旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミモザさんのトラベラーページ

ミモザさんへのコメント一覧全658件

ミモザさんの掲示板にコメントを書く

  • 今年は本当にお天気が良くて

    こんばんは、ミモザさん

    春の京都、
    5年ぶりだったんですね。
    5年前とは人出が少なくなっていただろうけれど、
    それでも、今年の春は随分と人出が戻りました。
    それを喜ぶかのように、
    桜も満開になってから、雨も少なく、
    満開の素晴らしい日々が長く続き、暖かさもあって、
    良いお花見が各地で楽しめただろうなぁーって。

    人出が増えると感染者が増え、
    でも、まんぼうとかなると、色々と打撃を受ける人たちが増え…。
    本当に難しい舵取り。
    何とかそろそろ、、、うまく導いて欲しいなー。

    たらよろ
    2022年04月11日23時08分返信する 関連旅行記

    Re: 今年は本当にお天気が良くて

    たらよろさんお久しぶりです。お元気そうで何よりです。
    五年ぶりの京都楽しんできました。
    コロナ感染拡大で自粛生活ばかりしていると、だんだん外出が面倒になってきました。
    今度はいつ行けるか分かりませんが、頑張って過ごしていきます。
          ミモザ
    2022年04月14日19時00分 返信する
  • 4連休前は・・・

    こんにちは、ミモザさん

    私も、今年の6月だったかな??
    に軽井沢に行きました。
    本当に、メッセージをめちゃめちゃ空いていて
    こんなに空いている軽井沢、初めて~って感じで、
    ゆったり過ごしました。
    どこも、4連休あけから大変なことになっているようですね。

    今回の旅、ご主人様、お泊りになること言っておられなかったんですね~
    それは凄いサプライズ★
    お喜びになられたことでしょう。
    久しぶりの再会、そしてこのコロナ禍の中の訪問で、
    きっとお喜びになられたことでしょうね~

      たらよろ
    2020年11月11日12時47分返信する 関連旅行記

    RE: 4連休前は・・・

    たらよろさんおはようございます。


    返信見忘れて遅くなり申し訳ありません。いつも訪問ありがとうございます。

    たらよろさんが行かれた6月も軽井沢は空いていたのですね。
    軽井沢はやっぱり混雑しているほうが活気があっていいのかな。

    久しぶりの友人の旅館の訪問、とても喜んでもらえました。
    広い部屋に変更してくれると言ったけど、主人は移動が面倒だから断ったようです。

    最近は軽井沢にも行かなくなり、ましてやコロナ禍では遠くの外出は控えてます。

    今年は外国人が少ないから京都の紅葉に行こうと予定してますが、ますます新型コロナ感染が増えてきたらどうなるか?我々は高齢だからキャンセルするかもしれません。

    たらよろさんの京都の紅葉ブログ楽しみにしています(^_-)-☆
    2020年11月16日10時11分 返信する
  • 5度目ですか!

    こんにちは、ミモザさん

    気がつけばあっという間に今年も終わり。
    寒い年の瀬になるようですが、
    お体ご自愛くださいね♪

    5度目の台湾なんですねー
    私は香港は何度も行っているのですが、未だの台湾は未経験。
    美味しいグルメも食べたいし、パワースポットにも行きたいし。
    来年は行ってみたいなぁ。

    今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

    良いお年をお迎えください。

    たらよろ
    2018年12月29日19時15分返信する 関連旅行記

    RE: 5度目ですか!

    たらよろさん

    明けましておめでとうございます。

    たらよろさんは、今

    年の旅行はどんな計画がおありですか?

    ミモザはだんだん旅行に対するモチベーションが低くなり、海外旅行もあと2〜3年かな?と思う心境です。

    まだまだお若いたらよろさんは、これからもたらよろさんらしい素敵な旅をなさってください。
    いつも気にかけていただいて感謝してます。

    今年も宜しくお願いします!

