います。よしめ様も引き続き、お身体ご自愛ください。


    2020年05月04日16時42分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです、よしめです!

     3104ねえねえ様
     お変わりなくお過ごしのようで何よりです。ずいぶん前の旅行記ですのに、読んで頂き、「いいね」もありがとうございます。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。もしかして同じ牡羊座?バースデーパーティーも残念でしたね。
     少し前、4トラベルの質問欄で、9月下旬のクロアチアツアー催行確定だが?という質問があり、22名の方からのご回答、すべてが、今年海外は無理と。てるみのようなことがあるかも。とのこと。大手の阪急の申し込みでしたが、不安になり、泣く泣く、今年申し込んでいた海外分すべてキャンセルしました。6月の福岡での法事はどうしようか、キャンセル?宣言が延長されたら、LCCでも救済措置はあるかしら?捨てることになるかしら?治験が十分でないのに、レムデシビルは使えるようになるのかしら???
     国内ツアーは9月末の北海道だけ、まだ残してはいます。一度破綻したJAL、アリタリアを始め、各社大幅な赤字ですから、不安ですよね。
     毎日、旅行に関するBSなど全て録画し、ネットフリックスを契約し、海外ドラマを楽しみ、古い写真をバックアップし、散歩に行き・・・時には休校中の孫の押しかけ家庭教師(嫌がられてるけれど)
     旅行記に纏めていなかった古い旅行について、3104ねえねえ様を見習って、旅行記に纏められるかトライしています。行ったことすら怪しい、記憶力ですが・・・
     来年こそ行きたいと、夢は繋ぎつつ、日々淡々と、体重増加を気にしつつ過ごします。どうぞお体大切に、心もね。
    2020年05月04日17時33分 返信する
  • お城に桜!癒されました!

    よしめ様
     やはり桜は心を癒してくれますね。桜と小倉城が本当に素敵です。青空に桜がよく映えていますね。 
     新型コロナウィルス何とかして欲しいですね。私も結局台北、ベネルクス3国、上海、トルコと流れてしまいました。JALプレミアステータスの恩恵も1月の台湾しかあずかっていません。悲しいやら悔しいやら悶々とした気持ちでSTAYHOME生活を送っています。
     6月のトルコは本日連絡が来ました。もしかしたら行けるかもと細やかな期待をしていたので凹んでいます。
     早く不要不急な外出が自由に出来る日々に戻って欲しいですね。
    2020年04月10日00時06分返信する 関連旅行記

    お早うございます。よしめです。

     3104ねえねえ様
     早速読んで頂き、「いいね」もありがとうございます。
     海外旅行が4つも流れてしまっては、本当に悲しく、悔しく、悶々とした毎日を送られていることと、わがことのようにお察しいたします。私自身もご同様ですので。「祥月命日の墓参り」とは大義名分、実際鬱の一歩手前でしたので。
     福岡へ行き、友達や従姉と会い、食事をしたり会話をしたりし、美しい花々を見、(墓参りと法事の確認をして)ちょっと元気になって、この数日を過ごしています。
     3104ねえねえ様を始め、拙い旅行記を読んで下さる方達が「癒された」と思って下されば、「癒し」のお裾分けができたようで、それも嬉しいです。
     帰宅すると5月のギリシアツアーの催行中止のお手紙が。でも、9月・10月に変更可能とのお知らせも。早速申し込みました。だめ元で(苦笑)
     本当にSTAYHOMEが、こんなに心を蝕むものだとは。
     旅を愛する3104ねえねえ様始め皆様が、一日も早く、旅に出られること、しばらくの間は、旅以外のことで、楽しめるものが 少しでも見つかることをお祈りしています。
     旅立てる日まで、元気で過ごしましょうね。
      よしめ
    2020年04月10日08時10分 返信する
  • 南欧春祭り楽しませていただきました!

    よしめ様
     フィレンツェのマリアノヴェッラ薬局、懐かしかったです!私は石鹸を購入した記憶があります。コメントを拝見しながら思わず頷きながら当時の街へ妄想トリップしている自分がいます。
     モナコのF1コースを歩いた事や宮殿を見学した事、ニースのプロムナードデサングレやマルシェ、シャガール美術館へ行った事、モノプリで着替えを調達したり、オレンジの花水を購入した事等、新しい記憶が次々と蘇って来ました!
     オレンジで作られた像は素晴らしいですね。実際に見てみたいです!ニースのカーニバルは残念でしたね。
     イスラエル中止ですか。私もべネルクス諦めました。外務省の情報とにらめっこしていたのですが日々、急増して行く感染者の数。
     行っても施設に入れない可能性が出て来ています。更にフランクフルトから帰国なのでドイツが危険レベル2に上がってしまいました。オランダでチューリップを楽しむのは、来年の春まで延期します。
     現在、入国拒否されている6月のトルコも不安になって来ました。
     とにかく早く終息して欲しいです。
    2020年03月13日17時26分返信する 関連旅行記

    RE: 今晩は、よしめです!

     3104ねえねえ様
     いつも拙い旅行記を読んで頂き、「いいね」もありがとうございます。
     南欧の旅行記を書き終わらないうちに、福岡へ行ってしまい、完成が遅くなりました。
     楽しかった記憶が呼び戻されたなら幸いです。

     このコロナどうなって行くのでしょう?今日はJTBに電話し、今月末のブルネイ・マレーシアが催行されるか確認しました。今の所10名で、催行。でも、現在の「北海道のみ拒否」が「日本全国拒否」になったら催行中止とのこと。安心したような、2週間後の方が危ないような。自分の都合ではないだけに、やきもきしながら、とりあえず準備を進めます。だめなら安全になったときに行くしかないですね。それはいつのことやら。
     5月のギリシア、6月のアイルランドもどうなることやら。その後計画してないけれど、計画を進めてよいのかしら???先の見通しがないのが一番苦手です。

     いつになるのか分かりませんが、トルコなど行きたい所に行けますよう祈っています。
      よしめ

     
    2020年03月13日22時03分 返信する
  • お帰りなさい!ツアー行けて良かったですね。

    よしめ様
     お帰りなさい。ツアー行けて良かったですね。タイミングが良かったですね。サンマルコ広場に海水も上がっていないし、煌びやかなカーニバルの写真と懐かしいヴェネチアの様子が拝見できて嬉しかったです。
     これからフィレンツェやモナコ、ニースと懐かしい街の様子を拝見できると思うと楽しみでなりません。
     私は3月2日からの台北はキャンセルしました。4月の北京の嵐のコンサートも中止となり、5月の上海も中国の現状からも見送るつもりです。また台北は終息してからリベンジします。でも3月28日からのオランダ・ベルギールクセンブルクは行きたいと祈るような思いでいます。
     悔しいので6月にトルコ、9月にアメリカ東部4都市のトラピックスツアーがコスパも良く、oneworldで行けるようなので予約してしまいました。笑
    2020年03月01日19時02分返信する 関連旅行記

    Re: ただいま!ツアー行けて良かったです。

     3104ねえねえ様
     いつも読んで頂きありがとうございます。今後の執筆の励みになります。
     ベネチアのカーニバルも、マントンのレモン祭りも、行った後、中止になりました。いい時に行きました。なんて言っても、今後どうなるか分かりませんが。そうなったら自業自得「ベネチアでコロナ貰っちゃってさ」と、開き直ります。(笑)シニアなので、どうなるかわからないのですが。
     台北など残念ですね。行く気満点(まして嵐なら)だったのに、気持ちが萎えてしまいますね。
     3月末のベネルクス、チューリップに美術館、ちょうどよい季節ですから、催行される限りは楽しまれては如何ですか?自己責任で。
     私もその頃ブルネイヘ行きます。4月のイスラエルは、催行確定ではありますが、今あちらから「来るな」宣言が成されているので、どうなるかなあ?と不安です。
     いつ終わるのか、今後どうなるのか分からず、トイレットペーパーやティッシュ、米や水迄も並ばないと買えないご時世。行かなくて後悔するなら、行って遊ぼうと、安易な考えでいます。
     よしめ
    2020年03月01日19時45分 返信する
  • お帰りなさい。そして行ってきます!

    よしめ様
     今年も宜しくお願い致します!ベトナムいいですね!ランタンが綺麗で憧れます!ハノイしか行っていないので私も行ってみたくなりました。
     333ビールが私は好きです!笑
     これから台湾出発です。行って来ます!
    2020年01月20日12時29分返信する 関連旅行記

    Re:行ってらっしゃい!

     3104ねえねえ様
     今年もよろしくお願いいたします。
     いつも読んで頂き、いいねもありがとうございます。
     ベトナムではエレベーターに閉じ込められ、甘皮を痛められましたが、食べ物が口に合い、大好きな国、場所です。今度はいつ行こうかなと考え中。
     これから台湾ですか?暖かく、食べ物も美味しいですよね。ビールも?
    旅行記も楽しみにしています。気を付けて行ってらっしゃい。
    2020年01月20日13時05分 返信する
  • お帰りなさい!

    よしめ様 
     クリスマスマーケット素敵ですね!でも気温を見て寒さも伝わって来ました!完璧な防寒グッズにも脱帽です。
     やはり、そのくらい準備していかないと極寒なのですね!参考になります。
     コルマール、リクヴィル、ストラスブールは昨年夏に訪れているので冬の景色が見れて嬉しかったです。また行きたくなってしまいました。
     
    2019年12月20日14時59分返信する 関連旅行記

    Re: ただいま!