                 ミモザ
    2019年01月02日09時21分 返信する
  • 僕も素晴らしい夕日に一票

    今晩はミモザさん。

    アイルランドの旅を検索していたらたどり着きました。
    素敵な宿、僕も行きたくなりました。
    夕食の写真を見て思わず、
    「凄い」と声をあげてしまった。

    私の母は6年前に癌で亡くなりました。
    母を連れ出し旅行に行った事も思い出しました。

    これからも素敵な旅を続けてください。

    take it easy
    2018年11月18日19時56分返信する 関連旅行記

    RE: 僕も素晴らしい夕日に一票

    take it easyさん初めまして。

    返信が遅くなり申し訳ありません。友人と台湾に行ってました。

    増毛の「夕陽荘」、夏は予約が取るのが大変そうですが、10月はシーズンオフで大丈夫でした。海鮮物が好きな人にはお勧めですね。夕陽もきれいだし。

    お母様との旅行はいつまでもいい思い出になっていることでしょう。
    私の母はもう歩くのが不自由で旅行は無理のようです。
    せめて年に1回、顔を見せに行くことしかできません。

    沢山の投票ありがとうございます。また是非訪問してください(^_-)-☆


                         ミモザ
    2018年11月24日20時53分 返信する
  • 素晴らしい夕日

    こんにちは、ミモザ様

    お母様、お元気でしか?
    認知症と聞くと、やっぱりあれこれ大変だと思います。
    うちも母は88歳の高齢で、今のところ、認知症は酷くないので、何とかなってますが。。。。
    まあ、いろいろありますよね。
    そんな気分をスカッとっせてくれる夕日。
    まるで北海道全てを包んでくれそうな暖かい夕日に、
    私もストレスや悩みも吹き飛んでしまいそう。
    やっぱり大自然は素晴らしいな。

      たらよろ
    2018年11月08日12時38分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい夕日

    こんにちは、たらよろさん(^_-)-☆

    たらよろさんもミモザより少し前に北海道に行かれてたんですね。
    小樽のお寿司美味しそうですね。

    今年は例年より暖かい北海道、楽しまれたご様子拝見しました。


    母に会いに年に1度の帰省ですが、北海道は生まれたところでもあるのでなんかほっとした気分にさせてくれます。
    弟のお嫁ちゃんがケアマネしてるので、頼りにしてる情けない姉です。
    母は95歳なので、100歳まで長生きしてほしいです。

                 ミモザ
    2018年11月14日18時33分 返信する
  • 同じ日に行ってました

    ミモザさん

    こんばんは。
    ビックリ!
    私も同じ日に巾着田へ行ってました。
    ひょっとして時間帯も同じころかも?
    ミモザさんの写真にわたしが写っていないか、
    じっくり見ちゃいました。

    この日は、花の状態もお天気も、一番良かったかも知れませんね。
    23日に行かれたトラベラーさんは、7時に到着したけれど
    凄い混雑だったそうですよ。

    morino296
    2018年09月24日22時05分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ日に行ってました

    morino296さんこんばんは。

    そうなんですか、同じ日に巾着田に!偶然ですね(^_-)-☆
    見頃だよと聞いていたので、今日しかないと出かけました。

    きっとどこかでニアミスしていたかもですね。
    はいこの日はお天気も良く、花も見頃でグッドタイミングでしたね。
    やはり知り合いが23日に行ったらもう枯れ気味だったそうです。

    それにしてもmorino296さんの行動範囲は広いですね。
    2018年09月25日17時58分 返信する
  • 新しい発見

    ちは、いつもいつも勝手にお邪魔しております。すみません

     プティットベニスいいとことですね   いい場所 いい景色惚れ惚れしますね

     ゆったり町歩きを楽しみたいものですね 
     今後ともヨロシクです・・
    2018年07月02日09時11分返信する 関連旅行記

    RE: 新しい発見

    とし坊さんこんにちは。

    いつも訪問・投票ありがとうございます。
    前から行きたかったアルザス、ほんとは花の咲く時期が良かったですがその時は観光客も多いので、ミモザの行ったときがいいかな。
    軟弱で寒さも暑さも弱いので。 

    落ち着いたら先月行ったアイルランドもUPしますね。
    こちらこそよろしくお願いします(^^♪

                    ミモザ
    2018年07月04日17時27分 返信する
  • バンコクらしいこと、、、

    こんばんは、ミモザさん

    帰国日はお一人になられてしまって、
    ちょっと寂しかったかしら?
    いや、それはそれで楽しんでおられますね。

    ワットパクナム、タクシーで行くと簡単に行けちゃうんだー
    この何とも言えない電飾系。
    今度は私も少しくらいバンコクらしい場所を歩きたいので、
    ワットパクナム、行ってみたいなぁ。