     3104ねえねえ様
     いつも拙い旅行記を読んで頂き、「いいね」もありがとうございます。
     今年最後の海外旅行は、大好きなコルマールなど。それぞれ良さはありますが、ここは12月より、7月より、5月の方が良かったです。ストラスブールなど、花の美しい所はその季節の方が。冬と比べるからこそ、他の季節との違いが分かり、良さを感じられるのですね。
     ツアー客のある方が、「日本に帰国して、やっぱり日本がいいね、と確認するために、海外に行く。」とおっしゃってましたが、その通りです。
     クリスマスマーケットは日本のあちこちでもやっていますが、やはり海外のは、空気が違います。ぜひ防寒対策をしっかりして訪れてみて下さい。
     次はいつ、どちらですか?旅行記を拝見するのを楽しみにしています。
     暖かかったり寒かったり、気温の変化があり体調を崩しがちです。
    どうぞお体に気を付け、良いお年をお迎えください。
      よしめ
    2019年12月20日17時23分 返信する

    Re: お帰りなさい!

    よしめ様
     年内は日帰り京都でJGCのプレミア達成し、下田の観音温泉へのドライブで〆ました!年内のビッグイベントは新国立競技場のオープニングイベントとコンサートで嵐さん達に会う事です!笑
     旅行は1月20日から台湾に行きます。早速プレミア御利益堪能して来たいと思います。それまでは温かい室内でヌクヌクと思い出の旅シリーズを仕上げています。
     お互い体調管理万全に来年も旅を楽しみたいですね!よいお年をお迎え下さい!
    2019年12月20日17時46分 返信する
  • お帰りなさい!

    よしめ様
     タスマニアで野生のウォンバットやワラビーに出会えたのですね!旅行記を拝見しながら美味しい空気の中で美しい自然を満喫されている様子が目に浮かびました。 
     雨の日の過ごし方、私も同じようにしていたなぁと思います!
     添乗員さん次第でツアーの印象も変わりますよね。もちろんツアーメンバーも同様ですが!笑
     寒くなりましたね。お互い健康第一で行きましょう!
     
    2019年11月24日01時35分返信する 関連旅行記

    Re: ただいま!よしめです。

    3104ねえねえ様
     降り続いた雨がようやく上がりましたね。いつも読んで頂き、いいねもありがとうございます。3104ねえねえ様のシドニー記を読んでから出発したかったのですが、入れ違いになってしまいました。書き終えたご褒美にこれから拝見します。
     旅が続くと、行かないことに落ち着きませんが、3104ねえねえ様のように過去の旅を振り返って記録すると言う手もありますね。
     寒くなります。お体を大切に。
      よしめ
    2019年11月24日11時58分 返信する
  • 九重?vs 久住高原!

    ☆3104さんから、ひょいとこちらを見ると。。。大分の久住高原の話!

    ☆来春、法事の帰りに大分の自然をまだ見たことの無い息子達へやまなみハイウェイ~久住高原(確かこちらが想い出の夏山登山の地だったかと?)へ寄る予定~

    ☆湯布院vs 由布岳と言い、久住ー九重高原と言い、大分の名付け人は優柔不断なのか?とかねてから疑問に思いつつ数十年経過して仕舞って~

    ☆今度はガンジー牧場vs リゾネイト久住のどちらが素敵かしら?と思案中です。
    2019年11月04日09時29分返信する 関連旅行記

    Re: 九重?vs 久住高原!

    salsalady様
     はじめまして、よしめです。拙い旅行記を読んで頂き、「いいね」やコメントを頂き、ありがとうございます。3104ねえねえ様繋がりとのこと、ありがたいことです。
     息子さん達のお年や、salsalady様の興味のあることが分からないので一概にこちらとは言い難いのですが。くじゅうリゾネイトは大人の雰囲気。私は日帰りバスツアーで6月と10月にランチ(10月はお風呂も)でお邪魔しました。牛肉のロティスリーが美味しく、他のも美味。ただ、団体客が入るとランチは一般客は入れません。広く、各ロッジが、点在している感じ。お泊りしてないので、家族風呂があるのかなどは不明です。遊具が外にあるようには見えず、お散歩はできそう。売店あり。
     一方ガンジー牧場は、6月にこの日帰り旅行で訪問。牧場で、電車ポッポが走り、広い売店があり、遊具もあり、ソフトクリームが美味しいそう。車なら近いので両方寄って見て考えても良いのでは?
     宜しかったら旅行記をご覧ください。雰囲気は伝わるかなと思います。
     家族旅行を楽しんでください。
     よしめ
    2019年11月04日13時43分 返信する

よしめさん

よしめさん 写真

63国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

よしめさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在63の国と地域に訪問しています

現在18都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全0件)