    たらよろ
    2018年04月04日20時21分返信する 関連旅行記

    RE: バンコクらしいこと、、、

    たらよろさんこんにちは。

    たらよろさんもバンコクの優雅なホテルライフを楽しまれましたね。
    どうもミモザは貧乏性でじっとしていられなくて動き回ってしまいます。

    今回はゆっくりして余り観光しなかったかもしれません。
    次回は今回行けなかった、鉄道市場のイルミネーション、ルーフートップバーなどに
    行きたいと思ってます。

    今週金曜からまた旅サークルの仲間とパリ〜アルザスに行ってきます。
    いつも自由たまに一緒の旅サークルです。


                     ミモザ
    2018年04月08日08時44分 返信する
  • ホテル専用船って・・

    ミモザさん、

    はじめまして、
    素敵なマンダリンオリエンタルとトンプソンの家の景色に見とれてしまいました。年末に行くので参考にさせて頂きます。

    質問なんですが、マンダリンオリエンタルは泊り客でなくても、ホテル専用船に乗れるんでしょうか?
    マンダリンオリエンタルには泊まれないけど、中を見てみたいです。
    2018年03月26日12時21分返信する 関連旅行記

    RE: ホテル専用船って・・

    初めまして。

    はい、サトーンピア(BTSサパーンタクシン駅を降りて左の方向すぐ)からいろいろな船がでていますが、マンダリンオリエンタルの専用船がありマンダリンホテルまで行けます。
    無料なので是非利用してみてください。帰りもそれで戻りました。

    サトーンピアに係りの人がいるので、聞いてみると教えてくれます。
    とても優雅なホテルなので、私達も見学だけでした。

                        ミモザ
    2018年03月29日08時13分 返信する

    RE: RE: ホテル専用船って・・

    ミモザ様

    有難うございます。

    じゃあ、ホテルに泊まらなくても船でホテルに行って、見学したりお茶できますよね。

    良い情報を有難うございました。
    2018年03月29日11時42分 返信する
  • チンクエテッレ!

    初めまして。
    GWにクルーズでラ・スペツィアへ行くのでいろいろお勉強中です。
    港~駅までは皆さんどうされてるのかな?と思ってたのですが、やはり徒歩が一般的なんですね~
    バスを調べても20分に1本とかなので歩いた方が早いそうかなと思ってたところでした。
    チンクエテッレカード、買うかどうか迷いましたがいちいち買うよりは1枚持ってた方が楽そうかなと思って買う気持ちに傾いています。
    またお邪魔します。
    2018年03月15日13時21分返信する 関連旅行記

    RE: チンクエテッレ!

    こんにちは。

    GWの旅行楽しみですね。
    ラ・スペツィアは、駅まで30分位歩いたかな?みなさん歩いてました。

    朝は店も開いてませんが、帰りはいろいろお店がありそれほど気になりませんでした。

    チンクエテッレカードは便利でした。駅のトイレチップが1ユーロなので、このカードがあれば無料です。

    駅で並んでチケット買うのも面倒かもしれません。

    ただ私達はお天気がイマイチで船には乗りませんでしたが、お天気が良ければどこかで船に乗るのもいいですね。

                     ミモザ
    2018年03月19日14時10分 返信する

ミモザさん

ミモザさん 写真

69国・地域渡航

30都道府県訪問

ミモザさんにとって旅行とは

小さい頃から外国に憧れ、初めて20代の時に、オ−ストラリア一人旅、それから何十年たったでしょうか?だんだん感動も少なくなってきましたが、短い人生、知らない世界を一つでも多く見て、知って楽しみたい!
 好奇心が錆びないうちは、まだまだ出かけたいです。旅の一期一会も大切にしたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

エジプト
最近ではサントリ−ニ島

大好きな理由

ここに旅行して、遺跡に強く興味を持ち、今までのヨ−ロッパとは異なる、摩訶不思議なイスラム文化に
触れ、ますます世界観が広がった気がします(エジプト)
還暦のお祝いに自分で計画して行ってきました。あの海の美しい独特な景観は、今までに見たことがなく感動しました(サントリ−ニ島)

行ってみたい場所

もっともアラブらしい最古の街、幸せのイエメン(行く寸前でテロがあり中止になりました)
ウユニ塩湖でトリック写真を撮りたい!

現在69の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています